chihio の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • アメリカ人の舌 ”味音痴?”

    アメリカで食べるもの。はっきり言って美味しくないですよね。こだわりがないというか。甘いだけのケーキを食べているアメリカ人は日本のケーキを食べて「凄く美味い!」なんて思わないのでしょうか? また、他の国の人はどうなんでしょうか?

  • 変質者に襲われた彼女に対して…(男性へ質問)

     先月、私は仕事の帰りに、変質者に襲われました。いきなり前から抱きつかれ、倒され、雪の中に顔を突っ込まれました。私は息ができなくて、声も出せなくてただただ必死に抵抗しました。しかし、男に力で勝てるわけもなく、何度も何度も雪の中に顔を突っ込まれ、胸は触られ、しまいには、下の方も触られました。しかも、じかに。変質者はそそくさと去っていき、その後、私は泣きながら彼氏に電話しました。なんだかんだで、彼氏は迎えに来てくれ、そしてその日は、彼氏の家に泊まりました。  けど次の日、彼は何食わぬ感じで私の胸を触ろうとしました。私は昨日のことがあってそんなことされるのは嫌なので、拒否しました。彼が触ろうとする度に拒否していたら、彼は怒ってしまいました。私はしかたなく、されるがままにしていました。  昨日の今日で気分がすっきりするはずもないのに、「まだくよくよしてるの?」とか言われるし…。  もっと心配してくれるのかと思ったら、心配したのなんて迎えに来た時ぐらいで、私はものすごく、さみしくなりました。  男の人は、たかが触られたぐらいたいしたことないと思うもんなんですか?もし、皆さんが、自分の彼女が上に書いたみたいなことに遭遇したら、どうしますか?

    • 締切済み
    • noname#9326
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 保証期間中のサポートについて

    ディスプレイの買い換えにつき、現在使用中のもの(メーカー:DELL)をオークションで出品したいと思っています。 約1年前に購入したもので、まだ2年ほどメーカー保証が残っています。落札者にはこの権利を享受していただきたいと思っています。 一方、オークションをみていると、「メーカー保証はあるが当方は関知しません」というのが多々あって、 購入者の関与なしに、メーカーの保証が受けられる のか疑問に思っていました。 落札者がこの保証期間にメーカー保証を得るには どうしたらよいのでしょうか?または、出品者である 購入者はそれにどう関わっていくべきなのでしょうか。

  • 可愛めだけどカッチリしているお財布(2万円以内)

    コツコツ貯めたお金で、妹にお財布をプレゼントしようと思っています。 今考えているブランドは「アナスイ」なのですが、「ヴィヴィアン」も可愛いので大変迷っています。 あまりお値段に詳しくないのですが、上記ブランドは2万以内で購入できるのでしょうか? また、お店で買う時の心得のようなものがございましたら是非教えて下さい! (あまり行かないお店なので気後れしています・・・) その他にもオススメなブランドがございましたら教えていただけると嬉しいです。 可愛いけれどあまり派手過ぎなくて、20代が持っていてもおかしくない財布ってありますか?

  • ネット先物取引 無いと思いますが・・・注文方法について・・・

    商品先物のザラバで、ネット取引において、 ストップロス注文と同時に、引成り注文が 可能な条件注文が出来る取引会社って・・・ ないでしょうねぇ・・・? 駄目もとでお伺いします。 よろしくアドバイスのほどお願いします。

  • ネット先物取引 無いと思いますが・・・注文方法について・・・

    商品先物のザラバで、ネット取引において、 ストップロス注文と同時に、引成り注文が 可能な条件注文が出来る取引会社って・・・ ないでしょうねぇ・・・? 駄目もとでお伺いします。 よろしくアドバイスのほどお願いします。

  • 職場の人間関係・・・頭がおかしくなりそうです。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1099948 にて、職場の人間関係について 質問した者です。 回答者の皆様から、心強い言葉、深い言葉をいただき、 一時期は気にならなくなっていたことが、 また気になり始めました・・・ 質問した頃から少し状況は変わりました。 2人の派遣社員から、私が少し孤立し始めたことに、 上司(直属ではありませんが、課長です)と、 チームリーダー(直属です)が 気付いたのかな?と思うフシがありました。 何気なく、さりげなく、私のことを気遣ってくれているようなのです。 それ以来・・・私のことを無視していた派遣さんが 妙に親しげに話しかけてくるようになったのです。 徐々に、ではなく、いきなりだったので驚きました。 かと思えば、以前お話した、いろんな人の 悪口を言っているベテランさん(←派遣社員です) と、またこそこそと悪口を言っていたり・・・ 誰の悪口かはわかりませんが、悪口であることは 聞こえてきてしまうんです。席が近いので。 そしてそのベテランさんですが、 私を無視していた派遣さんが、私に親しく 話しかけるようになると、 今度はベテランさんが私のことを無視しだして・・・ もう、何がなんだか分かりません。 こんな2人に、私は一体どのように対処したら いいのでしょうか? 1人で考えていると頭がおかしくなりそうで・・・ どうせ派遣だし、と、 辞めることも考えました。 しかし、私には在宅で仕事がしたいという 目標があります。 そのための準備・環境が整うまでに 後1年はかかります。 だから、せめて1年はこの職場にいたいのですが・・・ どなたか、アドバイスを宜しくお願いします。

