a014e4f3adad の回答履歴

全261件中1~20件表示
  • 1.人気アイドルグループ嵐が活動休止を発表したらし

    1.人気アイドルグループ嵐が活動休止を発表したらしいが解散することの利点欠点限界盲点とは? 2.皆さんはとってアイドルグループ嵐の活動休止をどのように思っただろうか? 3.この時期にアイドルグループ嵐が活動休止を発表したのはインターネットのお陰でジャニーズ事務所の影響力が落ちた為なのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2019012700375&g=soc https://ja.m.wikipedia.org/wiki/嵐_(グループ) https://en.wikipedia.org/wiki/Arashi

  • カフェと雑貨屋はどちらが1階がいいと思いますか?

    よく雑貨屋とカフェが併設されているお店があると思うのですが、1階と2階で雑貨屋とカフェがあるとしたら、どちらが1階でどちらが2階がいいと思いますか?(どちらかがオマケ的な感じではなく、どちらもきちんと店舗になっている形態で) 良ければ理由も教えて下さい。 私がたまに行くお店は1階がカフェで2階が雑貨屋になっているのですが、カフェは基本的に目的が決まっているので、入ってきたらカフェを利用しますが、雑貨屋は見るだけで終わることもあるので、雑貨屋は誰でも入れる1階で、カフェは利用する人だけが行く2階の方が良いような気もしたのですが(雑貨を見るのにカフェを通らないといけないので)、でもきっとカフェの方が営業時間も遅くまでやっているのでカフェが1階の方がいいのかなとも思いました。 どちらがいいと思いますか?

  • あなたの職場

    人は足りていますか? 慢性的に人手不足ですか? どんなお仕事されていますか?

  • 下着が盗まれました

    犯人のおおよその検討はついています。下着は大手メーカーのブランド物で、上下セットで20,000円です。 犯人が捕まる事はさることながら、必ずその下着を返して欲しいのですが、そのためには被害届は必要ですか?犯人には腹が立ちますが、是非とも下着を返して欲しいです。 ご回答お願いします。

  • 感情を表に出さないようにしたい。

    感情を表に出さないようにしたい。 私は自分の感情が表に出てしまいそれが原因で人とトラブルになってしまうことがあります。 嫌いな人には笑顔を出せないし、話しかけられると心の中でここで書けないような罵倒をその人に浴びせています。 そのことが原因で、相手に嫌いという感情が伝わり相手から攻撃的な態度をとられることがあります。 私は攻撃されると黙ってられないタチなので、反撃に出てしまいます。 今までの人は反撃すると泣いたり、おべっかを使ってくるようになったりといつも私が勝っていました。 しかし、最近は人間関係のトラブルに勝ち負けはないと思うようになったし、争うことに疲れました。 これから社会人として働くということもあり、大人な行動がとれるようになりたいです。 どうすれば嫌いな人とも表面上は仲良くして、自分の感情を表に出さないようにできますか??

  • お年玉は必要ですか?

    こんにちは 今は一月。一月と言えばお年玉。 お年玉はもらう方はうれしいですが、あげる方は経済的な負担が結構大きいものです。 このお年玉という慣習、あなたは必要だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数11
  • 職場に手土産を持っていくかどうか

    私は看護師でクリニックを2ヶ所掛け持ちしています。 昨年入院し、二カ月も休ませて頂いたのに、年始早々インフルエンザで5日間休ませて頂きました。ワクチンは11月に接種しました。 大分体調もよくなり、明日から出勤です。 しかし、お菓子など職場に持っていく物を買いに行っている余裕がありませんでした。 とりあえず朝コンビニで何か買って行くべきでしょうか。 それは失礼でしょうか? 午後から出勤するクリニックは、昼休みに何か買いに行こうと思います。 病気なのに買いに行く元気があるのかと思われますか? 前回入院した時は、入院前、後で、スタッフと院長に別々で菓子折りを持って行きました。 期間が長かったので、病気なのによく買いに行けたねなどとは言われませんでした。

  • 会社内にいるこの女性の性格はどんな感じがしますか?

    30代の女性 ・現場仕事 ・毎日黒いソックス(ふくらはぎ下までの長さ)着用 ・テキーラをがぶ飲みすることがある。 ・男をとっかえひっかえしている ・社内ではツンデレ女子と呼ばれています。 ・会社をよく休み人と社内で知られている。(毎月3日間くらい)

  • 47都道府県でそれぞれイメージするモノ!

