magata1 の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • 資格試験に連続で不合格しているのですが

    私は昨年の冬から福祉住環境コーディネーター2級の試験を受けています。 年二回受験できる資格で、合格すると学校から単位が出るので、喜び勇んで受験したら一点足りずに落ちました。 そして、今回二回目の試験を受けたのですが、解答速報でまたもや一点足りずに不合格が確定しました。 今回ばかりは流石に頭にきました。 そもそも、この資格は合格率が40~70%と比較的高く、所属学科の知識が出題されるということで、頭が正常で金さえ払えば合格できる認識らしいです。 ここまでくると、人格を否定されているような気さえするし、私の頭がおかしいのかと思えてきました。 しかし、ここでおっ死んだら金と時間が無駄になるし、資格取得を前提に卒業する計画を立てているので、その分の授業を取る必要が出てきます。授業には出たくないので、なんとしてでもこの資格は取らないといけません。 興味がない分野の勉強をこなす方法や、私はこうやって乗り越えた的な体験談があったらご教授ください。おねがいします。

  • 資格試験に連続で不合格しているのですが

    私は昨年の冬から福祉住環境コーディネーター2級の試験を受けています。 年二回受験できる資格で、合格すると学校から単位が出るので、喜び勇んで受験したら一点足りずに落ちました。 そして、今回二回目の試験を受けたのですが、解答速報でまたもや一点足りずに不合格が確定しました。 今回ばかりは流石に頭にきました。 そもそも、この資格は合格率が40~70%と比較的高く、所属学科の知識が出題されるということで、頭が正常で金さえ払えば合格できる認識らしいです。 ここまでくると、人格を否定されているような気さえするし、私の頭がおかしいのかと思えてきました。 しかし、ここでおっ死んだら金と時間が無駄になるし、資格取得を前提に卒業する計画を立てているので、その分の授業を取る必要が出てきます。授業には出たくないので、なんとしてでもこの資格は取らないといけません。 興味がない分野の勉強をこなす方法や、私はこうやって乗り越えた的な体験談があったらご教授ください。おねがいします。

  • 独裁とはどういう事でしょうか?

    というのも私はグループで仕事をしているのですが 一人の社員が「独裁的」と批判されています。 皆この人には逆らえません。 でも独裁とはどういうことなのか私自身よくわかっていません。 この人の特徴は ・すべて自分の思い通りにしたがる。させる。 ・気に入らないことがあると怒ったり、上司に言いつけると脅す です。 これは独裁と言えますか?

  • 付き合うということ

    こんばんは。 付き合って3年と3ヶ月ほどの彼女がいます。 私は飲食系の正社員になり、彼女は専門学生です。遠距離です。 倦怠期なのか私の心が変なのかわからないのですが、 彼女のことが好きで、すごく会いたい気持ちはあるのですが、 自分の仕事が、誰にでもできる一般的な仕事であり、自分が誇りを持ってないのが理由なのかもしれませんが、 引け目を感じています。 こんな自分だし、仕事は誰でもできるような残業多い底辺と言われることもある飲食業。 顔も良くなければ歌も良くない。 優しいと言われることもありましたが、そのようなことを最近はめっきり言われることもありません。 彼女は私のことを大好きと、離れたくないと言ってくれています。正直ありがたいし嬉しいです。 しかし、彼女は可愛いし頭も私よりいいしいいところが多いです。仕事も私よりもいいものにつくでしょう。 私は来年20歳に、彼女は今年20歳になります。 結婚をする勇気もできる自信もありません。 大好きでずっと一緒にいたいですが。 これ以上、彼女を私に縛り、このままの状態が続き、彼女が結婚したりする可能性や期間が延びることがすごく怖いです。 何かアドバイスや、共感していた抱ける方はいますか? お願いします、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#250998
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 池上彰の報道はあてになるのでしょうか?

