• ベストアンサー

韓国って?

swan4neの回答

  • ベストアンサー
  • swan4ne
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.18

質問者さんの意見は、日本人の常識に照らすと正論ですが、韓国人にとっては非常識で受け入れ難い意見となります(逆に言えば、韓国人の常識は日本人には到底受け入れられません)。 人は誰しも自分が育った国、地域、そして家庭の常識を常識として刷り込まれますので、日本人が日本の常識で世の中を見てしまうのは、その意味で当然です。 しかし世界には日本人には想像もつかないような奇妙な常識を持つ民族がいます。 韓国人(朝鮮人)もその一つです。 以下は韓国を長年研究し、ウォッチしている方の作った動画です。 韓国人の性質がよくわかります。良かったら参考にしてみて下さい。 ↓ 【日韓問題】韓国が日本人から嫌われる原因は何?前編 https://www.youtube.com/watch?v=StPglNFdHxE&t=106s https://www.youtube.com/channel/UCjiPGO0jbkLU1KsiK18xrug/videos

mondaysaikensa
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 国会議長ムン・ヒサンセクハラ疑惑

    国会議長ムン・ヒサン新聞記事 <・・韓国党議員たちがムン(ヒサン)議長が議長室から出るのを止め、ガードたちがムン議長を保護しようとして、議長室はあっという間に修羅場になった。 この衝突の過程でムン議長のセクハラ疑惑まで出てきた。ソン・フイギョン韓国党議員はこの日午前、党緊急議員総会で「ムン議長の立場(意見)を改めて要求したが、ムン議長がイム・イジャ議員(※女性議員です)の腹部を両手で触った」と明らかにした。 https://news.v.daum.net/v/20190424163302983?f=p 天皇陛下に謝罪を要求する前に自分の態度を改めてほしものです。 この議長のうちは、日韓が近寄ることはないでしょう。 私は、記事を読みこのように感じましたが皆さんは如何ですか。 レベルの低い議長とは話にならないですよね。 6月の日韓会談中止の意味も分かります。

  • 大学生たち、質問しても良かったのでは?

     今年2月、韓国の国会議長文喜相(ムン・ヒサン)が、ブルームバーグ通信のインタビューの中で慰安婦問題に関して「(日本の)天皇は戦争主犯の息子・・・」などと発言しました。  その彼が、今月5日、来日し、早稲田大学で講演を行い、先の「天皇は戦争主犯」発言について「日本の方々の心を傷つけたのならお詫びの意を伝えたい」と謝罪したのち、例の徴用問題に関する彼独自の解決策を提案しました。  インターネット新聞によると、その講演を聞いている者からは、文喜相に対して、質問をしたという記事がありません。そのことに関して、わたしは、違和感を覚えました。  自分たち日本国民の統合の象徴である天皇が侮辱されたのだから、「先のあなたの『天皇主犯の息子』をして私達は大きく、傷ついた。私達を傷つけた人の提案を、『あぁそうですか』と言って、受け入れる者が存在すると思いますか? 韓国の国民の皆さんなら受け入れるとお考えですか」ぐらいの質問をする学生がいても許されるのじゃないかと思いました。学生たちの在り方が非常に残念です。  米国や中国や韓国の学生なら、当然質問をしたと確信します。

  • 「戦争犯罪の主犯の息子」=今の天皇

    つい最近韓国の文喜相国会議長が天皇は慰安婦問題等で謝罪すべきだと主張し、日本では騒ぎになってますが、彼は加えて平成天皇を「戦争犯罪の主犯の息子」だとしました。 この「戦争犯罪の主犯の息子」についてはどう思われますか。 ちなみに私の考えは、事実は全くその通りだと思いますね。 昭和天皇によって国の内外で数百万~一千万人超が殺され、しかし終戦後は米軍・米国にベッタリと貼り付いた。 戦前戦中戦後全てを自分と自分の血筋が生き永らえるためにだけ生きた話にならん男です。 平成天皇が重大な戦争責任を感ずるのは当然でしょう。テテオヤがなんも感じてないどころか原爆投下さえほめそやかすかのような日本人の敵ですから。

  • 文喜相が日本に日韓関係回復のため特使を派遣するとか

    できの悪い冗談かと思いました。 韓国の国会議長という要職にあるにも関わらず公然と天皇陛下を侮辱し『元出稼ぎ売春婦の手を取って謝罪しろ』などと妄言を吐いて日本に喧嘩を売り、日韓関係をぶち壊した張本人が図々しくも厚かましく『日韓関係回復』だそうです。しかも本人は怖くて来日せず代理の特使を派遣すると言っているそうです。 こんなふざけた話は断固拒否して入国さえ認めるべきではないと思いませんか。 日本を仮想敵国視している国家に対しては喧嘩を売る価値もなく友好親善など全く不可能、不必要だと思いませんか。 中央日報『「天皇謝罪」発言の文喜相氏が日本に特使派遣?』 「戦争犯罪の主犯の息子である天皇が慰安婦おばあさんに謝るべきだ」という要旨の発言が論争を呼んだ韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が韓日関係回復のための特使派遣の意向を日本側に伝えたと産経新聞が18日、報じた。 文氏はこのような考えを韓日議員連盟の日本側カウンターパートである日韓議員連盟側に伝えたという。 連盟関係者を引用した報道で、産経は「文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する方向で調整している」とし「特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されている」とした。 しかし日韓議員連盟の幹部は産経に対して「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と話した。 産経は「6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる」とし「ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ」と伝えた。 https://japanese.joins.com/article/478/252478.html?servcode=A00&sectcode=A10

