ntwnma5t722 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 好きな事がばれている?

    お店の店員さんのお兄さんが好きなのですが 某日お店に用があってお店に行くのですが 予約を1か月前にしたところで、その日のその時間で合ってたかどうか うろ覚えだったので、お店の女の子あてに確認メールを送りましたが 返事は来ませんでした 女の子が休みだったのか? こんなメール1通送ってお兄さんに好意があるって思われたりしないですか?

  • 彼女のタッチ

    同僚数人で話していた時、可愛いと思っている同僚の女性が、話の流れの中で、 「・・・・もう!」 という感じで、僕の腕を軽く叩いて、去っていきました。 冗談を言いながら楽しく話していたので、軽い気持ちだと思いますが、気になります。 異性の同僚にタッチしたことがないので、気持ちがわかりませんが、好意的だと思いたいです。 明るい性格の女性ですが、異性にタッチするのは見たことがありません。 好意があると思っていいんでしょうか?

  • 仕事をやめたい自分に説教してください

    こんにちは。 20代後半の公務員ですが、仕事がやめたくて仕方ありません。 理由は以下のとおりです。 1、仕事内容 複雑で難しい、ついていけない。強い劣等感があります。 2、人間関係 なにかされた・言われたわけではないのですが、合いません。メンバーに馴染めず孤独です。 3、待遇面 今の部署は残業が多い。異動は当分できない。 明るい性格を自負していたのですが、今ではふさぎがちで周囲も心配しています。 しかし意地でも休職はしたくなく、日々つらい思いで通っています。 体重減少、吐き気、起床時の動悸や大量の寝汗で心療内科の薬を飲んでいた時期もありました。 慣れたのか、現在体調は以前ほどでもなくなりましたが、辞めたいという気持ちに変わりはありません。 周りからは公務員やめるなんてもったいない!という意見と、公務員がすべてではないという意見に二分されています。 先日ハローワークに行ったのですが、転職がどれだけの労力を使うか、今の環境がどれだけ恵まれているか思い知らされました。 ハローワークの職員の方にも「今の職業で前向きになれれば何よりですよね・・」と言われました。 今はもう細かい仕事、人間関係、責任から解放されたい思いでいっぱいなのですが、やめて待遇面で後悔するはずと踏みとどまっています。 甘えた考えですみません。 公務員をやっていけるよう説教、アドバイスをいただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • damdaw
    • 転職
    • 回答数7
  • Twitterでフォローした時

    Twitterで フォローした時 フォローできてないんですが なぜですか?

    • 締切済み
    • noname#201643
    • Twitter
    • 回答数1
  • 雨の日の歩き方

    また台風が近付いていますね。明日から天気が悪くなるようです。 そこでお聞きしたいのですが、二人の子供を連れて(3歳と1歳)雨の中どのようにして、歩いたらいいのでしょうか? 先月から上の子を入園予定の幼稚園に、週に2日預かり保育に行かせています。園まで徒歩で20分、送り迎えしています。下の子はいつもベビーカーに乗せています。車は、私がペーパードライバーのため使えません。今までは運よく通園時に天気が悪くなることがなかったので、明日はどうしようかと考えています。 上の子はレインコートに長靴、下の子は抱っこ紐で私もレインコートを着用で傘をさす。が、一番いいかなと思っているのですが… 他にいい方法をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 笑っていいともが終わります!

    今日の笑っていいともで、来年の3月に笑っていいともが終了すると発表されました。 これも時代の流れだと思いますが、皆さんの感想を聞かせてください! 回答お願います!

  • 身長が伸びません・・・

    中学3年生の男です。 自分は身長が168cmあります。 でも今年の4月からあまり伸びていません。 運動もほぼしていない感じです。 いけないことなのですがタバコも吸っています。 昼夜逆転がかなりおおい生活です。 父親が身長172cmほど、母親が162ぐらいあります。 遺伝で子もでかくなると聞きます。 でもなかなか伸びません。 やはり身長を伸ばすには規則正しい生活と運動をしたらよいのでしょうか? 中学3年の今から運動をしても伸びる気がしません。 高校生にはいっても伸びるでしょうか?