    池上彰の報道はあてになるのでしょうか?あてにならないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noneya8
    • 経済
    • 回答数14
  • 勝手にトイレの上の戸棚を開けて探しますか?

    よそのおうちに行った時にトイレに入り トイレトペーパーがなくなり、 見えるところに替えがなかったらどうしますか? 勝手にトイレの上の戸棚を開けて探しますか? そのままかえずにトイレから出てきますか?

  • ローファーで足裏が

    今年高校生になり、ローファーを履いて毎朝登校してます。 そこで、ローファーなんですけど…最初は全然慣れなくて靴擦れとかしてたんですけど、慣れ始めて楽に普通に歩けるようになったんです。 …でもいつの日からかまた靴擦れが始まって。。そしたら、靴擦れよりも足の裏が痛くなりまして…。 今は足の小指の下らへん。足裏の側面?といったら言いのでしょうか。小指近くの骨がやたらと痛みまして…。そこの足裏も痛くて、素足で歩くと痛い状態です。 とりあえず絆創膏でカバーしてるんですが…これはただローファーが合わないんですかね?今、普通に歩けなくて。 いろいろ説明下手で本当すいません。 皆さんの回答、お待ちしております。

  • 仕事中泣く人ってどう思いますか?

    今日仕事中泣いてしまいました。怒られてとかではなく、仕事が出来ない自分に悔しくて泣いてしまったのです… 調剤薬局勤務3週間目の28才の女です。月に2、3回とても忙しくなる日があり、それが今日でした。入社した時からすごい忙しい日が何回かあると言うことは社長にも先輩にも言われてたのでその日までに少しでも仕事覚えなきゃ!と、薬の棚の位置名前、処方箋の見方、ピッキングの仕方、レジうちなど自分なりに頑張ってきました。しかし…今日その忙しい日を初めて経験したのですがなんと言っていいのか…全然ダメでした… 先輩方が忙しく走り回り仕事をしている中何も出来ずただうろうろしてばかり…そんな中パニックになり頭が真っ白でしまいには薬の数も上手く数えれなくなり…従業員用のトイレに走り泣いてしまいました… 直ぐに涙を吹いて戻らなきゃ!と思えば思うほど止まらなくなり上手く呼吸も出来ず小さな子供のように30分くらい泣いてしまいました。 その間も先輩方が様子見に来てくれて励ましてくれたり、社長までもが声をかけに来てくれました。おかげで泣いたあとも普通に笑って仕事をさせていただき、なんとか一日が終わりました。 帰るときに皆に『すみませんでした。』と謝ると『大丈夫。気にしないで頑張ろう。』と言って言ってくれました。 恥ずかしさと悔しさと情けなさと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 長くなりましたが、同じような経験された方いらっしゃいませんか?こんな使えない情けない自分は辞めるべきなのでしょうか?

  • スカウトされる場所を教えて♪

    こんにちわ☆ 私は小さいころから芸能界に入りたくて、オーディションを受けたいと思ってます。 けど大阪在住なので東京に行きにくいです。 なのでスカウトとかも東京じゃないのでされません・・・ 大阪でスカウトしてくる所を教えて下さい! 芸能界に入るために必要な事あったら教えて下さい! ちなみに私はスターダストプロモーションとアミューズのどちらかに入りたいと思ってます。 女優かアイドルかモデルがしたいです。

