• ベストアンサー

メガネいくつ持ってますか?

setsuna-fの回答

• ベストアンサー
  • setsuna-f
回答No.1

私は2つです。 外出用の赤いフレームのちょっと知的にみえるやつ(笑)と、自宅用の軽くて楽なやつです。 私は小学2年からウン十年、ずっとメガネ生活してますが、昔はメガネってすごく高かったですよね。色々注文つけると(レンズを薄くとか…)4万越えなんて当たり前だったし。 今は2万もあれば一式買えますよね~。 私はあと2つ位外出用のメガネ作りたいな~と考えてます♪

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も外出用=ちょっとスマートで知的に見えそうなの(自分比:笑)、 自宅用=フレームが太めで扱いが楽そうなの。 にしています。 しかし、本当に安くなりましたよね。 メガネ党にはありがたい時代です^^