papachan00 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 男が身長低い女性にだけ優しいのは

    前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。 男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。 私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。    なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。 ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!   (1)身長140~155で体重60キロ (2)身長170以上で体重50~60キロ 見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。 だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。 そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。 もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか??  身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります  

  • 絵、イラストについて(スランプ)

    高校生からイラストに興味を持ち始め、ペンタブで絵をかいたりしていましたが、 絵をうまく描きたいと思ったので絵を練習することを始めました。 しかし運動部でよる9時に帰るという多忙の日々をおくっていてなかなかかけない 焦りが出たせいか、だんだん描くことが重荷になりました。 そして今専門学校に通っているのですが3DCGをやっていて2Dを描く能力が重視されている ことも実感してまた練習を始めようと思ったのですが3DCGとられる時間があまりにも多く 多忙に代わりがない状態です。しかし職業柄必要にもなるのでぜひ上達させたいのですが学校ではつまらないモチーフのデッサンをかかされ、自分の好きなイラストを描く時間はないという感じで(もちろんうまくかけないせいもある)絵を嫌いになる寸前の状態なのですが、、、 絵は時間がないとかけないのは当たり前ですしどう仕様も無い質問ですが 絵を嫌いになりたくないので好きになる方法を教えてください。。。

  • 自社愛ってどこまでですか?高くても自社製品買う?

    今の社会、同じ様な製品、サービスで消費者が選べるようになってきていますよね。 たとえば、電化製品や通信サービスなど。 でも、それでも多少の優劣があったり、自分にとって都合が良いものってあると思いますが、 もし、自分がその会社に勤めていた場合、割高、サービスが他社より劣る、などの理由があった場合、 みなさんならどうしますか? 自社製品・サービスではなく、他社をすんなり選べますか? 家電大手の日本を代表するP社に努めておられる方は、自宅のすべての架電や自宅すらPホームだったりしますか? 通信大手のN社に努めておられる方は、自宅電話、インターネット、プロバイダ、携帯端末など、 全てN社にされていますか? 価格・サービスなどの都合が悪くても、自社もしくは関連会社(子会社を含む)の場合、 自社製品・サービスを使い続けますか?

  • 突然、男子と一緒に帰ることになりました。

    突然、男子と一緒に帰ることになりました。 私には、英語の授業の時によく話す隣のクラスの男子がいます。その男子が、ある日、一人で帰っていたので、私は珍しいなーと思い、声をかけました 。 別にお互い、一緒に帰ろうとも言ってなかったのですが、なんとなく二人の間で話が盛り上がり、帰る方向も同じだったので一緒に歩いていると、他人から見れば共に帰っている様な状況になりました。 しかし、彼はバス通のため、途中にあるお店で、バスの時間まで、時間つぶしするので、そこまでかなぁと思って、聞いて見ると、寄らないと言うのです。そして、彼の乗るバス停に着いたので、ここまでか?と思ったら、私の家に近いバス停で乗ると言うことになりました。 そして、途中にあるコンビニに寄った際に、彼が駄菓子をおごってくれました。 しばらくして、バス停に着いたので、さぁ帰ろうと思ってると、彼が話そうよと言うので、二人してベンチに座っていました。 すると、前を通ったクラスメイトが私たち二人を見て、『付き合ってるのか?』と冷やかして来ました。私は焦って、否定したのですが、彼はまぁまぁ落ち着けと相手をなだめるだけで、否定しなかったのです… そして、話していると一本目のバスが来たのですが、彼は二本目のバスに乗ると言ってバスをずらしてくれました。 他には、LINEのタイムラインにコメントしてくれたり、個人チャットに何回か彼から連絡をくれました。 みなさんに聞きたいのは、上記のことから彼と恋の脈の有無です。 彼はとても人柄の良い人で、私は彼と交際出来ればきっと楽しいだろう思うくらい好きです。 皆さん、ご意見のほどよろしくお願いします!

  • 長い片思いへのアドバイスを!

