tshykw_76 の回答履歴

全106件中1~20件表示
  • もう一度管楽器を吹きたい!

    はじめまして。 中学・高校と吹奏楽部でオーボエを吹いていました。 社会人になった今、もう一度何か楽器を吹きたくて仕方ないのですが、なにしろ新社会人なのでお金がなく、いちばんやりたいオーボエが買えません…。 そこで質問なのですが、オーボエから何か別の楽器にうつるとき、おすすめの楽器はありますか? 吹き方が似ている、運指が似ている、同じC管、あるいはなんとなく…など、できればオーボエから他の楽器にうつった方の体験談など聞いてみたいです。 条件としては、 ・貧乏社会人に優しい、低コスト ・マンションでの一人暮らしなので、野外(河原)で練習しても差支えがない 楽器がやりたいならお金が貯まる待てという意見もありそうですが、どうしてももう一度、何か楽器が吹きたくてしょうがないのです。 ひとりで練習するだけなら安価な楽器でも大丈夫なのか、安価なオーボエはあるのか… 本当に悩んでいます。 どなたかお知恵をお貸しください。 長くなってすみません、宜しくお願いいたします!

  • 住民税

    6月から住民税が月7400円から23400円になったのですがこんなにみなさん上がってるものなのでしょうか?ちなみにここ2,3年特に年収も大きく変わってないです。ただ昨年扶養家族控除がなくなっています。どうも納得がいかなくて質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • もう無理なのでしょうか?

    結婚を前提につきあっている人がいます。彼:30 私:26 彼はサラリーマン(サービス業)で、休日は月7~8日、仕事が終わるのは毎日7時~8時半頃です(残業によって変動あり)。 私とは、つきあい始めの頃から、週1~2日会っています。 「寂しい思いをさせたくないから」と言って、いつも私の事を気にかけてくれ、会う時間もまめに作ってくれます。 いつも彼の優しい愛情を感じながら、つきあってきました。 もうプロポーズもされていて、つきあい始めから彼とは隣の県の中距離だったので、結婚後は私が彼の地元に引っ越して、2人で暮らす予定でいるのですが、だんだん、たかが隣の県ですが、地元を出て暮らす事に不安を感じ始め、日に日にその不安が大きくなってきました。 彼は、プロポーズしてくれた時から、「何があっても、絶対に守っていくからついてきて」と言ってくれていて、私が不安になる度に、優しく励ましてくれました。 でも私は、会う度に「不安だ、不安だ」と言って落ち込んだり、マリッジブルーなのかわかりませんが、結婚していいのかわからなくなり、その度に「もう別れたい」「結婚やめたい」「他にいい人探して」と言ったりしてしまい、最近は会ってもいつもそんな事ばかり言ってしまい、自分がデートの雰囲気をぶち壊していたと思います。 彼は、そんな私を心配して、いつも「俺が支えるから、そんなに不安にならないで」と言ってくれるにもかかわらず、私は 「中距離じゃなかったら、引っ越さなくてすんだのに!」と当たってしまう事もしょっちゅうでした。 この前も、「俺がいても、だめ?俺じゃ、支えになれない?」と言われた時に、つい「そうかもね」と電話で言ってしまったら、その後「もう、俺では無理なんだなってすごく感じる。自信なくした。引っ越さなくてもいい様に、地元でいい人見つけたほうがいいよ・・・。俺のせいで、苦しめてると思うと、辛い。」とメールが来ました。 今までいつも彼は前向きで、多少の事でくじけたりしない人だったので、そんな弱気な彼を見たのは、初めてで動揺してしまいました。 また、電話で、「俺だって、人間だから完璧じゃない。男らしくありたいといつも思ってるけど、弱い所だってある。励ましても励ましても、結婚が不安そうな姿見たり、しょっちゅう別れたいとか言われたら、そんなに俺との結婚が嫌なのかって自信なくした」と言われました。 振り返ってみれば、私は、なにかと「別れたい」と口にしたり、私を元気づけようと、遊びに誘ってくれても「遠いから嫌だ」とかそんな態度でばかりいました。また、彼に対して、求めてばかりいた気もします。 まだ別れてはいませんが、彼は自信をなくして落ち込んでいます。 私は、男の人って強いイメージがあるので、彼にも常に男らしくいてほしくて、ダメ出しする事も多かった気がします。 今までつきあった人に対しても、「そこがだめ、ここがだめ」とダメ出しばかりでした。 私は間違ってるのでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#35485
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 東京から愛媛に帰るのですが…。

