MALOLO の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 山口母子殺人事件って・・・。

    この事件、非常に許しません。 この事件について疑問がありますが 殺害された主婦が妊婦だったのって本当ですか? あと、この事件の犯人の少年ってどういう経緯で逮捕されたんですか?

  • JRの事故についてマスコミやジャーナリストの関わりは?

    兵庫県で起きたJRの事故ですが、 1.マスコミやジャーナリストの責任はあるか、ないか 2.マスコミやジャーナリストが今する事は何か 私は 1.責任はある   ホリエン騒ぎで公共電波の公的使命とか、さんざん言っときながら   このような危険な状況を把握できず、事前に課題提起もせず、ちゃらちゃらした   芸能人のニュースに予算をさいている無能なマスコミはJR西と体質が   変わらない、しかも自らのあるべき姿に気づかず、JR西の失態ばかりを   鬼の首を取ったように放送している姿はJR西以下であり、子供っぽい気がします。 2.JR西の失態を探し回って放送するのではなく、今回の事故を今後どう活かせるか、   そちらに力をいれるべき。   全国各地の線路、道路に限らずがけくずれの危険性のある傾斜地のように、   事故が起きてから、「・・普段から付近の人から危険と言われていました、   地元の役所や警察の対応の遅れが・・・」   なんていう無責任なリポートをしなくても住むように課題提起、事前改善を実際   にできるように力をいれるべき。   評論家は居酒屋の酔っ払いだけで十分と思ってます。

  • JRの事故についてマスコミやジャーナリストの関わりは?

    兵庫県で起きたJRの事故ですが、 1.マスコミやジャーナリストの責任はあるか、ないか 2.マスコミやジャーナリストが今する事は何か 私は 1.責任はある   ホリエン騒ぎで公共電波の公的使命とか、さんざん言っときながら   このような危険な状況を把握できず、事前に課題提起もせず、ちゃらちゃらした   芸能人のニュースに予算をさいている無能なマスコミはJR西と体質が   変わらない、しかも自らのあるべき姿に気づかず、JR西の失態ばかりを   鬼の首を取ったように放送している姿はJR西以下であり、子供っぽい気がします。 2.JR西の失態を探し回って放送するのではなく、今回の事故を今後どう活かせるか、   そちらに力をいれるべき。   全国各地の線路、道路に限らずがけくずれの危険性のある傾斜地のように、   事故が起きてから、「・・普段から付近の人から危険と言われていました、   地元の役所や警察の対応の遅れが・・・」   なんていう無責任なリポートをしなくても住むように課題提起、事前改善を実際   にできるように力をいれるべき。   評論家は居酒屋の酔っ払いだけで十分と思ってます。

  • 汚れた自転車の掃除

     長年乗っていなかった自転車を復活させようと思うのですが、とにかく汚い。新品のように、とは行かないまでも、きれいにしたいのですが何か有効な方法はあるのでしょうか? 地道に水洗いするしかないのでしょうか?

  • 30前後の男性の方に聞きたいです(*^_^*)

    私は20の学生、好きな人は29のフリーターBさんです。バイト先で知り合いました。一度告白したけど好きな人がいるから、とふられました。でもあきらめきれないしまだ好きです。Bさんの好きな人はBさんとは年も離れているしもう結婚して子供もいます。だから無理だってわかっているはずなんだけど…。わたしもそちらがうまくいかないことがわかるから待っています。でもただ待っていても進展は期待できないしなにかできることはないですか?自分自身も、相手に対しても。たまになにか悩んでいることもあるようですが聞いても教えてくれません。やっぱりあたしを好きじゃないからでしょうか?あたしとその人は普段とても仲がいいしあたしが困っていたらいつも助けてくれるのであたしも何か力になれればいいなとも思います。 10歳近くも年下の女の子はやっぱり彼女としては物足りないのかな? ちなみにあたしが今でも好きだということはわかっているはずです。 質問が多くてすみません。10も離れた年下の女の子を彼女にすることについてどう思うか、待っている間に何ができるか(どういうことをされると意識するようになるか)教えてください<m(__)m>

  • 30前後の男性の方に聞きたいです(*^_^*)

    私は20の学生、好きな人は29のフリーターBさんです。バイト先で知り合いました。一度告白したけど好きな人がいるから、とふられました。でもあきらめきれないしまだ好きです。Bさんの好きな人はBさんとは年も離れているしもう結婚して子供もいます。だから無理だってわかっているはずなんだけど…。わたしもそちらがうまくいかないことがわかるから待っています。でもただ待っていても進展は期待できないしなにかできることはないですか?自分自身も、相手に対しても。たまになにか悩んでいることもあるようですが聞いても教えてくれません。やっぱりあたしを好きじゃないからでしょうか?あたしとその人は普段とても仲がいいしあたしが困っていたらいつも助けてくれるのであたしも何か力になれればいいなとも思います。 10歳近くも年下の女の子はやっぱり彼女としては物足りないのかな? ちなみにあたしが今でも好きだということはわかっているはずです。 質問が多くてすみません。10も離れた年下の女の子を彼女にすることについてどう思うか、待っている間に何ができるか(どういうことをされると意識するようになるか)教えてください<m(__)m>

  • 竹島は島か?