    私は学生なのですが、現在4年目くらいの片思いをしています。彼とはちょくちょく話す程度の関係です。彼と私は知り合ってから結構たつのでお互いの事をそれなりにわかっています。 彼は女子と全然話さないので、唯一タメ口で話せる女子は私ぐらいです。 んなし女子と全然話さない彼が私とは普通に話したてくれるので、恥ずかしながら脈ありかな?とか思っていました。 しかし、少し前に友達から彼のことを好きな女子がいるよーと聞きました。(友達は私が彼のことを好きなことをしりません)そこで、すごーく素直じゃない私は友達にその子の事応援すると宣言してしまいました…。(いつもの私ならこー言うと思ったんです…)そして、またまた素直じゃない私は彼に「○○の事好きな女子がいるんだってーw」と言ってしまったんです。(友達の友達ごめんなさい) そして1ヶ月ほどたち…その女子が彼に告白をして付き合う事になったそうです。正直、その女子は彼とほとんど話したことがなかったので安心しきっていました…。 本当にショックで諦めたらいいのか、気持ちだけでも伝えたほうがいいのか、このまま何もしないほうがいいなか全くわかりません。こーいう場合どうしたらいいのでしょうか? わかりにくい文面&長文すいません。少しでも回答してくださると嬉しいです。

  • なにかをやろうと思ってもできない

    閲覧ありがとうございます。 21歳女、在宅ワークをやっている者です。 最近、なにかをやろうと思ってもできません。 例えば、朝ごはんや昼ごはんなどを食べようと思っても、結局動くことが億劫で食べれないということが多々あります。 同じような感じで、お風呂、歯磨き、着替え、外出、読書、ゲーム、掃除、洗濯、在宅ワークなど、基本的な行動や、遊び、家事、仕事をすることさえ億劫というか憂鬱というか、行動することができません。 やらなければならないということは理解しています。 しかし、どうしても行動できません。 これらは2ヶ月程前からありましたが、9月の半ばに同窓会に行ってからひどくなりました。 私はホルモンバランスの影響で少し太っているし、見た目もかわいくないです。 そのせいで、幼稚園の時から今まで、いろいろなことを言われていきした。 当時は無理やり明るくして、なにか言われても「やめてよー」「そんなことないし!」「うるさいなー」などと笑顔(嘘の笑顔)を作りながらいうことができました。 しかし、同窓会にて当時のノリでいろいろ言われ、かなり傷つきました。 傷ついて「もうやめてよ」と言っても、今も、昔の(偽の)明るい性格だと思っている人達はやめようとはせず、「きもちわるい」「ちかよらないで」「○○(他の女性)はいいけどおまえ(私)はダメだ」「同じ空気をすいたくない」「彼氏かわいそう(私には彼氏がいます)」「死ね」「生きてるだけ無駄でしょ?」「どうしてここまで生きてこれたの?」「同じ人間だとは思えない」「今は豚小屋に住んでるんでしょ」など、いろいろ言われました。他の人がなにか賭けをして負けると、「○○(私)とキスしろ」と命令され、私の気持ちは無視されてキスされました。 すごく嫌でしたが、私は大学に入って以降(大学はいじめがひどくて中退しました)明るくするのをやめ、人とあまり接してこなかったため、同年代の人たちはこういうノリが当たり前で、拒否するとノリが悪いと言われるし、帰るのもダメだと思い込んでいたので、強い拒否も、途中で帰ることもできませんでした。 そのような影響で、ひどくなってしまったのではないか、と考えています。 夜に布団に入るとその時の記憶が蘇り、今でも眠れません。 彼氏とは3年付き合っていて、たくさん「かわいい」と言ってくれます。 「お腹もぷにぷにでかわいいし、顔もかわいい。なにより性格がかわいい」とよく言ってくれます。 今まではほかの人に嫌なことを言われても、彼氏のことを思い出して耐えることができましたが、同窓会以降は彼氏に「かわいい」と言われるたびに苦しくてどうしようもなくなってしまいます。 疑いたくないのに、心のどこかで「私なんか可愛くないのに、ご機嫌をとろうと『かわいい』って言ってるんだ」と思ってしまいます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 気持ちが悪く、太っていて、なにもできず、あまり眠れず、彼氏のことも疑ってしまう、そんな自分が大嫌いです。 もう見た目はどうすることもできないので、とりあえず物事をしっかりできるようにしたいです。 以前のように、家事や在宅ワーク、自分のことをしっかりできるようにしたいです。 気持ちを吐き出すような形になってしまい、読みにくい文章になってしまいましたが、アドバイスや改善案などがありましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 盗撮されること必須?

