kumakosan の回答履歴

全87件中1~20件表示
  • Excelの右クリックについて

    教えてくださいm(__)m Excelでオートシェイプを使って図を作り組み合わせて絵を描くことが多いのですが、 その際にいくつかの図を「グループ化」するのに右クリックしますよね。 その右クリックの項目が「ここにコピー」、「ここに移動」、「キャンセル」の3項目しか出てこず、 何回かクリックしてるとたくさんの項目が出てくる場合もあるのですが、すぐに消えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか。 かなり頻繁に使うものですから、ストレスになってますので 良い解決方法があったら教えてください。 バージョンは Excel2003 です。

  • 結婚式の招待状の前に、確認の手紙を送る事に関して

    先日婚姻届を出し、今月末には引越をします。 4月に入ったら住所・氏名変更の手紙を送ろうと思いますが、 一緒に結婚式の日取りの報告をしても良いでしょうか? 式の予定日は今月の10月です。 また、式への出欠席を聞くのは招待状を発送した時であり、 住所変更の手紙で出欠席を聞くのは変でしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • レジ袋が必要かどうかの聞き方

    私が働いているスーパーでは、レジ袋がいるかどうか必ず聞きます。 研修では、「レジ袋はお使いになりますか」と聞くように教えられました。 しかし実際にレジをしていると、言っている事の意味が分からないのか、私の言い方が悪いのか 「いりません」とか「いいえ」と返事をしたのに、後から「袋くれる?」と言われる事があります。 お客様の様子を見ながら聞いたり、言い方を変えたり工夫をしているのですが、 どのように聞くと一度で理解してもらえるのか、最近スゴク悩んでいます。 みなさんなら、どのように、どのタイミングで聞かれると理解できますか?

  • 写真の画面に升目を入れるには?

    木の花の数を、写真の画面で数えるのに、升目を入れる方法はありませんか?1,2,3・・と数えるにしても数が多いと数えにくいので、区切って数える方法を考えているところです。

  • 写真の画面に升目を入れるには?

    木の花の数を、写真の画面で数えるのに、升目を入れる方法はありませんか?1,2,3・・と数えるにしても数が多いと数えにくいので、区切って数える方法を考えているところです。

  • 確定申告が必要ですか?

    昨年、2ヶ所で働きました。 一方は約27万円。もう一方は約8万円です。 退職したのは昨年の11月で年末調整はもちろんしていません。 この場合、確定申告の必要性はありますか?

  • 写真の画面に升目を入れるには?

    木の花の数を、写真の画面で数えるのに、升目を入れる方法はありませんか?1,2,3・・と数えるにしても数が多いと数えにくいので、区切って数える方法を考えているところです。

  • 奇妙な2人の質問者・・・

    現在カメラを出品中です。 質問欄に、外国人と見られる方からの質問がありました。 全て英文で、英語がさっぱりな私はエキサイト、インフォシークなどの 無料自動翻訳でその質問内容を訳してみました。するとおおまかながら 下記のような内容なのかなあと・・・・思いました。(かなり支離滅裂な訳になりますよね・・・) 「私はアメリカに住む●●です、教会の友人が急にアフリカに行くこと になりあなたの(出品中の)カメラがどうしても必要。 代金を2000ドル支払うのでこのアドレスに連絡が欲しい」 最初は本当に困っている人からの申し出かと思いましたが、妙に 感じる点もあります。 ■カメラは多分比較的人気があり、=たくさん出回っているもので 希少価値のあるものではない。2000ドルも出せるならこのような手間 をかけなくても新品が買えるのでは? ■IDが新規 ■連絡先アドレスがホットメール ■完全日本語の私のオークションにアクセスしてくる割に完全に 英文。オークション説明などが読めたのなら何らかの方法で日本語で アクセスしてくるのが普通ではないか。 さらに、この質問が入ってから12時間ほど経ち返事をまだしていませ んが、再び別の外国人らしき方からほぼ同じ内容の質問が入りました。 また全て英文、「アフリカに行かされる教会の友人のために」 「2800ドル支払う」「ホットメールに連絡を」となっています。 一人目と二人目はIDもホットメールのアドレスも違います。 なのにほぼ同じ内容っておかしいですよね? さらに、IDとメルアドは二人ともとてもよく似ています。 無視していてもいいのでしょうか。 なんらか返答したほうがいいでしょうか。 そもそも、なんの目的なのでしょうか・・・?

  • 2月号の表紙の機種

    2月号のパンフレットの表紙に載っているのは どの機種ですか? 照らし合わせましたがイマイチ分かりませんでした。 820SHか821SHかな?と思いましたが… 表紙のはキルティング模様みたいのが入っているのですが… くだらない質問でスミマセンが教えてください。

    • ベストアンサー
    • mrt79
    • SoftBank
    • 回答数2
  • ドロドロカレーをなんとかしたい!

