setsuna-f の回答履歴

全83件中1~20件表示
  • ゆでたまご

    ゆで卵をむく時に 簡単に剥けるようにするための作り方ってあるのですか? するっと剥ける時と、べたべた?して中々向けない時があるのですが 違いが判りません。 常にするっと向けるようにする作り方、茹で方があれば教えてください。

  • 悩んでます

    私(男)には好きな女性がいます 半年前に告白し振られましたがそれでも好きで仕方がありません 諦めるつもりでしたがどうしても無理でした 相手の女性にはしつこくし嫌われて、怖がらせました 何度も謝罪しお菓子も渡したりしてましたがメールの返信はありませんでした 少し前にお菓子とプチ告白しました 返事はありませんでした それで手紙を書き、最後の告白をして振られて諦める気です ですがつい最近、メールをしましたがまた無視されると思ってましたがなんと返信ありました それから連絡とりあってます ここから悩んでます 告白を決心してましたがメールをするのが嬉しくて今の関係を壊したくないと思ってますが自分の気持ちにも整理をつけたいと考えてます 連絡もいつまで続くかもわからないことですから告白した方がいいか悩んでます

  • メガネいくつ持ってますか?

    私はコンタクトは嫌いでメガネ党なのですが、 今3つ持っています。 外での仕事用、自宅用(少々手荒に扱ってもokなやつ)、 予備(イメージのちょっと違うもの)の3つです。 ちなみに度は全部同じ。 メガネがないと生活できないので、1つだけだと 壊れたときに心配で、多めに作ったのがきっかけです。 メガネ党の方は、皆さんいくつぐらいもっていらっしゃるのでしょうか。 楽しい回答をお待ちしています。

  • ゴキブリのいない家

    ゴキブリを数年見ていません。以前はたま~に見かけていました。 ゴキブリのいない家なんてないですよね?。それほどキッチンやリビングなどきれいにしているとは言えないのですが、しいて言えば以前より2時間くらい寝るのが遅くなったように思います。出る暇がないのか。。 たまたま出てないと思うのですが、どうでしょう・・。

  • 文鳥が起きません

    文鳥は7年ぐらい生きています。いつも元気なのに最近毎日、具合が悪そうに寝ています。 起こしてもすぐに寝込んでしまいます 病院に連れていくか迷っています。 どうすればいいでしょうか。

  • 「清少納言」の読み方について

    清少納言の読み方を教えて下さい。 「清/少納言」と切って読むのが正しいのか、「清少/納言」と切って読むのが正しいのか、教えて下さい。

  • 身長高い女性へ、あなたは今幸せですか??

