sayama641 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 正月に出ていた芸人で坊主の人を探しています。

     正月のお笑い番組を見ていて、コント?みたいな芸をやっている芸人さんを探しています。 手がかりは 1.正月初めて見た。普段はそんなのテレビで観ません。 2.坊主頭でレストランでの出来事をコントにしていました。 ボーイ役で「自分がとめてやりますよ」みたいなことを言っていました。 途中で見たためわかりませんが、レストランでお客さんを待たせていたようでした。 これだけしか手がかりがないですが、誰だかわかる方いませんか? いたら教えてください。 お願いします。

  • 相撲部屋に見学に行けますか?

    来月、外国籍の友人が遊びに来るとのことであちこちを案内する予定です。 リクエストを聞いたところ相撲に大変興味があるらしく、相撲部屋を見学したいとのことです。 もちろん見学できるかできないかは部屋によるのでしょうが、実際に見学に行かれた方がいらっしゃるか聞きたくて質問させて頂きました。 もしいらっしゃいましたら、力士と交流できたか、手土産もしくは差し入れを持参したかなど、体験談を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2年転勤…単身かついて行くべきか?

    主人の転勤についてです。 子供が小学校上がる前の幼稚園を 地元で通わせたい気もします。 2年間ですが 単身赴任か ついて行くべきか 迷います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな経験、忘れたらいいですよね?

    23歳です。 僕は中学時代、バスケ部で陰湿ないじめに遭いました。 僕は初心者でバスケを始めたのですが、1ヶ月が経つ頃から僕とは別の小学校から来たバスケ経験者の同級生数名に陰湿なイジメをされ始めたんです。 いじめの理由は恐らく「なんとなく嫌だ、むかつく」こんな理由だったと思います。 僕は大学まで出ましたが、大学卒業するまでその中学の部活以外で、バイト等も含めいじめの行為に遭ったことがありません。 今思い返しても、当時いじめを受けたのは、 いじめをして来た人間の性格が腐っていたからだと断言できます。 部活では、 ・シュートを打つと「お前が打つな」と言って、尋常じゃなくキレられる ・「下手クソはシュート打つな」といった様な罵倒をされる ・僕が出したパスをもの凄く嫌そうに取る ・ミスしたら必要以上に責めて馬鹿にして攻撃して来る こういったことをされました。 明らかにシュートチャンスでシュート打てる時や、自分でカットインしてシュートに持って行きたい時、外したら何を言われるか分からないし、決めても嫌な顔をされるかもしれない・・・ 大人でも始めたての仕事で、罵倒やいじめを繰り返されたらさすがに心を痛めます。 そんなことをまだ13歳14歳の思春期にされたら、ダメージは相当。 こんなことを延々と繰り返された僕は、 徐々に挑戦というものをしなくなって行きました。 まだ数ヶ月の初心者。 どれだけ意識していてもミスはあります。 でも、ミスすると罵倒される状態だったらもう怖くて挑戦できないですよね。 「思い切って挑戦する」→「失敗するかもしれない」→「失敗したらそこから何かを学んで次に繋げる」 このプロセスが、何かを上達させるには不可欠です。 しかし、僕はこの第一段階である「挑戦する」っていう行動を取れなかったんです。 もうボールを持ったらパスをして、自分では攻めない。 こういう状況に追いやられていました。 そして他にも、 「下手クソはシュート打つな」 「下手クソは○○するな」 こういった発言をされていたと述べましたが、僕は下手だから練習しようとしたんです。 下手だからシュート打って練習しますし、 下手だからドリブルとか果敢に責めたりして、上達しようとしていたんです。 でも「下手だからするな」と言われたら、一生上手くなることができません。 家でいくら1人で練習しようが、実際の練習で上述したようないじめの行為をされていたらその成果を発揮できません。 「下手だから○○するな」と言われない為には、上手くなってから始めないといけなくなります。 しかし上手くなるには、実際に部活で皆と一緒に練習しないといけない。 でもその練習にちゃんと参加できないようにさせられていたので、もう上手くなりようがない。 こんな負のサイクルに追いやられていました。 中学の部活でこの様な経験をした僕は、2つの"誤った"理論を頭に刷り込まれてしまいました。 1つめが、「思い切って何かに挑戦すると、いじめみたいな酷い目に遭う」 2つめが、「何を始めるにも"完璧になってから"始めないと、酷い目に遭う」 この2つの理論です。 何かに挑戦すると、勿論"失敗"するという可能性が出てくる。 それは誰しもそうだと思います。 普通にスポーツでもそうですし、 仕事でもそう。 趣味でもそう。 何でもそうです。 何かに挑戦するということは、成功することも勿論ありますが、失敗もつきまといます。 しかし、失敗をするともの凄く酷い目に遭わされるという状況だったら、さすがにもう行動ができない。 僕は当時そういう状態を2年以上も経験したので、 それが"真理"であるという勘違いをしてしまってるんです。 もしそれが真理なら、みんな誰も何も始めようとしないですよね。 2つめに関しても同じ。 「できるようになってからはじめる」じゃ、いつまでたっても何も始められません。 スポーツでも、仕事でも、語学でも、 「ちゃんとリフティングができるようになってから始める」 「ちゃんと仕事の内容を完璧に覚えてから始める」 こんなことやっていたら、いつまでたってもやるべきことができませんよね。 何でも「やりながら」できるようにしていくのが普通な訳です。 完璧になってから始めよう!だと、そのやりたいことを始められる日は来ないです。 よって、上の2つの理論は間違っているんです。 成功者の方達もそうですし、色んな本やメディアでも 「失敗を恐れず、挑戦する事が大事」 「初めの一歩を踏み出そう。転びながら学ぶんだ」 このような事が言われていることからも、 僕の2つの理論は誤っているんです。 だから僕は、この2つの理論は、 「いじめを受けていたという、ある種の"特殊"な環境にいたからこそ生まれた誤った理屈である」 ということを認識して、もう忘れてこれからはどんどんと思い切って一歩踏み出し、積極的に挑戦していきたいんですよね。 そこで皆さんに質問です。 僕はこれから、いじめの経験から導き出されたこの2つ理論などもう忘れて、 世の中で言われているように、どんどんと色々な事に挑戦して行って、成功体験を積んでもいいですよね? こうやって確認を取るのもおかしいと思いますが、 自分でいくら考えても不安なので今回質問させて頂きました。