    夏休みに、東京から愛媛に帰ります! 学生であまりお金がないので、学割を使って、どうにか安く帰りたいと思ってます☆ 今のところ、 夜行バス or 新幹線+電車の2つのルートを考えています。 新幹線、電車ともに自由席を利用して帰るのと夜行バスで帰るのと、費用にどれくらいの差があるのでしょうか? HP等の料金を見て考えてはみたのですが、いまいち計算の仕方がわからず困っています。 ちなみに、東京→宇和島間の片道の運賃を知りたいです!! よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    元彼と付き合うことを選び、一度別れを言われた(その間約半年として)彼女から連絡があり、 そのメールの内容が、「元彼と別れた。あなたと別れたことを後悔するくらい、ヒドい別れかたした。突然こんなメールで申し訳ないけど、もしあなたが迷惑でなければ、話を聞いてくれないだろうか」というこのだったとします。 それで戸惑っていたものの、一週間くらいしてまたその彼女から連絡がありました。そして、「このあいだのメールは自分の心の整理がついておらず、何も考えずに送ってしまいすみませんでした。あなたへの気遣う言葉もまったくないことに気付き後悔しています。」という内容のメールが来ました。そこであなたは会う約束を一応したとします。 その心境はどんなもんですか?やっぱり不信感いっぱいですか?? (元彼と付き合ったことは、お互いが納得したものと考えていただければ幸いです。) いろいろつっこむ所はあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 誘っても大丈夫でしょうか?(長文)

    はじめて質問します。職場に気になる女性がいました。先日、その人が退職してしまったので過去形なのです。以下、表現を簡素化するために気になる女性のことを「彼女」と書きます。 辞める前の彼女とは、昼ご飯の時間が合えば、いっしょにご飯を食べる程度の関係で、電話番号、メルアドは知っています。 最後に話した時に、「(無職になるけど)状況が良い方向になれば、連絡する」と言ってくれました。 ここで、みなさまに相談です。彼女のことなので、仕事が見つかればメールをくれると思います。ただ、それはいつになるかわかりません。一方で、何かとイベントの多い夏です。誘いたいものはたくさんあります。彼女は求職中なので「時間」はあります。しかし、働いていないことに焦りも感じていると思います。そんな彼女を自分の都合だけで誘っていいものか、彼女からメールが来た時に誘うのがいいものか、悩んでいます。メールが来るまで誘うのを我慢した方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • なぜ増税するの?

    各種税金を引き上げようとしています。 主な原因は何でしょうか? 1 無駄遣い。建物作ったり天下り、不正をするため   無駄な施設や高額の退職金、タダ同然の住居など。   道路公団から年金・・・その他いろいろ。   実は税金の半分以上は無駄金になっている?? 2 少子高齢化なのに福祉を充実、社会主義にしたいから 3 きまえよく世界に援助、寄付をしているから   数千億、兆の単位で援助しますねー。 4 低所得者が増え税収が足りない   貧富の差が大きい。 5 借金で借金してその返済が大変で返すだけでも無理なのに   さらに借金しているから 6 実は1~3、5は税金の用途の0.5%以下で一生懸命   やりくりしているけど、本当に足りないので増税する。   具体的に原因を教えてください。