  • 男友達は兄妹みたいなものっていう女性に質問

    異性の友達は姉弟(兄妹)のようにしか思えないという女性に質問です あなたの彼氏が年下の妹と友達みたいに毎日メールしたり、二人でカフェに行ったり、お酒飲みに行ったり、カラオケ行っていたらどう思いますか?

  • どちらを選びますか?また困っています

      山田:  お前のことを( )から、10万円を貸してやるぞ   松山:  助かったぜ!ありがとう (山田と松山は良い友達) 1 信じる 2 信じている 3 両方でもいい   この対話なら、どちらを選びますか?答えは3だったら、その違いを教えてください     

  • 出会いについて

    薬剤師、看護師、管理栄養士・・・ 私は男ですが、上記のような職業の人と付き合いたいのですが、 どのようにすればそのようなチャンスがあるでしょうか。 上記のような職業の女性の方も出会いが少ないと聞いています。

  • 産後の妻との夫婦生活について

    妻がセックスにまともに応じてくれないこと・仕事(出張)に対し不満を言うことが理由でキレてしまい、以後急に冷めてしまいました。すぐに離婚したいとかではないですが、どうすればよいか悩んでいます。 ※色々な人の意見を聞きたくyahoo知恵袋と同じ質問をさせて頂きました。長文ですいません。 家族構成は私(夫31)、妻(専業30)、息子2人(5歳と7か月)です。私が普通より性欲が強い(週1回くらいはしたい程度)からかもしれませんが… 下の子の産後から現在に至るまでまともにセックスに応じてくれないこと・仕事(出張)に毎回文句を言うので頭にきてキレてしまいました。 まともにというのは、産後3か月くらいから現在まで2回の夫婦生活がありましたが、心底面倒くさそうで「さっさと終わらせて」と言われ仕方なく足を開くというもので、とても虚しかったです。確かに妊娠時は出産直前になるまで、日によって程度の差こそあれ、つわりが続き辛そうでしたし、産後も上の子と下の子の育児で大変なことはわかります。 でも私も大変なのがわかるから、自分で言うのもなんですが、今までかなり色々とサポートしてきたつもりです。妊娠中は仕事以外の飲み会はほぼ断ったし(行ったのは友人の結婚式の二次会と、大学のゼミの先生が海外赴任するというので行った同窓会の2回くらい)、平日早い日はご飯を買って帰ったり、長男を風呂に入れて寝かしつけ。週末は長男と二人で出かけたり、食材をまとめ買いして、カレーなどの簡単なものですが夕食も用意し片づけもしました。産後も上記の他に下の子のオムツを替えたり、なるべく出来ることはしているつもりです。(完全母乳のため、下の子の面倒はどうしても限定的です。下の子は夜中の3時くらいに一回授乳するくらいで、だいぶ夜も寝てくれるようになり、夜泣きはありません。) しかし、産後に部署が異動になり出張が増えたこと(多いと1か月のうち2週間くらい、大体1か月のうち1週間くらい)が不満らしく(乳幼児を抱えて1人なのが不安なのだと思いますし、それ自体は理解できますが…)、出張が入ったことを言うたびに文句を言われます。最初は産後の不安定な時期だからと流していましたが、先日急に決まった1週間の欧州出張(その日が木曜で3日後の日曜から出発)を夜遅くに仕事で疲れて帰ってきたときに文句を言われ、まともにセックスに応じてくれない不満も相俟って思わず頭にきて「ふざけるな!誰のために毎日働いていると思ってるんだ。セックスもまともにさせてくれないし、俺はお前のATMなのか?」と言って泣かしてしまいました。 妻は、セックスは好きではなく、子供も2人出来たし、できればあまりしたくないとのこと。でも私は妻が好きで抱きたかったし、頑張ってきたつもりですが、先日の1件以来なんだか妻に急に冷めてしまいました。 じゃあ俺の性欲は?風俗に行けばいいのか?と聞けば、「行ったのがわかったら二度としない。」と言われますが、私からしたら、「どっちみち出来ねぇし、何だよ、それ?」と正直思ってしまいます。取り止めのない文章で申し訳ありません。 ちなみに妻の実家は同じ県内の家から1時間少しくらいの場所にあり、長男の時は産後3か月くらいで再開しその後、子づくりするまで大体1か月に2~3回でした。(付き合っていた当時は毎週末でした)セックス自体は当時からあまり好きではなかったのかもしれませんが、二人の息子も可愛いし出来ればそれくらいの頻度に戻りたいなと思います。出張は商社という性質上、あまり減らないと思います。皆様の色々なお考えをお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 妊娠7週目。突然、生理のような出血が!?