  • 音楽

    最近音楽を聞くようになったのですが、そこで疑問に思うことがあります。世間の言う高音質とは普通の音となにがちがうのですか? また、同じ歌で同じmp3だったばあい音の違いとかあるんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#195041
    • 楽器・演奏
    • 回答数11
  • 恋人と風俗

    男性の方に質問です! もし自分に恋人がいて、その子が「婚前交渉しない!」という 考え方でHさせてくれないときは、どうしますか? 仮にそのまま恋人と付き合って、どーしても溜まっちゃうときありますよね? 風俗行っちゃいますか? たまに恋人がいても風俗行くって男性いらっしゃいますよね。 そういう時って、風俗の女の子とどういう感情で接するんですか? 一人で処理するのとどう違うんでしょうか・・・ 逆に女性の方! もし自分の恋人が、風俗行ってたらどうしますか? 私だったら悲しくて、しばらく顔見れないと思います・・・ でも男の人だし、しょうがないのかなぁとも思います・・・ 昔、彼女持ちの友達が平気でピンサロ行ってるのを見て 「なんで彼女じゃダメなの?!」って思ったので質問しました。 恥ずかしくて、その友達には聞けなかったので ここで聞いてみようかなーと思います。 よろしくおねがいします。

  • 有線で接続できない。

    質問お願いします。 以前、無線で使用していたノートPCを有線で接続しようとしたところできませんでした。 無線では問題なく接続できます。 どういった事が考えられますでしょうか?? 普段使っているノートPCは有線でずっと接続できています。 分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 【深刻】実家に帰省(寄生)している妹について

