swan4ne の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 韓国が韓国のホワイト国から日本を除外するそうです

    日本のホワイト国から除外された韓国みたいに「わーっ大変だ、大変だ、どうしよう・・・」みたいなことに日本はなりますか?

  • 韓国では参院選が終わると韓国への制裁は終わると・・

    韓国では韓国へのフッ化水素などの輸出規制やホワイト国削除は安倍政権の参院選対策なので、参院選が終われば速やかに終わるという説があって、期待が高まっているそうです。 参院選が終われば、韓国の熱望どおりこれらの韓国優遇措置の見直しは終了すると思いますか。

  • 韓国って?

    どうしてこんなにまで韓国は残念な国になってしまったのでしょうか?経済が影響しているのでしょうか?日本に対して自分達は散々酷いことをしてきて、ここにきて日本側の堪忍袋の緒が切れて輸出規制かけたら、自分達の度重なる無礼は棚にあげ、日本が悪いの一点張り。もはや、ならず者国家じゃないですか!自分達の置かれた状況を改善したいのなら度重なる無礼、特に文 喜相(ムン・ヒサン)議長が天皇への謝罪要求という無礼中の無礼な発言についてあの議長が日本に謝罪すれば一気に改善に向かうと思うのですがいかがですかね?

  • 1.SNS、ネット時代には小中高大学に行く必要は果

    1.SNS、ネット時代には小中高大学に行く必要は果たしてあるのだろうか? 2.SNS、ネットで小中高大学の知識を学んだ新しい世代と、実際に小中高大学に行った学んだ古い世代(私も含めて)と比べてどのような世代になるのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 1. Is it necessary to go to SNS, elementary, junior high, high school in the network age? 2. What kind of generation will be compared to the new generation who learned the knowledge of elementary and junior high school through SNS and the net, and the old generation (including me) who actually went to elementary, middle and high university? Social Category Yours As you answer, We'll be expecting you.

  • 韓国の女外交部長官が米中を唆して日本を攻撃するとか

    韓国の外交部部女長官が韓国の半導体を採用している米中の顧客を唆して韓国の半導体が問題なく作れるように日本に圧力をかけさせるという手口を重いついたようです。いろいろちまちま考えるようですが、カンおばあさんの思惑通りうまくいくでしょうか。 米国はバイアメリカンで、米国が日本国内に新設した工場の製品を使いたいだろうし、中国も当然自国で自制したいだろうし・・・うまくいくと思いますか。

  • 韓国について

    感情的でなく冷静なお答えを期待しております。 まず韓国は第二次世界大戦の戦勝国ではないですよね。 ですので、日本が払ったお金については、植民地(併合)の償い金ということでしょうか。 そこで質問ですが、 昔は世界中に植民地があったと思いますが、独立の際は皆、賠償金が発生していますか。 よろしくお願いいたします。

  • スマホによるsuicaの利用方法について

    アンドロイドの携帯を使っています。 スマホで電車での運賃の支払いをしたいのですがどうすればいいのでしょうか モバイルsuicaをダウンロード→クレジットカードの登録とチャージ(ここまで終わりました) 定期等ではない電車の利用をしたいのですが、使い方が分かりません。 アプリ内でsuicaのバーコードのようなものを出して駅でタッチするのではないのでしょうか? アプリを開くと定期券を購入するとここに表示されますという案内はありますが、定期以外での利用はどうすればいいのでしょうか? スマホでの簡単おサイフ携帯などは使ったことがありません。

  • 市場の大半は消費税増税に反対している、嘘?本当?

    テレビ東京の夜の経済番組を見ていたら「市場関係者の多くの人は消費税増税を織り込んで投資をしていますから、ここで消費税増税を止めることはできないと思います」とコメンテーターが話していました。 テレビ東京の朝の経済番組を見ていたら「市場では多くの人が消費税増税に反対しています。経済の悪影響も大きいため、ここで消費税増税が行われるとリスクが高まり株価への悪影響もかなりのものになると思います」とコメンテーターが話していました。 市場の多くの人 は消費税増税に賛成しているのですか?反対しているのですか?

  • 付き合った後になんかやっぱり違うなって思ったことあ

    付き合った後になんかやっぱり違うなって思ったことありますか? そういう時どうします?

