hana355 の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • あなたがこれまで出会った最低な教師を教えてください。

    私がこれまでに出会った最低な教師は二人です。 一人目;小学校四年の時の担任N(女) ・生徒が教科書の問題を解いているとき、机の周りを回ってるんですが、 間違った解答をノートに書いていると思いっきり拳骨で頭を殴るんです。 何度か殴られたんですが、気絶するかと思うほど痛かったです。 そのせいで、学年が上がっても先生が横を通るたびに ビクビクするようになってしまいました。 ・Nの機嫌が悪い時、目に付いた生徒を前に呼んで 生徒の腰を両手で力いっぱい締め付けることもしていました。 これもかなり痛く、やられた子は皆泣いていました。 やられたことは覚えているんですが、その後の記憶はさっぱりです。 五年に上がった時居たような居なかったような・・・。 二人目:中学一年の時の担任M(男) ・当時私はクラスの同級生Aからいじめを受けており Mに相談したんですが、「お前が悪い」の一言でおしまい。 それどころかAと一緒になって私をいじめだしました。 登校拒否になり、怒った親が学校に怒鳴り込みました。 ちょうど大河内君の自殺などで、いじめが社会問題になっていた ころだったんで学校の対応も素早く、私が一番懐いていた先生を 連絡係につけてくれ、二年に上がったときもその先生を担任に してくれたおかげで私は学校に戻れました。 Mは二年に上がった時に他の学校へ転任していきました。 皆さんが出会った最低な教師はどんな奴でしたか? 

  • 3ヶ月の仔犬が餌をあまり食べないのです。

    最近あまり餌を食べなくて困っています。 今はアイムスをお湯でふやかし、粉ミルクをかけ、少しでも食べるようにとレトルトのを少し混ぜています。 ただでさえ少ししか作っていないのにほんの一口ぐらいしか食べません。 体重は先月は700gで、今月は1kgで少しは増えています。犬種はヨーキー オスです。 おやつは良くたべるのですが・・・ 今のフードがあまり好きじゃないのでしょうか。 好きでないなら変えなくてはいけないでしょうし。 それとも夏ばてでしょうか。 1時間位で餌は下げたほうがいいと聞きますがあまりに食べないので下げれません。 どうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • sakanotti
    • 回答数8
  • こんな経験ありますか・・・

    こんにちは。宜しくおねがいします。 昨晩のことなのですが、シャワーを浴び頭を洗っている最中です。特に彼の事を考えていたわけでもないのに頭の中か胸の奥か、どこかで「彼が私の最後の男性」と誰かがささやく(?)というか直感がするというか・・。「え?」と思い頭を洗う手がとまりました。「そんな事あるわけないでしょ。気のせい」といわれるかもしれませんが、本当なんです。続けて「彼が最後の男性。もう他の男性とは関らない(エッチしない)」とそういう気持ちというか、胸騒ぎというかが何度か聞こえます。 特に彼と結婚とか考えているわけでもないし、まだ20代ですから・・彼は好きですが、また違う男性と付き合う事になるのかもしれないと思うこともあります。 気にしなければいいのでしょうが、彼と出あった時もありました。私が勤める会社へ取引先の社員だった彼がたまたま近くを通ったとかで顔を出し、私は違う部署だったのですが、たまたまその部署の女性職員が出払っていて、お茶だししたのが私でした。彼と挨拶の為顔をあわせた瞬間に全くタイプと正反対な人なのに「彼がその人、彼と何かある」という胸騒ぎがとまりませんでした。結局接点もなかったのにまた会う事があり、現在付き合っています。 怖いのは、彼と結婚するとかいう直感ならいいのですが、「最後の男性」という事は、彼を最後に死んでしまうとか・・ありえないでしょうか? 変な直感が当ったとか、結婚する相手にあったとき同じ感覚があったとかいう方がいたら経験談おねがいします。あと、こういう直感などについて知っていることがある方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • こんな経験ありますか・・・