    長文&少々愚痴が入りますがご了承ください。 昨年12月2日から妹(24~27歳)とその彼氏(21歳)が実家に転がり込んで、寄生しており困っております。 家族構成ですが、両親、私、妹(1)(24~27歳)、妹(2)(20歳)の5人家族です。 それぞれバラバラの場所で暮らしており、父と妹(2)だけは一緒に住んでいます。 母は実家で一人暮らしで、私も離れて一人暮らしをしており、近くには父と妹(2)が住んでいます。 問題は母のいる実家に妹(1)が男を連れて転がり込んできました。 もともと妹(1)は家族の中でブラックシープで、問題行動も多く今までも基本的には男に寄生して貢がせていましてた。 そして今回、今まで生活していたマンションから追い出され無職のため無一文になり、母の反対を押し切って実家に寄生しに戻って来ました。 正直、裕福でもなく、どちらかと言えば非常に貧しい家庭ですので、大迷惑です。 実家に戻ってくるところまでは許せるとしても、本当に好き勝手し放題なんです。 当初、約束では毎月3万円以上を母に払うことと、2ヶ月以内に出て行くことが条件でした。 しかし、戻ってくるや否や母親に金品を強請るだけでなく、母が妹(2)の就活用にと購入した新品の衣服を勝手に着用したり、母の一張羅の靴や衣類を勝手に着用したり、妹(2)の部屋に自分の部屋のゴミを捨てたり、妹(2)のベッドの上で寝煙草をして布団を焦がしたり、もう暴挙の限りを尽くしています。 ここまでは、今までもあったことなのでまたか、という感じなのですが、一緒に連れてきた男がなんというか、良いように言えば自由人、世間一般的に言えば、非常識で遠慮を知らない人なんです。 例えば、冷蔵庫のものを勝手に飲み食いし、母が勤務先で食べるために購入しておいたものも勝手に食べ散らかしたりするようなんです。 そして、妹(1)と二人して、1日になんども入浴するため、ガス管が1ヶ月に満たない期間で空になるらしく、ガス屋さんも驚愕していたそうです。 また、洗濯物も彼らは一切自分たちではせず、すべて母任せです。 一日になんども洗濯しなければならず、母は自分の勤務先で自分のものを洗濯しているそうです。 ここで母についてですが、今月でもう還暦を超えます。 2つの仕事を掛け持ちして、昼勤と夜勤をして生活をしています。 足腰も弱り、指に関しては関節が曲がらない状態がもう何年も続いています。 足も医者からは本当なら寝たきりになってもおかしくないと言われています。 その他にも内蔵系の持病も抱えています。 そんな母親に対して妹(1)は事ある毎に暴言を吐くそうで、その内容を最初は信じられませんでしたが、この間母が妹(1)を連れ父と妹(2)のところへ来た時にも、暴言を吐いたらしく、父も妹(2)も信じられなかったといっていましたので、間違いなく真実だと思います。 どんなことを言うかというと、『お前』のせいでみんな不幸になっているとか、『お前』のせいで実家に帰ってこないといけなくなった、など責任転嫁としか思えないことを言うそうです。 しかも母親に対して、『お前』というそうです。 反抗期の子供ならまだしも、いい年したオバサンが育ての母親に対して『お前』とはどうなんでしょうか。 母には父と妹と一緒に住むよう促しましたが、実家には猫が数十匹いてできないといいます。 なので、私たちの望みは妹(1)たちが消えていなくなることなんです。 前置きが長くなりましたが、母が妹(1)が寄生することに対して苦言を呈していることを、本人にやんわりと文章で伝えましたが、母がいっている事と妹が言っていることがぜんぜん違うのです。 最初は私も妹(1)の言っていることを信用していましたが、被害者の多さや、母の言っていることを正しいと他の家族が証言していること、そして今までの妹の悪行の経歴からして、おそらく妹(1)は自分の都合のいいように考えているという結論に至りました。 