nToTn の回答履歴

全186件中1~20件表示
  • コロナウイルス

    パンデミックになると思いますか、よろしくお願いいたします。

  • 1.恥ずかしがりや人見知りは欠点ではなく自分が他人

    1.恥ずかしがりや人見知りは欠点ではなく自分が他人か どの様見られているかを数字無しで客観視出きるマーケット感覚を肌感覚的に持っているのではないのだろうか? 2.皆さんにとって恥ずかしりや人見知りはどの様な思われますか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 婚約者が会社の同僚と海外に売春旅行に行っていまし

    30歳会社員女性です。3年お付き合いしている彼氏(会社の同期で以前は同じ部署でしたが、2年前に私が違う部署に異動したため今は仕事で関わることありません)からクリスマスにプロポーズされ、OKをしていたのですが、その数日後、彼が半年ほど前に同じ部署の部長など6~7人と海外に買春旅行に行ったことが発覚しました。 発覚した理由は、彼がうちに泊まりに来たときにごみ箱に海外で買い物をしたレシートが何枚か入っており、不思議に思い聞いてみたところ、「やましいことがあるから言えなかった。夜遊びのための旅行に参加した。現地で毎晩女性を買って行為をした。」と告白されました。 その晩は言葉も涙も出ず、全身から力が抜けていくような感覚に陥り、その日は話せないと思い、彼には帰ってもらい数日後話をすることになりました。彼がそのようなことをしていたことが一番ショックでしたが、わざわざ海外まで行ったこと、私が以前所属していた部署の人たちまで私を裏切っていたのかと思うと、食事も喉を通りませんでした。しかも、旅行に行った時期は私が病気で休職していた1ヶ月の時期でした。 数日後の話し合いで、彼は5時間泣きながら謝罪し、「行った時期は○○(私)とけんかしていてやけになっていた。もう二度とこのようなことはしない。○○を愛しているのにこのようなことをしてしまい、とても後悔している。結婚は一旦白紙に戻して1から関係を築いていきたい。病院で性病の検査をしてきたので後日結果を持ってくる。」と私に言いました。別れるつもりでいましたが、5時間話を聞くなかで、私もまだ彼のことがまだ好きなんだなと、彼をもう一度信じてみようと考え、別れない選択をしたのですが、1週間経ち、もやもやした気持ちが再び出てきました。彼のことはまだ好きだけど本当にこれで良いのだろうか、彼を信じて大丈夫なのだろうか、仕事中もそんなことが頭に浮かびます。なかなか友達や家族に話せるような内容でもないですし、どうすればいいのかわかりません。 このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか… 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ナンパした女の子に突然ブロックされていて、その前の

    ナンパした女の子に突然ブロックされていて、その前の日に他にも沢山のキープしてる女の子いるなら行きたくないですと言われていたのですが、どうしてそんなこと言われないといけないんでしょうか?恋人関係になりたかったからLINE交換したんでしょうか?

  • セカンドレイプをしてはいけない理由を説明して下さい

    ある有名サッカー選手が友人の男性5人と一緒に女性にお酒をたくさん飲ませて抵抗できない状態にし、その友人とともに集団でレイプをしたという事件で禁錮9年の有罪判決を受けたというニュースに対し「回されたのは気の毒だけど、その選手とお近づきになりたくて、自らの意志でそういう場所へ行き、浴びる程お酒を飲んだその女性の自己責任もある」というのは一般的にセカンドレイプと呼ばれる類いの発言だと思いますが、そういうセカンドレイプはしてはいけないと思う方はどうしてしてはいけないのかわかりやすく説明してもらえますか?

  • 日本人という矛盾した存在

    日本人という矛盾した存在 なぜ美の基準が白人なのか? 日本人の美の基準は白人でそれに近ければ近いほど美人やイケメンと言われますがそんな人は数少ないから白人の国よりもリア充ができにくいように思います 元カノがハーフだったことによりこのように考えることが多くなってしまいました なぜ美の基準が白人になってしまったのでしょうか?

  • 謙虚 謙遜 自虐 卑屈 卑下

    私は謙虚、謙遜は自分の話を一切しない態度であって、自分を否定するのはただの自虐や卑屈、卑下にしか思えないのですがどう思いますか? 相手から勝手に褒められても「ノーコメント」と言うべきだと思います 自虐するのは謙虚な姿勢だとは思いません

  • 処女って言葉は必要ですか?

    処女って言葉について。 (1)処女って何か価値があると思いますか? (2)処女だから童貞だから、なんだっていうんですか? (3)処女とか童貞とかいう言葉は何故必要なんですか?何故死語にならないんですか?