    こんにちは。 料理初心者の23歳女性です。 1人暮らしです。 昨日カレーを作ったのですが、じゃがいもを入れすぎた上に、煮崩れしたようでドロッドロのカレーになってしまいました。 ルーを入れたあたりで「やばいかも?」と思ったのですが、鍋のかさぎりぎりだったので、これ以上水を足すこともできなかったんです;; 大きい鍋を買おうと決意した瞬間でもありました(笑) いつもじゃがいもの煮くずれを考えて、水を多めに入れるのですが、昨日はじゃがいもを入れすぎてしまったので、水を多めに入れてもまだ足りませんでした。 味も微妙に薄かったです^^; 今朝鍋を開けてみたらかたまりのようになってました。 とりあえず火だけは通しておこう・・・と思って温めてきました。 今夜の夕食にしたいのですが、あんなにドロドロではちょっと嫌なので何か方法はないものかと思っています。 ルーはまだありますので、足すことはできます。 昨日食べたので鍋のかさにも余裕はあります。 牛乳を足すという話も聞いたことがありますが、私は牛乳ではなく豆乳を飲むので家にあるのは無調整豆乳です・・・ お料理の先輩方、是非アドバイスお願いします。

  • 2月号の表紙の機種

    2月号のパンフレットの表紙に載っているのは どの機種ですか? 照らし合わせましたがイマイチ分かりませんでした。 820SHか821SHかな?と思いましたが… 表紙のはキルティング模様みたいのが入っているのですが… くだらない質問でスミマセンが教えてください。

    • ベストアンサー
    • mrt79
    • SoftBank
    • 回答数2
  • 名古屋(もしくはその周辺)で住む場所を探しています。

    春に結婚を機に関西から名古屋へ引越しすることになり、住宅情報誌やネットなどで調べておりますが、土地勘がないため「どこに住みたいか」も決まらず困っています。 アドバイスを頂ければ幸いです。 希望条件は以下のとおりです。 1)築浅で2LDKぐらい。家賃、共益費、駐車場代込で10万円以下(できれば8万円台に抑えたいです^^;) 2)彼の勤務地が中区伏見駅近く。通勤時間はドア・ツー・ドアで30分~40分以内 3)駅から徒歩圏内(10分程度) 4)治安が比較的良く、生活に便利で、大きな公園など緑も見られるところ 今まで調べた中では、名古屋市内では希望する物件が少ないので(特に駐車場代込み10万円までがネックみたいです)、一宮市(尾張一宮駅周辺)や春日井市(JR勝川~神領駅周辺)、刈谷市(JR刈谷駅周辺)なども候補に考えていますが、利便性・住環境などはどうですか? また、名古屋市内でも希望条件に当てはまるところがあれば是非教えてください。 名古屋は彼以外に知り合いがいないので、楽しく明るい気分で暮らせるところが見つかればいいな・・・と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋(もしくはその周辺)で住む場所を探しています。

    春に結婚を機に関西から名古屋へ引越しすることになり、住宅情報誌やネットなどで調べておりますが、土地勘がないため「どこに住みたいか」も決まらず困っています。 アドバイスを頂ければ幸いです。 希望条件は以下のとおりです。 1)築浅で2LDKぐらい。家賃、共益費、駐車場代込で10万円以下(できれば8万円台に抑えたいです^^;) 2)彼の勤務地が中区伏見駅近く。通勤時間はドア・ツー・ドアで30分~40分以内 3)駅から徒歩圏内(10分程度) 4)治安が比較的良く、生活に便利で、大きな公園など緑も見られるところ 今まで調べた中では、名古屋市内では希望する物件が少ないので(特に駐車場代込み10万円までがネックみたいです)、一宮市(尾張一宮駅周辺)や春日井市(JR勝川~神領駅周辺)、刈谷市(JR刈谷駅周辺)なども候補に考えていますが、利便性・住環境などはどうですか? また、名古屋市内でも希望条件に当てはまるところがあれば是非教えてください。 名古屋は彼以外に知り合いがいないので、楽しく明るい気分で暮らせるところが見つかればいいな・・・と思っています。 よろしくお願い致します。

  • スターバックス限定タンブラー

    スターバックスのご当地限定タンブラーについての質問です。 京都限定のタンブラーが欲しいのですが、京都のスターバックスであればどこでも置いてあるものなのでしょうか?