    こんにちは。宜しくおねがいします。 昨晩のことなのですが、シャワーを浴び頭を洗っている最中です。特に彼の事を考えていたわけでもないのに頭の中か胸の奥か、どこかで「彼が私の最後の男性」と誰かがささやく(?)というか直感がするというか・・。「え?」と思い頭を洗う手がとまりました。「そんな事あるわけないでしょ。気のせい」といわれるかもしれませんが、本当なんです。続けて「彼が最後の男性。もう他の男性とは関らない(エッチしない)」とそういう気持ちというか、胸騒ぎというかが何度か聞こえます。 特に彼と結婚とか考えているわけでもないし、まだ20代ですから・・彼は好きですが、また違う男性と付き合う事になるのかもしれないと思うこともあります。 気にしなければいいのでしょうが、彼と出あった時もありました。私が勤める会社へ取引先の社員だった彼がたまたま近くを通ったとかで顔を出し、私は違う部署だったのですが、たまたまその部署の女性職員が出払っていて、お茶だししたのが私でした。彼と挨拶の為顔をあわせた瞬間に全くタイプと正反対な人なのに「彼がその人、彼と何かある」という胸騒ぎがとまりませんでした。結局接点もなかったのにまた会う事があり、現在付き合っています。 怖いのは、彼と結婚するとかいう直感ならいいのですが、「最後の男性」という事は、彼を最後に死んでしまうとか・・ありえないでしょうか? 変な直感が当ったとか、結婚する相手にあったとき同じ感覚があったとかいう方がいたら経験談おねがいします。あと、こういう直感などについて知っていることがある方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 仕事が忙しい彼(長文)

    今すごい彼氏のことで悩んでいます。 彼は今仕事(システムエンジニア)が忙しく平日は終電、土日も会社に出勤しています。 以前は毎週末に一回は会っていました。電話はお互い好きではなかったので前からしてなかったのですがメールはほぼ毎日していました。 今は忙しいのがわかっているので会いたいとも言えないので、メールで我慢していたのですが、私からメールしても反応が遅かったり、短文で終わっていたのでメールも迷惑になるのかなと思い一週間くらいやめたんです。その間、彼からはまったくメールがきませんでした。 そうしたら私自身が辛くなってきて「仕事が忙しそうだから、私から連絡できない。でも我慢してたら辛くなった。会いたいとは言わない、でも一日5分くらい私を思ってメールくれてもいいんじゃない?」ってメールしたんです。彼はそれに怒って「自分に余裕がない。相手が辛そうなときに踏ん張る優しさはないの?こういうときに支えてくれるんじゃないとなんで付き合ってるのかわからない。要求ばかり重すぎる。自分勝手だよ」と言ってきました。私は彼にそんな無理な要求をしたのでしょうか?私は最小限のリクエストをしたと思っていたので、逆になんで私のことを考えてくれないの?と思ってしまいました。 仕事の忙しい男性の方、仕事の忙しい彼氏のいる女性の方、どう思いますか?

  • 母探し 長文です。

    現在私は30歳なんですが、4歳の時に施設に入り以後ずっと実の母に会っていません。 今は2人の子供に恵まれ幸せなのですが、どうしても生きてる間に母に会いたい気持ちが強まる一方です。 母も未婚で私を産んでいると思うので父親も居場所は不明です。 唯一、母の事を知っていた方も昔の電話番号と住所しか分からず、その住所や電話番号も使われていませんでした。 探偵など興信所などに依頼したいのは山々なのですが料金が高額な為、思うように依頼は出来ず・・。 なんとか少しづつ時間をかけてでも自分で探そうと思うのですが、どのようにしたら良いのか分かりません。 自分の戸籍謄本には母の名前、住所が載っていました。 それ以外は全くわかりません。 おそらく住所は25年以上前の物なので移転しています。 何か探すのに良いアドバイス、ご自分で人を探した方居ましたら、どんな事でも結構ですので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女がうつ病…