    国連海洋法条約には、「第121条第3項 人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。」との規定があります。島は人が居住または独自の経済的生活できるもの、それができない海面上に突き出たものは岩という意味だと思うのですが、それならば断崖絶壁に囲まれ飲料水が容易に手に入らない竹島は、岩ということになるのではないでしょうか。この点に関する、日韓両国の主張や、国際法上の解釈等について、ご存知の方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • hirry
    • 政治
    • 回答数3
  • 海外でのメール受信!

    友達がオーストラリアへいってしまいました。 メールを送ってみたところ 向こうでは日本のヤフーは文字化けして見れないみたいです。 日本語をダウンロードしてないからでしょうか? それとも海外では日本のヤフーは見れないのでしょうか? アメリカにすんでいる友達は、 日本語で自分のサイトを持ってるなど、 しているのですが・・・。 オーストラリアヤフーでアドレスを取得したみたいなのですが 全部ローマ字なので気持ちが伝わりにくいです。 彼からのメールがローマ字なのはしょうがないですが 私からのメールを日本語で送ることは不可能なのでしょうか? 知っている方、教えてください。

  • バイトをやめたい

    私は高3で今バイトをしてるんですが、やめたいんです。理由は、嫌な社員がいるんです。休憩中にご飯食べてたりすると、理由もなく、マジメな顔で邪魔と追い出されたり、通りすがりに突き飛ばしたりしてくるんです。。。確かに仕事を失敗したりすることがありますが、すぐに店長に相談して解決します。だからその社員には、迷惑もかかってないと思うんです。それにお客さんがいるのに勤務中にタバコを吸ってるような人にそんな事されたり、指示されたくないです。なんて言ってやめたらいいか、アドバイスください!

  • HDDの不要なパソコンを作るのには・・・・

    僕は今16歳の高校生です。16才なのでいろいろ将来について考えたりします。そこで、今考えているのは、HDD不要のパソコンを作ることです。どのようにするのかというと、まずOS起動時にまずインターネットに接続する。そして指紋や手の平の脈など、人に真似できないようなセキュリティーでHDDのを送り込む、つまり会社を起こし、その会社にとても大きなHDDを何台も買い込み、仮想のHDDをそのパソコンに送るという物です。更に僕が二十歳になるころには光よりももっと速い速度のでるブロードバンドが出ているかもしれません。(携帯電話の様に、7年でとても変わるということがありますし)ということは、仮想HDDを送り込むのにもあまり時間がかからず、さらにHDD不要なので、パソコンは小型で更にマザーボードとその他なので、ノートPCの様な大きさの割にはHDDは200Gというパソコンもできるかもしれません。外出先でもノートPC並の手軽さでインターネットを楽しめる・・・・など。中国ではブロードバンドの普及率がとても高く、さらにアジア全体でもブロードバンドの普及率がとても高くなると思われます。そこで僕たちの先をゆく技術者の皆様に質問なのですが、この案の利点、欠点など、いろいろ教えていただけたらありがたいのですが・・・・。でも高校一年生の考えることなので、バカバカしいと思う方もおられると思いますが、真剣なので・・・・でもこの案を勝手に盗まないでください。m(_ _)m

  • ストッキングでムレる。

    OLの先輩方教えてください。 ストッキング着用時、足が蒸れませんか? 大変汚い話ですが、足がにおう気がします。 新人なので社内でサンダルに履き替えるわけにも行かず、困っています。フットスプレーやストッキングの上から拭けるウエットティッシュのようなものも出ていますが効果がイマイチわかりません。 皆様の対策方法を教えてください。

  • suuntoのVECTOR、日本語の説明書

    海外でsuuntのVECTORを購入しましたが日本語の説明書が付いていませんでした。インターネットで探しましたが、見つかりません。メーカー、代理店に問い合わせても説明書をいただけませんでした。誰か、ネット上で説明書を載せているところを教えてください