  • どうやって話しかけたらいいのか教えて下さい(男性・女性両方からの意見お待ちしております。)。

    あるディスカウントショップの店員の子がとてもかわいくて、仲良くなりたいのですがどうやって話しかけたらいいのか分かりません。相手側に不安を与えず何か自然な感じで親しくなれればいいと思っています。何かいい話しかけ方があれば教えて下さい。どんな些細な事でも構いません。宜しくお願いします。

  • 恋愛経験ほとんどなし

    私は30代半ばの女性です。中学のときにグループ交際の経験があるだけで、その後は女子高・短大、職場も女性が圧倒的に多く、出会いもなくここまできてしまいました。 この年でエッチの経験もないとなると、やっぱり変に思われますか? 見た目も性格もごくごく普通なのですが、これから彼氏をつくるのは難しいでしょうか? どんな努力がいるでしょうか? ぜひ教えてください!

  • 誕生日プレゼント(20歳前後の男性お願いします)

    部活の先輩がもうすぐ誕生日で仲の良い何人かで祝う予定です。 そのときに誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何にしようか迷っています。 その先輩には、普段からよく遊びに連れてもらったり、相談にのってもらったりといろいろお世話になっています。 22歳になる男の先輩です。 ちなみに彼女もいて好きな先輩というわけじゃないです。 予算は千円~二千円くらいで考えています。 できれば大学生くらいの男の人、女友達や仲のいい後輩からどんなプレゼントをもらったらうれしいか教えてください。

  • もう会わないほうがいいんでしょうか?

     こんにちは。22歳♀(独身)です。  今日、職場で出逢った男性(妻子あり)と食事に行ってきました。彼に「今度ご飯でも行きましょう」と言われ、断りきれず行ったのですが、別れ際に「今度温泉行こうよ。一緒にお風呂入ってくれる?」なんてことを言われました。本気なのか冗談なのかは分かりませんが…。  妻子持ちの人がこんなことを言う心境ってどんなものなんでしょうか?私は彼に恋愛感情はなく、不倫なんてとんでもない!という感じです。このままいくとまた会うことになると思うのですが、こんなことを言う人とは2人出会わないほうがいいんでしょうか?軽い気持ちで会ってしまった私もいけませんが…。  是非アドバイスお願いします。

  • 素朴な疑問です。男性は・・・

    私達女性は友達同士でよく恋愛の話をします。 片思いの人がいれば、どうやってアプローチしようかなとか。 男性も友達と会えばこういう話をするもんですか?特に、最近気になる子ができたとか、片思いの子がいるんだ~とか、話しますか?それともその恋が成就するまで友達等には言わず、心に秘めておきますか? いろいろなタイプの方がおられると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#14670
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 虫歯の治療

    今回一番奥の歯が虫歯になってしまいました。で、その虫歯の場所がその歯と隣りの歯の間にできてるんですが(よく見ると黒くなっているんです)隣りの歯は銀歯なんです。 この場合銀歯って外さないと治療できないものなんでしょうか。 実はその銀歯って、その前の歯2本分と一緒になっているヤツなんです(ブリッジっていうんですか?) だから、外さないとなるとその3本文の銀歯もまた作り直さないとダメなのかと思って… 今、半年くらい歯医者に通っているんですが、そこの歯医者ってその虫歯に全然気付いてないみたいなんですよね。(今日も治療に行ってきましたが、え?そこ虫歯だったの?っていうような前歯を治療してました) こちらから言おうかとも思ってるんですが、そこの治療費結構高くて(前通っていたところより倍近くかかってるような…^^;)銀歯変えるとなるとかなりの治療費になりそうで言えずにいます^^; というか、素人の私が気付くような虫歯に気付かない歯医者ってあんまり良くないですかね?? 歯医者変えようかとも思っているんですが、どこもこんなものなのかと思いつつ… 歯医者運のない私です_| ̄|○ がっくし

  • 旅行はキャンセルするべき?