  • 中学生です。クリック詐欺かも…助けて下さい(>_<

    中学生、女子です。 いろいろなサイトを見ていたら違うところを2回クリックしてしまって… アダルト系に移動した上に、18歳以上です という所をクリックしてしまったみたいなんです(×_×;) 個人情報(メールアドレス、住所、電話番号)など何も入力してないんですが怖くて… ~円の会員登録を完了しました。と出てきました。 親にはどうしても言いたくなかったのでGoogleと電話帳、Google+のデータを全て消去しました。 私はタブレットで、クレジットの設定 携帯会社と契約などはしていません。 でも、オークションなどはしてたので住所などが漏れたり、facebookなどから友達にいろいろバレるのは嫌です。 すごくわがままなのですがどうにかならないですか? 請求などは来ていませんが怖いです… 後で見てみたのですがクリックしたら利用規約にも同意したことになるらしく、 そこには、18歳未満の方だと犯罪になるかもしれません。と書いてありました。 後で見たらこのページはクリック詐欺に巻き込まれる可能性があります。と出てきました。 私が見たときは出てこなかったのに… どうすればいいんでしょうか? お願いします。助けて下さい。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

  • この国で真の意味の民主主義が育たない理由

    このサイトでよく質問をしているのですが、それに対して様々な回答が 寄せられます。その中にたまにあるのが、そんな質問をして、いったい 何になるのだ、意味がない。などと、質問じたいをきちんと考えずに、 ケチをつける人がいたり、柔軟に考えることができずに、 こちらは例えばの話をしているのに、あたかも現実の話のように受け取り、 感情的に文句をつけるだけの人もいます。 そもそも、民主主義というのは、多様な意見を議論のまな板の上に乗せ、 お互いに自由に討論するところに、育まれていくものです。 この国においてはどうしても、ステレオタイプの正論のみがまかり通りやすく、 いわゆるユニークな少数意見というのが押さえ込まれやすいようです。 これでは、社会というのは硬直化し、革新的な進歩というのが難しくなってきます。 この状況、皆様はどう思いますか?

  • 今週の日曜日?

    先日、職場で今週の日曜日って何時?と言う話になり私は4日では、と答えたのですが、 同僚は11日ではと・・・今週の日曜日とは何日をさしているのですか? 正しいのは、どちらでしょうか? *話をした日は、2014.5.8木曜日です。

  • ファミレスのドリンクバーについての疑問

    ファミレスにドリンクバーというものがありますよね。 あれは、それを頼んだ客に対して、フリーに何杯でも飲み物を飲んでもいいよ、 と許可をあたえるものですよね。 そこで疑問なのですが、例えば、私と友人がファミレスに行き、私だけが ドリンクバーをオーダーしたとします。オーダーしていない友人がドリンクバーから飲み物を 注いできて飲むと、当然、店のルールに違反したことになります。つまり無銭飲食 になるでしょう。それでは、私が飲み物を注いできて、私が友人に飲んでいいよ、 と言ったものを、友人が飲んだ場合はどうでしょうか。本来は私が飲もうと注いできた ものを、代わりに友人が飲んだ場合です。これも無銭飲食でしょうか?