  • 「真面目」に生きなくてもいいんだよ!?

    パートナーを欲している人々は,どういった「根拠」があって,パートナーを得るための「努力」を継続するのでしょうか? 必ずパートナーが来るという「確信」は,あるのでしょうか? わたし自身は,生まれてから一度たりとも,パートナーとの縁がありませんでした。付加価値という点においては,外国語を話すことができたり,楽器を演奏することができたりなど(つまり,これらを,メシのタネにすることが可能),ある程度は恵まれてはいるものの,これらの付加価値があるからといって,パートナーに恵まれたわけではありませんでした。 正直なところ,わたしは他者にたいして,あまり友好的ではありません。友好的な態度をとったからといって,その人物が,わたしのパートナーになってくれるわけではありません。いろいろな意味で,「利益」が出ないのだから,必要以上に,こちらから,「態度」をとる必要はないと思っています。おそらくは,困っている人が目の前にあらわれたら,まず,手に指輪があるかどうかを見て,指輪がついているようであれば,何事もなかったかのように振舞って,その場を去るでしょう。指輪がついているくらいなら,たいがいの人は,パートナーがいるわけですから,電話でもかけて,パートナーを呼ぶべきです。困ったときに「利用」できる存在が,パートナーなのですから。

    • 締切済み
    • noname#228363
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 「真面目」に生きなくてもいいんだよ!?

    パートナーを欲している人々は,どういった「根拠」があって,パートナーを得るための「努力」を継続するのでしょうか? 必ずパートナーが来るという「確信」は,あるのでしょうか? わたし自身は,生まれてから一度たりとも,パートナーとの縁がありませんでした。付加価値という点においては,外国語を話すことができたり,楽器を演奏することができたりなど(つまり,これらを,メシのタネにすることが可能),ある程度は恵まれてはいるものの,これらの付加価値があるからといって,パートナーに恵まれたわけではありませんでした。 正直なところ,わたしは他者にたいして,あまり友好的ではありません。友好的な態度をとったからといって,その人物が,わたしのパートナーになってくれるわけではありません。いろいろな意味で,「利益」が出ないのだから,必要以上に,こちらから,「態度」をとる必要はないと思っています。おそらくは,困っている人が目の前にあらわれたら,まず,手に指輪があるかどうかを見て,指輪がついているようであれば,何事もなかったかのように振舞って,その場を去るでしょう。指輪がついているくらいなら,たいがいの人は,パートナーがいるわけですから,電話でもかけて,パートナーを呼ぶべきです。困ったときに「利用」できる存在が,パートナーなのですから。

    • 締切済み
    • noname#228363
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • これは絶対善と言えないだろうか

    「我々日本人にとって最も大切なものは国民の命であろう。この最も大切なものを守ることは絶対的に正しいことである。最も大切な国民の命を守ることは絶対的に正しい事である。つまり絶対的に正しい事、絶対善は国民の命を守ること、つまり種族(民族)保存のことである、これは世界の各民族にも共通するから普遍性もある」 これは論理的に正しいであろうか。 また「ウイルスから虫、植物、犬や人間まで、ありとあらゆる生物が何億年もの間、命を賭けてやってきたことは何か、それは子孫を残すことである、これはいわゆる種族保存である。ゆえに、この大自然の、大宇宙の意志というのは、命を賭けて種族を保存せよと言う事である。この大宇宙の意志を絶対的に正しい(絶対善)と言わずに何を正しいと言うのだろうか。ゆえに絶対善とは種族保存のことである」 これらの考えから“絶対善、つまり絶対的に正しいことは種族保存であるとなった。これらは間違いであろうか?

  • これは絶対善と言えないだろうか

    「我々日本人にとって最も大切なものは国民の命であろう。この最も大切なものを守ることは絶対的に正しいことである。最も大切な国民の命を守ることは絶対的に正しい事である。つまり絶対的に正しい事、絶対善は国民の命を守ること、つまり種族(民族)保存のことである、これは世界の各民族にも共通するから普遍性もある」 これは論理的に正しいであろうか。 また「ウイルスから虫、植物、犬や人間まで、ありとあらゆる生物が何億年もの間、命を賭けてやってきたことは何か、それは子孫を残すことである、これはいわゆる種族保存である。ゆえに、この大自然の、大宇宙の意志というのは、命を賭けて種族を保存せよと言う事である。この大宇宙の意志を絶対的に正しい(絶対善)と言わずに何を正しいと言うのだろうか。ゆえに絶対善とは種族保存のことである」 これらの考えから“絶対善、つまり絶対的に正しいことは種族保存であるとなった。これらは間違いであろうか?