    アニメキャラ抱き枕を抱えて新宿駅を行けば 盗撮されて「アニオタきめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 とネットでさらされること必須ですか? 盗撮きめぇんですが・・・どうすか

  • 人間関係の築き方が解りません。

    もうすぐ25歳になる男です。 大学入学時から新しい友人関係が築けず、 19歳時に1年ほど女性とお付き合いがありましたが、 以降、異性との関係がありません。 そしてこの歳になって、焦りと孤独感に苛まれています。 解決しようと行動に移そうとしますが、 まずどのようにして関係を築くのか解らなくなっています。 よろしければ友人関係、恋人関係について、 どのように築いているのか教えてください。

  • 元嫁の事をまだ好きな男性を好きになってしまいました

    前妻、元嫁を今でも好きな男性に質問です。 奥さんと離婚して1-2年ぐらいたつ男性を好きになってしまいました。 彼とは知り合って何度か会ううちに流れで付き合うことになったのですが、最終的に元嫁のことが忘れなれないからやはり君とは付き合えない、と言われました。 しばらく連絡は取っていなかったのですが、私は彼の事が忘れられず、また連絡を取るようになり、その後はたまに会って食事をしたり、共通の知り合いがいるのでその人を通じて数人で旅行したりもしました。酔った勢いでキスしてしまったこともあります。 お互いの趣味がゴルフなのでゴルフの話などで頻繁にメールをしあったりしていたのですが、つい最近、元嫁と食事に行ったときの話をしてきてまだ未練がある内容のメールをしてきて、私に相談してきます。元嫁は全く復縁は望んでいないようで一方的に彼が元嫁を好きなようです。 私は何度も諦めようと思ったのですが、もしかしたら彼が振り向いてくれるかもしれない。。。という期待が心に数パーセントあります。彼が私にメールしてくるのも、暇なときとか寂しいなっていう時、限定なのもわかっています。 たぶん彼は今後、他の女性と付き合うことになっても元嫁を引きずって生きていくと思います。(本人もそういっていました)それに関しては男性はそういう生き物なので仕方ないと私は思っています。 このように今でも前妻、元嫁を忘れられず今でも引きずっている男性の方がいらっしゃいましたら、その後どうなったか経験をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 3回目のデート断られた?

    4回目のご相談です。 片思い中の彼女の特徴や今までの事は前回の相談に細かく記載したので割愛させて頂きます。 簡単に言えば、1年前に職場で出会ったディズニーオタクの彼女なんですが、ディズニーで2回デートして好きになりました。 毎回デートに誘うのは僕からで、ディズニーのデートであれば即答でOKしてくれていました。 次のデートを誘ってみたのですが… ・前回のデートの最中、プロ野球の話題になったので、僕の好きな球団の試合を見に行こうと誘った結果。 「野球は興味ないから無理。休日をそれに使うならディズニー行きたい。何ならプロ野球好きな女の子紹介しようか?」 ・LINEで来月から始まるディズニー映画、見に行こうと誘った結果。 「ディズニー映画の実写は嫌いなんだよねー」 ・LINEでランドの夏イベントの話題になったので、一緒に行こうよと誘ってみた結果。 「休みが会えばOKだけど、夏イベはほおんどオタク友達と行く予定なんだよねぇ」 やはり遠回しに行きたく無い、あなたとはデートしたくないと言われてる気がしてなりません。 実はサプライズプレゼントが好きと言っていて、ディズニーオンクラシック(コンサート)に行ってみたいと言っていた彼女の為に、先走ってペアチケットを手に入れていて次のデートで直接誘ってみようと考えてたのですが… このままだと、サプライズで渡せる機会もなさそうです。 告白すらできてないので悔しい所ですが、脈無しと思って身を引いた方が良いのでしょうか? ご意見お待ちしてます。 現状を打開する案なども参考までにお願いします。

  • 探しています

    自由度の高いアバター無料ゲームはありませんか? ⇩条件⇩ ・無料であること ・着替えや欲を言えば恋愛など自由度の高いもの ・ダウンロード不要のもの(要でもいいです) ・できればチャットのできるもの ・そのアバターを自分で操作できるもの ・スマホ限定 欲張りすぎですねw でも答えてもらえると嬉しいです。 出来るならURLを貼って下さい‼︎

