hashira の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • なぜ物質が あるのか (私は素人)

    最近のニュートンという雑誌を見ていて思ったのですが、無から 宇宙がはじまったと記載されています。 ゆらぎ という言葉もあったような。 私の体を作る物質や、この宇宙の 塵を構成するもの、はたまた 物質とはいえないような 光や 何かしらエネルギーまで、 そもそも そんな物が なぜ存在するのでしょうか。 この世に 生まれたことには 感謝していますが、 なぜかなっと思って。

  • 生の読み方についてどの位ありますか?

    生の読み方についてどの位ありますか? せい、しょう、じょう、生卵のなま、生娘のき、生きるのい、うぶ、生えるのは、芝生のふ、生憎のあい、早生のせ、晩生のて、羽生さんのぶ、思いつくのはこれ位です。読み方は20くらいあると聞いたことがあるのですが、他の読み方をご存知の方教えてくださいませ。

  • 大阪へ行きます!

    8月下旬に大阪に旅行します。 小3(男)小1(女)の子どもを連れて行きます。 決まっているのはUSJで1日遊んで、梅田で2泊。 2日目の予定はまったく決めていません。 海遊館は行ってみたいと思うのですが、他に子どもが 喜びそうなところがあれば教えて下さい。 あと大阪に行ったら是非食べてみて!というオススメがあれば教えて下さい!

  • 一生大切にしたい漫画

    皆様の一生大切にしていきたい漫画を教えてください。 ちなみに私の場合は「新世紀エヴァンゲリオン」です。 アニメの影響もあるのですが、この作品がきっかけで哲学に目覚め、世界の見え方がガラッと変わりました。 この作品がなければ今の自分はなかったと断言できます。 皆様にももしこのような作品がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生に見せられる映画のオススメは?

    こちらの他の質問されてる方のもいくつか参考にさせていただいたのですが、 中学生に見せられる(激しい暴力・血流・性的シーンがない)映画を探しています。 どうも私が好きだからというのもあるのですが「ドラマ」とか「涙もの」で思いつくものやこちらで見たものを片っ端からみたのですが、どうしても二言三言、ちょっとセクシーなシーンとかあって、ためらわれています。 お遊びのアニメみたいなのは私の好みではないので・・・ よろしくお願いします

  • 参考書が安く買える方法・サイトを教えてください

    大学受験用の参考書を安く買える方法・サイトを教えて下さい 先に言っておきますがアマゾンマーケットプレイスでは クレジットカードを持ってないため買えません 同じ理由でヤフオクも不可です 他オークションでは出品されてない本が多数あります 個人売買でも構わないので参考書のフリーマーケット等扱っているサイトがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 芸術的な反則?神の手ゴールは、なぜ反則にならなかったの?

    マラドーナ 1986年メキシコワールドカップ、準々決勝イングランド戦において、『神の手ゴール』(ゴールする際に手でボールを叩いていた(反則)にもかかわらず審判がゴールを認めた) 以上ウキィペディア抜粋なんですけど。意味がわかんないんです。マラドーナってフットボール選手ですよね。バスケじゃなく? 1◆当時のマラドーナは問答無用のスタープレーヤーで審判をだまらしたのか? 2◆黙認した審判は、責められなかったのか? 3◆紳士のイギリス人は、大反対しなかったの? 4◆悪しき前例にならなかった?神の手ゴールのマネをする選手続出、ルール乱れなかったのか?たしかミドリの武田信宏がやってた様な・・・。 5◆観客は、後からVTRで気づいたのか、それとも目の前であんな反則されて、だまって観てたのか? 6◆ハンドなんてあからさまな反則ですよね。マリーシア?とはまた別なんじゃないですか?なぜ納得させ、伝説あつかいになったのか? 答えられる範囲で、誰か教えてください。80年代のサッカー全然しりません。気になって仕方がないんです。

  • 18歳女ですが、薄毛により引きこもっています。でも受験生。

    今春、辛うじて高校を卒業しました18歳女です。 センター試験会場にはとうとう行けませんでしたがね。 卒業式にも。 高3の春から薄毛が目立ち、電車内で中傷されたり ご近所のお子様にもからかわれ。終いには彼からもふられました。 薄毛で何もかも失ったような気がする。 でも誰が一番辛いかって言ったら親ですよね。 私に分からないようにして泣いてる母を見たり 毎日おかずをあれこれ作ってくれる姿見るとやるせない。 それとも...最後の思い出にと優しくしてくれてるのかな。 そんな母の為にも とりあえず可能性に掛けてみようと思い 来年のセンターと一般入試に向けて勉強しています。 自動的に宅浪ですが。 (引きこもりはよくないと知ってても外には出れません。) 薄毛に関する事、精神的な事にアドバイスがありましたら ぜひお聞かせください。 ちなみに私の生活面ですが ・規則正しい生活をしていない(夜型) ・食事内容には気を遣っている(サプリ、大豆等) ・シャンプーは使用せず、入念なすすぎ洗い ・運動不足なのでエアロバイクで2時間運動 ・もしも、入試までに元に戻らなかったら・・・と  マイナス的な事を考えながら勉強している。 ・入試の頃にはびっしり生えているだろうとプラスにも思う  時が少々。

  • ハイテク小説作家は?

    最新のテクノロジーや情報技術などを話題にして小説を書いている、作家を教えていただきたいのですが、知っていれば教えてください。

  • おもしろいマンガ探してます!

    最近、マンガにはまっています! 今までは恋愛系のマンガばかり読んでいたのですが 最近はさまざまなジャンルのマンガに興味があります☆ そこで、みなさんのお薦めのマンガを教えていただけないでしょうか? 少女もの、少年もの、なんでもOKです! できれば ・何巻か出ているもの ・絵がグロクないもの ・エロは多すぎない程度(笑) ・ものすご~く古いもの以外 で、お願いします ちなみに私が好きな感じのマンガは ・恋愛もの ・読み終わったとき考えさせられるマンガ ・現実離れしていないストーリー などです!! 必ずこれに当てはまらないマンガでもOKです!! 最近読んだマンガでおもしろいな~と思ったのは ビックコミック(?)のマンガで『ギラギラ』というホストのマンガです☆ ぜひ、みなさんのお薦めのマンガを教えてください!

  • 大阪・天王寺~通勤30分以内のところへ引越検討中です

    女一人の一人暮らしの為、治安・生活環境(家賃・物価等)がとても気になります。不動産会社へ行ってもあまり詳しく聞けず、不安です…。できれば大阪市内がいいのですが八尾も検討中です。できれば駅名で教えていただければ大変有難いです。どなたか詳しい方、教えてください。