    いや~、正月ってホント暇ですね~。 そんな暇人の私から質問です!w 47都道府県でそれぞれパッとイメージした(イメージする)モノ! 47個分回答できる暇人の方のみお付き合い願いますwww 例>私・・・ 沖縄・・・安室ちゃん 鹿児島・・・遠藤保仁 宮崎・・・チキン南蛮 熊本・・・地震(さっきあった) 長崎・・・福山(ちい兄ちゃん) 佐賀・・・ヤ〇ザ 福岡・・・通りもん 大分・・・別府杉乃井ホテル 愛媛・・・ポンジュース 高知・・・カツオ 香川・・・うどん 徳島・・・すだちくん 山口・・・ふぐ 島根・・・烏賊 鳥取・・・砂 広島・・・もみじまんじゅう 岡山・・・ノブ(千鳥) 和歌山・・・雑賀衆 奈良・・・天理高校 兵庫・・・ステーキ 大阪・・・城 京都・・・八ツ橋 滋賀・・・浅井長政 三重・・・九鬼水軍 愛知・・・愛工大名電 静岡・・・エスパルス 岐阜・・・城 長野・・・佐久長聖 山梨・・・武田 福井・・・メガネ 石川・・・前田 富山・・・ホタルイカ 新潟・・・上杉 神奈川・・・暴走族 東京・・・ヴェルディ 千葉・・・里見八犬伝 埼玉・・・レッズ 群馬・・・順天堂大学・塩尻くん 栃木・・・U字工事 茨城・・・稀勢の里 福島・・・競馬場 山形・・・芋煮 秋田・・・岩牡蠣 宮城・・・牛タン 岩手・・・小沢一郎 青森・・・鯖 北海道・・・大泉洋 こんな感じですww そうです、ホントに暇人なんですwww

  • 皆さんは、新年最初の出勤の日は、あけましておめでと

    皆さんは、新年最初の出勤の日は、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますって上司「先輩」や同僚にしますか?

  • ニュース番組って今や5%、6%の視聴率の世界なの?

    それにしても報道ステーションにしても 古館氏から、富永?って人に代わり ワイドスクランブルも大下アナは残ったものの橋本大二郎氏は降板 後についた男の方のアナウンサーは名前しりません。 ニュースZEROも村尾氏は引退して有働由美子。 知名度の高かった人が、特に人気もない人達にかわっていった。 暇人がみるワイドショーなども テレビ朝日はサスペンスなどの刑事ものを2時以降は5時までやっていてくだらないワイドショー枠はないが 日本テレビは宮根(この人が生理的に無理っていう人はかなりの割合でいますよね) TBSはワイドショーとしては一番マシでしょうか フジは安藤優子と高橋克己?とかいう人。 NHKもどうなんでしょうね、個人的には今のニュース番組で一番マシなのが ニュース9でしょうか、 桑子氏と有馬氏とお天気が斉田氏 一番スタンダードで一番良いと感じてます。 桑子氏も有馬氏も比較的好印象ですし、最近はアイドル気取りの天気コーナーの奴とか、つまらん昼間のお天気コーナーとかの奴が多いなか、とくに派手でも地味でもない、天気コーナーをいう天気だけを知りたい人にはちょうどよい報道されますからね斉田さんは。 https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20181230-00109570/

  • 女としての生き方

    今後の自分のありかたについて、意見を聞かせてください。 私は今二十歳の大学生なのですが、最近男友達から恋愛相談をされることが増えました。その都度話を聞くたび、「なんでそんな女が好 きなの?」と思ってしまいます。どの女も自分のことしか考えていないというか、自己中だなと思うことが多々あります。 世の中、女を武器にして男に頼り甘えながら生きてきた女がモテるのは理解してるのですが、20年間生きてきて私は先天的な性格もありはなれないと自覚しています。しかしそんな女のことで頭を悩ませノロケている男友達を見ると、そっちを目指した方がいいのかなとも思います。私自身、人に頼るのが苦手で甘えるのも下手です。自分に自信もないのですが、少しでもマシに生きていけるように容姿や性格にも気を使っているつもりです。しかし一丁前に好きな人ができても、自身のなさゆえ「私なんかに好かれてもなぁ」と思ってアプローチもできません。現在彼氏はいないのですが、やっぱり欲しいとは思います。しかしモテるのは私とは真逆の女ばかりなのです。自分が可愛い女の子にはなれない僻みや妬みからきている感情だとは理解していますし、そんなひねくれた性格や単に容姿が美しくないことはわかっています。自分なりに精一杯やってきたつもりなのですが、友人たちが彼氏を作っていたり人から好意を寄せられてたりしているのを見ると、「なんで私じゃないんだろう」「私と何が違うんだろう」と思ってしまいます。女を武器にするよりも自分のこれまで培ってきたものを大切にしていきたいとは思っていますが、どうしてもこのままでいいと吹っ切れません。あまり人にも頼りませんし、わからないことはまず自分で調べたりやってみて、それでも解決しなかったら頼る…というスタンスで生きてきましたし、生きてこれました。むしろちょっと頑張ればできることなのに、誰かに頼むのは申し訳ないとすら思います。自分で言うのもおこがましいですが、自立して一通りのことは並大抵にはできると思います。特別彼氏がほしいわけでも、絶対に結婚したいという気持ちはないのですが…この年齢ですし、一度は愛されたいと思ってしまうのです。 世間で言う「かわいい女の子」を目指した方がいいのでしょうか。それとも、このまま1人で生きていくしかないのでしょうか。