    今、付き合っている彼女が昔うつ病だったらしくそれが今治っているかどうかわからないのですが… 時々、彼女の気分がすごい落ちる時があるようでそういった時は一緒にいたくないといいます。 自分が落ちている事で、相手を巻き込みたくない…と。 友達と会社の人とかなら、気を使って振舞うことはできるが、家族や好きな人には、なんで落ち込んでいるのかも話したくないと言います。 「話せば、余計に心配するから…だから話たくないし落ち込んでいる自分を見せたくないのでできれば一緒にいたくないと…」 僕は、好きな人が落ち込んでいるなら気になるし、心配になるのは当たり前だと思います。 彼女には、「どうした?」「なんで?」と聞くんですが、「聞いて欲しくない!!」といいます。 でも、自分の中ではそれは間違っていると思っています。 家族や好きな人は、落ち込んでたら気になるのは当たり前だし、力になりたい、一緒に解決したいと思うのではないのでしょうか? だから、自分としては彼女にこう言った気持ちを伝えているのですが、本当ならば、「自分ひとりで生きているんじゃない!!」って強く言いたい気持ちもあるんですがうつ病かもしれない?と思うこともあり、きつく表現できないところもあります。 余計に傷をつけるのかもしれない…と こういった、経験のある方参考意見を頂けたら幸いです。うつ病の人との接し方など…、うつ病の方の意見や気持ちもわかればなぁ~と思います。 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 主人が禁煙を始めました・・禁煙経験のある方に質問です

    先日から主人が禁煙を始めました。主人は喫煙暦は10年ほどになるかと思います。 私はタバコは吸わないし大嫌いなので、うれしい限りなのですが 禁煙中のイライラに私がどう付き合っていけばいいのか不安なのです。 というのも、主人はすごく優しい人で、夫婦仲はとてもいいのですが 禁煙を始めたとたん、初めて見る主人の意地悪(ちょっと語弊がある気がしますが・・・)にびっくりしてしまいました。 付き合って8年ほどたちますが、こんな主人を見るのは初めてで・・・ いつも優しいだけに、禁煙のせいとはわかっていてもショックで泣いてしまいました・・・。 禁煙のイライラってそんなにひどいものなのですか? 一日のうちで一番イライラするのはどういうときでしょうか? 禁煙のイライラって他に例えるならどのような感じですか?(少しでもその気持ちをわかってあげたいのです) イライラしているときは放っておかれるのが一番いいですか? その他、協力の仕方で何かアドバイスがありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方教えてください。

    私のには真剣に結婚を考えている女性がいます。 ずっと上手く付き合ってきましたし、結婚をして欲しいとも伝えています。 その彼女から結婚が不安でどうしたらいいのかわからない、一人でゆっくり考えるからしばらくメールなどの連絡をしないと言ってきました。 突然のことで私自身どうすれば良いかわかりません。 女性の皆さんこのような経験はありますか?また女性はこのようなことをするのでしょうか? どうか良きアドバイスをお願いします。

  • どっかに行ってしまった家猫は帰ってきますか?

    昨日の深夜に家に帰りドアを開けたとたん猫が飛び出して行きました。 捕まえられなくどっかに行ってしまいました。 前にも、いなくなったのですが1時間後くらいに近くで見つけたのですが、今回はいなくなってから三回ほど探しましたが近くにはいませんでした。 初めてのことなので帰ってくるか心配です。 家猫は帰ってくるものなのでしょうか? ちなみに2歳の雄猫です。

