• ベストアンサー

メガネいくつ持ってますか?

setsuna-fの回答

  • ベストアンサー
  • setsuna-f
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

私は2つです。 外出用の赤いフレームのちょっと知的にみえるやつ(笑)と、自宅用の軽くて楽なやつです。 私は小学2年からウン十年、ずっとメガネ生活してますが、昔はメガネってすごく高かったですよね。色々注文つけると(レンズを薄くとか…)4万越えなんて当たり前だったし。 今は2万もあれば一式買えますよね~。 私はあと2つ位外出用のメガネ作りたいな~と考えてます♪

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も外出用=ちょっとスマートで知的に見えそうなの(自分比:笑)、 自宅用=フレームが太めで扱いが楽そうなの。 にしています。 しかし、本当に安くなりましたよね。 メガネ党にはありがたい時代です^^

関連するQ&A

  • 新しいメガネと古いメガネ・・・・・・

    新しいメガネとコンタクト1DAYの奴かったんですけれど、新しいメガネはあんまり汚したくないんで、授業の時だけかけるようにし、私生活では古いメガネをかけ、部活の時はコンタクト、とゆうようにしていたんですが友達にメガネは新しいの使ったほうが良いといわれました。やっぱり新しいメガネでした方がいいんですかね?ちなみに古いメガネは視力が全然あっていないんですけれどもね・・・・・でもどうしても、というわけでなければ古い方を使いたいなーとおもっているんですけれど、どうなんでしょうか?もちろん目が悪くなっていくというのはわかるんですけれど・・・・。

  • めがねにするか、コンタクトにするか・・・

    いつもお世話になっています。 私の主人のことで相談します。4年前にパソコンを使って作業をする今の会社に入ってから視力が異常に低下し、仕事は近くなのでともかくとして、運転に影響が出てきました。 そこで今コンタクトかメガネを購入しようと思っているのですが、私自身が高校時代に授業中だけメガネという生活から1日コンタクトをするようになって視力が急激に下がり、コンタクトをするまでは授業中以外は裸眼でもちょっと遠くの友人の顔が判断できない程度でそんなに困ってなかったのがコンタクトかメガネなしでは怖くて外を歩けない状態になってしまった経験があるのであまりコンタクトは勧めたくないのですが・・・。 ただ単に私の場合はそういう時期だったのか、コンタクトで良く見える生活に慣れちゃっただけなのか良くわからず、他の人はどうなのか知りたくなりました。 また、近いうちに会社を退社する予定があり、もしかしたらパソコンをよく使う職業じゃなくなるかもしれません。そうなった時は普段少々の不便さを我慢してでも運転時だけメガネで良いのではないかとも思っています。 実際のところ、主人のような人間にはメガネとコンタクトどちらの方がお勧めですか?普段裸眼でなんとか生活できる人間は極力コンタクトを使用しない方がいいですか?

  • 眼鏡を買うとき

    今はコンタクトをして過ごしていますが、最近眼鏡を買おうと思っています。前は仕事はコンタクト、家に居るときは眼鏡をしていたんですが、コンタクトの方がクリアに見えるためずっとコンタクト生活になりました。眼鏡が合わなくなってきたためですが。もちろん、車の運転もコンタクトです。ひさびさに眼鏡を買おうと思ったのですが、コンタクトを付けたまま眼鏡屋に行ってもよいのでしょうか?そこでコンタクトをはずすんでしょうか?コンタクトにしてから眼鏡屋に行ってないのでわかりません。教えてください。

  • 眼鏡はずすとかわいいのにとかいって眼鏡はずしてくる

    私じゃないのですが、「眼鏡はずすとかわいいのに」とかいって人の眼鏡をはずす人の神経がわかりません。私もたまにガチの視力が弱い人間で、眼鏡がないと生活できない訳じゃないけど、外に出るときは心のパーテーションくらいに思ってます。その子は眼鏡をつけてることでひとつ心のパーテーションやアクリル版をしてるわけであり、ソレをはずされたら素顔をひっぺがされる位恥ずかしいんですよね。 コンタクトをしたければコンタクトすると思うし、顔面に自身がないから眼鏡やマスクをする人だっているのに「眼鏡をはずしたらかわいい」と言う理由ではずしてくる人の神経がわかりません。

