vivien0301 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 彼女の生計が気になって仕方がない

    一人暮らしをしている彼女がいます。 彼女は飲食店でバイトをしながら生計をたてているのですが、1日5時間程度しか働かないことがほとんどなので収入が12万円に届かない月も多々あります。 (お互い給与明細を見せ合ったりしてるので知ってます) 生活費は家賃が6万円ほどの家に住んでいるということしか知らないので、光熱費等を入れて8万円くらいだと思います。 それと、昔の借金の返済が毎月2万円程度あるみたいなので、実質1万円~2万円程度で生活してるみたいです。 なので、心配して働く時間を増やしてみては?などと言ってみるのですが、店が人手は足りてるからあまりシフトを入れてくれないとのこと。 ただ、入った当初は面接で話をした通りの時間、十分にシフトを入れてもらっていたので毎月20万円程度は収入がありました。 なので、現状と最初の話が違うし、生活面でも大変だろうから店に出来る限り以前と同じくらいシフトを入れてもらえるように交渉しては?とすすめるんですが、私はこれでいいからと言って聞き入れてくれません。 ただ、やはり月に1万円~2万円程度で食費も日用品代もやりくり出来ているのかなど心配になってしまいます。 単なる心配性なのかもしれないですが、ここまで心配するのはいけないことなのでしょうか? 彼女には面倒だと思われてるみたいなんですが、やはり自分の大切な人なので心配になってしまいます。 みなさんはどう思われますか?よろしくお願いいたします。

  • ウォーキング始めたんですが…

    のほほんと暮らしていたら10年間で10kg増えまして、只今158cm60kgの体脂肪32%36歳女性です。 今まで本気にダイエットした事なかったけど、健康の為にも本気でウォーキング始めました! まだ1週間で、何も変化ないですが、こちらのサイトを参考にすぐに結果を求めない継続する事の大事さを学びました。 が、しかし、やっぱり希望や夢や目標を持ちたいのです。 そこで皆様にお願い申し上げます! 今まで、ウォーキングなどでダイエット成功した方の体験談をお聞かせ下さい。いっぱい成功自慢を聞いて希望にしたいと思います!又、失敗談も教訓にさせてほしいので、ぜひお聞かせ下さい♪ 私は、この1週間朝一時間ほど、ウォーキングとスロージョギングをし、食事は意識はしていますが、さほど変化ありません。 尚、こちらのサイト初めてなので、慣れない分ご迷惑おかけするかもですがよろしくお願いします♪

  • 少女漫画のタイトルと作者を誰か教えてください。

    すごく前から探しているんですが情報が少ないのですが誰か教えてください。 毎日、色々検索しまくってるんですがどうしてもわかりません。誰か教えてください。 ちなみに今まで協力してもらったけど違ったマンガは以下の作品です。 ●レピッシュ ●ぽーきゅぱいん ●YG   ●ツレちゃん ●すーぱあキッド  ●ルイ君に乾杯 ●鈴太のおいしくできるモン ●ファミリー  ●一樹がやってきた ●空腹の王女様   ●パラダイスカフェ ●COMCOP2 ●ぼくの地球を守って ●グットモーニング  ●クールにいきましょう ●エンジェル・ブルー       10~25年くらい前の少女漫画です。 主人公は小さい(年齢の低い感じで5歳くらいだったような) 男の子です。 髪は黒かったと思います。 すごくしっかりしている少年で料理をしたりするシーンがあります。 覚えているのはキッチンの前に踏み台みたいなのを置いてその上に乗ってフライパンを振っているシーンです。(←これだけは覚えていて) オムレツだったような・・・ ※年上の女の子に恋をしたりするシーンもあったような気がします。ひうらさとるの絵に似てたような気もします(この情報ははちょっと自信ないですけど) このくらいしか覚えてませんがお願いします。

  • 誰の台詞?

    「そんなマヌケは俺だけでいい」 検索したら一件も引っかからなかったんで少し違うかもしれませんが、上記の台詞は何の漫画の誰の台詞か分かる方、いませんでしょうか?

  • カタコトの日本語とカタコトの英語の違い

    我々日本人は、外国人がたどたどしい日本語、いわゆるカタコトで話しているのを見ると、たいがいは「微笑ましい」「なんかカワイイ」「なんか面白い」みたいな反応になりますよね。相手が女性でも子供でも大男でも。 しかし日本人がアメリカに旅行に行ってカタコトで英語で話しても、ただ「意味わかんない」みたいな怪訝そうな迷惑そうな顔をされ、一生懸命さを伝えても、それが「カワイイ」「面白い」という反応にはならないですよね。 この感覚の違いはどこにあるんでしょうか? また、カタコトでしゃべる外国人を「カワイイ」と感じるようなお国柄の国って他にあるのでしょうか?