妹(1)は嘘を言っているのではなく、真実を自分の都合のいいように歪曲する癖があります。 例えば、万引きや窃盗をしたとしても彼女がその事実がないと信じている限り、彼女にとってはその事実は存在しないのです。 ここが恐ろしいのですが、彼女は自分がそう信じていることによって、まるでそれが事実である可能用に話すことができるんです。 普通、嘘をつこうとしてつく嘘はどこかにボロが出ますが、妹(1)の場合は自分の記憶自体を置き換えてしまうんです。 昔からずっとこういう人間なので、私達家族はとても迷惑を被ってきました。 何らかの脳科学的な疾患なのかとは思いますが、もはやそんなことはどうでも良いのです。 母が妹(1)の言動、もしくはその存在自体によって不幸だと感じるのなら、どうにかして排除したいのです。 この間も、母と話しましたが、死んでほしいと言っていました。 ここまで言わしめるような人間はそう多くないと思います。 悪魔です。 私も母がそこまで言ったことについて、非常にショックを受け、強い悲しみを感じました。 妹(1)への哀れみと、母が不憫でしかたありません。 母は妹(1)が戻って来た時、着の身着のままだったので、新しい衣服も与え、お金も渡したそうです。 それでも妹(1)は、母に『お前』が勝手にやったことで誰も頼んでない、と言い放ったそうです。 また、少し前ですが、妹(2)が実家に帰省していた際、妹(1)も突然帰ってきたそうで、仕方なく母と妹(2)は妹(1)を迎えに言ったそうです。 母は喫煙者なので、車の運転中にタバコに火をつけたところ、走行中にもかかわらず、後部座席から運転席をバンバン蹴り、「タバコ吸うんじゃねえっていてんだろうが!」と言い放ち、母の頭をげんこつで数発殴ったそうです。 運転中ですよ? 私はさすがに嘘かと思いましたが、妹(2)も一緒におり目撃しているとのことなので間違いないと思います。 ちなみに、妹(1)はその時は一時的に禁煙していたようですが、昔からのヘビースモーカです。 また、母が体調を壊し、妹(1)が妹(2)の大学の授業料のほんの一部を助けたことを、恩着せがましくネタにして母に暴言を吐くこともあるようです。 自分が一体どれだけ家族に金銭的にも迷惑をかけてきたかわかってないようです。 前置き第二弾はこれくらいにして、本題に入ります。 今現在も妹(1)の悪行の限りは続けられており、母もこれ以上は精神的に耐え切れないとのことですのでなんとかしたいと思っています。 本人には一度注意したのですが、口先だけの人間のクズだということはもうわかりましたので、 妹(1)の連れてきた男に話をしようと思っています。 そこで、どんな話をしたらいいでしょうか。 とりあえず。2ヶ月という期間は母も渋々了承しているようですから、2ヶ月後の2月2日には二人揃って出て行くように言うつもりでいます。 ちなみに、母親と妹(1)たちは賃貸契約を書面を以って結んでおらず、どちらかというと半ば強引に住み着いている状態ですので、「不法占拠」を理由に債務名義を取得し強制退去させようかとも思っています。 もしくは、実力行使というのも考えています。 ちなみに妹(1)はニートで、彼氏は働いています。 上記を踏まえて、妹の彼氏に文書を送ろうと考えていますが、どのような内容を送るのが一番いいでしょうか。 ・2ヶ月以内に退去すること ・人様の家に住まわせてもらっている間は、少しくらい気を使うこと この2点は最低でも伝えたいと思います。 正直、妹(1)も男も社会性のないクズでしょうし、何言っても無駄かもしれませんが... 私も遠く離れて暮らしているので直接手を下せないので、なんとか文章で自分たちの行いが以下に非常識でマトモではないかということを理解させ、早急に消えてもらえるようにしたいです。 どうかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 正月に一人ぼっちってどんな気分?

