btc_thx の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • 【求人募集】評判とみなし残業と平均残業について

    この度、転職することになりました。 仕事は好きだったので前職と同じか似たようなジャンルの企業に勤めようと思い、求人募集を見ていたのですが、 ・給料(みなし残業60時間含む) ・残業平均時間34時間 と、書いてありました。平均時間とみなし残業の違いが2倍も違うのはどういう事でしょうか?もし、本当に残業時間34時間ならみなし残業も34時間で大丈夫だよね?と疑問を持っています。今までみなし残業のない企業に勤めていたので普通がわかりません。これは普通なのでしょうか? そこの会社の評判サイトを拝見したのですが「ボロボロになった(柔らかめに表現しています)」「人間関係は上も下も隣も最悪」と書いてありました。(全て4年前です) そこは数年前労基が入って改善した、改善途中とも聞いています。そしてイメージ改革という事で社長が代替わりをしたそうです。家族経営…ですが…。 ボロボロになった、恫喝も聞こえて怖くて辞めてしまったとも書いてあります。もし恫喝する人がまだ勤務していたら…と不安になります。 この会社は改革がうまく進み、労働環境も改善されてると思いますか?

  • 漢字の成り立ち(スケベ解釈ver)

    漢字っつーのは、それぞれに色んな成り立ちがあるんですってね~。 例えば、 「旦」・・・地平線から太陽が上る様を表してるとか、 「女」・・・女性が跪いた姿を表してるとか。 〈質問〉 象形文字や会意文字、ホントはこんなスケベなイメージで作られたんじゃねぇの? 御自身が考える新説をお願いしますw 例>私が考えたのは「座」 ※昔はベッドなんかありませんからねぇ、〈土〉の上で〈人と人(男と女)〉が対面座位をしてる様を表してるんですね。 ちなみに〈まだれ〉は頭から被った毛布を表してますww

  • 彼女が少しだけでも会いたがらないのですが嫌われてる

    彼女が少しだけでも会いたがらないのですが嫌われてるのですかね?それともただ単に淡白な彼女だから、会いたがらないのですかね?

  • 光の柱が写真に!?

    スピリチュアルや心霊現象について詳しい方に回答いただきたいです。心霊写真の部類だと思うのですが、不思議な写真が撮れました。 15年ほど前、実家が建てられている時の写真ですが、撮影日は棟上げの日でした。 現像した写真を見てびっくりしたのですが、光の柱が写っており、虹色の光が広がっていました。 画像は二枚の写真を掲載していますが、棟上げの写真でこの他にも何枚も光の柱が写ったものがあります。 この光の柱の正体は何でしょうか…?

  • 彼氏から夜突然「今日星がすごく綺麗だよ」ときたらど

    彼氏から夜突然「今日星がすごく綺麗だよ」ときたらどう思いますか? なんか変ですか?

  • Windowsが起動しません

    windows10を使用しています。LIFEBOOK UH55/Mです。 エラーコード0xc000000dが表示され、英文でリカバリーディスクを使ってくださいという青い画面の状態です。 この後具体的にどのようにすればいいか教えてください。 4年ほど前に買ったもので、その時にいた実家とは現在離れて暮らしているためリカバリーディスクというものがあるかわかりません。 また、正常に使えるパソコンはもう一台ありますがWindows10ではありません。 ちなみに… 最近、ACアダプタなしでは起動できない状態でした。(バッテリーに一切充電がたまらない状態で充電ランプは常に紫色の点滅でした。放電の方法を見様見真似でやってみましたが効果はありませんでした。) パソコンに疎いのでわかりにくい説明かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 父が自閉症だと知ってからキレるようになりました。

    私はずっと生きづらさを感じていて、心療内科へ行き自閉症だと診断されました。 仕事も転々とし将来自立できるとは思えなかったため、障がい者手帳を発行してもらい就労支援センターに通っています。 ですが、私が障がい者手帳をもらってからというもの、父が急にキレるようになってしまいました。 これまでささいなことでは絶対にキレるような短気な人ではなかったのです。それなのに豹変してしまったのは私のような汚点を背負ってしまったからではないかと感じています。 豹変してしまった父を元に戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • テレビアンテナの接続に困っております

     テレビアンテナの接続に困っております  現在アンテナは BSアンテナと,地デジアンテナがあり、別々の配線で家の中に入っております  接続したいのは、テレビ一台と,パソコンの一台ですが、 テレビには, BSアンテナと地デジアンテナの接続するとところが別々にあります パソコンには、アンテナの接続部分が 1か所になっております  アンテナからテレビまでの接続および パソコンまでの接続方法が分からないために困っております 現在、混合機一台、分配器、分波器があります どのように接続してよいか教えてください。