  • オタクに片思い中

    3回目の相談になります。 オタクの女性に片思いしております。 【彼女の特徴】 ・ディズニーのオタク ・オタク仲間は沢山いる ・1人でもディズニー行けちゃう ・でもたまに寂しくなるとのこと ・血液型A型 ・好き嫌いがハッキリしている ・20代前半で僕の3つ下 ・今まで付き合った男性は1人 ・その男性とは浮気をされて別れた ・ディズニー以外に興味無し ・LINEで豆なやり取りは苦手 ・ガツガツ系男子は苦手 ・イケメンは信用できない ・趣味を理解してくれる男性が好み ・「無理な男性とはディズニーデートはしない」とは言っていた。 【関係】 ・職場で出会って1年ほど経ちます。 ・彼女含めた飲み会は4回ほど。 ・ディズニーでデートは2回してます。 ・誘うのは毎回自分から。 ・ディズニーの年パスを勧めてくる。 ・プライベートの事や思い出話とかよく喋ってくれる。 ・友達に男性を紹介されたけど、その気は無いので困ってる旨の相談をされた。 ・まだ手を繋いだりなどはしていない。 ・デート中は同じ飲み物を飲んだり、同じアイスを食べたりはしてる。 ・デートでの別れ際は惜しんでくれ、「電車の時間ぎりぎりまでベンチで話そうか」などと提案してくる。 ・デート後は「楽しかったよ。また行こうね」とメッセージをくれる。 ・こちらからの他愛もないLINEメッセージはよく既読無視される。 ・むこうからディズニーで撮った写真などを自慢気によく送ってくる。 ・電話にはすぐ出てくれる。 ・1回目のデートが終わった直後、2週間ほど放置された事があったが何事も無かったかのように連絡が来た。 ・試しにディズニーとは関係無いデートに誘ってみたら「そこに行く位ならディズニー行きたいから無理。それを好きな女性紹介しようか?」等と言われた。 以上です。 気のある様な発言、嫉妬を誘うような発言も多く、デート中は気を使ってもくれるし、歩くとき座るときの距離も近いです。 片思いだとは思うのですが、特殊な女性?なオーラがあって踏み込めずにいます。 前にディズニー以外のデートにOKしてくれたら等の意見を頂きましたが、希望は薄そうです。 ここは焦らずに時間を掛けて、毎回ディズニーデートを重ねていった方がいいのしょうか? 彼女の気持ちがよくわかりません。 長文失礼しました。

  • 彼と喧嘩しました。

    特に男性の方に質問します。先日彼と喧嘩をしました。 彼は不満を溜めやすい性格で、お酒がかなり入っている時によく爆発します。(普段は抑えてますがその時は結構酔っていました) 私はいつ も酔いすぎると彼にイラついてしまいます。お酒に飲まれるなと。そしてこの日も皆で飲んでて彼は飲みすぎていて、何度言っても治らないので泣いて怒ってしまいました。 最初はごめんなさい、と何度も謝られましたが、彼は自分が悪いと思ってなくてもすぐ謝る人なんです。 その方がラクだと思ってるので。 私もそれを見抜いて 本気で謝ってないでしょ、と言うと うん、だって俺悪くないし、てか泣いてるの意味わからない、と。 この日は彼的にはそこまで飲まれてないし記憶も全然あるし喋れてる、だから怒られる事してない、と言われ しまいには 彼に「⚪︎⚪︎はあまり話しかけてこない、会話の引き出しが少ない、普通すぎ、つまらない」 「もっときてほしい、俺が好きって言っても(うん)みたいな対応だし、自分から誘ってこないし、常に受け身じゃん?もっとこいよ、俺からくるの待ってるだけでしょ」 と、不満を言われました。 いつも楽しそうに笑ってたし、私も結構話しかけたりしていたつもりなのに彼には足りなかったようで… あと、確かに私は恥ずかしがりで受け身です。スキンシップ自分からしないし夜も誘った事ありません。アクションは全て彼から。彼に好きだよ、愛してるよ、と会うたび言われますが 私は恥ずかしくて「うん、ありがとう、知ってるよ笑」のどれかを言い 「好き、愛してるよ」を口で言ってませんでした。 メールで甘えたり愛情表現していたので気持ちは伝わってると思っていたのですが、やっぱそれだけじゃダメなのですか? 言いたい事言われたあと、布団に入ってから彼が泣き出して(深酒するとたまに泣きます) 本当に最低だ、昔から何も成長してない、酔ってこんな酷いこと言うなんて情けない、ごめんなさい、大好きなんだよ、離れないで、 と言い態度が変わりました。 過去にもお酒が原因でフラれた経験もあるようなので、後悔していたようです。 このように豹変するのってDV気質があるように思えて少しコワイのですが、どう思いますか? 翌朝、お酒も抜け冷静になってからお互い反省しメールしていたのですが、その中で 「好きすぎてつい高望みしてしまった」とあったのですが… その気持ち理解できますか? 長文ですみません 質問は(?)がついてる箇所3つです