  • ハングルと漢字

    タイトルの通り、韓国における漢字についての質問です。 後輩の韓国人留学生と食事をしたとき、「これは何?」 と聞かれて答えましたが、発音では分からず、 試しに漢字で『無花果』と書くと理解してもらえました。 韓国でも中国でも『無花果』なのか?という疑問が湧きました。 それと同時に、ちょっと前にTVで 「韓国では昔は漢字を主に使ってたが、 最近若者の漢字離れが酷く、昔の本を読めない…」 と見たので、実際どうなんだろうと彼女に質問をぶつけてみました。 すると…一緒に食事をしていた友達の日本人二人から 「昔の人が漢字分かるのは日本のせい!その話は止めろ!」 と、すごい勢いで言われました… 一瞬、そのことは頭をよぎったのですが、ここで問題にしているのは 『漢字』であって『日本語』でないので大丈夫だと思ったのですが… (漢字の影響は日本より中国の方が強いとも思っています) Q1.韓国で漢字が使われるのは日本のせい? Q2.今後もこの話題は避けるべきか? 以上2点、回答お願いします。

  • ベトナム留学

    来年5月から半年ほどイギリスに語学留学する予定でしたが、先日旅行で訪れたベトナムにめちゃめちゃ魅了されてしまい、留学先を変更するか考えています。 留学に関する本で、ベトナムへ英語留学できるという記事を見つけたので調べているのですが、なかなか情報がありません。 ベトナム留学を扱っている留学エージェントやベトナム留学について知っていらっしゃる方がいましたら、どうぞアドバイスをよろしくおねがいします。

  • ドイツ語電子辞書のメーカー

    来年ドイツへワーキングホリデー予定です。 今は通信教育と独学でドイツ語の勉強をしています。 いずれドイツへ行くので、持運びに便利な電子辞書の購入を検討中。 電子辞書といえばカシオ(H7100)ですが、シャープもなかなか良いと 噂で聞いたため、迷ってしまっています。 シャープの場合は別売りのカードを購入するタイプです。 オススメの電子辞書があれば教えて下さい。

  • フランス語の勉強方法

    約1年半後にパリに住む予定の者です。(フィアンセの実家です。) その準備のために4月から語学学校(日仏学院)に行ったり、毎日ラジオなどを聞き流しているのですがやはりフランス語は経験がないのでなかなか上達しません。来週からNOVAに週3~4回通おうと思っています。 今はラジオと文法の本をやっています。でもフランス語はとても感情豊かな言語だと思うので、凄く難しく、不安です。 フランス語の効果的な勉強法などを、フランスに留学されている方や、滞在されている方にアドバイス頂ききたいです。 それと、フランス人は英語を話す人は多いのでしょうか?やはりフランス語が完璧に出来ていないとあちらで仕事は難しいでしょうか。 フランス語以外の質問もありますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 台湾の方との言語交換でちょっと悩んでいます・・・

    日本にいる台湾人と言語交換をすることになりました。 普通の会話は問題ない程度の語学力がある方なのですが、 メールで、「づ」や「ず」など濁点の位置がずれていたり、抜けている文字があったので、メールの返信の時に 正しい言葉を入れて返しました。 でも送った後、自分のメールが毎回添削されたらどんな気分だろう・・・と思った時にその方も気軽にメールを送れなくなるのではないか・・・と心配になりました。メールを添削して、とは特に頼まれてもいないですし、余計な事をしてしまったかなぁと今、反省しています。 外国の方に日本語を教えた経験のある方がいらっしゃいましたら、些細な事でけっこうなので、気をつけてあげたほうがいいことやこれは言わない方がいいよ~などあったら教えてください。 よろしくお願いします。(^^)

  • 「見てて痛い」??

    よく「あの人痛いよねぇ」とか「見てて痛い」って言うじゃないですか?? なんとなく意味をわかってる、通じる感じで使ってたんですが この言葉実際はどういう意味なんでしょうか??

  • インドネシア語で枝豆は?

    ビールを飲みながら、枝豆を食べていたところ、インドネシア好きの友人が「インドネシア語で枝豆ってなんて言うんだろうね?」と言い出しました。 ネット検索で、英語では「緑の大豆」という訳であることが分かったのですが、インドネシア語の「大豆」が分かりません。 それとも枝豆そのものを指す言葉があるのでしょうか。

  • 日本でおける韓国文学教育のやり方につぃて。

    はじめまして。こんばんは~ 私は韓国で日本文学を勉強している学生です。 実は今私がやっている授業の中で、日本で行われている韓国文学の教育の実態を調べて見る過程があります。 日本で行われる韓国文学の教育課程の中で、どんな作品について勉強しているのか、私が知りたいのはそれです。 日本ではどんな韓国の作家について勉強しているのですか? また、その作家のどんな作品を主として勉強していますか? そしてどんな過程でそれが行われるのでしょうか。 もし良ければ、ぜひ答えてください。^^ それに関してwebサイトやhomepageの情報も歓迎です。 よろしくお願いします~

  • フランス語の質問(疑問詞、eメールのことetc)