  • 韓国が日本に特使団を派遣するとか

    文国会議長の無礼な発言、レーダー照射、徴用工問題の謝罪に来る訳ではなさそうです。都合が悪くなると言い訳や物欲し顔で猫なで声で関係改善を要求してくるのは韓国の常套手段です。 それが判っていながら韓国の言いなり、結衣諾々と韓国の身勝手で図々しい行為を受け入れる日韓議員連盟をどう思いますか。 そもそも異常な反日国家、日本に言いたい放題、侮辱して日本を押し倒す韓国と言う国に対して「友好親善」なんて全く必要ないと思いませんか。

  • 天皇陛下の謝罪(慰安婦問題の件)について

    韓国議長の例の発言ですが、議長本人もは発言は撤回しません。 韓国政府も議長の発言を後押しする形で容認 のようです。 あの議長さんは日本の事情をよくご存じ無い様子に見えますが、天皇陛下に対する謝罪要求はあの議長さんレベルなら理解出来ますが、今上天皇のことを「戦争犯罪の主犯の息子」のようなフレーズには怒りを感じました。議長と言う役に就くほどのベテランですので幾ら彼が日本事情を無知でも許すことは出来ません。 昭和天皇は戦争責任者として問われたとしても戦犯者ではありません。 その議長さん本人に対し、「韓国人の先祖の方々の大半は、その戦争犯罪の主犯の国民だったのです。」と言ってやりたい気持ちです。 さて、質問です。 このような場合、天皇陛下の謝罪は政治行為に該当するのでしょうか? なるべく理由を述べて頂くと有難いです。

  • 韓国大統領の天皇陛下への発言について

    こんにちわ。 こないだ韓国の大統領が天皇陛下にとても失礼なことを言いました。 それも、日本のマスコミではちゃんと報道されていませんが、「脚をしばって跪いて謝罪しろ」 という、無礼を通り越したありえない内容だったようで・・・。 天皇陛下って、ローマ法王と並ぶくらい偉い方ですよね?エリザベス女王より上なのでは? なにしろエンペラーですし・・・。 世界的に見て、現代におけるエンペラーってすごい地位なんじゃないかと。 私は無知なんで間違ったこと言ってたらすいません。 で、それくらい偉い方に、一国の大統領ごときがあの発言なんて、やばくないですか? イミョンバクって頭おかしいですよね? なんで戦争にならないんですか? 天皇侮辱発言と言い、竹島侵略と言い、かんぜんに宣戦布告されてると思います。 日本以外の国が相手ならば(たとえばロシアとか)、竹島を不法占拠している韓国人は○されてもおかしくないのでは・・・? どう思いますか?

  • 天皇が元出稼ぎ売春婦のババァの手を握って謝罪すると

    韓国の国会議長が「天皇が元出稼ぎ売春婦のババァの手を握って申し訳なかったと謝罪すると全てが解決する」とか言ったそうです。本当にそれで日韓の諸問題が解決すると思いますか。 かえって「日本が慰安婦問題を認めたぞ。それもっと謝罪と賠償をよこせ」と嵩にかかって図々しく要求をし続ける切っ掛けを与えるだけになるのではないですか。

  • 韓国外相「正しい歴史認識先行を」…

    そんな事は国際ルールと国際常識守った上で言えって! 対馬の仏像早く返せよ。スネスコ条約違反だろ! 犯罪者引渡し条約破った件について謝れよ! 「天皇は謝りに来い!」なんて無礼千万な発言した前大統領に謝罪させろよ! 国と国との親書を受け取らなかった件について何か弁解でもしろよ! 「侵略の恨みは千年たっても変わらない。」って、だったら元寇や白村江の戦いについても謝罪しろよ! 日本だけじゃなく中国から侵略行為や政治介入行為何回も受けてるだろ。同じ口で中国にも「お前らは侵略者だ!」って言えよ! いいかげんこんな常識の無い国の対応に飽き飽きしてきました。 何で日本はもっと強く言えないんですかね? 国際ルールを守らない今の韓国に歴史認識云々って言われても痛くもかゆくもないと思うんですが・・・。

  • 韓国を困らせる方法(制裁方法)

    大統領が竹島に上陸し、天皇に謝罪を求めている件です。 二度とこういうことをできないように、制裁をすべきだと思います。もちろん暴力的なものでなく。 日本人は旅行などで韓国に行かないなら、韓国の大都市はかなり困るはずです。韓国には日本人観光客は本当に多いです。 また日本企業が韓国の工場を引き揚げるとか新しく作らないとかすれば、かなり困るとは思うのですが。 ただこの2点、民間レベルの話になるので、なかなか難しいですね。 日韓スワップ協定の停止というのがよく出ますが、これが1番効くのでしょうか? どのように効くか?もしくは効かないのか?教えていただきたいです。 韓国企業から部品調達などしている日本企業が多いので、なにか日本にデメリットありますか? (調べてはみたのですが、難しいです) 韓国はサムスンなど輸出企業は好調ですが、あくまで一部であって、対外的にはかなり重度の債務国だと思います。だからこそ格差も広がり韓国一般人のうっ憤も溜まっていると思います。 債権を持っている日本が返済を迫る・・・とか何かできないのでしょうか?