  • 小額でもクレジットカードで払うのは変、迷惑ですかね

    個人的意見ですが、現金で払うのが嫌い、できるだけクレカかsuicaで払いたい人です。 「日本は他のアジア国と違って現金に信用がある?は?」と思います。 これからはフィンテックだとかビッグデータとかいうように、細かな買い物でもデータ化して分析してもらわんとと思います。 また、田舎のコンビニなら現金でも良いかも知れませんが、常に大混雑している東京駅の駅弁だとかお土産店でチマチマ現金で払っているとか時代遅れを通りこして迷惑だとすら思う私がおかしいのでしょうか。 あと、クレカや電子マネーで払うと記録がweb上に残るのも便利です。 私は一日の例外もなく家計簿をつけているのですが、現金で払うと「え~、今日はどこで何を食べていくら払ったっけー?」と思い出す必要があります。 電子マネーで払える店で食べ物を買えば、スマホで確認するだけです。 いや、本当に全てクレカや電子マネーで払えるようになれば、毎日家計簿などつける必要がないのです。 だから、自分は本当に大手チェーン店のみならず、個人経営の飲食店とか、屋台の店とかでも電子マネーが使えるようになって欲しいと思うのです。 海外では、個人店でも電子マネー使えるんですかね・・? 日本はつまらない国ですね。 しかし、逆にこうも思っています。 電子マネーは使えないが、クレカは使えるという店があります。 そこは、基本的に居酒屋だったりします。 居酒屋ですが、昼にランチ営業もやっている店ですね。 だから昼にランチで行く際に、クレカが使えるので使おうとするのです。 すると、やはりクレカなので暗証番号の入力か署名を求められます。 当然、正直言って現金で払った方が速い場合があります。 細かい金額ならともかく、500円払う場面でもクレカで払うともなると、はっきり言って500円玉をポンと出した方が速いという。 そこでクレカで払うといって暗証番号入力したりする方が、後ろで待っている人がいたりする場合、迷惑となりうるという気はしています。 やはり、ランチ値段(せいぜい1000円くらい)でカードを使うのは変だと思いますか? せめて番号入力とか署名なければ、速いんですけどね・・・・。 やっぱsuicaが使えるようになって欲しいものです。導入に手数料がかかるのでしょうけれど・・・・。 ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#229570
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 座卓の買取について教えてください。

    家族が増え、不要になった座卓を買い取ってもらいたいと思い見てみると、一部が日に焼けて少し白っぽくなっていました。こんな座卓を買い取ってくれる店はありますか?

  • 孤独の何が悪いのでしょうか?

    孤独の何が悪いのでしょうか? 自分は30代の男性で、友達もいないし彼女もいないです。在宅ワーカーで安定的な収入を得ているので、ニートではありません。 世間的に孤独は良くないとされていますが、孤独の何が悪いのでしょうか?

  • 犯罪になりますよね?

    日本において中高年のおじさんが若い女の子に声をかけ会話をしたら犯罪になりますよね?

  • 廊下

    廊下を歩いてるときに、自分は下を向いて端を歩くことが多いです 前から後輩の女子が横に並んで歩いてくるときは、自分はいつもよけるか譲るかですたまにすれ違ったら笑い声がして気になったりします 気にしすぎなんでしょうか?

  • これってどうなんでしょうか?

    高2女子です。 友達の話なんですが、疑問に思ったので質問します。 その子の男友達と二人で遊びに行ったみたいなんですが、その男子が友達にツーショットを撮ってきてと言われたみたいで写真撮りたがってたみたいなんです。 その男子がその子に好意があるかは分かりません。 その子はその写真で自分の顔が評価されるんじゃないかとか友達に見せる為に撮るっていうことに不快感があったみたいで嫌がったみたいなんですけど、しつこく頼まれて渋々撮ったみたいです。 私は、高2の男子なら友達が遊びに行く女子の顔がどんな感じなのかとか気になるかなと思うのでそこまで嫌がることかなと思ったのですが、嫌がってたのをしつこく頼むっていう行為には失笑です… 皆さんはどう思いますか? あと、個人的に気になったので、その男子はその子に好意あるんですかね??

  • 社会人の皆さんに質問です

    社会人の皆さんに質問です。 1月3日に成人式があります。その日の夜に同窓会があり、酒も出るらしいのですが、次の日から仕事です。会場から職場までは120キロ近くあるのですが、それを理由に次の日に有給を使うのは甘えですよね?ソフトドリンクを飲めばいいわけですし、同窓会は、また次の機会がありますし。それに、そこで有給を使ったら8連休になってしまいます。 きちんと会社に行くのが筋ですよね

  • あなたの生きている意味はなんですか?

