ssr20123 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 現在、母子家庭で彼氏ができました。 子供が二人いる為、家で過ごす時間が

    現在、母子家庭で彼氏ができました。 子供が二人いる為、家で過ごす時間が多く、週末は一緒に過ごすようになりました。不正受給はしたくないので、役所へ現状届けを提出する際に、この件について話したところ、男性と住むこと、叉は出入りがある場合は、内縁状態とされてしまう為、金銭的な援助がなくても、児童扶養手当の支給は難しいと指摘されました。 こちらから、彼の自宅へ頻繁に遊びに行くことや子供連れて遊びに行くことも、手当の支給はされないそうです。となると、母子家庭は彼氏つくったらいけないの?と感じました。 ともあれ、不正受給だけはしたくないので、児童扶養手当の喪失手続きをしようかと思ってます。 そうすると、医療費免除や就学援助費も対象外となってしまうのでしょうか?それとも、児童扶養手当のみ、支給されなくなるのでしょうか? また、彼氏と別れて一人になった場合は、再度申請が可能なのでしょうか?

  • 携帯への電話とメールがしつこい相手への対処法

    携帯電話について悩んでいます。 長文失礼いたします。 元々、電話やメールがあまり好きではありませんでしたが 一人暮らしということもあり主に実家(両親)との連絡用にと所持していました。 固定電話は利点が思い浮かばなかったので契約していません。 数年前に趣味の領域で繋がりのある方(仮にSさんとします 20歳以上年上の男性です)に 電話番号や携帯のアドレスを教えたところ 最近になって、こちらが伝えている『連絡できない時間帯』にもしつこく電話をかけてきます。 こちらが仕事等をしていて電話に出られないと すぐに携帯のメールに「至急連絡ください」という内容のメールが入っています。 (趣味での繋がりということもあり仕事中には出ないようにしています) 大抵は後でも済むような用事なんですがね・・・ こちらからのメールの返事がすぐに無いと 利用しているSNS(twitter、facebook、mixi)全てに 「至急連絡ください」というメッセージが必ず入っています。 こういうことが何度かあり、疲れてしまいましたので 「友人整理です」と言ってmixiのマイミクからSさんを削除しました。 twitterやfacebookでの繋がりは諸事情ありまして削除することができませんでした。 携帯のアドレスも変え、数えられる程の友人等にしか教えないことにしました。 そのことは、Sさんが目に出来る場所にも明記しました。 ところが、またしつこく電話がかかってきた上に twitter、facebook、繋がりを無くしたはずのmixiにメッセージが入っており 「携帯にメールしても電話しても繋がらない!急ぎの連絡があるから携帯のアドレスを教えて!」 というメッセージが3つ全てに入っていました。 もちろん携帯のアドレスは教えたくありませんし、 それよりも「怖い」という気持ちが強く携帯を手にするのも怖くなってきています。 電話も着信拒否等をして、もう会わないようにすれば解決するのでしょうが、 趣味上の繋がりでイベント等に行くとどうしても会ってしまう、 お互いの住所を知っている の関係にあるので 完全に縁を切るということが難しいです。 わたしが電話やメールについて「嫌がっている」ということを きっとSさんは知らないと思いますが 「あなたの為なんだから」という理由で電話をかけてきています。 なんとか角を立てずに しつこい電話やメールをやめてほしいことを伝えたいです。 なにか良い方法はありますか? お力をお貸しください。どうかよろしくお願いします。

  • 私は飲酒運転したことになるのでしょうか?

    先日、以下のようなことがあったのですが、私は飲酒運転したことになるのでしょうか? 飲み会の帰りに原付を押して帰路の途中まで徒歩で帰っていたのですが、気がついたら顔面骨折で病院のベッドにいました。次の日に警官が来て飲酒検査をしたところ、0.2mg検知されました。私は原付に乗った記憶は全くないのですが、警官がいうには飲酒運転で前から来た原付と正面衝突して救急車で搬送されたとのことでした。相手は無傷で私が無灯火でヘルメットも被らず走っていたと証言しています(他に証人もいると言っていますが…)が、全く記憶がないため「乗らずに押していた」と後日警察に主張しましたが、信じてもらえません。こういう場合、記憶がなくても飲酒運転していたことになるのでしょうか?また飲酒検査は翌日でしたが、前日に遡って0.2mg → 0.3mgとかに引き上げて認定されてしまうのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示の程、よろしくお願い致します。

  • 浮気、不倫?