  • 余裕がないという理由で彼氏に振られました

    9ヶ月付き合ってましたが、一昨日もう私と向き合う時間がないという理由でふられました。 ただ、最近彼からのメールが徐々に減っていて、1週間連絡なしということが 結構あったので、少しずつ私から気持ちが離れていたんだと思います。彼は美容師です。 4月30日に会った時、彼が仕事の愚痴ばっかりでネガティブな態度で 私も最近メールくれないことや、あまり会えない事に関して不満があったのでちょっと 冷たい態度をとってしまい、この日から更に気まずい関係になりました。 30日以降ずっと音信普通のため私からメールした所、長々と別れのメールが来ました。 「最近メールできなくてごめんね、あれから色々考えたんだ。 俺やっぱり美容師の仕事が好きだから、生涯やっていきたいと思っている。 それに当たってこれから学ばなきゃ行けないことがあると思ったんだ。 だから今はそのやりたいことに真剣に向き合いたいんだ。今きづいたんだ。 俺は今は時間がほしい。 だから今はおまえと向き合う時間がない、だから寂しい思いをさせると思うしめいわくを かけると思うんだ。 別に飽きたとか、嫌いになったわけじゃないから誤解しないで。 おまえには今までたくさん支えてもらって感謝してるよ。今まで本当に楽しかった。 こんなこと言ったらおまえに嫌われるかもしれないけど、言わなきゃいけないと思ったから。 「別れ」とい言葉で終わらせたくなかったから長くなってしまったけど、 おまえとはこれからも連絡取りたいし、また向き合うことがいつかあるのなら向き合いたいと思ってるよ。 ごめんね。俺が見つけた答えわかってほしい。」 ほんとはもっと長かったのですが省略しました。これってつまりもう私に時間をとってるのは無駄、 会いたくない。ってことですよね。本当に好きなら大変な状況でも支えて欲しいと思いますよね。 ただ、最後の連絡取りたい、向き合うことがいつかあるなら・・とか書いてあるのが意味が分かりません。 これは、ただ急に付き離すのは可哀想だからか、それとも本当に彼に今後また私とやり直したいと 思ってるのか。ただ、彼のこのメールを見るとまた復縁できそうな気がして中々納得いかないし 忘れられません。彼が私の負担になってるのなら すぐにわかったとメールで終わりにしてしましました。ただメールで終わるのは悲しかったし、 すぐにわかったと送ったのを後悔してます。 ちなみに「俺も連絡先は残しとくよ。寂しかったらいつでもメールしていいからね。」と言われました。 別れのメールを送っておいて、これは何を考えてるんでしょうか?そして私が 「ということはもう会えないんだよね」ときくと「会えるよ、2度と会えないわけじゃない」と。 彼の心理がわかりません。 何も手に付かず、泣いてばっかです。どうしたらよいでしょう?

  • 彼女以外の女性と2人で飲み

    27歳男性です。 最近人を介して出会った同世代の女性に誘われて2人で飲みに行くことになりました。 昨日、明日の飲みは誰と行くのかと彼女に聞かれ正直に話したところ彼女に「行くなとまではいわないけど、正直いい気がしない…」と言われました。 下心もなく、普通に飲みに行くだけなのですが、それでも嫌なものなのでしょうか。 過去に自分の家で女性と家のみをして泊めた時は泣かれてそういうのは嫌だと言われ、それ以来泊めたりすることはありませんが、外でお酒の席に行くことも嫌がるものなのでしょうか。 彼女が以前付き合っていた男性はお酒の席絡みの浮気が多かったそうですが、同じように思われても…と思います。 飲みに行く女性には彼女がいると伝えて欲しいといわれましたが、お酒の先でわざわざ「私彼女いるんですよ」なんてアピールしなきゃいけないものなんでしょうか。 こういうのって、男女の感性の違いでしょうか。

  • 自作PCで、高性能ビデオカードの使い道

    QuadroやFireproはグラフィックソフトや3D制作なのはわかりますが、 GeforceやRadeonで値段の高いカードをPCに入れてる人はPCを何に使ってるんでしょうか? 2014年現在何が流行してるのか知りたいです。 自作デスクトップパソコンで高性能ビデオーカードを必要とする具体的なソフトの名前を教えてください。

  • いじめられっ子を過剰に保護するだけでは

    いじめられっ子を過剰に保護するだけではいじめはなくならない。 迫害されるという事はそれだけの理由がある。それを乗り越えられなければ社会で生きていく事はできない。 この考えに問題点はありませんか?

  • これってふられた?