  • これは絶対善と言えないだろうか

    「我々日本人にとって最も大切なものは国民の命であろう。この最も大切なものを守ることは絶対的に正しいことである。最も大切な国民の命を守ることは絶対的に正しい事である。つまり絶対的に正しい事、絶対善は国民の命を守ること、つまり種族(民族)保存のことである、これは世界の各民族にも共通するから普遍性もある」 これは論理的に正しいであろうか。 また「ウイルスから虫、植物、犬や人間まで、ありとあらゆる生物が何億年もの間、命を賭けてやってきたことは何か、それは子孫を残すことである、これはいわゆる種族保存である。ゆえに、この大自然の、大宇宙の意志というのは、命を賭けて種族を保存せよと言う事である。この大宇宙の意志を絶対的に正しい(絶対善)と言わずに何を正しいと言うのだろうか。ゆえに絶対善とは種族保存のことである」 これらの考えから“絶対善、つまり絶対的に正しいことは種族保存であるとなった。これらは間違いであろうか?

  • これは絶対善と言えないだろうか

    「我々日本人にとって最も大切なものは国民の命であろう。この最も大切なものを守ることは絶対的に正しいことである。最も大切な国民の命を守ることは絶対的に正しい事である。つまり絶対的に正しい事、絶対善は国民の命を守ること、つまり種族(民族)保存のことである、これは世界の各民族にも共通するから普遍性もある」 これは論理的に正しいであろうか。 また「ウイルスから虫、植物、犬や人間まで、ありとあらゆる生物が何億年もの間、命を賭けてやってきたことは何か、それは子孫を残すことである、これはいわゆる種族保存である。ゆえに、この大自然の、大宇宙の意志というのは、命を賭けて種族を保存せよと言う事である。この大宇宙の意志を絶対的に正しい(絶対善)と言わずに何を正しいと言うのだろうか。ゆえに絶対善とは種族保存のことである」 これらの考えから“絶対善、つまり絶対的に正しいことは種族保存であるとなった。これらは間違いであろうか?

  • 哲学をお聞きします。

    あなたにとって "生きる" とは何ですか? "生きる" と言っても色々あります。 夢の実現の為に金を稼ぐこと、 結婚して生涯のパートナー幸せに暮らすこと、 仕事で成功する為に今を耐え忍ぶこと、 色々あると思いますが、あなたに取って "生きる" とは何ですか?