    去年の11月位から主人が同じ職場の女(20代)とプライベートなメールを夜中までしているのを発覚。問いただしたら仕事の話とシラを切り。あまりに私が責めるのでアドレスなり消しましたが名前を変えて登録してました。12月は家に帰らないことが三度程。仕事、夜勤と嘘を付いてです。三通程、送信メールが残ってたんですが、「まだシコってないよ♪○○に頑張って貰います」や「俺は気にならないけどお宅訪問はいやなの?」などです。生活費も急に少なくなりました。先週は旦那のカバンにお揃いのスリッパとスライサー?が入っていて、そのまま夜勤と言って出て行き、もちろん、次の日カバン見たら有りませんでしたので家に行ったんだと思います。今現在もメール、電話はしてる見たいです。物的証拠はありません。もうこれは不倫してますよね?3歳の娘もいるのに、何考えてるか分かりません。このせいで私は精神状態不安定になってます。どうすればいいのかわかりません。アドバイス下さい。

  • 他者批判をする人の思考回路を教えて下さい

    自分以外に対する批判は無益に思えて仕方ないのです。 しかし世の中には他者を批判することが生きがいのような人々がいる。 彼らは何を求めているんですか?

  • 以下を読んでどう思いますか? 旦那の発言などです。

    私が具合悪いとすぐに実家に帰れと言う(面倒見れない、実家行けばお金がかからないからと言う、自分の小遣いが増えると思っている) 学力が極端に低い為、子供に間違った言葉や非常識な事を教える(例えばおはようやどこかで知り合いに会った際にはちゃんと挨拶しようと私が言うと挨拶なんてしなくていいと子供に教えている、旦那は挨拶が出来ない1です。義父母もですが) 子供を育てる=甘やかすだと思っていて悪い事をしても叱らず(教えず)許している 私の意見より母親の意見を大事にする 人を平気で傷付ける事を言うが、傷付けたと思っていない 自分が低所得な為手術退院して一週間の私に旦那と同等の給料が出て、ボーナスが出る会社に就職しろと強要する 子供が保育園に行っている間は私はパート勤めと話し合って決めたのに安い給料で俺におんぶに抱っこしてんじゃねぇとよく言う(パートは所詮遊びだと言う) 毎日人の悪口しか言わない(人を褒める事は絶対にしない) 親からは愛情を貰った事が無いから自分の子供にもそのように育てると言う(実際にそんな感じ) 私が手術の日に俺も病院に行かなきゃ駄目なの?と言う このような人間どう思いますか? 人として変だと思いま

  • 夫の不倫で悩んでいます。

    昨年11月に夫が不倫している事がわかりました。相手は夫の職場で働く19歳の女子大生です。発覚当初「彼女と一緒になりから離婚してくれ!今すぐ家を出て行け! 」と言われましたが、離婚したくなかった私は、私にも悪いところがあったと反省し、毎日笑顔でいました。二人で何度か話し合いましたが、夫の考えは変わらず私と離婚前提で ばかり話しが進み、進展もなかったのと、夫がシフトを全て精査し、彼女と毎日夜中から朝まで二人一緒の勤務にしたり休みを合わせ、仕事を上がってからデートしたりて数々の務を越える程になり、上司に相談しました。上司から二人へ注意と指示がされましたが、二人は開き直り言う事も聞かず、やりたい放題になりました。ついには、夫から罵声を浴びせられ、私は体調を崩し家 から出る事になりました。その後は、二人の世界で彼女の方が主導権を握り、ツイッターにも「今が一番幸せ」とあり楽しくいる状態です。私は、弁護士さんにもお願いし内容証明も夫に出しましたが、今もなお変わらずです。悔しいのは、職場でも上司以外知らず、二人が当たり前のように楽しくのうのうとしている事です。夫は、上司から「不倫ではなく浮気」と断定され処分無しとされました。理由は、肉体関係があるかで決められました。本当に悔しくて…二人が普通に食事 をしたり、デートしたりできて普通にいられる事が不思議で悔しいです。毎日、悪い事ばかり考えてしまいます。彼女にも制裁をするには、どうしたらいいのか…など…。内容証明には、二人に別れて頂く事や彼女への慰謝料請求を考えている事を記載してありますが、二人は平然としています。私は、ただ静かに我慢していた方がいいのでしょうか?正直、冷静でいられないので、職場の人たちに知らせたい…というバカな考えも浮かんだり…苦しいです。長文 ですみません。

