catseyeeye の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 人生

    今20歳の男です。 僕は18歳の時、未成年にも関わらず飲酒喫煙をしていました。 そして喫煙していることは友達に隠していました。(友達のうち、3人くらいは知ってます。) そして高校卒業した後、友達6人くらいと呑みに行きました。まぁこれもダメなんですけど…。 そこで友達の1人が「吸わんけど、タバコ持って1人ずつ写真撮ろ!」と訳の分からない事を言い出しました。 僕は断り続けてましたが、最終的には撮られました。 あれから2年経った今、将来の事とか考えるといつもそのことが頭をよぎります。その友達が今その写真を持ってるか分からないし、その友達が酔ってみんながタバコを持ってる写真をLINEでその時の飲み会に来ていない同級生に貼り出したので、その写真が今誰が持っているか分かりません。 僕自身はとても反省しているつもりです。煙草はとっくにやめてます。 それでも過去は変えられません。歌手になりたいとか芸人になりたい、TVに出て活躍したいという夢が壊れました。 しかも僕は友達にヤバいと言わせるくらいの嫌われ恐怖症、心配性です。 しかも一人っ子なので、親にはいつも感謝しています。 その親の顔に泥を塗る行為をしてしまい、僕はクズです。 仮に僕がTVで活躍するようになっても、未成年時に喫煙していた写真がばらまかれると僕はもちろん、親も責められるというのが本当に嫌です。 どうしたらいいですか? この先に僕の笑顔はない気がします。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#205543
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 人間不信です。ご意見ください。

    長文です。 私は人を信じられません。 家族は母しか信用してません。 つまり、この世で母しか信じられません。 私は、小学生から高校まで。あらゆる大人に 因縁つけられ、悪者にしたてあげられ、信じれば裏切られの繰り返し。 父、義理の父、まっぽ、先公、挙げたらきりがありません。 その結果、不当逮捕4回、テストに細工をされる、 殺されかかる、教員の責任転嫁で退学。 ですが、友人には恵まれていたのでなんとか平気でした。 高校を辞めてから、必死に働きました。 私を蔑んだ大人を見返すために。 2年後、初めて人に心を開きました。 その人を本当の意味で愛しました。 同棲し、婚約もしました。その数ヵ月後。 彼女の浮気が発覚しました。 理由は、彼女の妊娠です。 その後私は次第に心身ともに壊れていき、 重症急性膵炎という国の難病指定されている 病気になり、倒れて、意識不明になり、 死の瀬戸際を味わいました。 その間、彼女は浮気相手と消えました。 いえもしかしたら私が浮気相手だったのかもしれません。 私は死の宣告と最愛の人の裏切りによって 鬱病を患いました。 今もです。 ですが、楽観的に考え、気の持ちようだ!と考えることにしました。 その時でしょう。人を信じなくなったのは。 そして現在まで時が流れます。 今私には彼女がいます。 子供がいる人です。 ですが、先週、彼女が浮気をしました。 話してはきませんが、裏付けがあります。 私が浮気をされることがいけないのでしょうか? 事実、浮気されたのはその二人だけです。 もう誰も信じられません。信じたくもありません。 ですが、反面信じたい気持ちがあります。矛盾してますよね。 どうすれば信じたくなりますか? どういう人を信じる基準にしたらいいですか?

  • 猫にペット用鰹節を毎日…

    いつもお世話になってます。 分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 人間用の鰹節を猫に与えると、泌尿器科系や腎臓系の病気にさせると、こちらで読みました。 うちの食欲不振になった老猫(17)に、老猫用ドライフード+ペット用鰹節ふりかけを少し混ぜたところ、驚くほどの食い付きで久々に完食してくれました。 満足そうな猫を見て、少しホッとしたのですが、ペット用とはいえ毎日鰹節をあげることは、やはり老猫に負担になってしまうものでしょうか? それとも、ペット用で主食はドライフードなら大丈夫ですか? ーーーーーーーーー 内容量 30g 原材料 いわし煮干し、かつお節 保証成分 粗タンパク質:5 9.0%以上、粗脂肪:1.0%以上、粗繊維:3 .5%以下、粗灰分:11.0%以下、水分:21 .0%以下 ホームセンター等で取り扱っているような、犬猫用の減塩ふりかけ です。

  • 先祖に顔が似るということ

    21歳男です。 自分は父方の祖父に顔がものすごく似ています。 ですが父は、祖父にまったく似ていません。  もう一つ不思議なのは今まで僕は母親似だったのですが、3年前父方の祖父が亡くなってから急に祖父の顔に似てきました。 みなさんもこうゆう経験ありますか?