  • 生きる意味意義とは?ヒト人類は消失絶滅すべきです。

    shikanneiko20170419 「ヒト絶滅、全人類滅亡消失、無人化、へ…の説得・提言(・勧誘引導(導引))」 (9ページ目) (以上、誠に拙文で済みませんでした…。 社交辞令の謙遜ではなく、真の意味での、恥ずかしさでいっぱいの、自分でも嫌になって来るくらいの下手くそさであります…。 単なる「おしゃべり」の範疇を過ぎなかったでしょうか…? それどころか、余りの粗雑さから、「意味不明」「理解不能「判読・解読不可」の烙印を押され、まさに正真正銘の「狂文」のように映っているのでしょうね…。 不甲斐無さで遣り切れない思いです…。 こうした文章構成技術には残念な事に長じては御座いませんので、まさに「我流」そのものになってしまっております…。 (例えば他者の視点から見れば、「井の中の蛙大海を知らず」式に、近視眼的に過ぎる、目先の事ばかりにとらわれている、とかの印象を与える内容であり、それへの糾弾は免れないかも…。特に、過度の感情論的文体に堕しているようなかんじが、率直に申し上げて否めません…。「凡そ論理的とは程遠い、言い難い」という致命的な愚行をしでかしてしまっているかも知れず、非難轟々を大変恐怖します…。されども、肝要な、「対話者」、意思交換相手、客観的批評者、お目付け役、監査、評定者の役割を担っていただける方がどうしても必要です。助力を頂き、思考をよりもっと磨きたい…。鍛錬、習熟を図りたい…。例えくずおれても自己内省、フィードバックを図り再起を試行し続ける事に由り、更なる自身の練達、精進を致す気概です。) いわゆるところの「論客」の様には立ち振る舞えません…。 (悔やしいかな、欲を申せば、そうなりたいのですが…。いかんせん才能の無さが恨めしいところです…。) どうかそこの所は大目に見て下さりますと助かります心境です(判読し辛い事多々かと思われます。文としての、表現、文脈絡、構成、帰結、等全てに於いてがギクシャクとしてしまっています…。申し訳御座いません、なにとぞ御容赦下さい…)。 流麗な文体とは凡そ言えぬ事は自認…。 冗長に過ぎるきらい、蛇足の有り過ぎ、自覚は致しております。 御恥ずかしながら、学術的並びに学際的とはとても言えぬことも承知(然し枚挙に遑が無い「知」や「学」のどれをどのくらい最低限にも備えていなければならないのかという疑問は残る所です。真っ先に思い付いた手がかりとして強いて申せば、確からしさからして、まさに「義務教育」内容だけこそは最低限必須とされるという事になりましょうか?)。 学術、知恵、見識、考証、洞察、の貧しさ、乏しさ、浅はかさから来たる、論究、考究、論拠、根拠、の不充分さ、矛盾、相反、…等々も悔やしくも無学者、無~低能人間、無頼の徒、の私自身の実力の未熟・欠如、不徳の致すところとの心得を抱いております。 悟空出来ざりし事も生来の我が「さが」故、これも誠に忸怩…。 おおよそ言わんとしている事を、寛容に御賢察下されば有り難い限りです。 ※尚、御留意頂きたいのですが、以上の諸々の所感、何か(例えば特定の本・書籍、宗教的見地、思想団体組織、政治的信念、信仰心、…等々)に感化・影響されてのものでは、決して御座いません。 何らかの「回し者」、「手先」、「狂信的信奉者」、「特定の思想関連のor宗教関連の「宣教人」」等でもなく、飽くまでわたくし個人の内面で記憶などを基にして色々な関係性から独自に考察してオリジナル(※無論、完全・絶対の「オリジナル」などは存在し得ぬ事は承知。編集過程を因子として含みます)に編み出した案出観念です。 偏重的なor多大な程度の引用・借用・流用などは一切しておりませんし、過度に偏向的に引用図書・参考文献としたものも御座いません。 傾倒対象も特に存在しませんし、「受け売り」でもありません(同様にして、以上これらも厳密、正確、純粋、完全、絶対、な意味に於いては然に非ず事は重々自覚致しております)。 (念の為に更に付け加えておきます。私、空想・幻想小説や漫画の類いに耽溺している訳でもなければ、アニメーションやゲーム関連のマニア・熱狂の徒でもありません。) 何もことさら性急に先入観・偏見で、怪しげな思想の押し付け、押し売りなどと誤解・曲解なさったりする、…等々はどうぞ御勘弁頂きたい所です…。)

  • 神に意志はあるか

     1. まづ 神は無いという信仰をお持ちのみなさんには むしろ一般論として 神には《人間に対して意志を見せるつもりはない という意志》がある。とお伝えしましょう。  2. ふつうは われという一人の主観の内において〔のみ〕 神はわれにその意志を示すことがある・・・とわが主観が思ったとしても 誰からも後ろ指をさされるということはない。と考えられる。  3. 神とわれとは タテの関係であり われと他のわれとは ヨコの関係である。  4. タテの関係が 信仰とも呼ばれる《非思考の庭》なる動態である。   ヨコの関係は 《思考の緑野と感性の原野》とでマジハリ(交通)をおこなう社会的な人間関係である。  5. ちなみに ヨコの関係なる場に 信仰から脱皮した宗教が棲息している。   宗教は 非思考から思考に移っているので 言わば《信仰という蝉の抜け殻》である。オシヘとは そういうカスである。  6. で要するに 神に意志があると見るのは 非思考の庭なる信仰にあっての話であり その場合のみである。  7. もし 《われ ‐ われ》なるヨコの関係において 神には意志があると成ったとすると たとえそうだとしても 直接の意味は生じない。タテとヨコとは 直接のカカハリを持たない。タテは 非思考なのだから。  8. ヨコの関係において神について話をしてもよいでしょうが それは基本的に神についての感想やまた思想としての話に限られる。 神論や信仰論〔ましてや宗教〕といった搾りカスと 生きた神や生きた信仰とは 別です。  9. つまり 人間どうしのヨコの関係では 神に意志があるとたとえ主観が見ているとしても その神の意志は お呼びではない。   フクシマは 神罰だといった夢物語にしかなりません。  10. それでも――つまり いま述べた話の全部をもってしても それでも――わが主観なる非思考の庭にわが固有の時を憩いながら過ごすとき 神は この世界のすべてのものごとをつうじて われにつねにメールを送って来てくれていると思ったとしても 何の問題もないでしょうね。(読めるか どうかの問題がありますが)。  ご批判を歓迎します。(率直に考えるところにしたがって 応答します。つまり反批判をもおこないます)。

  • 駄目詰まりとは何か?