  • 振られた

    最近男友達に告白しました。ですがその返事は、 今は彼女はいらない。ごめんね。自分は彼氏彼女の関係が微妙だなって考えで、付き合って結婚したとしても別れる人が大半なわけで、だから大切だな、一生一緒にいたいなと思ってる人と付き合うことはできない。それは男でも女でも。と言われました。 私のことは人として、考え方も好きだし尊敬もしているけど友達として側にいて欲しい。と言われました。 理解できる部分もありますが振られた理由が正直納得できない部分の方が多いです。 私は告白した相手と会う接点も少ないため振られたらもう会わない覚悟で言ったため それを伝えると、会わないっていう選択はないし、一緒にいたら楽しいし、友達として大人になってもこれからもよろしく的なことを言われました。 1.これは人としては好きだけど、彼女や奥さんにしたくはないということでしょうか?今後望みはないのでしょうか、 2.私は振られた数日後他の人からアタックされていて今の恋を忘れるためにその方と付き合いしてもいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#237321
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 街乗り電動アシスト自転車

    自宅からたまに行く場所まで5kmほどあります。自動車だと駐車料金がかかるので自転車を買おうと思います。数度、買い物自転車で行きましたが、途中に陸橋があり、そこだけは辛いです。後は平地です。週に1~2度乗る程度と思います。 このような場合、どんな電動アシスト自転車を買えばよいのでしょうか?できればフラフラしにくいものがいいです。 タイプとタイヤのインチ数なども知りたいです。 私の身長は175cmです。

  • 過去の風俗経験の後悔

    ※色々な方のご意見を頂戴したいです。 もうすぐ付き合って6年になる女性と結婚する予定の30歳男です。 しかし5年程前に仕事関係で落ち込み、自信を無くしている時に、風俗に2回ほど行ってしまいました。会社の同僚や 先輩も経験がある方の方が多いようで、社会人の男性が行くことは珍しくないかのようにも思いました。 私の認識としては風俗は「ただの性欲処理」や「自信を無くした男性が心を癒して貰う場」と思っていまして、初対面の人に恋愛感情等はありませんし、ありえません。 ただ、ネットで女性の風俗に対する意見を見ると「行く事自体が信じられない」と言った認識が大半のようで、それを知ってかなり後悔しており、罪悪感がすごいです。二度と行きません。 彼女の事はずっと好きですし、これは墓場まで持っていきたいと思っていますが、皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#237351
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 「このお店はリーズナブルじゃないんだよ」の意図

    39歳婚活女子 気持ちが冷めた50歳男性の「食後のひと言」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190506-00000013-pseven-life このオッサンの台詞「このお店はリーズナブルじゃないんだよ」って、いったい何のつもりで言ったのか分かりますか? この女性だけではなく、読んでて僕もなぜこんな台詞を吐いたのか理解できません。 女性から「すごい~」って反応が欲しかったのかもとされていますが、それならこの台詞はむしろ逆効果ですよね? 女性の解釈では「自分は女性にお金を出してもらいたいと思ってるような小さい男じゃない、けれど、自分が払ってるのは安い金額じゃないことを言わずにはおられない」のようですが、小さい男と見られるのが嫌な人がわざわざ高い金払ったってアピールするなんて、それこそ小さい男と見られる台詞を吐くのかと疑問に思います。 本当に高い金を払ってるアピールをして女性にすごいと言ってもらいたいという願望なのか、それとも別の意図があってこの台詞を言っているのか、この記事を見かけてから気になっています。 別の意図があるんでしょうか? それともこの記事の通りの解釈?

  • 派遣社員をやっております。

    派遣社員をやっております。 派遣先で一ヵ月でクビの通告をされました。 延長はなく、振る仕事がなくなったという 理由です。 ハローワークで失業保険なる手続きが できるかどうか知りたいのですが 可能でしょうか? 雇用保険は3年以上入っていて、 それ以前は3年、半年別の派遣先に 勤めていました。 派遣会社に次の仕事を紹介されないまま 来週一ヵ月満了予定です。 詳しい方いらっしゃいましたら 何卒よろしくお願いいたします。

  • ピアノの独奏曲

    私は、たまに、静かなピアノの独奏を聴くことがあります。ただ、クラッシックには疎いので、ピアノの静かな曲と言えば、ショパンしか思いうかびません。ピアノの独奏でお勧めの作曲家をご存知でしたら教えてください。

