ponponpon_1 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • エイサー

    あまりの安さにつられて デスクトップパソコン エイサー AXC X AD12 24800円を買ってしまいました。 私が今使っているパソコンの CPUは2.20GHZ メモリ 3GB ウィンドウズ7です。 重いと感じるのはスカイプ、ミクシー ユーチューブです。 今度のエイサーも今のと 同じくらいならばよいのですが あまりに安いので、失敗したかなあ と思っています。現物は来月初めに届きます。 いかがでしょうか。

  • エイサー

    あまりの安さにつられて デスクトップパソコン エイサー AXC X AD12 24800円を買ってしまいました。 私が今使っているパソコンの CPUは2.20GHZ メモリ 3GB ウィンドウズ7です。 重いと感じるのはスカイプ、ミクシー ユーチューブです。 今度のエイサーも今のと 同じくらいならばよいのですが あまりに安いので、失敗したかなあ と思っています。現物は来月初めに届きます。 いかがでしょうか。

  • これってワンクリック詐欺ですか?

    昨日iPhoneを使っていた時、ある動画サイトで再生ボタンを押したら、いきなり「無事、会員登録が完了しました」「お客様の端末情報は安全に保存されました」「月額….円を振り込み~」といった内容の表示が出てきて、OKをタップするまでインターネットを接続すると必ず表示される状態になり、仕方なくOKを押しました。個人情報などを入力することは全くなかったのですが、とても不安です。 その時は軽くパニックになってしまっていたため、別のタブでいつの間にか開かれていたdmmのことかと思い、慌ててもともと加入していた無料会員を退会しました。 ネットなどで調べてみるとワンクリック詐欺なのかと思い始めましたが、次回の携帯料金に加算されていないか本当に心配です。 お答えお願いします!

  • BS12を見られるようにするには

    BS12を見られるようにするにはどうすればいいですか? 光テレビやケーブルテレビなどBS放送が見られる環境でもBS12が見られない事があるようですが…。 やっぱり自分でアンテナを買って取り付けるしかないでしょうか?

  • パソコン初心者 ベーシスト 音楽制作

    ノートパソコンの購入を考えているのですが、 使い方も全く分からず初心者な為に どのパソコンを購入したら良いのか分かりません(>_<) ミュージシャン志望なので音楽制作に使えるパソコンが欲しいのですが、 以下の商品だとどちらがオススメでしょうか? MacBook Pro 13インチ(10万円前後の物) MacBook Pro Retina 13インチ(13万円前後の物) パソコン初心者で右も左も分からない状態なのですが、 教室などに通わなくても、初心者向けの本などを読めば使える物なのでしょうか…。 又、auのWiMAX2+というWi-Fiルーターを持っているのですが これはパソコンのアンテナ?として使えるのですか? 質問が多くて申し訳ないのですが、 ご回答頂けると有難いです(>_<)。

    • ベストアンサー
    • ba_0123
    • Mac
    • 回答数1
  • 無断遅刻(寝坊)で通常は解雇されないか

    私ではなく私の先輩が寝坊で会社に連絡を入れずに遅刻しました。 試用期間も終わっていない新人ではクビになるかもしれませんが、先輩となってくるとある程度の信頼なりキャラクターができあがっているので「またあいつ、去年も1回あったぞ」くらいで済まされていました。 どこの会社もそんなもんですか? 普通、それくらいで一発解雇されないものなんですかね? もちろん、その人はそういう人なんだ、という認識は職場内でできるでしょうが、マイナスポイントを記録する会社もあるんでしょうか? ご意見おまちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#203427
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 写真家の腕か、モデルの腕か?

    写真家があるモデルを撮り、自身のサイトに記載しました。 モデルは素人です。 別の写真家がこのモデルを撮った際は出来ばえが悪かったです。 しかし、この度の写真家はうまく撮りました。  ネットには 綺麗な写真!  すごいねOO(写真家名)   などとコメントが寄せられています。 そこへ、 写真家が ありがとう とコメントを返すのではなく、 このモデルが すぐさま”ありがとう” と返しているのです。 サイトは写真家の物なので、みんなのコメントは写真家に送った物だと思うのですが、それはおいておいて。。 綺麗な写真が出来上がったのは 写真家の腕のためか、モデルのおかげか  どちらなのでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • noname#211168
    • 写真
    • 回答数5
  • 【至急ご教授ください】無線LANのパスワード