    あなたの生きている意味はなんですか?

  • 中国人キャラ

    あなたの知っている漫画に登場する中国人キャラクターを教えてください できるだけ多く思いつくだけお願いしたいです^ ^

  • 別れたほうがいいんでしょうか

    真剣に付き合ってきた彼氏がいます。 彼氏は今20歳なのですが、この前会ったときに、進路の相談をしました。 障害者福祉施設で働くという話をして、唐突に「俺、ダウン症の女の子とヤレると思う。人は見た目じゃないからね」って言ったんです。 耳を疑いました。 ポカンとなりました。 よくよく話すとダウン症の女の子も恋愛対象だし、好きになったらダウン症なんか関係ないそうです。 それはそれでいいと思うけど、わざわざ人に言うようなことじゃないと感じました。 客観的意見をお願いします。

  • 17歳女子です。

    17歳女子です。 夜の9時頃に兄がお風呂に入っていました。父はいつも2階の物置で窓を開けてタバコを吸っています(物置は風呂場の上)。父がたまたま下を見るとカメラを持った男がフラッシュをつけて風呂場を撮っていたそうです。父はつかさず、何やってんだ!!と2階から叫び、その男は逃げたそうです。 そのあとに急いで降りてきて探しに行きましたが、見つかりませんでした...。 同じ地区の友達(高3女子)も以前、カメラを持った男にお風呂を撮られたり、寝ている時に勝手に部屋に入られたりしたことがあり、警察に相談に行ったそうです。 その男はまだ捕まっていません。 私は、友達のところに行った男と家に来た男が同一犯だと思います。 今度警察に相談に行こうと思います。 お風呂にゆっくり入りたいのにすごく怖いし、寝るのも怖いです。何をするにも恐怖です。 この男がしたのは盗撮と不法侵入ですよね...。 皆さん、どう思うか教えてください。

  • どうしても勉強が出来ません。

    今年、受験生になった中学3年です。 長文失礼します… 助けてください 僕は毎日コツコツと勉強を頑張ると 中学2年の後期ぐらいから決め、 それから9月頃まで頑張れていたんです。 ですがこの11月に入って、 全く勉強が出来なくなってしまいました。 頑張ろう、と思って初めようとするのですが 心臓をグッと掴まれるというかなんというか…。 そういう感情に襲われます。 今では勉強に関することを考えたり、 テレビで見たり、友達と話したりすると 一気にしんどくなる感じがして…。 この投稿もやっと投稿できた感じです。 「やろう」とか「しないといけない」 ということは自分でもわかってるつもりなんです。ですが、どうしても出来ないんです…。 学校で授業を受けたりは出来るのですが。。。 疲れているのか、最近は家ではほとんど寝ています。あとはおやつとかを食べ過ぎてしまうということともあり、晩ご飯はいつも苦しいです。でも一応食べれてます。 学校では学級委員をしています。 クラスは結構大変な感じです。 声掛けなどをしても聞いてくれない生徒が多く、いつもいつも疲弊してます…。 でも、女子の学級委員とか 副学級委員は、全く辛そうに無くて…。 副学級委員の男子も全然気にしていない感じです。 何故僕だけなのかもよく分からないです。 でも迷惑はかけたくなくて、自分で解決しようと思って頑張っていました。 身近な人達とかに、相談とかはしてたんですけど、最近はもう迷惑かと思って元気なふりをしています。 でも僕は顔に出るタイプみたいで、バレたりしたら眠いふりをしたりしちゃいます。 でももう限界を感じてきたので、知恵袋に頑張って投稿してみました。 こんな文を読んで、時間が潰れてしまった人はごめんなさい。 学校も最近は休みがちです。 でも受験があるから休めなくて。。 自分は志望校もある程度あります。 絶対に行きたい高校もあるんです。 だからこそ休めなくて。 それとか、他の学級委員とか副学級委員に迷惑をかけてしまいそうで。。 このままじゃ、自分の未来が危ないこともわかってます。 でも、もうよくわからないです。 あまり考えられないんです。 前はよく泣いてたんですが、もうあまり出なくなりました。だからこの感情に慣れてきたのかと思い、今まで日々頑張ってきました。だけどやっぱり無理な気がしてきて、諦めてしまいそうです。 どうすれば、この状況から抜け出せるでしょうか。 まさか病気では無いですよね…? かなり困ってます。 どうかよろしくお願いします