    以前はたくさんの丁寧なフランス語の質問の回答を頂、答えてくださった皆さんはどうもありがとうごさいました。また、質問ができたのでお相手くださる方が居たら幸いです。 (1) 疑問形容詞の位置について 英語では、 What do you want? How old are you? Where do you play tennis? Why you thought so? のように、疑問詞は文頭に置かれると決まっていて、 「Do you want what?」のような言い方は、たいへん砕けた表現以外では聞きません。 しかし、フランス語では疑問詞の位置がバラバラです。例えば、年を尋ねる場合も、 Quel age vous avez? = Vous avez quel age? Quel age tu as? = Tu as quel age? と両方の聞き方があります。 名前を聞くときも、 Vous vous appelez comment? = Comment vous vous appelez? Tu t'appelles comment? = Comment tu t'appelles? のようにどちらでもいえます。以下同様に、値段を聞くと気も、 C'est combien? = Combien c'est? = Combien est-ce? など、やはり位置が文頭でなくてもよいみたいです。 このへんは英語よりルーズなのでしょうか? (2) フランス人とeメールをするとき、フランス語の表記を厳密に、と思い、e^(etreのe)とかo^(hotelのo)など、アルファベットの上に点や屋根が乗っかっている文字を入力しようとするのですが、送信後に見てみると、全て普通のローマ字に戻ってしまっています。また相手から来るメールも同様です。 eメールは英語中心で、フランス語やスペイン語などの表記は反映されないのでしょうか?またフランス人なども、そのことは了承していて、読んでくれているのでしょうか? (3) A la semaine prochaine.(スペル自信なし。アラセメンプロッシェと聞えました)って、どういう意味ですか? メールの末尾に書く表現として適切でしょうか?

  • アジアで英語圏の国々

     時々、台湾、ベトナム、タイ、シンガポールのような国々でも英語が公用語になっていますが、何故なのでしょうか?  特に、台湾は中国の影響が強いから中国語じゃないのか?とかベトナムはベトナム戦争のとき勝ったのに、どうして敵の言葉を使っているのだろう?  考えるとキリがないのですが、そういうことが説明されたサイトなどご存知の方、ぜひご教示願います。

  • 松田聖子さんのような透き通るような白肌になるには?!

    日傘、美白化粧品、ビタミンC、など広く知られているもの以外で、松田聖子さんのような白肌になるためにできること?!

    • ベストアンサー
    • noname#24946
    • スキンケア
    • 回答数3
  • 【再投稿】マンガのタイトルと作者が知りたい!

    最近何のマンガだったか思い出せなくて困っているものがあります。 すでに1度投稿済みなんですが、残念ながら回答が得られないままトップページから退いてしまったので・・・。 正確な名称でなくてもかまいませんので、よろしくお願いします。 <<以下前回投稿内容>> もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ものすご~く曖昧なんですが、思い出せるエピソードは以下の通りです。 主人公は大金持ちお嬢様で、石油大国の王子様がやってきます。のほほんとした王子様のようで実はいろいろと暗い過去があったり・・・。石油の採掘権を掛けてだまし合いをする、みたいな話だったんですけど。 あと、王子様の国は隣国と戦争を繰り返していて、王子様も地雷かなんかで、不能になっちゃってて、主人公に対して「私ほど安全な人間はいない」って感じの台詞を最後のほうで言ったりするんです。

  • 中国語教室を探しています

    初心者ですが本格的に息の長い学習をさせていただける教室(夜間)を探しています。品川駅近辺から京急沿線川崎辺りまでの所在がありがたいのですが。 もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。 いくつか学校も当たってみたのですが、中国語人気みたいで空き待ち2ヶ月近くしているのですがまだ連絡がありません。 大手NxVxなどは説明も聞きましたが結局高いローンを組まされることが分ったので論外です。

  • キャンディーキャンディー

    「キャンディーキャンディー」というマンガを探しています。結構古いマンガだと思うんですが、小学校に置いてあったのを思い出しました。 今、作者の方にいろいろと問題があって入手が難しいみたいなんですが、もしキャンディーキャンディーが置いてある本屋・古本屋さんなどをご存知の方、教えてください!!((できれば都内のお店で。。

  • 運動しているのに痩せない

    こんにちは 30歳の男性です。 現在、体重83kgでやせたいと思い運動を始めました。 ここにきて急に太ったわけではなくここ数年この体重です。 近くにジムもあるのでルームランナーで30分のジョギングと筋トレを約30分ほど行っています。 食事の方は食べ過ぎに気をつけている程度で特別に食事制限はしていません。 ところがはじめてまもなく2週間くらいたつのですが、体重がきれいに83kgピッタシでまったく変わりません。 以前テレビでやっていたのですがこのまま一ヶ月くらいすると痩せ始めるのでしょうか? それにしてもスタートからまったく減らないのでしがいがないので不安です なにかいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。 できればとりあえず運動だけでダイエットしたいと思っています。