    6日から8日間アメリカ旅行する予定でいましたが、 ここのところの大寒波で風邪を引いてしまいました。 現在の症状は、 悪寒・頭の芯の痛み・立っているとフワフワする・咳・鼻水少々・腰痛等々。食欲無し。 熱は夕べ38.8度でしたが、今朝は37.7度です。 もちろん内科にかかって薬を飲んでいますが、 あと二日で回復するのかとても心配です。 キャンセル料が惜しいのはもちろんですが、 こんな状態で旅行を強行してもしも大変な目になったらと思うと、 どうすべきかと悩んでいます。 あと二日でスパッと回復すれば問題ないのですが、 出発する時点でどんな症状だったら思い切ってキャンセルするべきでしょぅか。 こういった症状のまま出発して大変な目に遭われた、 心配していたが大したことはなかったという体験をお持ちの方、 そしてあと二日でスパッと回復させる方法をご存知の方、 良きアドバイスをお願いします。 尚、「旅行の前に風邪を引くなんて健康管理がなってない」とか 「パソコンの前に座っている暇があったら寝てなさい」 といったご回答はご遠慮ください。重々承知していますので…。

  • CPU100%

    こんばんは。最近パソコンの動作が遅くないタスクマネージャーを起動し確認しましたらエクスプローラーexeが99%でした。ウィルス感染は確認の所問題無しです。対処方あればお教え下さい。

  • パンについてです。

    パンがとても好きなのですが、 パンというのは、手作りするのと買うのだと、どちらがお金かからないですか? デコレーションとか、凝っているパンでなくてもよいのです。 家にオーブンレンジがあります。 秤もあります。それ以外の道具はありません。 材料費や電気代を考えると、どちらがお金をかけずにすむのだと思いますか。 ぜひ、ご意見をお願いします!!

  • 水は一日に何リットル飲むといいんでしょう?

    19歳の♀です。2月からダイエットを始めて 水もしっかりと飲むようにしているのですが、1日どのくらい飲めばいいんでしょうか? 昨日は約2リットルくらい飲みました。 よろしくお願いします。

  • スノボーの買い替え

    スノボーをする上で1番重要なのはブーツだと 聞いたことがありますが、 スノボーを買い換えたいと思うのですが 1番先に買い換えるならやっぱり板よりもブーツでしょうか? 板は「下の上」か「中の下」(店でよく目安的に位置付けしてるマークで示すとしたら)くらいのレベルの板だと思います。5年前に買ったから。 それなりに滑れるようにはなったので板が欲しいなって思うのですが、やっぱりビンディングも一緒に買い換えた方がいいのでしょうね? ただどのレベルがいいのか・・ 店で見る高額な板は安定感とかが最高位にマークされているけども、どれくらいいいものなのか・・ それなりに滑れるようになっても硬い板はやっぱり 結構厳しいものがあるのかどうか・・ その辺が解らないので。 現実3点セットで買い換えるお金が無いので、 経験者の方はどのように買い換えているのかなと。 やはりお金貯めて3点再購入してる人が多いのでしょうか?

  • デュアルディスプレイをやってみたいのですが…。

    仕事場ではDELLのPCのデュアルディスプレイ環境にて仕事をしているのですが、自宅PC(デスクトップ)でもデュアルディスプレイ環境を作ってみたいと思いました。どちらもデジタル接続で。 DELLのビデオカードは、確か"Quadro FX 1000"だったと思います。価格を見たら、8万~12万するではありませんか! 私はこんなモノを使っていたのか…。(-_-;) ただ私はデュアルディスプレイ環境を作りたいだけだし、3Dのゲームも一切しないので、そんな高価なカードを使用しなくても良いと思っています。 ■SPEC  CPU : Pentium4 1.8GHz (Socket478 FSB 100MHz)  MEMORY : PC133 SDRAM 768MB  M/B : Intel D845WN (845)  VIDEO : Win Fast Titanium TH/64(NVIDIA GeForce2 Ti)  HDD : Seagate Barracuda ATA (4) ST380021A   Seagate Barracuda 7200.7 Plus ST3200822A  Drive : PLEXTOR PX-W2410TA   IOdata DVR-ABN16W  DISPLAY: EIZO FlexScan L567 BK  OS : WindowsXP Home SP2 ただ今使用しているPCは上記のように古いマシンです。 電源はOwltechのケースに付属していたSeasonic 250W(だったかな?)を使用しています。 このような状態でディスプレイをもう一つ購入し、ビデオカードを取り替えるだけで、デュアルディスプレイ環境を作ることはできるでしょうか? どのようなカードが使用できるのでしょうか? よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 至急 にんにくのにおいを消したい

    にんにく料理を先ほど食べてあと2時間ほどで人と会うことになっています。 にんにく臭い息を何とかしたいです。どうすれば良いですか? はみがきはすでに2回しましたがこれだけで十分ですか?