  • パソコン選びに悩んでいます。

    学生以来10年ぶりにパソコン購入を考えています。かなり長くなってしまうと思いますが、どなたかお答え頂けると助かります。 ここ10年くらいほぼパソコンを使っていない初心者です。 パソコンを買いたい理由は、少しだけ動画編集に興味があり、YouTubeなどに投稿してみたいと思ったからです。 しかし、動画編集や投稿には思った以上に初期投資が必要で頭をかかえています。 全く何も持っていないので、まずはパソコンから買おうと思って、最初はWindowsのデスクトップパソコンを検討していました。 しかし、別途動画編集ソフトやカメラが必要だと気づき悩んでいます。(何か買うときに悩むタイプなので、また編集ソフトやカメラを買うとなると金額的にも精神的にもツライ) だったら、MacBook ProでiMovieを使い、手持ちのアイフォンで撮影した方が楽なのでは無いかと思ったのですが、かなり金額的にきびしいです。 予算としては15万円くらいです。 買うとしたら MacBook Pro 13インチ corei5 8Gバイト 128SSD のものなのですが、これでiMovieはスムーズに動くでしょうか? また、動画編集において、性能を上げるとしたらどこでしょうか? corei7?16GB?258SSDは必要? そしてアップルのサポート(2万くらいするやつ)は必要でしょうか? また、Windowsで購入を検討しているパソコンはhpのデスクトップで、 corei7 8Gバイト 258SSD+2テラバイトハードディスク です。 性能的にも金額的にもWindowsの方が良いようには思います。 一番の問題点はカメラや動画編集ソフトをどれにしたらいいのか悩む点です。 初心者なのでそこまで難しい編集はできないのですが、フリーズや操作性でスムーズにできないと挫折してしまいそうで悩みます。 どのパソコンを買うべきか、どうかご助言おねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#237242
    • Mac
    • 回答数12
  • 特に男の方に質問です

    特に男の方に質問です 付き合うとしたら、お金持ってる女の子の方がよいですか⁉️ 普通の女の子より 付き合う基準のなかに、お金は何番目にはいりますか⁉️ 見ためや、居心地や色々含めて あと、やはり、女の子がマンション持ってたら、安定ですよね⁉️ 結婚するとなれば 好きな人がいるのですが、元カノが彼のこと、まだ好きみたいで、彼はもう気持ちがなく、ただの友達として接してるみたいです 六年つきあったみたいで 元カノ、最近親にマンションをかってもらったみたいで、仕事も親のを手伝っていて、お金持ちです

  • なぜ日本国民は自民党が独裁をしてるのにほっとくの?

    私はトルコ人です。なぜ日本国民は自民党が独裁をしているのにほっとくのですか?自民党の安倍総理が集権してから7年目になりましたね。自民党はそのあいだ、独裁政治をして不安定な外交関係を続けました。そして、特定秘密保護法という悪法をつくって国民の自由を限って福島事故を隠蔽したりしました。今、日本の総理は安倍が総理になった2012年から一度も変わったことがないです。ほかの国では全く理解できない光景ですね。アメリカでは一人当たり大統領を2番目は務められますが、独裁を徹底に禁じています。韓国は大統領が腐敗を犯せば全国民が団結して大統領を退出させます。韓国はまともな民主主義がある国です。国民は政治に沢山興味を持っています。しかし、日本は自国の指導者が腐敗してもほっといたり知らんぷりしたりして大きなショックです。他の国では想像すら出来ないのです。日本人がここまで政治に関心が無いとは知りませんでしたね。日本国民は韓国から見習う必要がありそうですよね。

  • 天皇制に反対するひとの理由は何ですか。

    天皇制に反対するひとがいます。 天皇制なんか要らない。天皇制があるために国民の権利が損なわれている。 天皇制が続いていることになんか意味はない。こんなものに賛成、支持するひとはなんにも分かっていない。思考停止しているのと同じだ。愚衆だ。そんな愚衆と一緒に暮らす気などない。 と、まあ酷いことを言ってます。 何故そこまで天皇制に反対するのかいまひとつ理解できないのですが。。 天皇制によって、我々国民の権利が損なわれているのですか。 分かるひとがいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。