    私の周りには還暦からそれ以降の独身女性が多く、 近年、母親と私でクリスマスの時期やお正月におせちなどを お裾分けして交流を図っていました。 理由はその女性たちがあまり料理が得意でないこと。 特に中には母親を早く亡くしている方もいらしたので、 母としては気の毒に思い色々と心づかいをしていたようです。 ところが、その人物の知人を介してその女性がうちから持って行った 料理を自分が作ったものだと言って余所の方に挙げていたことが発覚。 それに加え今年は母が突き指をしてしまい手先を使えないため、 クリスマス前から今年は何もせず家族だけで 過ごしたいということを母親が告知していたにもかかわらず、 クリスマス前に手作りの餃子が食べたいといって母に餃子の皮を 持ってきたことやほかにも色々と要求があったため母が切れてしまい、 完全に無視を始めたところクリスマスごろから大晦日にかけて、 何で母は怒ってるの?と言って私に何通ものメールを送ってきて、 私が価値観が違うしもう仲良くする気もないと思いますよ!! と正直に伝えると「えっ、私の何が悪いの?お母さんは意地が 悪くて我儘なの?」と言って食いかかってきました。 そう言いながらも昨日、元日に以前、貸していたタッパーを 返したいと(もちろん空手)電話がかかってきて、 私の家の前までやってきました。(私は実家と離れて生活しているため) そして、私の母に今日電話をして無視をするのか聞いてみる!! 納得いかないといってきたので、 正月が明けるまでやめてもらえませんか? と伝えると、分かったと言ったもののどうしても母と仲なりしたい、 と私に伝えてきました。 しかし、常に要求だらけ。 金銭感覚が違う。 マナーがなっていないなど。(高級レストランにユニクロのステテコを はいていくなど) 直せ!!と言いたくて言えないほど今まで染みついた、 生活の習慣があるため、母親も距離を置くことに決めたのですが、 本人は私の何がいけないの??というありさま。 というわけで、このたびのお正月は一人さみしく過ごすことになりましたが、 こいうのってやはり、すべて寂しさからくる言動なのでしょうか? 正直、病気としか思えません。 常に大家族で育ち友達もつかず離れずいる私にとっては、 孤独というものか分りません。 また学生時代8年間留学していたけれど、 その中で何度も一人のクリスマスや正月も過ごしたけれど、 何も感じなかった私のほうがおかしいのでしょうか? 彼女の気持ちが理解できません。 今後、母は一切付き合うことはないと断言しています。 けれど、そうすると私にとばっちりが来るので厄介なのですが、 はっきりと母が嫌っている旨、伝えるべきでしょうか? それとも、かわいそうな人ととしてやんわりと接していくべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 性的接待をしていたAKBをテレビに出していいの

    AKBって売春婦ですよね。一人15万円とかでホテルで乱交していたようですが。なぜテレビに出続けているのでしょうか。AKBの性的接待を受けているという経済界の人物達からスポンサーとして圧力がかかっているのでしょうか。

  • ノートPCとタブレット両方購入すべきか?

    相談させてください。 現在、家にあるノートPCがwindowsXPの為、新しいPCに買い換えようかと思っています。 そして、ipod3世代もあります。主に、子供達が動画やアプリ、インターネットをするのですが、画面が小さくて見づらいのとすぐにバッテリーが切れてしまい、もう寿命なのかとも思い、代わりに7インチのタブレットも購入したいと思っています。 今のところ、PCは6~7万くらい、タブレットは2万円くらいの予算で考えているのですが、 2つ購入するよりも(よくわからないのですが、)タブレット型のPCを買えばPCとタブレットの両方の役割をしてくれるのではないかと主人が言っています。 PCは主にインターネット検索や動画を見たり、写真を保存、印刷、半年に1回くらい書類作成?やCAD?年末は年賀状作成などをやる程度です。 タブレットは子供が主に使い、インターネット、動画、アプリをするくらいだと思います。 やはり、この場合、タブレットとPCを両方購入したほうがいいのでしょうか? それとも、二つの性能?機能?が備わったタブレットorPCがあれば、そちらを一台購入したほうがいいのでしょうか? タブレット、PCおススメのものがあれば教えてください。