  • 眼鏡等の使い分け

    眼鏡及びコンタクトレンズを着用されている方に質問です。 場面によって眼鏡を使い分けていますか? また、眼鏡とコンタクトレンズの両方を場面によって使い分けることはありますか? 因みに私は4着の眼鏡を、仕事用、自宅用、スポーツ用、仕事以外の外出用と分けて使っております。コンタクトレンズは使用しておりません。 宜しくお願いします。

  • おすすめのめがね屋さん

    私は普段コンタクトを使用しているのですが、 自宅では めがねにしています。 目には一番 めがねがいいので、目の調子が悪いときなどはめがねにしたいと思っているのですが、 めがねが似合わないので、少しムリをしてでも、コンタクトにしてしまっています。 そこで、おすすめのめがね屋さんなど あれば教えて下さい。(めがねが似合わない人でも似合いそうなのを置いているお店) 私は都内に住んでいます。 今は、めがねにお金をかけておらず、ゾフで作成しています。 ゾフのめがねは安いというイメージがあり、会社などでつけるのはどうかと思うこともあるのですが、どうなのでしょうか? それも合わせて教えてもらえれたらと思います。 (年齢は30代です・・)

  • めがねをつくったのですが・・・・

    めがねを新しくつくりました。 普段はコンタクトレンズなので家の中で目を休めるためだけに使用するものなのですが 今日、できあがってきためがねを家でかけてみたらなんかあまりよく見えないというか・・・・ もう少し度が強いほうがいいかな、って感じです。 少なくともいつも使用しているコンタクトよりは弱いです。 これで生活ができないことはありませんがコンタクトと少し度の差があるのでちょっと違和感があります。 めがねを作る際にはきちんと視力検査もしました。けっこう丁寧にしてくれました。 でもできあがったときはコンタクトをしたまんま「目をつぶってください」と言われ、その状態で耳にあっているかどうか一瞬たしかめただけでした。 これって直してもらえるのでしょうか??? めがねは全部で\3000で作ったのですけど(安さがウリのお店だったので!)直すとしたらお金もかかってしまうのでしょうか?? 直してもらうのだったら早いほういいですよね・・

  • 眼鏡は家用・外用で、度をどの程度変えていますか。

    今まで、コンタクトで外出していましたが、最近つらくなってきたので、外でも眼鏡で出かけるのですが、自宅用眼鏡は疲れないよう、度を弱くしているので、外でしてみたら、遠くが見えずらく、疲れたので、外用の眼鏡を新調しようと思います。 目は0・1以下で、あまり度が強すぎてもくらくらしてしまいます。 コンタクトは両目で1・0ぐらいです。 家用の眼鏡はそれより、弱くしています。 よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズと眼鏡

    視力が悪く、コンタクトレンズを使用しています。 以前は一日中コンタクトをしていました。 ずっと眼鏡を持っておらず、外ではコンタクト、家では眼鏡にしようかなと思い、眼鏡をつくりました。 眼鏡をつくり、一年ほど経ちました。外ではコンタクト、家では眼鏡を使用しています。 眼鏡を購入したと同時ぐらいにコンタクトレンズも買い換えました。(メニコンZです) メニコンZは購入して一年までは視力が落ちたら何度でも交換できるのですが、この一年ですごく視力がおちました。今まで急激に視力が落ちる事などなかったので、ビックリしています。 コンタクトと眼鏡、両方使用すると視力が落ちたりするものなのでしょうか? それとも何かの病気なのかと心配しています。

  • 眼鏡をかけて化粧

    こんにちは。 現在コンタクトをメインに生活してますが、 今後仕事のみの日は眼鏡ですごそうと思っています。 近視の方でコンタクトをしていない方、 眼鏡をかけながらまたは眼鏡をかけないで お化粧するコツを教えて下さい! (使い捨てコンタクトを使用しているので 「化粧の時だけする」のはもったいないのです。)