    お世話になります。 携帯電話の買換えに伴い、自宅で使用している無線LANを使おうと思いましたが、 WiFi接続時のパスワードをどのように調べればよいか不明です。 無線LANの機種は「バッファローWHR-G54S」です。 下記のホームページに設定方法が載っていますが、指示されているエアステーションの アドレスにアクセスできず困っています。(IE、Firefoxの両方でもダメでした) http://www.buffalo-fan.com/whrg54s_wlan.shtml 以前は確かエアステーションからパスワード(暗号化コード?)を調べることができたような 気がします。 よろしくお願いいたします。

  • 息子が学校で盗撮をしました

    先週、中学三年の息子が学校のクラスメイト2名を盗撮していた事が発覚しました。学校から連絡で、目撃した男子クラスメイトが、息子本人がいない時にクラスメイトに話して、それが騒ぎになり担任の耳に入ったという事です。 2~3ヶ月前から、携帯電話を上履きに設置して、スカートの中や体育等の前に教室で着替えている所を10回程にわけて行ない、その相手の一人のハンカチを盗み持っていたそうです。使用した携帯は昔使っていたガラケーで、通信機能はありません。 被害にあったお子さんと親御さんに謝罪したいのですが、お子さん親御さんの心情を考えて、学校側から待つように言われており、色々な事を危惧して、今息子本人は別室で他の生徒と顔を合わせないよう時間もずらし登校しています。 相手のお子さんが不安や恐怖で男性不信や不安定にならない事を祈るだけな状態の中、噂が広まり相手も我が子も新たに傷つく事も不安です。 担任には、変態だ、いい性癖ではないと言われ、親バカですが、今後の息子のメンタルを心配している部分もあります。罪を犯しておいて、厚かましいですが息子の人格や性癖を否定する言動は悲しいです。 息子には罪の重さ、相手の辛い気持ち、普段からの生活態度等を、真剣に話し、心から反省し、償うにはどうするべきか考えようと言いました。 学校側も、撮影したデータの流出があるかないかや、被害にあったお子さんのケア等に追われており、学校中を騒がせてしまい、今親の私は言われるまま、他の生徒に会わせないように時間をずらした送迎と、呼ばれたら学校へ行く事しかできずにいます。 息子には、そのような行動は犯罪に値するとんでもない事という一方で、担任に、よくない性癖と言われた事に対して、お母さんは性癖も人格も否定したり軽蔑はしない、いけないのは相手を傷つけた行動をした事だと、でも学校で孤立する事、そういう人間だと見られるのが一生かもしれないから覚悟と償いの気持ちを忘れるなと言い聞かせましたが、正しかったのか、そして、今後学校生活を普通に送れるのか、被害者の気持ちを考えても本人にとっても、いっそのこと、引っ越すなりして、転校するべきか、高校受験で被害者とべつの高校へ行けばいいのかと、動揺の中、色々考えています。 10年以上一人で息子二人を育ててきて、間違っていたのか、これからの息子の将来も犯罪者にならないかも心配で、何かご意見をいただきたく、投稿しました。 乱文ですみませんが、何でも構わないのでご意見をお聞かせください。

  • 中間テストの結果

    中学1年男子 中間テストの結果があまりにも悪かったので、塾に行かせるべき?? これは学校の指導不足?? 字が読み取りにくいだけで 不正解は当たり前のことなのでしょうか

    • 締切済み
    • noname#198956
    • 中学校
    • 回答数5
  • 今まで使ってきたPCを、便利に使い倒したい!