  • 中学生同士の付き合い

    私は中学生で付き合い始めました。 その相手は頭よくてリーダーシップあってクラスでモテているんですが、 私達が付き合っていることはクラスの人たちは知りません。(信頼している人には言いました。) 私は付き合ったことは初めてで彼も初めてらしいです。 それで、今は冬休みなのでラインみたいなトークで話したりしているんですが あまり、クラスで話したことはないです。 友達が一緒の時は遊んだこあるけど、2人きりで遊んだことはないです。 友達は「デートは行かないの?」って言ったりしていて、私もいつか行きたいなと思っています それで、中学生でデートに行くのにオススメなどを教えて下さい。 あと、出来ればここに行ったらNG!ってところなども教えて下さい。 (理由などがあったら理解しやすいです) いろいろ大変な質問ですが回答お願いします。

  • 急に始まった頻尿

    40才男です。12/30日の朝から急に頻尿に悩ませれています。だんだん1回の回数は増えて尿の量は減っています。 今は絶えず尿意が感じてますがトイレでは出ない事が多いです。排泄時に痛みも伴ってきました。 年末年始で病院が休みなのでどうしたらいいか迷っています。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • taka484
    • 病気
    • 回答数15
  • ひどく酔っぱらった状態で車を運転し

    ひどく酔っぱらった状態で車を運転し、案の定1人ひき殺してしまったら 悪意的行動と見るのが 妥当でしょう。 どんな人間でも体内にアルコールを受け入れると判断力に 支障をきたします。 それを承知の上で飲酒運転をして人を死に至らしめるのですから、 『運』とかで、片付けられる物では有りません。 死刑制度を反対する人達が居ます。 なるほど、人権的見方をすれば、例え犯罪者でも命は 尊い物である事は分かります。 では、もしも死刑が無くなったとしたら・・・ 匹敵する刑としては、終身刑でしょうか? それ以後の殺人では例え一人殺しても、百人殺しても終身刑です。 刑務所内で、生涯を終えるのです。 20代で殺人なら、50年~60年位は生き続ける訳です。 刑務所内での生活は健康維持できる生活空間です。 肥満の者でさえ、普通の体形に戻れます。 医療も、薬は安い物ですが医療刑務所も有ります。 その間の、服役者に掛かる経費や食費等は全て国民の 税金で暮らして行く訳です。 現在、一ヶ月に2~3人位の割で殺人が起きています。 年間にすると、約20人~30人以上です。 10年で、300人以上、もっと多いかも。 これらの、殺人者を50年,60年面倒を見て行くのです。 大袈裟な言い方に聴こえるでしょうが、決して大袈裟では 無いと思います。 奪われた命(例外にもよるが)には、命を持って償うのが 妥当だと思います。 殺人者の中には、精神に以上をきたしてる振りの者も居ると 思います。 罪を逃れる為に。 難しい問題です。 ですが、わたしはそう考えます。みなさんは どうですか? 妥当でしょう。 どんな人間でも体内にアルコールを受け入れると判断力に 支障をきたします。 それを承知の上で飲酒運転をして人を死に至らしめるのですから、 『運』とかで、片付けられる物では有りません。 死刑制度を反対する人達が居ます。 なるほど、人権的見方をすれば、例え犯罪者でも命は 尊い物である事は分かります。 では、もしも死刑が無くなったとしたら・・・ 匹敵する刑としては、終身刑でしょうか? それ以後の殺人では例え一人殺しても、百人殺しても終身刑です。 刑務所内で、生涯を終えるのです。 20代で殺人なら、50年~60年位は生き続ける訳です。 刑務所内での生活は健康維持できる生活空間です。 肥満の者でさえ、普通の体形に戻れます。 医療も、薬は安い物ですが医療刑務所も有ります。 その間の、服役者に掛かる経費や食費等は全て国民の 税金で暮らして行く訳です。 現在、一ヶ月に2~3人位の割で殺人が起きています。 年間にすると、約20人~30人以上です。 10年で、300人以上、もっと多いかも。 これらの、殺人者を50年,60年面倒を見て行くのです。 大袈裟な言い方に聴こえるでしょうが、決して大袈裟では 無いと思います。 奪われた命(例外にもよるが)には、命を持って償うのが 妥当だと思います。 殺人者の中には、精神に以上をきたしてる振りの者も居ると 思います。 罪を逃れる為に。 難しい問題です。 ですが、わたしはそう考えます。みなさんは どうですか?