    囲碁で駄目詰まりって、よく聞くじゃん。これって、ドーいう意味ですか? キリ違いから、両者の石の取り合いになって、しばらくは形勢が互角だと思います。しかし、必殺技が炸裂して決め手になり、敵がどう打とうが数手先に敵石を多く取れる状態に持ち込んだことを、駄目を詰めたと言いますかね? あるいは、 敵が2眼生きしようとするときに、自分が敵の急所に1手早く石を打ち込むことを、駄目を詰めたと言いますかね?敵石は死んでるけど、素人目には死活判定がビミョーで、数手先に顕著になれば、「あー、あれが急所で既に駄目が詰まってたのか!」だと後から気付く感じですかね。 正しいですか?ビミョーに違う?全然違う?

  • 外国人彼氏とのこれから

    今海外で外国人の彼氏と一緒に住んでいます。(共に30歳前後)。 来年あたり、彼氏が仕事で他国に行くのですが、そこは私のパスポートだと3ヶ月、更新一回の計6ヶ月の滞在となります。 出入国のため隣国に行くにしても飛行機(現地から国際空港までも遠い)、また、現地からその国の首都までは直線で2千キロの距離。 経済的にも三か月ごとに隣国を往復するのは少し厳しいです。 彼は私は今の時点では着いて来るものだと思っています。幾度の出入国に関しては規制はないような国です。 隣国とは飛行機で1時間です。 そのビザに関してはここではなく彼氏本人との話合いになるのですが、問題なのがその彼氏がたまにアジア人軽視のような発言をします。 特にアジア人に向かって中国人と呼ぶのは海外での差別的な感覚のようで、海外にいる多くの日本人からもこの話を聞きますが、知らない人にすれ違いざまに中国人!とからかわれます。 日本人なのに中国人と呼ばれることに関してはというよりは(私たちが外国人を判別できないのと同じアジア人一括して中国人と呼ぶだけ)より、目が小さい、背が低いなど身体的特徴をからかっています。 私の彼にもその気があり、なんで日本人は目が小さいんだ?背が低くて痩せているんだ?何故あんなに顔がでかいんだ?など、特にネガティブな身体的特徴を何故だと聞いてきます。 たまに眠くて目を開けていられない時など目が中国人みたいだと笑った来たり、俺はアジア人と同じ髪型にしたくない、目が小さく見えるからと言ったりします。 彼は白人ではないのですが、自分の国、国籍に対してプライドを持っています。 何故そんな彼の言うような身体的特徴のある私と付き合っているのかは疑問ですが、本人は悪意なく、外国人に対する好奇心で何故だ何故だと聞いているようです。 しかし、付き合って数ヶ月経つまではそんな事は一切言ってこず、共通の知人にも私のことを可愛い、付き合いたい、私の人間性が好きだ、などと言っていたようなので、今まで猫を被っていたのかなと思います。 外面よく、その分信頼できる家族に対して本心や笑えない冗談を言うので、私もその括りに入ったのかなと思いました。 私には本音やひどい冗談を言っても離れて行かないだろうと。 だって冗談だもんで全て片付くと思っているのでしょう。 彼は本当に好きですがこれだけは嫌になります。この人種差別的発言、身体的特徴を馬鹿にした発言をするという事が許せません。 それなのでこの距離のある転職を気に別れるか、別れないか迷っています。 これを除けば共通の友人からも評判よく、その他数え切れないほどいい所があり根はとても良い人なのです。 差別的発言に関しては、もうここぞというタイミングまで言わない予定です。 気分が悪いから言うなと言った所で、私が言うなと言う前に自発的に言うということは、それが本音でしょうから所詮は黙るのは一時的なものだと思うのです。 また、時間が経つとアジア人軽視発言をするでしょう。元々そういう思考の持ち主だったと言うことです。 海外で暮らされている方、国際結婚されている方、第三者から見てどう思われますか? やはり自分のことになると色々と情が入ってしまって客観的に見ることが難しいです。 心では別れたくないのですが、やはり思い出すだけでも腹が立つ、人として許せないと言う循環にはまっています。

  • 25歳で彼女いたことないです、負け組ですか

    彼女が欲しいのに出来ません泣 SNSで構っても相手には彼氏がいて へり下ると見下されます泣 悲しいです、負け組です もうダメです 惨めです どうしたらいいですか あと、今時彼女がいるって 当たり前ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#225134
    • 恋愛相談
    • 回答数22