    「Windows XP」のサポートが完全終了したのに伴い、新たにメインマシンを購入しました。さすがに快適です。 しかし、今まで、7年間ぐらいXPとして使ってきたPCを、何とかして、便利に使い続けてあげたいと熟慮中です。 そのPCの他にも、DSP版の[Windows7 Pro 64bit]や[Office2010 Home and Business]が、余っていたので、試しに組んでみました。 下記が現在の構成です。 (現在の構成) OS:Windows7 Pro 64bit MB:ECS P4M800PRO-M3 MEM:PC3200(DDR400)1G×2=計2G(シングルチャンネル) CPU:intel Core 2 Duo E6700 (2.66G 定格) COOLER:サイズ 刀3 KATANAIII SCKTN-3000 GPU:ASUS N7600GS SILENT/HTD/256M (AGP 8x) HDD:WDC WD5000AAKB 500G (IDE) ドライブ:MATSHITA DVD-RAM SW-9585S ケース:エバーグリーン TWG-AL625/400S 電源:エバーグリーン HK400-14GP(ケース付き電源) OSのWindows7 Pro 64bitは、HGST HDS721050CLA362というHDDにDSPしたものですが、既に、このHDDはクラッシュしていて使用不能です。ですから、このHDDをケースのシャドウベイに無配線でネジ固定してあります。ゆえに、ライセンス上、問題ない構成となっております。   PCをバラし、エアダスターでクリーニングしながら組み直しをし、OSも、何の問題もなくインストールできました。ドライバ類もすべて当たっています。しかし、古いHDDということもあり、動きが遅いです。 そこで、SSDを使ってより便利なPCにしたいと考えました。 マザーボードの取説によると、サウスブリッジが[VIA VT8237R Plus]というチップセットで、SATA150も2ポートあると載っていました。しかも、RAID0にも対応しているともあります。 http://www.viatech.co.jp/jp/support/tech_faq.jsp#win7 上掲サイトの情報によると、[VT8237R Plus]なら、Windows7に標準で含まれているドライバで大丈夫なようです。   さて、このマシンでSSD2台によるRAID0を構築し、便利に使いたいのが、私の希望です。できればIntelのSSDを使いたいです。過去に、実際に組んだことのあるメーカーですし、「Intel SSD Tool Box」の使い勝手が良かったからです。用途は居間の46インチのテレビ脇に置き、テレビをモニタにして、動画ファイル再生、地図サイト、ネットサーフィン、エクセル、ワード、メール(クラウド)等です。 そこで、質問したいのが、 (1) Intel 530 シリーズのSSDに下位互換があるのか?(上記、VT8237R PlusのSATA150で動作するのか?) (2) RAID0でシステムドライブにした場合。IRSTのインストール、動作が可能なのか? と言う2点です。   「そんなPCに、余計なお金はもったいないよ。」 「SATA6GのSSDを、そんな下位に使ってもパフォーマンス得られないよ。」 「その用途なら、タブレット買った方が便利だよ。」 などのご意見があるのは、ごもっともだと心得ております。   しかし、現在の構成には、7年間の間、いろいろ悩みながらより良いパーツをと、いろいろと交換した思い出などが詰まっており、何としても、このマシンを使い倒してあげたいのです。 どうぞ、ここのところの心情をお酌みください。 よろしくお願いします。

  • 自作ゲーム用PCのパーツ構成

    初めての自作パソコンになるのですが、パーツの選択に苦労しています。 以下の構成に関してPC自作に詳しい方ご教授をお願いします。 用途:主に3Dゲームを目的とします(Diablo3、Path of exile等) 予算:5~6万程度 増設:今後、サウンドカードを増設する可能性があります。 【構成内容】 マザー /ASRock B75M R2.0 CPU /インテル Core i3-4130 (デュアルコア/HT対応/定格3.40GHz/L3キャッシュ3MB VGA /GTX650TI-DC2T-1GD5 [PCIExp 1GB] Mem /Transcend PC3-12800(DDR3-1600) 4GB JM1600KLH-4G HDD /Samsung SSD840EVO 120GB MZ-7TE120B/IT   ※こちらは手持ちのものを使用します。 SSD変換マウンタ /オウルテック 2.5インチHDD/SSD用→3.5インチサイズ変換ブラケット ネジセット付き ブラック OWL-BRKT04(B) 電源 /オウルテック FSP RAIDERシリーズ 650W RA-650 DVDドライブ /東芝サムスン SH-224DB+S ケース /ZALMAN Z3PLUS ATXミドルタワー PCケース(Z9Plus後継モデル) ブラック OS /Windows 7 Professional SP1 32bit 以上の構成で自作を考えているのですが、不安な点としてパーツ類が ケースにきちんと収まるかどうか不安です。 パフォーマンスにあまり大きく影響しない範囲でコストを 削減出来る部分等もあればご教授をよろしくお願いします。

  • wi-fiモデルで安いおすすめのタブレット

    タブレットを探しているんですが、wi-fiモデルで安いおすすめのもの、何かありませんか? 動画をよくダウンロードすると思うので、ある程度の通信速度を希望します。 普通にネットとかアプリなどを使えて、20000円以下くらいで教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • HD120fps動画のスロー再生に必要なスペック

    ソニーのコンデジRX100スリーの購入を検討しています。 これがほしい理由はHD解像度で120fpsのビデオを撮影してそれをスロー再生することなんですが、この用途に必要なPCのCPUスペックはどれくらいでしょうか? また、1秒120fpsの動画を1秒30fps、もしくはそれ以下の速度で再生できるソフトはどういうものがありますか? CPUとソフトのおすすめの組み合わせを紹介ください。 フルHD解像度でも60i、30p、24pの場合はATOMのCPUパワーでも動画再生支援が使用され低負荷でサクサク再生できるという情報は見つかりましたですが、120fps/秒の動画をスロー再生する場合ではどんな感じなのか情報が見つからなくて全くわかりません。 経験者の方、詳しい方がいたらよろしくお願いします。