  • バートンの正規品と並行品

    ボード2年目の者です。2年目にも関わらず、知人から2~3年前のバートン「ドラゴン」を譲ってもらって滑ってます。 そこで質問なんですが、バートン(バートンに限らないかも知れませんが)には正規品と並行輸入品なるものがあると聞きました。この2つはどこがどう違うのか教えてください。 正規品には保障があって、並行輸入品には保証が無いってことは知っていますが、その他で違いがあるなら教えてください。 ちなみに、そのドラゴンは正規品なんですが、ブーツ「SL-7」はどうやら並行輸入品らしいのです。 よろしくお願いします。

  • ラジオのDJになりたいのですが・・・。

    どうしても、音楽を届けるという、仕事がしたくてラジオのDJになりたいのですがどうしていいか良く分かりません。初めからDJはできなくても、ラジオ局のバイトとか、下積みをして、スキルをつけたいとも考えています。しかし、音楽業界などは、とても特殊な世界に思えて、現職は別の仕事をしていますので、どうしたらいいのかと考えています。直接、FM局などに問い合わせてみようとも思うのですが、そも前に何か情報ありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#10101
    • 転職
    • 回答数7
  • ラジオのDJになりたいのですが・・・。

    どうしても、音楽を届けるという、仕事がしたくてラジオのDJになりたいのですがどうしていいか良く分かりません。初めからDJはできなくても、ラジオ局のバイトとか、下積みをして、スキルをつけたいとも考えています。しかし、音楽業界などは、とても特殊な世界に思えて、現職は別の仕事をしていますので、どうしたらいいのかと考えています。直接、FM局などに問い合わせてみようとも思うのですが、そも前に何か情報ありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#10101
    • 転職
    • 回答数7
  • ライブドアってどれだけすごい?

    ライブドアの堀江社長は ネットとテレビを融合させるとすごい事業ができる というなことを言っていますが、 そもそも、 ライブドアってネット業界でそんなにすごい存在なんですか? gooとどっちがすごいですか? ライブドアがネット業界で成功をおさめた 革命的なアイデア事業とかって何があるのでしょうか?

  • NIKWAXについて

    nikwaxの防水性は実際のとこどうなんでしょうか?ぼちぼちクリーニングに出そうと思っているのですが、もしこれで済むならこちらにしたいと考えてます。使用されている方がいましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • ディーラックスかDCシューか?

    来シーズンの話で申し訳無いんですが、ブーツを買い換える予定なのですが、ディーラックスとDCシューで迷って います。 やはりサーモインナーが気になってます。 今も足の痛みで少し悩まされているので・・・ どなたか、それぞれの良い点悪い点‥教えて下さい お願いします。

  • なぜ2ちゃんねらーは創価や在日の芸能人を叩くのか

    しょっちゅう2chを見ているわけではありませんが、 2chでは創価や在日の芸能人が叩かれている印象があります。 なぜ叩かれるのでしょうか?

  • 身に覚えのない苦情(長文)

    先月末日、マンション管理会社より身に覚えの無い苦情が入りました。夕4時頃から夜11時にかけて、騒音がする、との事。その時間は不在の旨を伝えたのですが、どうしてもうちに違いないと主張し「奥さん、うちじゃない、とか言うと喧嘩になりますよ。」と言い張ります。 引っ越して5ヶ月、騒音苦情のメモや文書は何回もポストに入り「クレーマーがいるのか?」と思っていました。 腹が立つので先方の名前を聞き出しましたが、「そのせい事で奥さんが深く悩んでヒドい事になっている。」と言われました。直接、尋ねないでほしいようだったのですが玄関のチャイムを何回か鳴らした所、ずっと留守のようで手紙を入れ、当方の電話番号を書いておきました。 後日、連絡が入り、自宅におこし頂いて話をした所、そんな苦情は入れていない、騒音とは言ったが、うちだとは言っていない、との事。その奥様のお宅は前の住人の借金取りが来るので再三にわたって苦情を入れているそうです。 管理会社には、うちがその奥さんを追いつめ、ノイローゼにしたみたいな言い方されたのに、相手方は普通の主婦で「引きこもり」と思っていたのはただの仕事の主張。 昨日、抜き打ちで4時に帰宅した所、偶然に上の階と家間違いのチャイムが鳴り、モニターを見ると4~5人の幼稚園児。間違いという事、番号の押し直しを伝えた所、5~10分程するとものすごい騒ぎ声&足音の騒音でした。 管理会社の担当は一度も調べてもくれずに、連絡も付きません。近所の方曰く、軽くもめさせて引越をさせ、住人の回転を早くするのが狙いのようです。テレビにも出た事のある悪評名高い会社です。(大阪市中央区本町) 今後このような事を言って来た場合、どのような機関に相談すれば良いのでしょうか?当方は引っ越す気も、やっていない事に対し謝罪する気もありません。