  • 生活をどうすれば良いでしょうか・・・

    30台半ばのサラリーマンです。 総額37万円、手取り33万円(ボーナス年で2.5ヶ月程度) の毎月の給料の配分について悩んでいます。 家族構成(4人家族) 本人 妻(パート勤務月5~7万円程度) 第1子4歳(保育園) 第2子2.5歳(保育園) ・マンションローン(管理費・修繕積立、駐車場含む)  10万円(ボーナス月+10万円) ・子供の貯蓄 1万円(5千円×2人)※先月まで各1万でしたが、生活苦の為減額。 ・保育料 5.5万円 ・終身・医療保険1.5万円 ・電気代(オール電化)6千円 ・水道代 2500円 ・固定電話代1万円(必要経費となります) ・夫・小遣い+携帯代(昼食、酒、タバコ、ガソリン代含む私が使える全ての金額) 3万円 ・生活費・養育費・食費 10万円 集計=ここで+1500円です。 両方とも実家が遠い為、子供が病気の時などに、実家に 子供を預ける為、高速代、ガソリン代が別途必要になる場合が有ります。その場合完全赤字です。(2~3万円) ※子供の育児手当が月1万円有りますが、それは固定資産税と自動車、バイクの維持費、保険料に回しています。 妻のパートの給料は無視してください。 本人に『私の給料を充てにするな!あなたの給料が安いから私が働いている!』と言われてしまいます。 この元手の少ない中、どのように遣り繰りすれば宜しいでしょうか? 悪いところ、改善ポイントを伺えると幸いです。 尚、食費、生活費、養育費の明細は家計簿をつけていないので (本人いわく、つける時間がない)、判りませんが、決して贅沢はしていないです。 むしろ妻がキレルくらい貧しいです。 ※こういった質問は初めてですので、補足事項はできる限り致します。

  • クラリネットの練習

    始めたばかりで、どう練習すればいいのか分からず困っています. 毎日の練習法や、腹式呼吸のやり方とか教えてください

  • フルート、バイオリン、クラリネット

    30代前半のものです。 今になって、タイトルにあげたような楽器を習ってみたいと思いはじめました。 まだ、ネットで調べただけなのですが ヤマハでやっている大人のためのグループレッスンで はじめてみようかなと思っています。 これだと、友達も出来そうですし…。 そこで、どの楽器にするかで悩んでいます。 ピアノは大人になってから習い始めて10年以上になりますが それ以外の楽器に関しては全くの初心者です。触ったこともありません。 私のような初心者でも比較的とっつきやすく、楽しめるのはどの楽器でしょうか? また、楽譜もピアノとこれらのものとでは違うのでしょうか? 一度体験レッスンのようなものを受けてから、ちゃんと決めるつもりではあるのですが その前にこれらの楽器をされている方のアドバイスを頂ければと質問いたしました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#49408
    • 楽器・演奏
    • 回答数7
  • 自動販売機はもうかるの?

    家の軒先にジュースまたはたばこの自販機を置きたいのですが、その場合売れなくて赤字になることはあるのですか?またどのような流れで収益につながるのか詳しい方ぜひ教えて下さい

  • ヘルスは浮気?

    付き合って2ヶ月の大学生の彼氏がいます。先日彼がヘルスに行ったことが発覚しました。私は浮気だとおもうのですが、彼氏は気持ちわ移ってないんだから浮気ではないと言い張ります。。彼氏のことが好きなのでとても辛いです。彼女がいるのになぜヘルスにいきたくなるのか男の人の気持ちが分かりません。。教えて下さい。

  • 消費者金融の件

    旦那が消費者金融会社から借金をしていた場合、もし払えなかったら、妻にも督促が来たり、払わなければいけなかったりするのでしょうか。保証人にはなっていません。大手の消費者金融で180万円ぐらいです。これも主人は人が借りていると言っていますが、たまたまかばんの中を見たらカードが入っていて明細書も入っていましたが氏名の欄を見なかったのでてっきり主人のものだと思いました。具体的に借りた人の名前まで言っていて、その人が困っているのも分かっています。ではなぜそれが主人のかばんの中にあったのかは疑ってしまいます。信じたいのですが、不安です。自宅などには何か郵便物などが送られてくるものでしょうか。一切届いていません。