  • 人工知能に自我を持たせる方法

    を思いついた・・・ような気がします。 こういった意見やアイデアを聞いてもらう場というのは あるのでしょうか?やはり、論文にするべきなのでしょうか (論文など大学の卒論以来ですが)。 ※余談ですが、人が生きる本当の意味というものを見つけたような気がします。 以上、突飛な質問で申し訳ありませんが、 何卒宜しくお願い致します。

  • 尿をした時泡が立つ「調べてみました」

    病院に行く前に 2つお聞きしたいのですが。 小便をしたときに泡が立つ「便座の中の水溜りに」と質問させていただきましたが、そのあと 気になる症状があります。 昨日はご飯を食べ お風呂に入り そして たしか・深夜0時にジャムがサンドしたパンを 食べて その後 スポーツドリンクを飲んで TVを楽しんでいました。 そして おしっこがしたくなり「チャンスだ」トイレへ行き 泡の状態を調べました「1~2時間後」 そうしたら???あれれれれ 泡がすぐ消えて しかも尿が落ちた瞬間から消えました?? 何で何でと 今も疑問です 今日の朝は また あわ立ちました??これは何の症状 何でしょうか?原因は? 教えてください。 2つめは 尿の泡を見て調べていくと 中心が30秒~50秒消えて 後は周りの泡が消えるのに時間が かかるのと 、あ~~~めんどくさいと 見るのをやめて流したところ 水あめ?「見た目」 がくるくると中心にあつまり そのまま流れていく感じで心配です。 この二点に「ぴーん」ときた方どうか教えてください。 体系「ぽちゃりの経験 腹が出た経験は ありません」標準体型です。 今年 5キロ増えましたが 成人男性の基準体重以内です。 急激な減りはありません。

  • 自分の子供がニートだった場合どうする?

    お前らの子供がニートだった場合どうしますか

  • 世界平和を実現する為の哲学とは何か?

    有史以来 世界平和が続いたことがありません 今平和運動とか言ったら 危険な思想 とみられてしまいます 特にいま世界平和が必要な状況ですが それを助ける哲学はないでしょうか? 哲学でなくても思想でもスローガンでも構いません 世界平和を実現するにはこのコーナーでは何が出来るのか ぜひお知恵を犯しください。よろしく願いしますm(_ _)m

  • 予知夢なのでしょうか?

    御嶽山の噴火があった2日位前に夢を見ました。内容は、私が家の様な建物の玄関(出入口)から戸をスライドさせて外に出る所から始まるのですが、戸を開けると10メートル位前方に私と同じ位の背丈のある、年上の女の人が静かに少し微笑んだ表情で立っていました。外はヘリコプターの音が高々と鳴り響いているのですが、空を見上げると、やや左15~20メートル上に黒っぽい大きなヘリコプターが旋回してる感じで止まっていました。でも、良くみるとプロペラの外側の回りに、氷みたいな透明がかったカバー(リング)みたいなのが被さっていて、女の人が立っている後方辺りの、遠くの上空にもう一台のヘリコプターが飛んでいましたが、ヘリコプター2台と、景色は写真みたいに止まったままの状態でした。動いているのは女の人と私だけです。私が女の人の方に行こうと外に出た瞬間、夢は覚めました。予知夢なのでしょうか?以前も同じ夢を見ましたが、全てに動きがありました。私は、女の人の側に行くと、どちらかが、待ってた、一緒に行こう。みたいな事を言った後、二人その場を離れ出した所で目が覚めました。その後、日常で何かあったのか覚えていません。

  • 直居アパートとはどういう意味でしょうか?

    直居アパートとはどういう意味でしょうか?

  • 警察に損害賠償。

    警察にあらぬ疑いをかけられ署で二時間の尋問・・・飛行機に 乗り遅れたら損害賠償は出来ますか?

  • 魚の名前と食用の可否を教えて下さい

    河口近くの湾内で釣れました。 魚の名前と食用の可否を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 手相を見れる方はみえますか?

    はじめまして。 幼い頃から、とっても気になっている生命線に斜めにくっきり入ってる1本の線は、健康線でしょうか? 体調管理や大きな病気にかかると聞いています。 かと言っても、わたし自身、健康のために何ができるかとかよく分からなくて、戸惑います。 ちなみに、薬指の内側にホクロがちまっとあるんですが、何か関係あるんでしょうか? 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに、わたしは女で、23歳です。 夢に向かって貯金してます。 何か関係あるならお伝えしておきます。

    • 締切済み
    • noname#199418
    • 手相占い
    • 回答数3
  • 宇宙エレベーターって無理なのでは?

    重力平衡形状という性質により、 ある高さを超える建造物を作ることは不可能で、 その高さの限界はエベレストだろうと、 言われているそうです。 じゃあテレビで何度か見た宇宙エレベーターって、 無理なんじゃないですか?

  • 愛猫、骨折ですか?脱臼ですか?

    昨日愛猫が、外から帰ってきたらびっこを引いていました。出血などの外傷はありませんが、右前肘を、浮かせて歩き、とても痛そうです。 すぐに動物病院でレントゲンを撮ったら、「骨折です。明後日手術ですね。」と言われましたが、念のため携帯で撮らせてもらったレントゲン写真をネット上で調べたら、症状が酷似しているレントゲンに〈脱臼〉と書いてありました。 素人目だからわからないのかもと思いますが、「何度もレントゲン取るかも」とか「CTも場合によって撮るかも」と言われました。猫のためなら…とも思いますが、レントゲンも猫に良くないですし、何より無用な手術をすることは避けたいです。 詳しい方、ぜひご意見をお願いいたします。