keikun_net の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 吉祥寺ってどんな街?

    来月大阪から東京へ妻と二人で引っ越す29歳の夫婦です。 勤務先が新宿なので中央線沿線に住むつもりなので、休みの日は吉祥寺で遊ぼうがと考えています。 そこで、吉祥寺ってどんな街が教えてください。 地図やネットから都会だってことはわかるのですが・・・ 1)どういう年代の人たちが多いか? 2)男と女だとどっち向きの街か? 3)大型ショップが多い?小さいお店が多い? 4)大阪でいうとどこに似ている? 5)その他特徴 以上のようなことが知りたいです。 どれか一つでも構いませんし、全然別の情報も歓迎です! よろしくお願いします^^  

  • ドメイン取得

    会社でドメインを新たに取得することとなりました。 ネットで調べてみるとあまりにも沢山の会社があり、どこがいいのか、わかりません。会社の規模は小さく、メアドは10程あれば十分です。また、ホームページを開設しております。あまりネット等詳しくなく、何を基準に判断していいものやら悩んでおります。どこか良い会社があれば教えてください。

  • メール嫌い〈苦手〉な人お願いします。

    こんにちわ。相談に乗って下さい。 今、好きな人がいるんですが、その人はメール嫌いらしいです。 メールするなら電話すると言ってました。 11日にメールしたときはあっちから電話で返してくれたんです。 その電話で「じゃぁ明日メールするね」と言ったら「わかった」といってくれたんですが、 次の日メールしても返事はこなくて。 その次の日はメールも電話も我慢してしませんでした。 そして昨日なんですが、でんわして。と書き添えたメールを送ったんですが、 メールも電話も無かったです。 メール好きな私にはよくわからないんですが、 もうこれは諦めた方がいいでしょうか? それか、連絡をもう少し待った方がいいですか? 連絡がこなくて考えすぎてしまします。 よかったら意見聞かせて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • DVD-RWに今焼いているのですが、莫大な時間・・・

    いま、SONIC MY DVDというソフトを使って、ドライブは外付けのヤツで焼いている最中です。4つの動画(800MB/1個)を1枚に焼いているのですが、「ビデオをトランスコーディングしています」、「ビデオをインポートしています」、「オーディオをトランスコーディングしています」、「オーディオをインポートしています」と言う表示がすべて終了するまで3時間かかりました。でも、終わったと思って安心すると、またビデオのトランスコーディングが始まってしまいました。。。。もしや、1個目の動画が終わるのに3時間もかかったということなんでしょうか・・・・・・?よろしくおねがいします。。

  • 球種

     野球の球種でカーブは(例えば右利きなら)右から左に曲がる回転の事を言いますよね。平たく言えば自然に回転をかけてに曲がる方向。シュートならその逆で左から右。他の球種はどのような回転の事を言うのですか?シンカーとかスラーダーとかチェンジアップとか。他にもあったら教えてください。  それともう一つ、みなさんはテレビで野球を見ててストライクとボールが分かりますか。見てて、これは綺麗に入ったからストライクだろうと思ってもボールになって「えっ、何で?」と思います。どうやったらストライクでどうやったらボールなのか全然分かりません。どうやって見分けたらいいのですか?

  • DVDレコーダー購入で迷っています。

    DVDレコーダーを購入しようと考えています。 そこで、いくつか疑問が出てきました。 使用するのは主にケーブルテレビの録画です。 また、自分の持っているパソコンはDVD+RWドライブです。 (DVD-の外付けを購入するか、考えているところです。) 1.SonyのRDR-HX90を購入しようと思っていたのですが   HX70でもいいのかなぁと思っています。(価格の問題です)   が、大きな違いがコピーワンスということしかわかりません。    そもそも、録画は直接DVDにはできないのでしょうか?   また、HX70と90を比べてどちらがよいのでしょうか。 2.購入するならオークションと思っていたのですが、量販店で購入すると、5年保証がついてきますよね。   しかし、値段が20,000円位高いんです・・・。   1年保証のオークションと、5年保証の量販店。みなさんならどちらで購入をされますか? 3.ちなみに、W録画のディーガもいいかなぁと思っているのですが使い勝手はどうなんでしょうか?   また、ケーブルテレビのW録画もできるのでしょうか? 4.SonyのHX90を購入したとしたら、どのメディアで録画するのが一番よいのでしょうか?   DVD+にしたら、外出先でもPCで見れてよいかなぁと思っているのですが何か不便な点がありますか。 長文になりましたが、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • どの革手が??

    高校生です。 いまはゼットのかわてをつけっていますがけっこうすべります。もくせいではまったく使えません、それだからと言って松脂などを購入してもせんぱいにつかわれしまいます どうすればいいですか??どっかのメーカーで良い革手はないでしょうか?・

  • 灯油をぶちまけてしまいました・・・

    石油ファンヒーターのタンクを本体に入れようとしたところ、 栓が完全に閉まってなくて、畳にぶちまけてしまいました。 粉洗剤をまいて油を吸い取るなどの応急処置はしたのですが、 部屋中かなりクサイです。 どうにかこのニオイをとる方法はないでしょうか。

  • s端子出力のビデオカード

    ビデオカードを探しています。(安価なもの) 自分でも探しているのですがご存知でしたら教えてください。 AGP/PCIどちらでもかまいません。おねがいします。

  • DVDドライブが、、、

    明けまして おめでとうございます。 年明け早々ですが困っていますので質問させていただきます。 DVDドライブが認識されません。CDの再生、市販のDVDの再生、過去に自分で作ったDVDなどは問題なく再生されます。 最近HDDが一杯になってきたのでDVDに保存してHDDの空き容量を増やそうとして、ドライブに空のメディアを入れファイル(映像)をドラッグ&ドロップしたところドライブが認識されませんと出ます。メディアはソニーのちゃんとした物なので問題ないと思います(何枚か入れ替えてみました)。メディアを入れる前はマイコンピューターではDVDドライブと表示されていますが、DVDメディアを入れたらCDドライブと表示されます。(メディアの絵の上にはDVDと表示されています) 前は問題なく出来たと思います。 パソコンはソニーのVAIO RZ65CでOSはWindows XP SP2です。 どこかでDVDドライブの設定するところがあるのでしょうか?(ドライバの更新はしてみました。) 長々と書きましたが、何かわかる方が居られましたら回答よろしくお願いいたします。

  • メールの遅延の無いプロバイダ

    最近とても、メールの遅延が多くて困っています。 パソコン同士のメールならいいのですが、DoCoMoのケータイ宛だとほぼ100%遅れます。(DoCoMo→PCだと遅れない)   しかも、遅れるのが、1,2分ならいいのですが、半日1日2日ともううんざりです・・・ ついこの前までは、普通に届いていたのですが、クリスマスを過ぎたあたりから、急に遅れるようになりました(正月が近くなったからかな?) しかし、PCからプロバイダのアドレスを使って送ると遅れますが、Yahoo!のフリーメールを使ってPCからDoCoMo宛におくるのだと、何故か全く遅れないのです。 (タダのヤフーメールなのに何故?プロバイダには金も払ってんだぞ。) ですから、私が使っているプロバイダに原因があると思うのです。 私は、ぷららというプロバイダを使っているのですが、他のプロバイダを使っている方で、このプロバイダはケータイ宛のメールが遅延しないよ。というプロバイダはないのでしょうか?