  • 夫の不倫で悩んでいます。

    昨年11月に夫が不倫している事がわかりました。相手は夫の職場で働く19歳の女子大生です。発覚当初「彼女と一緒になりから離婚してくれ!今すぐ家を出て行け! 」と言われましたが、離婚したくなかった私は、私にも悪いところがあったと反省し、毎日笑顔でいました。二人で何度か話し合いましたが、夫の考えは変わらず私と離婚前提で ばかり話しが進み、進展もなかったのと、夫がシフトを全て精査し、彼女と毎日夜中から朝まで二人一緒の勤務にしたり休みを合わせ、仕事を上がってからデートしたりて数々の務を越える程になり、上司に相談しました。上司から二人へ注意と指示がされましたが、二人は開き直り言う事も聞かず、やりたい放題になりました。ついには、夫から罵声を浴びせられ、私は体調を崩し家 から出る事になりました。その後は、二人の世界で彼女の方が主導権を握り、ツイッターにも「今が一番幸せ」とあり楽しくいる状態です。私は、弁護士さんにもお願いし内容証明も夫に出しましたが、今もなお変わらずです。悔しいのは、職場でも上司以外知らず、二人が当たり前のように楽しくのうのうとしている事です。夫は、上司から「不倫ではなく浮気」と断定され処分無しとされました。理由は、肉体関係があるかで決められました。本当に悔しくて…二人が普通に食事 をしたり、デートしたりできて普通にいられる事が不思議で悔しいです。毎日、悪い事ばかり考えてしまいます。彼女にも制裁をするには、どうしたらいいのか…など…。内容証明には、二人に別れて頂く事や彼女への慰謝料請求を考えている事を記載してありますが、二人は平然としています。私は、ただ静かに我慢していた方がいいのでしょうか?正直、冷静でいられないので、職場の人たちに知らせたい…というバカな考えも浮かんだり…苦しいです。長文 ですみません。

  • 妻の教育の仕方で16歳の娘が妊娠しました

    子供への教育のことで妻と揉めています 妻は娘が14歳のときから 僕には内緒で娘を彼氏の家に泊まることを週に3回ほど許可していました もちろん僕には内緒でしたし僕も不信に思うことが何回もあったのですが 「あなたは仕事ばかりで家にはいないし家庭のことは放置しているんだから 口をださないで」と言っていましたし僕には2人そろって女友達の家に行くということで 口を合わせていました 先日になり娘が妊娠が発覚し 産まないといけない時期でしたので出産ということになりました 彼氏も同じ年齢で中卒の子です 僕が妻と揉めた理由は 「14歳という年齢で彼氏の家に泊まり行かせるということは(妻が送り迎えをしていました) 妊娠するという可能性もありますし妊娠ということで退学せざるおえない場合には 将来の生活設計についても同年代に比べて劣ってしまうし、そもそも性的な意味で よろしくない」というものです 妻の言い分は 「誰でも彼氏の家には泊まるものだし誰でもがしていることだから悪くないし恋愛は自由だ!」 というものです 娘の将来についても 妻は「なんとかなるさ」ということで 現実的な考えではないと思っています 僕としては 恋愛は自由としても 母親としての教育としては間違っており 16という年齢では恋愛も大切ではあるが 最低限の学歴を学ぶのが優先と思っています 彼氏が中卒ということで 娘は勉強を学ぶことを拒否している状態です 妻がいうように 恋愛は自由であり 14歳という年齢で彼氏の家に泊まりにいくことは普通なのでしょうか? 他に妻は娘には飲酒を許可させており 娘は15歳のときから夕方から居酒屋やBarに行くのを許可させており 娘は僕が仕事に出た後に昼前になって千鳥足で帰ってきてたそうです これも僕が注意をすると妻からは 「若いんだから酒くらいは飲みたいの当たり前であなたの考えは まちがっている」と怒鳴られてしまいます 僕のほうが考えは間違っているのでしょうか?