  • 胸の大きい人の服

    現在大学生です。 胸が大きいので、着る服に悩んでいます。 アンダーバストが65cmで、トップとは20cm以上の差があります。 で、お腹というか上半身が非常に薄っぺらいのです。 身長も156cmで、平均より少し低いくらい。 私は胸が少々苦しくても、スタイルがマシに見えるピッタリ系の服を買います。 ただ、胸元開いててデコルテきれいに見えるデザイン買っても、ウエストがゆとりあるとかっこわるいです。Mサイズは、腹部にかなりのゆとりがありますし、若干長いです。 店頭でSサイズのトップス買おうとしても店員さんにMを勧めなおされ、家で着て、腹部がゆるゆるでかっこ悪すぎ&太って見えて手持ちの服に合わせられず着れなかったことが何回もあります。 てか、店員さんに「Sは着れない」と判断されている事実がなんかショックです。 実際より太って見えてるってことですよね。。 こういう体系(お腹と胸に大きな差のある身体)って、どんな格好が似合うのでしょう。 本当は、コンサバ系のシンプルアンサンブルだって着たい。ボーイズライクなダボダボTシャツを着てみたい。なのに、こんな身体じゃ似合いません。 やはりストレッチの効いたピタッとしたトップスがベストでしょうか。 そういうトップスが豊富なブランドとかありますか?? 最近そういうものばかり選んでしまって、周囲には「強調してる」と思われてます。 男性も容赦なく視線で追ってきます。 顔立ちのせいで性格もきつく見られがちで(「実際は違った」と言われますが)、更にこんなファッションで男性に媚びるやらしい女に見られているようで、自信を持てません。とにかく、服装も手伝って同性からの第一印象はいつも悪いです。 色々試し、ボトムスをタイトにしたりもしたのですが、胸ばかりが目立ってしまうので。 困っています。 たまにイヤ過ぎて一人泣いてしまうほどです。 悲しくて情けなくて、なんか文章がまとまらなくなってきました。 助けてください。

  • 仕事帰りに食べて帰ってくる夫

    結婚2年目です。主人は仕事が忙しく、平日も残業があったり土日も仕事が入ったりしています。週3回ぐらい、仕事関係の人達と食べてきます。私も同じ会社なので、変な心配はないのですが頑張って料理作ろうと思ったり作った後に「食べて帰ることになった」と言われるとムっとしてしまいます。 「この日は早く帰れるからね」と前もって言われてたから期待してたのに、また当日の夕方「食べて帰ってきていい?」と言われたので、私が怒って「もう来週から食事つくらない!!」と言ったら帰ってきましたが、お互い機嫌は悪いしもう無理に帰ってきてもらうのはやめようと思いました。 主人が言うには、転勤してきてこちらに友達がいる訳ではないから、仕事関係の人と仕事後に飲んだり食べたりするのでしか、友人付き合いみたいな事が出来ないんだ、との事でした。私もその気持ちは分かるので今まで食べて来ちゃダメと言った事はなかったのですが、やはりムカついてしまうんです・・・。今は私も仕事をしていますが、これで子供が出来て専業主婦となって忙しく子供の面倒みてる時に飲んで帰られたらもっとむかついて爆発してしまうのではないか・・・と(余計な事ながら^^;)先の事まで考えてしまいます。 でもこういうのって普通なんですかね。質問を書いていたら私が単に我侭なだけかなと言う気もしてきました・・・。何か気が収まる方法はないものか・・。皆さんのご家庭のご主人はどうですか?

  • バカにしている?

    もうすぐ結婚を控えています。 私の彼氏の事を知っている友達もいますが、彼氏の事を知らない友達もいます。 「どんな人?」って聞かれて、「彼氏が天然ボケな所もあって・・・。」とおもしろおかしく話すと「(彼氏の事を)バカにしている。」と友達に言われました。 私はバカにしているつもりはありません。 だた、自分の彼氏の事を見栄を張り自慢したくないだけです。 (有名大学を出ているや一流企業に勤めているなど聞かれなくても自慢げに話す人っていますよね。私は彼氏のそんな所を好きになった訳ではないし、人としてとても信頼できるから結婚を決意した事もあり、そんな事をしたくありません。) 普通の人だよって言う事を伝えたいだけなのですけど、友達からはバカにしていると見えるようです。 これから、夫として「ご主人はどんな人?」って聞かれる事も多いかと思います。どう答えたらいいかわからなくなってしまいました。 同じ質問「ご主人はどんな人?」って言われたらどう答えますか?

    • ベストアンサー
    • noname#36105
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 脳梗塞と高血圧の関連について

    今、脳梗塞のことについて勉強しています 高血圧や喫煙が脳梗塞につながるとは、 良く書かれているのですが どうしてそうなるのかが分かりません。 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • tatayan
    • 病気
    • 回答数2
  • ビリーズブートキャンプ

    1週間のキャッシュバックチャレンジが終わりました。応募しようと思っているのですが、アンケートの(3)「ビリーバンドはいかがですか?」の質問は運動初心者だったのでビリーバンドは使いませんでした。空欄のままでいいんですよね? (11)から(14)については「ご自由にご記入ください」となっていたので記入しないところもありました。((12)「あれば欲しいと思う、ビリーグッズがあればご記入ください」という質問です) 他のところは記入しました。ほとんど差は出ませんでしたが(体重は1kg、体脂肪計はないのでBMIを算出して記入しました。0.41しか減りませんでした)、記入漏れもないし、キャッシュバックされますよね? 拒否されることもあると聞いたので不安になって大したことではないですが気になったので質問しました。 教えてください。

  • 代引きについて

    先日セブンアンドワイで本を購入し、明日自分が指名したセブンイレブンにその商品が届きますというメールが来ました。 自分はプリンターがないので振り込み票番号を伝えて支払おうと思うのですが コンビニの店員に最初何と言いだせばいいのかわかりません。 どなたか教えてください。