  • 社員の借金の取り立て電話

    小さな会社で事務員をしています。 社員が借金の返済を延滞しているらしく、取り立ての電話が午後になってから後を絶ちません。 とくに夕方以降、電話回線すべてにかかってき、罵声をあびせられます。 その社員は現場勤務なのでほぼ事務所にはいません。顔もあまり見ない位です。 うちの社長はその社員を解雇したと言え、と指図されましたが、相手の電話の人はお見通しらしく、「明日明後日中に事務所に伺って確認するぞ、嘘だったら詐称ってことで訴えるぞ」と威しにかかってきます。 仕事も手につかずほとほと困っています。その社員には社長から話をしているのですが、普段嫌な思いをして電話をうけているのは私たち事務員です。 *本当に確認にくるのでしょうか? *こういう電話は警察に届けるべき? *オススメの対処法はありますか? そもそも、なぜ会社にこういう電話がかかってくるのかわかりません。自宅にかければいいんじゃないですか?といっても、「いえ、会社にかけます」と言い切られてしまいます。 前回の質問も見たのですが・・・。とりあえずその場しのぎの対処法でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 人生の瀬戸際です(切実)

    彼氏は28歳ですが今年やっと大学を卒業し、就職活動をしていますが、なかなか決まらないでいます。 彼には300万超の借金があり、昨年債務整理しました。弁護士費用は私が立て替えていますし、生活費は全てが出しています。 それだけなら、就職してもらえばまあ何とかなると思っていたのですが、彼のお父さんの方が莫大な借金があるらしく(全て消費者金融)、毎月ヤクザみたいな人が家に来るそうです。 しかもお父さんは義名を使って何社か借り入れをしており、法的にも整理できない状態です。 営業職なので収入は出来高制、全く無い月は彼氏がバイトして援助していますが、足りる額ではありません。しかも、心臓が悪く、即入院してと言われているそうです。 義名の分だけでも借り替えられれば、破産するなりして整理できるのでしょうが、彼氏はブラックリストに載っていて、母親も離婚しているので、どこからも借りれない状況です。 たまに、私に「いくらか渡してやってくれ」と頼まれますが、彼氏の借金ならまだいいですが、なぜお父さんの借金の肩代わりまでしないといけないの?と悲しくなります。 それでも、病院にいくかねがないんだよと言われると、ついつい渡してしまいますが、私も彼氏のために色んな会社から限度額いっぱい借りているので、もういい加減にして欲しいです。 このお父さんの借金をなくすためには、どうしたらいいのでしょう?返済できる額ではないのですが、義名の分は整理できないとしたら・・・死ぬしかないのでしょうか・・・

  • 借金の会返し方について教えてください!

    今現在、プロ○スに50万、 ○井のキャッシングに45万、 ○井系列のゼロファー○トに45万、 ニ○スカードのキャッシングに20万、 借金が有ります。 学生時代に奨学金で通っていたのですが 少し遊んでしまって、五年くらいの間に 返しては借りるような循環で減りません。 今現在は借りることは辞めて、返すことだけ考えてます。 前職では働けど余裕が無い生活で 転職してからは、月に手取り20万の ボーナスが年間80万くらいになりました。 特別調停とか、法律家依頼による整理とか、 考えた時期もありましたが、やはり 信用情報的に影響があるのは嫌なので、 自力で解決しようと模索しております。 もちろん親にも知られたくは有りません。 しかし、この条件だと銀行系のおまとめとか 無理でしょうか?お勧め方法があれば ぜひ教えてください! 今は、毎月の返済額を地道に返しているだけです。 早く返せる方法とか経験者の方の意見お待ちして います。宜しくお願いいたします。

  • 人生の瀬戸際です(切実)

    彼氏は28歳ですが今年やっと大学を卒業し、就職活動をしていますが、なかなか決まらないでいます。 彼には300万超の借金があり、昨年債務整理しました。弁護士費用は私が立て替えていますし、生活費は全てが出しています。 それだけなら、就職してもらえばまあ何とかなると思っていたのですが、彼のお父さんの方が莫大な借金があるらしく(全て消費者金融)、毎月ヤクザみたいな人が家に来るそうです。 しかもお父さんは義名を使って何社か借り入れをしており、法的にも整理できない状態です。 営業職なので収入は出来高制、全く無い月は彼氏がバイトして援助していますが、足りる額ではありません。しかも、心臓が悪く、即入院してと言われているそうです。 義名の分だけでも借り替えられれば、破産するなりして整理できるのでしょうが、彼氏はブラックリストに載っていて、母親も離婚しているので、どこからも借りれない状況です。 たまに、私に「いくらか渡してやってくれ」と頼まれますが、彼氏の借金ならまだいいですが、なぜお父さんの借金の肩代わりまでしないといけないの?と悲しくなります。 それでも、病院にいくかねがないんだよと言われると、ついつい渡してしまいますが、私も彼氏のために色んな会社から限度額いっぱい借りているので、もういい加減にして欲しいです。 このお父さんの借金をなくすためには、どうしたらいいのでしょう?返済できる額ではないのですが、義名の分は整理できないとしたら・・・死ぬしかないのでしょうか・・・