  • 頼むから~やめてくれ~

    「頼むから~やめてくれ~」 貴方は何をやめてほしいと願っていますか? お1人様2つまででお願いします。 私は、増税はやめてくれ~と旦那の臭いおならはやめてくれ~^^;です。

  • 派遣社員で3ヶ月、クレジットカードを作りたい!

    21歳になったばかりで、クレジット カードを作りたいのですが、審査に 通る自信がありません。 私は派遣社員として働いてまだ3ヶ 月くらいしか経っておらず、もちろ ん年収を計算しても審査基準 にはあ たりません。 ちなみに、実家暮らしです。 新社会人は今後の年収?を書けばい いと聞いたことがありましたが、私 の場合新社会人でもありませんし、 どうしたらいいか分かりません。 本当はライフカードを作りたいと思 っていたのですが、色々調べてみる と私のような状況では審査が通りに くいみたいです。私の場合、イオン カードや楽天カードでも審査が通り にくいでしょうか? 早くクレジットカードがほしいので 悩んでいます。 どなたかクレジットカードに関する 知識がある方がいらっしゃいました ら、ぜひ意見をお願い致します!

  • 元彼女からもらった財布

    元彼女からもらった財布を使い続ける彼氏(>_<)まだ元彼女のことをすきなんでしょうか?いやだということを伝えてはいるのですが、財布にこだわりないし、なんでもいいからこれを使ってる等いわれます(∋_∈)

  • 漫画「北斗の拳」で好きなシーン

    漫画「北斗の拳」で好きな方、好きなシーンを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#181154
    • アンケート
    • 回答数6
  • UFOでしょうか?

    夕方、空にオレンジの光が4個ありました。 形は人の目のような形でした。 3個は同じ方角で1個は90度位離れてて、すぐ消えました。 1番大きい光(飛行機位)は同じ位置で5分以上光って、小さく少し下がりながら消えました。 これは何ですか?

  • 統合失調症から回復するには

    統合失調症から回復するには何をすれば いいですか?私は何もやる気が起きず 寝てばかりです。 毎日12時間以上の睡眠をとります。 これは普通のことなのでしょうか? 大好きだった趣味さえもやる気が起きず 布団にかけこみます。

  • 自分に自信がなくなってきました

    主婦や母親をやっていく自信がなくなってきました 買い物 食事の準備 掃除 辛いときも明るく気持ちを盛り上げる 家を楽しく保つ そういうことが しんどくなってきました 息子(4)のことはかわいいです 守ってあげたい 旦那も私には申し分ないくらいよい人 安心して職場で働ける家庭を提供したいと思っています 去年の秋に引っ越しして 新しい場所に来てから とくに気持ちが沈むようになりました 前の家に帰りたかったり 昔のことばかり思い出して 昔は良かったなぁと そんなことばかり 考えて 日常にさしさわります 実家に帰って 母親や妹と過ごしていると 不安もなく 楽しいです 多分 自分で責任もって 大人として暮らすことが 無理なんでしょうか… 主婦が明るくない家庭は 最悪ですよね なぜ こんな気持ちになっているのか 自分でも辛いです 助けてと いつも心が叫んでいます 考え方次第だと よくききます いったいどんな風に 考えれば 気持ちが楽になるのでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#176040
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 年上の彼氏と別れたくないけど。。