  • iPhone4sについて

    iPhone4sの脱獄後 アップデートしてしまい、 この画面から戻りません。 どなたかお願いします(;_;)。

  • 会社の社長にFacebookをチェックされています

    Facebookの投稿を会社の社長にチェックされて困っています。 「君、○○の記事に『いいね』してたね!」というのはもちろん、 社長は私が投稿した記事に「いいね」してくれた友人もチェックしていて、 「昨日の投稿に『いいね』してたのは誰?」 「すごくかわいい女の子だけど、どこで知り合ったの?」など いつもニヤニヤしながら話してきます。 友達から外すこともできないですし、 急にFacebookの更新をやめたら「最近どうしたの?」と 言ってくるような気がします。 いったいどしたら良いのでしょうか?

  • wmvの動画ファイルをmp4に変換するフリーソフト

    フェイスブックにウィンドウズのムービーメーカーで加工した動画(wmvファイル)をアップロードすると、画面が真っ黒になって何も見えない画面が再生された状態になります。 アップしたファイルには音声は元々ありません。 一応、フェイスブックはwmv動画ファイルにも対応しているとのことですが、私のwmvファイルの何かがフェイスブック側に干渉しているのではないかと思うので、フェイスブックの推奨する動画ファイル「mp4」に変換して、再度フェイスブックにアップロードして確認したいと思っています。 一般的にお奨めの「wmvの動画ファイルをmp4に変換するフリーソフト」を教えてください。

  • 「メルカリ」について キャンセルしたいです!

    メルカリ出品者です。 フリマアプリは初心者です。 新品タグ付きの約16,000円のお品を、2,000円前後で2点、出品いたしました。 ある方が、「2点とも取り置きをしてください」とのことで、わたしも簡単に了承して、商品をお取置きしていました。「いつまで」とか「取置きされる理由」の記載はない上に、しばらくしても連絡がないので、その間わたしも「安値で出品しすぎたかな」と思い、口約束でしたので、その方に「金額の設定を変更したいので、設定後に再度ご購入希望があれば、それからお願いしたい」という旨をお伝えしました。しかし、その方は、「そのアプリで使用できるポイントが付加され、使用できるまでお取置きしてほしかっただけ、一度約束はしたので、その通りにしてほしい」と何度もお願いをされ、話しても平行線だと思い、手続きを進めていきました。 現在、「出品者の発送待ち」になっておりますが、やはり口約束だけなので、私も納得がいかず、発送できずにいます。 事務局に問い合わせたところ、「両者納得いけば取引キャンセルできる状態です」との回答がありました。ですのでその方にも納得いけるようなお話をしたいと思っています。 しかし私もいざとなると強く言えなくなり、どうお話したらいいか悩んでいます。 こちらにも非はありますが、大きなトラブルなく解決したいです。相手に納得していただける言葉をご伝授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 子供のことを思うと時々辛くなる。吐き出したいが。

    子供が1年ほど前に病気を伴う大けがをして、 2か月近く入院して手術を2度して 辛いリハビリを経て 今では前向きに過ごしていますが、 時々無性に親として辛くなります。 子供が頑張っているんだから、私が弱気になっても仕方ないのですが、 なぜ自分の子供がこんな風な思いをするんだと、 気持ちをどこにぶつけていいかわからなくなります。 でも、泣くのも嘆くのも子供の前ではせず、 一人の時にひっそりとしています。 もっと世の中大変な人がいるんだと 慰められた時がありました。 でも、そういった友人の子供が不登校になった時、 その人は私に行ったアドバイスも忘れ悩み悩んでいます。 健康な体でも、心が壊れたのです。 世の中にもっと大変な人がいる。そんな言葉を言い返しても 今の友達には耳に入らないでしょう。 親はいつも自分の子供の辛さには悩むものです。 だから私は人に嘆いても仕方ないと思っていますが、 この夏に再手術を控えている子供を思うと なぜやっとこんなに前向きに頑張っているのにと辛くなります。 それでも、子供には凛として「大丈夫だよ!治るだけ!」と 言い聞かせています。 私以上に本人はもっと辛いと思います。 でも、時々弱くどうしたらいいかわからない感情につぶされそうになります。 みんな思い切り運動できる体を持っているのに、 望むことを出来る体じゃないと思うと、 涙が出てしまうのです。 私は弱い母親なのでしょうか・・。

  • 寝苦しい

    名古屋地方ですが、 気温の関係で 少しずつ 夜が寝苦しくなってきました 他の地域は どうですか?