    今、三人目を妊娠中です。(7週目です。) 今日のお昼前ぐらいから、軽く下腹部が痛いなぁと思って椅子に座ったり、横になって休んでおりました。 2時過ぎにトイレに行ったとき、おりもの用のパットに赤褐色で直径5cmぐらいの血が付いておりました。 前産婦人科で貰った紙に、下腹部の痛みや出血あるときは横になって安静にしましょうと書いてありましたが、本当に大丈夫なのか心配になり質問しました。 一度も出血したといい経験がないのでとても不安です。 朝になっても収まらなかったら、明日病院に行ってこようかと思います。(今日は子供を預けられないので…)

  • 怒りっぽくなった場合に考えられる病

    60歳代の夫がもともと怒りっぽいタイプでしたが 今年になってから更に酷くなってきました。 言っている事がその場、その場で違っているのに 本人は全く自覚がありません。 どうも自分が何でも一番でないと気に入らないらしく 怒りのスイッチが入ると、何を言っても聞く耳がありません。 支離滅裂で何に対しても気に入らない、いつも喧嘩を ふっかけてきます。 自営業のため、数人のスタッフも一緒に働いていますが、 最近、夫の様子がおかしいと言う意見です。 私も何度もなだめたり、すかしたりしていましたが、 ほとほと疲れてしまいました。 病院に連れて行こうかと思案していますが、何科に連れて行けば よいのでしょうか? 少し太り気味で高血圧気味ですが、今まで大きな病気はしておりません。 仕事にも支障をきたし始めておりますので皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 20代前半のガーリーではないコンサバファッショ

    当方20代前半の女性ですが、自分の好みに合うファッション誌がなくて困っています。 私は自他共に認めるほど、フリルやリボンなどの装飾、フワフワとしたスカートなど、ガーリーな服装が似合いません。 パーソナルカラー&骨格診断でプロの方に見て頂いたのですが、その方も同じことを言っていたのでよっぽどだと思います。 簡単に説明すると、チュニックが似合わず、パリッとしたシャツ、トレンチコートやペンシルスカートなど、かっちり&シンプルな服が似合うようです(骨格診断ストレート)。 それを元にファッション誌を探してみましたが、30代や年配向けのものばかりがヒットします。 試しに立ち読みしてみましたが、やはり「私の年齢ではちょっと……」と思ってしまいました。 ですが20代前半向けコンサバ雑誌ですと、ひらひらフワフワ可愛い系で参考になりません。 どなたか私の好みに合いそうな雑誌をご存知ないでしょうか? 当方miniを数年間買い続けているため、mini以外の回答でお願い致します。

  • みなさんはどのバッグが好きですか?

    24歳の女です。 仕事用にラデュレのトートバッグを持っていきたいと思っているのですが、 どの柄にするか、どの色にするかが選べません>< *プティ・アクセソワール http://shop.kawabe.co.jp/laduree/products/detail.php?product_id=5326 *マカロン http://shop.kawabe.co.jp/laduree/products/detail.php?product_id=4946 *チャーム http://shop.kawabe.co.jp/laduree/products/detail.php?product_id=4259 この中だと、どの柄の何色がみなさんは好きですか? マカロンの黒は、同じ職場の先輩が持っていたので、それ以外でお願いします。 一緒に持ちたいバッグはモカブラウンの肩にかけるタイプのもので、服装は、 ブラウスにスカートやパンツなど、綺麗めなものが多いです。(Steady等を参考にしています) たくさんの方のご意見お待ちしています><