    私は身長が140~142で、綺麗で可愛くてかっこよく優しく、人間的に何の申し分ない素晴らしい彼氏がいてとても幸せです。  自分が幸せなら他人の事なんて関係無いじゃないかと思う人もいらっしゃると思いますが、どうしても疑問に思っている事があります。  私はこの低い身長に生まれたからこそ人間的に優しくて綺麗できちんとした彼氏に出会えたのだと思い、同じ女性なのに、身長高い女性(170以上~)はいい人と幸せになれないのではないのと心配しています。 まず、この日本の全男性で、多分身長低い女性より高い女性を好きな人は5人くらいしかいないんだと思います。   そして、最近の若い男性は背の低い女性にしかきちんとした愛や優しさを向けることが出来ないため、背の高い女性は酷い扱いを受けてる。まとめると、 背の低い女性に対して:暴力も理不尽も浮気も一切なく、可愛い可愛いと頭ナデナデし、泣いたり悲しんだりしていると抱きしめてあげられる、甘えたいときにいつでも甘えさせてあげる、そして嫌がることはしない、太っても愛情は変わらない。  守りたいという気持ちを常に持っています。  背の高い女性に対して:守りたい・幸せおにしたいという気持ちが一切なく、なにかあったらすぐDV、泣いていたら背が高いくせに泣くなとバカにしたり突き放す、そして暴力もなく付き合っている人も背が高い女性と付き合う理由が一緒に幸せになりたいとかではなく、自分がドMになりたいからそうゆう目的のみ。←女性より身長の低い彼氏や男性なら可能性はさらに高そうです。身長高い女性は低い男性を好きでも好きになれない し、そうゆう男性も154以下の女性にしか優しく出来なさそうですもんね これは全て私の思い込みかも知れないし、現実の可能性もありますが女性は身長低ければすべてよしという男性の考え方がこのようにさせているから身長高い女性は幸せになれない、愛情もらえないと悲しんでいるのではないかと、幸せな私まで悲しくなりました。 すべての男性へ:身長高い女性はツンツンしてて近寄りがたいからふわふわして愛しいのが低身長女性だと思っている男性へ、高身長の女性がツンツンしてるのは、甘えても突き放されたり酷い扱いをたくさん受けてきたから自分を出せなくなっているということを分かってあげてください。 そして、女性の身長だけでなく内面も見てください。 それから女は抜けてるくらいが可愛いというのも、背の低い女性限定だと男性は思っていませんか?? 身長高い女性が少しドジしたり馬鹿なことを言ったらキモいと思ってせっしているのではないですか??   背の高い友達がいる身長低い女性の貴女へ:貴女のことをすごく羨ましいと思っていますよ。人生充実していてうらやましい。貴女にはいい彼氏がいて羨ましい、愛されていてラブラブで羨ましい、とにかく小柄な貴女が可愛くて私もなりたいと心の中で苦しんでいるかも知れないので支えになってあげてくださいね とにかく、私以外でも周りを見ると、背の低い女性しかデートをしているところを見ない限り身長高い女性は幸せじゃないのかなと思い、同じ女性で、私は身長高い女性の味方の1人として心配になりました。 

  • 皆も一万円分もの商品なんかいらんやろ…っ!??

    取り乱しました、申し訳ない。 小学生時代住んでいた地域のお隣さん(今はお爺ちゃんに)に偶然パチンコ屋で会って懐かしいなぁと併設されてる食堂に行き、奢ってくださったのですが、お金に困っている話をついしてしまったら、まさかのスーパーで大量に商品を購入してくださいました。「お金はやらん。やらんで。けどな食わないかん。好きなだけこうたるから」とありがたい施し受けたのですが…会計まさかの一万円ごえ。勿論感謝しました。ですが…ですが…ならお金くれよと正直思いました。いや本当に。食べ物にはとりあえず月末まで困りはしないかもだけど…一万円分ではなく一万円が欲しかった。正確には12500円でしたが。 お金ではなくやたらとモノしかくださらないひと…空気読めないのでしょうか? 嬉しい2割悲しさ8割です。

  • 睡魔撃退法!!

    ☆今、昼食後、まさに睡魔に襲われています…(笑) 皆様は、突然(?)、襲ってくる睡魔にどう立ち向かっていますか? 皆様の睡魔撃退法を御伝授願えたらと思います。 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#198699
    • アンケート
    • 回答数6
  • シュペッツレを作る道具を探しています

    シュペッツレを作る道具を探しています。 帰る場所をご存知の方教えてください。

  • 高校生の娘のポリエステル100%Tシャツについて

    高校1年の娘が、ポリエステル100%のTシャツが欲しい、といっています。 綿より着心地がいい、とのこと。 アディダス、アシックス、ナイキ、プーマ以外がいいです。 高校生の女の子らしい、(といってもあまりこだわりはないです) おすすめのメーカー、ブランドはありますか? シンプルでも可愛くても、スポーティな感じでもいいです。 近所のユニクロでもいいのですが、他にもおすすめがあれば知りたいです。 自分で捜してもなかなかみつかりません。 また、中高生の女の子をお持ちの方にお聞きしたいのですが、 お子さんの好きなブランドはありますか? ありましたら教えてください! よろしくお願い致します。

  • 岩手県内陸部の観光

    岩手県の内陸部に観光に行きます。初日は小岩井農場に行って盛岡に宿泊し、翌日は一関まで移動します。盛岡~一関の内陸部でオススメの観光地などはありますでしょうか?時期は夏です。沿岸部は魅力的ですが内陸部からだと距離があるのとレンタカーの乗り捨てができる箇所が限られるので今回は内陸部と考えてます、よろしくお願いします。

  • 露天風呂に妊婦がいたら不快ですか?