  • 正月にあいてる場所

    年末年始両親が上京します。どこか行くかと考えましたが、 あいにく閉まってる場所が多いです。初詣はあまり好きじゃないし。 スーパー銭湯も激混みだそうです。やはり家でのんびりするというのが 定番でしょうか。

  • 他人を幸せにする貴方の不幸な体験談ありませんか?

    今年も残すところ一週間となりました。 ボーナスもらって可愛い彼女とデートしている人がいる一方、派遣切りに逢い、家賃払えなくて電気止められて、暗い処でお腹を空かせている不幸な人もいます。 「蓄膿が治って成績が上がったら彼女ができました」みたいな自分だけ幸せな話は多くの人を不幸にします。 ・彼女ができておまけに実家は金持ち、一人娘でしかも親は明日をもしれない身。  とか ・東大に受かったけど結局オックスフォード大に行くことになりました。  以上のような人はすぐさまここを出て行ってください。 ・三日連続でパチンコに負けました。 ・宝くじ30万買ったけど、結局末賞だけでした。 ・3人に申し込んだけど全員鼻の先であしらわれました。 みたいな、ささやかだけど、小さな幸せを人に与える体験をお持ちの方、又は 「会社が倒産、女房に逃げられ自宅は競売、絶望して自殺したら死にきれなくて、後遺症が残りました」みたいな極端な話でも結構です。 ぜひ体験談をお聞かせいただけませんか?あなたの貴重な体験は多くの恵まれない人の救いになることがあります。 数日前に「個人・団体」を特定して揶揄するような書き込みをしまいました、さすがに反省してすぐさま質問を打ち切ったのですが、作法を間違えて二重にご迷惑を掛けました。今度は大丈夫と思います。よろしくお願いします。 質問する度、謝罪ばかりしています。気に障った方、本気で怒らないでくださいね、

  • 皆さんの感覚を教えてください

    プレゼントとお返しについて (1)バレンタイン (2)誕生日 (3)お土産 (4)クリスマス 好きな人、ダダの友達とで お返しをするかしないか 逆に恋人同士だったら必ずプレゼントを 上げるイベントはどれですか?

  • 年賀状 いつ、何人に出しますか?

    もうすぐ、お正月です お正月といえば、年賀状 皆さんは、年賀状は、いつ、何人に出しますか? 私は、1月1日の午前0時ちょっと過ぎ頃に 三千人くらいに出します SNSで

  • 占いの本で

    水商売、タレント、芸術家向きと書いてましたが本当に向いていると思いますか?。

  • 人を馬鹿にする友人が苦手。

    人を馬鹿にする友人が苦手。 この間、私の友人が憧れていた仕事に就くことができました。 それからというもの、友人は周囲の人を馬鹿にするようになりました。 同僚のことを『使えない奴ばっか』『一回のミスを引きずっててめんどくさい』と言い、同じ会社の他部署の方々を『あんな楽な仕事のくせに同じ給料とか有り得ない』と言い、仲の良い友人のことを『あのバカがさ~』と言います。 他に話すことといったら、自分がいかに先輩に気に入られているか・褒められたかなどの自慢話と仕事を辞めたいという愚痴です。 友人にはもちろん良いところもあるため仲良してきましたが、そろそろ疲れてきました。 夢が叶って舞い上がっているのでしょうが、周囲の人を馬鹿にするのは如何なものかと思います。 皆さんなら今後どのように関わっていきますか?

  • 貴方の身近な「絶滅危惧種」は何ですか?

    生き物以外でも結構です。無くなる、居なくなる、しなくなる事を危惧する物、何が有りますか?私は5客揃いのお気に入りビアグラスです。4つ割ってしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#243631
    • アンケート
    • 回答数24
  • ずるいことをして平然としてる人がいたら

    あなたを含めいろんな人をちゃっかり利用する等ずるいことをして 平然としている人がいたらあなたはどうしますか。 あなたは被害を被っていても平気ですか。

    • ベストアンサー
    • noname#234602
    • アンケート
    • 回答数13