  • くそつまらん人生だった

    31歳男性です。本当になんていうか、くそつまらん人生でした。っていってもまだ途中経過なんで、確定するのもなんですけど・・・。この歳まで彼女のひとつもできない。一時期は思い悩んだ時期もありました。町を歩いていると普通に若い男女が楽しそうに談笑している。なぜ、彼らにそういう経験ができて俺にはそういうチャンスがめぐってこない。何もいいことが起こらない。ひどく悩んだものです。学問にも真面目に励み、それなりの大学に入ることもできました。ですが学生時代も失敗、就職してからも人間関係で蹴躓き、失敗。はっきりいってやってられません。なんなんだ、俺の人生は。って思ってしまいまいます。振り返ってみて、楽しかったことがほとんど見当たりません。まったく楽しい事がなかったというわけではありません。10のうち1くらいはましなことはあったような気がします。ですがそれだけです。まわりの人たちを見ていると人生を謳歌しているように見えてくやしくてくやしくてたまりません。なんで、こんな人生になってしまったんだ。その上、現在は無職で企業も40社近く受けていますがすべて、不採用。本当に勘弁してくれよとしかいいようがありません。この先も見通しが非常に暗い。人生詰んじゃったのかと思っています。ここ何カ月からはここで質問という形で自分の心の中にある愚痴をひたすら吐き続けている状態です。こんな僕ですがなにかご助言があれば宜しくお願い致します。

  • 就職と出産のタイミング

    現在大学三年の21歳の女です。 私には付き合って2年になる28歳の彼氏が居ます。 彼氏は大学院卒で就職しており、私もそろそろ就職について考え始めているところです。 今回質問したいのは出産のタイミングについてです。 今の彼氏は優しく誠実な人でこのまま行けばいずれ結婚するのかもしれないと考えています。 しかし7歳の歳の差があるので、彼氏の同期の友達は結婚もして子供も居るようです。 彼氏自身もはやく子供を持ちたいという想いが強く、自分との考えのずれに悩んでいます。 私は2年後普通に就職することを希望しています。 しかしもし仮に就職できたならば新入社員で産休、育休というのは考えにくいと聞きます。 制度があっても利用できない例や、そもそも制度がなく仕事を辞めざるを得ない状況になるかもしれません。 血のにじむ努力とお金を使っての就職活動が1か持たず無駄になるのはつらいですし、経済的な意味でも、子供や家庭はもっと後で良いというのが私の考えです。 しかし、じゃあ3年、4年後なら良いのかというと、仕事が楽しくなったり責任のある仕事についたりと、どんどん後回しになってしまいそうでこわいです。 また、私も子供は欲しいのですが、2人の新婚生活が全くないできちゃった結婚のようなものも、避けたいと考えています。 結婚してもしばらくは子供中心ではなく、2人で余裕を持って旅行などをたのしみたいのです。 そのようなすれ違いで今の彼氏と別れるということもありえそうな気がして悩んでいます。 彼氏の理想 私24 彼氏30で結婚、出産(私は就職に難あり。経済的に不安) 私の理想  私26 彼氏32で結婚、私27以降出産 先のことを考えてもしょうがないのですが、不安なのでいろいろなかたにアドバイス頂きたいです。

  • 風水

    水場を掃除すれば効果の即効性があると本に書かれています。どんな効果に即効性があるのでしょう?

  • 子供2人いた方がいいですか?

    子供が1人います。 2人いた方が、漠然といいなぁと思いますし、人にもそう言われます。 でも、経済状況や体調などもあり、1人でも・・・と思いだしてます。 そこで、子供2人の方、やっぱりいいですか? 結婚、子供については良いところは、 ・結婚→他人と紙で署名し、生活することで沢山学べることがあるのでいい。 ・子供1人目→自分が全責任を持つ人間を持つことで多くを学べ、いろいろな経験ができる。 と思っています。 2人目を持つ人生は私には未知です。 2人子供がいる方。やっぱり2人がいいですか?1人とは全然ちがう価値観を持てたり楽しかったりしますか? それとも、小さい時 子供のあそび相手がいる。や、親の介護の問題ぐらいですか?

    • ベストアンサー
    • ku_
    • 育児
    • 回答数12
  • ブランドか材質か

    結婚指輪を探しています。 あちこちまわってヴィトンの指輪が気にいったのですが (形が面白かった。) 材質がホワイトゴールドでした。 ホワイトゴールドってメッキがはがれるとかいいますよね? 結婚指輪ってけっこうずっとつけているものなのでどうなのかな?と。 しかも高い!ブランドですから当たり前ですが。 やっぱり結婚指輪はプラチナの方がいいでしょうか? 4℃なら同じ値段で(というか安い?)プラチナが買えます。 ヴィトンというブランドの価値をとるか材質のよいプラチナをとるか みなさんならどちらを選びますか?