    1か月前に会社のバスの中で隣同士になった会社の社員の男性に思い切って 「Aさんですよね?」と話しかけました そしたら 「なぜ僕の名前を知っているの?」と返事 そこから話が盛り上がり、駐在員のAさんと海外生活などについて話が盛り上がりました バスはやがて駅に到着 お互いさようならと言ってその場を去り その3週間後にフェイスブックで検索したら彼がHIT 思い切って友達登録を申請したら2日後にOK メッセージも4日後に閲覧してくれていました そして彼はもうすぐ日本に一時帰宅されます(社内情報) 思い切って友達登録してくれた5日後に 「一緒にお茶したいです^^でも下っ端の私がこんなメッセージ送ったら失礼でしたら申し訳ないです」 というメッセージを送りましたがメッセージはまだ既読になっていません フェイスブックでは私のチャットリストに2日前から彼が一番上に表示されるようになりました という事は私のサイトをよく見ているのでしょうか・・・・・・・・・?????? いい感じでしょうか? 彼は女性にモテモテでとっかえひっかえだと社内のお局てきな方から噂を聞きました 火のないところに噂はない? またお茶したいですのメッセージ送ったらこんな返事がきました 「すいません。中国ではFB見れなかったのでメッセージ見れませんでした 来週帰国するのでまた話しましょう!」と返事が来たのですが そのあとのやり取りが 「薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」と私がメッセージ送ったら 「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 という返事・・・・ これってふられちゃった?? しかも私が呼び出しかからないことを願っていますって言うのは、人事から呼び出しかからないこと願っていると いう意味で送ったのに・・・・・・・・・・・

  • これは気持ちと身体の「衰え」でしょうか?

    主は今年34歳の最早オッサンの分類に相当する者です。 最近、ここ2~3年、非常に何をやっても何か気持ちと身体に力が入らない… …と言うか…階段を登るだけで疲れ、荷物を持つだけで疲れ、少し外出をすれば疲れ、旅行どころか数キロ圏内の隣街に行くだけで疲れ、何故か寒さに弱くなり、暑さに更に弱くなり、体調を崩し易くなり…その反面、ビールが非常に美味しく呑めるようになり、風呂に入るのが非常に楽しく心も身体も癒されて… 何か10代、20代の時とは違います。 ほんの数年前まで20代だった主が… 数年前までは階段を登っても、重い荷物を持っても余裕でした。 外出も積極的に国内旅行に頻繁に行きました。 ビールなんてにがいだけの飲み物であんまし飲まなかった…風呂なんてシャワーを浴びる程度だった… 30歳を過ぎた今じゃ先述の20代の頃と比べると何かが違います。 これはやはり気持ちと身体の「衰え」なのでしょうか? 34歳は最早「歳による衰えが始まっている年齢」なのでしょうか? しつこいようですが10代、20代の頃、特に15歳~25歳の頃とは何かが違います…

  • これってふられた?

    1か月前に会社のバスの中で隣同士になった会社の社員の男性に思い切って 「Aさんですよね?」と話しかけました そしたら 「なぜ僕の名前を知っているの?」と返事 そこから話が盛り上がり、駐在員のAさんと海外生活などについて話が盛り上がりました バスはやがて駅に到着 お互いさようならと言ってその場を去り その3週間後にフェイスブックで検索したら彼がHIT 思い切って友達登録を申請したら2日後にOK メッセージも4日後に閲覧してくれていました そして彼はもうすぐ日本に一時帰宅されます(社内情報) 思い切って友達登録してくれた5日後に 「一緒にお茶したいです^^でも下っ端の私がこんなメッセージ送ったら失礼でしたら申し訳ないです」 というメッセージを送りましたがメッセージはまだ既読になっていません フェイスブックでは私のチャットリストに2日前から彼が一番上に表示されるようになりました という事は私のサイトをよく見ているのでしょうか・・・・・・・・・?????? いい感じでしょうか? 彼は女性にモテモテでとっかえひっかえだと社内のお局てきな方から噂を聞きました 火のないところに噂はない? またお茶したいですのメッセージ送ったらこんな返事がきました 「すいません。中国ではFB見れなかったのでメッセージ見れませんでした 来週帰国するのでまた話しましょう!」と返事が来たのですが そのあとのやり取りが 「薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」と私がメッセージ送ったら 「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 という返事・・・・ これってふられちゃった?? しかも私が呼び出しかからないことを願っていますって言うのは、人事から呼び出しかからないこと願っていると いう意味で送ったのに・・・・・・・・・・・