    現在妊娠9ヶ月です。 主人が出産前に温泉旅行に行こうと言い出し、既にホテルは予約済みのようです。 温泉は大好きなのでぜひ行きたいです。担当医もOKを出してくれています。ただ、露天風呂での入浴について質問です。 私はお腹もかなり出てきています。滑って転ばないように気をつけ、気分が悪くなりそうならすぐ出るようにとは考えています。ただ、一緒に入浴される他のお客さんはどう思うでしょうか。妊婦が露天風呂にいたら不快に思う方もいるのでしょうか。 最近は電車でのマタニティマーク所持者に対する嫌がらせなども問題になったりしていますので、お腹が大きいのを見るだけで嫌、という方もいるのかと心配です。 部屋には普通のお風呂があるだけですので、せっかくなら露天風呂に行きたいのですが、皆さんのお考えをお聞かせください。

  • ハゲチビブサイク男から既婚者に質問よ。

    アダルトショップでアダルトDVDを選んでいると、最近の作品は「中出し」ものが増えているように思いました。 (*^^*) ハァァァーーーーなんか切なくなっちゃった。私はこのまま彼女や結婚出来なければセックスして中出しして子孫を残さないまま孤独で死んでいくのかと、中出しの快感を味わうことが出来ないのかと、切なく寂しくなりショップを出ました。 (T0T) 子作りは気持ち良いですか? (´・ω・`)?

    • 締切済み
    • noname#195734
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • いかソーメンをもっと美味しく食べるには ?

    いかソーメンって個人的に大好きなんですが あの「いかソーメン」をどのようにして食べてますか ? スーパーで売っている場合タレもついていますよね。 ご家庭によっては自慢のタレを別途作ってという方もいるかもしれません。 私はどちらかといえば、普通にいか刺しを食べるように わさび醤油が圧倒的に多いかな・・・って思います。 ここでアンケートです。 皆さんはこの「いかソーメン」を食べる時に わさび醤油ですか ? それとも別に何かタレ作ったりしていますか ? あの「いかソーメン」をそのまま食べる以外、何かに使っていますか ?

    • ベストアンサー
    • noname#205155
    • アンケート
    • 回答数15
  • 小学生身長

    1~2年くらい 3~4年くらい 5~6年くらい で身長が高いと最高何センチくらいになりますか?

  • 修学旅行 不要物

    修学旅行の不要物についてです。 僕は実行委員会で不要物の発見・管理などを担当します。 不要物が見つかると、学年全員が怒られ、 その後の修学旅行がつまらなくなってしまいます。 最高の修学旅行にしたいです。 そこで、みなさんがやったことのある・やろうとした、 不要物の持ち込み方を教えてください。 基本的、カバンの中など調べることはできません。 生徒の怪しい様子が見極められるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 「24時間テレビ」が嫌いな人のイメージ

    日テレ「24時間テレビ」が嫌いな人がいますが、 ※ 「興味ない」ではなく「嫌い」な人の事です。 そういう人が、他の良く知られているテレビ番組も嫌いだとします。 「24時間テレビ」が嫌いな人は、「**********」も嫌いな場合が多い。 ↑****にもっともらしいテレビ番組名を入れてください。(文字数フリー)

    • ベストアンサー
    • noname#205166
    • アンケート
    • 回答数10
  • 超大至急お願いします!!

    はあ?って思うような質問だと思いますが、至急お願いします。 3DSのスライドパッドを動かした時の、カチャッカチャッという音や、脇の、Xボタン・Yボタンを押した時の、ボチボチという音って、ふすま一枚向こうの部屋の人に聞こえると思いますか?すごい静かな時です。 変な質問ですみませんが、大至急お願いします!!

  • ケーキのスポンジを切るコツと道具

    いつもお世話になっています。 ケーキのスポンジを切る(縦に分断する)時は、どのような道具が良いのでしょうか? また、コツなどありましたら、教えてください。 パン切り包丁と普通の出刃包丁がありますが、断面がバサバサになり上手く切れません。 よろしくお願いします。