    私は今、19歳なんですが 17歳年上の2年付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲し始めたのですが ある理由で仕事はしているのに 彼氏の収入が無くなり 私のほんの少しの貯金と キャバで一日1万程のお金をもらい なんとか生活している状態が 一年半続きました。 最近になり 彼に少しですが お金が入るようになりました。 (それでも私に月5万程借りている状態です。) そして、仕事が休みの時は 私の約束を潰してまで 一人で出かけてしまい朝まで 帰って来なかったり。 家には、寝るだけに 帰ってくる状態が多くなりました。 ちなみに彼氏は お酒は全く飲めません。 それに、すごく強気になって 「自分は遊びたい!一人になりたい時だってあるし 俺は干渉されるのが大嫌いだ、 いつ出て行ってもらっても構わない」と ヒドイ言葉もたくさん言われてしまいました。 私に対して気を使わなくなり 小さい嘘もたくさんつくようになりました。 すごく面白くて優しい彼氏なのに 人が変わってしまったみたいです。 今までは 「自分自身に魅力がなくなったんだ。」とか 「もっと自分が働いてお金稼げば前みたいになるかな?」 と思って努力してたのですが ついこの前 体調を崩してしまった時に すごく苛立ったように 「お前、俺に移すなよ。とっとと実家帰れ。 俺は出かけてくるから。」 と言って また朝まで帰って来ない彼を見たら これは別れたいサインなのかな? と思うと同時に 今まで支えて来たのは自分なのに! 私にだって欲しいものはたくさんあったし 友達とも遊びたかったのに! と、怒りが湧いてきました。 もっと早く気付いて別れるべきだったのか、、 それとも 前のように楽しく過ごせる日がまた来るのかな、と すごく悩んでいます。 彼氏とは結婚の約束をしていて 式場も探していた位なのですが もし、結婚したとしても このような生活になるなら 一緒にならない方が良いですよね。。 ただ自分が 子どもで都合良く動くから 利用されてたのかな、とも思います。 それでも、やっぱり彼氏の事が好きなので 距離を置くとしても他の人の所に行ってしまう気がして 離れる事ができません。 みなさんが彼氏の立場だったら どう思って このような行動をとりますか? それと みなさんが私自身の立場だったら どうしますか?別れを考えますか?信じて待ってみますか? 一人じゃ考え過ぎてよくわからなくなってしまったので みなさんの意見を聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 生活保護者と打ち明けたら彼氏にフラれました

    私が鬱で生活保護を受けており 自傷癖もあるからドクターストップが掛かってるからと全て話したのですが その後、彼氏と討論になり、結果的にフラれました。 普通、男性が無収入とかなら女性にフラれても仕方ないと思いますが 女性が生活保護受けてるからって振る男性っておかしくないですか? 女の収入をアテにしていたのでしょうか? 現在、私は介護の資格を取るために勉強をしていますが 実習がどうしても怖くて自傷癖が出そうになってできず先に進めません それを彼氏に話したら「工場の仕分けとかなら対人関係ないよ」 と冷たいことを言ってきたりしました。 「工場ってイジメが沢山あるんだよ?」と言っても 「どこの職場でもイジメぐらいある」と彼氏は言います 何より、スマホやPC環境整ってることも気に入らないそうです 今時、スマホもPCも無い人の方が珍しいのに 私に向かって「0円の白ロムでいいじゃん。何でスマホなの?」 と私に言ってきたんです さらに私はネトゲで彼氏と知り合ったのですが 「ネトゲする暇があったらハロワ行けよ」と怒鳴られました 対人、業務という環境下で自傷癖の出る私に死ね!と言ってるようなものです 幸せに過ごすはずだったクリスマス1人です 彼に未練はありませんが、社会人としてあの暴言は酷いと思います 最近、生活保護者や鬱病は甘えという声が絶えませんが 明日は我が身ってわかってるんでしょうか? どうして自分がそうなるかもしれないのにあんな大口が叩けるのでしょうか?