  • 許せない人がいます。その人間に話すべきでしょうか?

    転職をしました。 そして次の就職先の始業まで期間が三か月あったので、派遣の仕事でもしようと思い探しました。 仕事内容はHONDAでの期間従業員です。 そこで、仕事をしました。同じく派遣できている人間多数いました。 三か月その人たちと仕事をするということでした。 そこで、嫌な経験をたくさんしました。 まず、最初の出来事です。見た目が若い茶髪でチャラチャラした感じの男にいきなりタメ口をきかれました。そしてその後にもタメ口で命令をされたりしました。 その人間は何故か僕にだけタメ口をきいてきました。しかも明らかにこちらを嫌っているオーラを出している感じでした。 そもそも何で初対面でいきなりタメ口を聞かれなくてはならないのかとも思いましたし命令されてムカつきました。後からその男の年齢を聞くとまだ20歳で僕より8歳も年下でした。 それでその男にあえて自分の年齢を伝えてみるとそれからは敬語にはなったのですが。やはりこちらを意識して嫌っている感じがありました。 そのことを指摘しようとも思ったのですが、危険そうな人間に感じたので特に指摘はしませんでしたが正直ムカついています。 これがまず一点目の不愉快な出来事です。 そして二件目の出来事は、いきなり初対面でお前見た目は20歳くらいにしか見えないな。見た目のわりには仕事できてすごいな。と言われました。言い方が嫌味臭くて腹が立ちました。 その他にも変わった人間は多数いました。そのほとんどが社会人経験のない無職の人間や派遣で食いつなぐ未婚の40 50代のおじさん そして20代のヤンキーみたいな人間でした。 僕が今までの社会人生活では巡り合ったこともないような人間ばかりでした。 タバコのポイ捨ては当たりまえ、向上心がなくやる気がない、人の悪口ばかり言う、そんな人間が多かったです。 この環境は劣悪だと思っていました。そんな矢先に一か月で早期終了で派遣切りになりました 。 それは派遣できている人間全員です。 そこで、本来なら頭にきているその二人に対して話をつけようと思っていました。 しかしながら派遣での契約が終わってしまいもう会うことはできないかもしれません。 どうしても許せません。なので派遣会社にその二人の人間と連絡を取ってもらい、僕意見を代弁して頂き謝罪をしてさらに何故そのような発言をしたのかその真意を確かめたいと思っています。 その二人に言われた言葉がトラウマで自分の自信も失ってしまいました。 自分はできない人間に見えるんじゃないか?見た目が幼いから見下されたのではないか?等、ネガティブな感情が湧き上がってしまいます。 そこでそれを断ち切るためには真意を確かめてもらうしかないと思い行動に移そうかと考えています。どう思いますか?意見下さい。

  • 男性に質問です

    元彼に浮気され、その事について話し合っていた時、「男は皆浮気するよ。そういう生き物だから。俺は我慢してる方だから。」「周りも皆してる」「浮気しても本気にはならない。」などと偉そうに言われました。 もうその人とは別れていて関係ないのですが、言われた事がショックで、新しい恋人ができた時も疑ってしまいそうです。 質問は、元彼の言っている事に賛同か否→その理由  です。 男性の方、意見お願い致します。