  • 闇金融に借りた人、どうして借りたか教えてください。

    どういった状況で、闇金融と呼ばれるものに手を出すのでしょうか? 変な質問をしてしまってすみません。 義理の兄が自殺してしまいました。兄の部屋などを整理していた所、沢山のカード会社からの請求書が見つかりました。請求書を足してみると300万程の額になりました。 そこで、300万で自殺をしてしまうのか?それとももっとあるのか?闇金融等にも手を出しているのか?と悩んでいます。闇金融に手を出している場合は、相続放棄を考えるのですが、今の段階ではなんとも判らないので迷っています。 クレジットカードなどは限度額まで行っている会社と、そうで無いものが半分づつ位で、消費者金融ではプロミスのカードがあり、それは限度額の100万まで借りていました。他の消費者金融のカードは見つかりませんでした。それと、借入・返済の履歴も確認してみたのですが、どうにか返済はこのカードの中で滞らずにやりくりしていたみたいです。 ちなみに、ギャンブル等は軽くパチンコをやる位で、他のはやっているとは聞いていません。 兄は2月になくなったのですが、年末に離婚をしており、それも原因の一部であれば・・・とは思うのですが・・・。 それと、担保等も見ましたが、兄には車以外何も持っておらず、車もローン返済中のため、ディーラーが抑えていました。その上でも闇金を借りられますか? この状況で、闇金融にも手を出した結果、返済が出来ずに自殺したと考えますか? 色々教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#217258
    • 消費者金融
    • 回答数3
  • 初心者のトランペット選びについて

    中学生、部活動でトランペットを購入予定ですが、その選び方についてのご質問です。 ヤマハ YTR8335RGS  245000円     YTR800GS  195000円 こちらの2点の購入を、学校側より勧められていますが、果たして初めてで、中学三年間でしか使わないと 思われますが、このタイプはいかがなものでしょうか? カタログを見ますと、十万円以下でもいろいろなタイプが御座いますが、不足なのでしょうか? 部活動の先生からは、高い物でないと音も悪く、すぐ 壊れてしまうので、お勧め出来ませんとのことでした。 アドバイスお願いします。

  • 結婚を考えてた相手とのトラブル

    私は彼とはじめ、私の部屋で半同棲をしていました。 結婚しようと約束していたし、私もその言葉を信じてきました。 彼が結婚をするためにもきちんと家を借りたいということで、保証人を頼まれ結婚するし、大丈夫だと考えて賃貸の保証人になりました。 その後、私は彼の子供を妊娠したのですが、そのときはまだ「結婚する」と言ってくれていたのです。ですが臨月が近づくにつれ、彼の態度が変わりだし「今は結婚はできない」などと言うようになったのです。 しかも携帯もつながらなくなり、友達を何人もあたってやっとみつけました。 子供が生まれて、説得してイヤイヤでしたが認知はしてもらえたのですが、出産費など他のことに関しても「お金はあげるから」と約束したにも関わらず何かにつけて逆ギレしてもらえません。 今は、アパートの家賃も滞納して、不動産から私に電話がくるのです。 私は、収入もなくとても支払えません。 彼にその話をすると、不動産の電話も無視したり、大家さんが気弱なことをいいことに知らんかおしてます。 収入がないので保証人を変えて欲しいと言ったところ、彼は承諾してくれたのですが 結局変わりをみつけてもくれないのです。 貸しているパソコンやデジカメ、家電など全て私のものなのに返してもくれません。 どうしたらきっちりお金をもらえて、物品を返してくれるのでしょうか。すごく悩んでます。 彼と私では話にならないのです