  • ラーメンよりもパスタの方が高カロリー?

    ラーメンは高カロリーだからダイエットには向かないというけど ラーメンよりもパスタの方が高カロリーの物が多いでしょうか?

  • ヤマダとノジマはどちらが値切れますか?

    タイトルの通りです。 どちらの方が値切りやすいでしょうか。

  • ATM

    スーパーやコンビニに置いてある、ゆうちょ銀行のATMからお金を引き出した場合、手数料はかかりますか?

  • 円安が進んでいます

    これから韓国経済は破綻の一途をたどると考えられます。 今後の予想をお聞かせください

  • 憲法の改正は必要ですか?

    戦争の放棄や軍隊は持たないなど、敗戦国日本は帝国憲法から現在の憲法へ改正されました。 国際的見て先進的な憲法と評価されている反面、非現実的ともされています。 戦争が無かったこと、自衛隊員が戦闘で死ななかったことは良かったと思いますが、憲法はこのままで良いのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 会社を辞めたいが、辞めさせてくれない。

    9月から、退職したいと申し出ていましたが、上司はその場では「分かりました。では退職に必要な書類を本社から取り寄せるから」と言うのですが、実際、月末に「取り寄せられなかったから、あと1ヶ月待って欲しい」と言われ、辞める事が出来ませんでした。 11月なんて、「11月できちんと辞めれるから。大丈夫だから」と言われ、朝礼で皆の前で挨拶し、花束までもらった直後に「ごめん、やっぱり書類もらえなかったから在籍扱いにさせてくれる?」と言われました。 さすがに呆れて自分で本社に電話し、「きちんと12月いっぱいで辞める事が出来るか、人事に確認したい」と言うと、人事は「退職を決めるのはあなたの上司ですので」と言われました。 そして、私が本社に電話したのが気に入らなかったのか、皆の前で「何がしたいの!?12月いっぱいで辞めれれば問題ないんだね!?分かった。絶対辞められるから。はい、この話は終了!!」と怒鳴られました。皆、上司に呆れていました。 で、今月の27日が最後の出勤だったのですが、あれだけ皆の前で怒鳴ったんだし、今度こそ辞められるだろうと思ったら「やっぱり書類が本社から貰えなかった」とだけ言われました。謝罪もありません。 本当にありえません。 1月6日から新しい会社から内定を貰っており、「前の会社はきちんと辞めてますよね?二重で在籍は出来ないのでそこはきちんとしてください」と言われてます。 年末なので、労働基準化監督署も休みなので、どうしたらいいか途方にくれてます。 退職届けは12月1日に出しているんですが、会社の退職の手続きの書類を書かないと退職扱いにしてもらえないんでしょうか? 今朝、本社に電話すると、退職するには副社長の許可がいるが、あなたの場合許可が下りていない。と意味不明な事を言われました。 では、副社長に自分から話すので電話番号を教えてくださいと言っても、教えてくれません。 せっかく内定を貰えた、1月6日からの仕事がダメになったらと不安でしょうがありません。 よろしくお願いします。