  • 子供を取られた男性に特にお聞きします。

    私達夫婦は離婚を考えています。 しかし、子供の取り合いで話がまとまりません。 子供を引き取りたいのはお互い同じです。 私は自他共に認めるほどの子供好きです。 離婚と親権はは別物と、言うことは理解しています。 だから余計に納得がいきません。 『女性(母親)』だからと言って有利なのが特に納得がいきません。 離婚後は妻も働かなくてはならないし、子供の急な対応などは親に頼るのはお互い同条件! 妻が引き取れば環境も今の家から離れるし友達等も離れなければならない。 だから私が提示した条件なら妻も子供も悪くないのに……それでも、親権は妻側になるらしい。 はっきり言って『怒』さえ可愛いものに思えるくらいの『憎しみ』の気持ちです。 妻は『親権』を私が持つ代わりに 『養育費』は要らない!と言ってきました。 私から言わせてもらえば 『養育費』なんかは払ったって全然構わない!子供の為ですから! 親である条件は双方同じ。 しかし、妻は子供と一緒に居られる上、『親権』までも繋がっている。 せめて、『親権』でも子供との繋がりを持ち続けたいと思うのはダメょうか? 妻が親権を持っているメリットは手続きやらの時に手間が掛からない!と言うことですよね! しかし、私が親権を持つと言うことは子供との繋がりです。 だから親権が欲しいのです! しかし、悔しいことに無理に近いことは解って言います。 なら、せめて妻に『養育費は要らない』以上に辛い思いをさせるような事は有りませんか? こんな醜い内容ですみません。 意見を聞かせてもらえる方だけで構いません。 宜しくお願いします。

  • 自惚れだといってください。

    40代後半の女性・フリーで仕事をしています。 今現在、仕事を頂いている職場の近くに、サンドウィッチ専門のレストランが出来ました。 私は「ごはんが無くても生きてゆけるが、パンが無いと生きてゆけない。」などと言うほどのパン好きで、早速、その店に通いだしました。 レストランと言っても、30代半ばの男性が1人で経営している小さな店で、あまり繁盛している風ではなく、マスターと「周りの人が、私がごはんを食べているのを見たことが無いと言うほどのパン好きなの。」と気軽な会話が出来る、ひっそりとした店です。 そのマスターが最近「男性の好みはどんな人ですか?」と聞いてきました。 私は会話の繋ぎだろうと思い、軽い気持ちで「婚約者がいるけど年上。本当は年下好み。何故か解んないけど、とにかく年下がいい。」と答えたところ、以来、何かにつけ「年下って何歳までですか?」と聞いてくるようになりました。 「私はフリーで仕事をしているから、今の契約が切れて、次の職場に移ることになったんだけど、この近くだから、仕事の合間に寄るね。」というと「えっ?契約が切れたんですか?でも、次の職場も近くなんですよね。だったら来てくれますよね。良かったぁ!」と嬉しそう。 そして話はまた年下のこと。「何歳までならいいんですか?」 「いゃあ…確かに年下が好みだけど、私は婚約者のことが大好きで、もし福山雅治からプロポーズされても離れられないくらい婚約者が好き。だから何歳下までならオッケーっていう考えは現実には無い。」と言っても「何歳までなら受け入れてくれますか?」と聞いてくる。 食事が終わって帰ろうとすると「次、いつ来てくれますか?明日は来てくれますか?明日も来てくれますよね。」と、他の客がいても、店の外までついてくる。 時には「今日、携帯忘れて店に来たんですけど、電話くれました?」と聞いてくる。 別に個人的に電話する用件などないのだが…。 ここまで言われると40後半のオバサンは舞い上がってしまって足が地べたについていない。 それで皆さんに質問です。 1・彼は10以上の年の差を越えて、私が好きだ。 2・店を始めたものの閑古鳥が鳴いているので、たった一人の固定客の私を逃したくない。 3・40代後半のオバサンは妄想が暴走している。 ちなみに彼は「誰からもハーフ?と聞かれます。」だそうで、私も初めて会った時「あなたは純粋な日本人なの?」と聞いたほど、日本人離れしたイケメンです。 彼の気持ちを予想してくださる方、いらっしゃいましたら、回答ください。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#174087
    • 恋愛相談
    • 回答数5