    • 締切済み
    • ken1979
    • 回答数9
  • 同じ部屋に人といるのに耐えられない

    以前別カテゴリで聞いてみた件ですが、専門のところに相談してみてはというアドバイスを受けました。が、個人的にカウンセリング等に不信がありお金と時間がかかることもあって、まずこちらに相談してみようと思います。 【症状】 ・1日で5時間以上は自室で1人きりで過ごす時間が必要。ないと吐き気微熱などを起こす。自室に他人(家族含)が入ってくることに耐えられず、入ってきた場合ヒステリーを起こす。人が入ってくるのが不安で必ず部屋に鍵をかける。 ・この1人で過ごす時間さえちゃんと確保できれば、社会生活は何の問題もなく送れる。現在家族と同居、会社員。職場の人間関係や、友達との交友に特に問題ない。家族も自室にさえ入ってこなければ関係は良好。 【原因】 ・少女時代小説を書いていた時期があり、それを人に見られるのが恥ずかしかったことから、部屋に人を入れなくなった・・・ぐらいしか思いつかない。イジメや虐待はない。 今後結婚などを考えるときに支障が出ると思うので治せるものなら治したいと思っています。 1.これは心療内科等で解決する問題かただの性格か 2.何かいい治療法や治療例があったら教えてほしい ということでお願いします。

  • 大人(20代:女)なのに、子供が見るような少女雑誌を見ている私‥‥

    20代の女です。 大人なのに、未だに子供が見るような少女雑誌を読んでいます。 応募者全員サービスでは、欲しいのが有ると応募しちゃいます(汗)。 雑誌が低年齢層女児向けのため、本編漫画以外は、女児向け。懸賞では必ず『保護者の同意の下』と(勿論成人しているので同意は要らないが)。 読者層は、読むとしても、20代未満なのでしょうね。 そう思うと、「私が読んじゃ変なのだろうか?」とか「もっと大人向けの雑誌に切り替えた方が良いのだろうか?」と思ってしまいます。 どうでしょうか? やっぱりおかしいでしょうか? 親は良いんじゃない?でも、成人している為、『懸賞では不利かもね。当選は10代の読者を優先してアンタは外されるかも』とは言います(それは覚悟はしてます)。 れっきとした大人(20代)のくせに、少女雑誌読んで喜んでては、やっぱりいけないですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#248169
    • 雑誌
    • 回答数16
  • お金をかけずにタレントになる為に

    以前タレントになる為に・・でも質問させていただきましたが、結局タレント養成所は高額なお金がかかる上に可能性も低いとのお答えを頂きました。  登録料やレッスン料を取らずに、もしくは安くタレントになる道はどんなコースがあるのでしょうか? 私は関西在住です。

    • ベストアンサー
    • noname#41518
    • 俳優・女優
    • 回答数2
  • 良い動物病院

    愛する犬を亡くしました。 たびたび病院にいっていましたが16歳という高齢のため、病院では体重と聴診器だけで、検査も治療も何もしてもらえず、「痩せたことから癌の可能性がある」と。 先生の言葉を信じていましたが、最後に他の病院に行き検査すると違う診断でした。が、かなり弱っていたため死んでしまいました。こんなにも病院によって違うものかと、悔しい思いをしました。早くから違う病院にいって治療していればまだあの子は生きていたと思います。 千葉県(船橋・八千代・佐倉・習志野付近)でいい病院を知っている方教えてください。もう一匹の子にこんな思いをさせたくないのです。

    • ベストアンサー
    • noname#20171
    • 回答数3
  • 男女の考え方の違い

    男性が、付き合い始めは頻繁に連絡もくれるし何かと優しいのに、付き合いが長くなると電話の回数も減り態度もそっけなくなる… こういうパターンって本当によく聞くし、とっても多いと思います。ケンカの原因にもなったり。男性からしてみれば、付き合いが長くなって安心したからで、決して冷めたわけではない、ということらしいですが、 やはり女性の側としては不安になります。 これは考え方の性差で、どうしようもないものなのでしょうか。 話し合ったところで「そういうものだから」と平行線のままのような気がします。どちらが正しい悪いという問題でもないと思いますが、長く付き合うには必ずぶつかるであろうこの問題について、何か良い解決法はないのでしょうか。 「お互いに我慢・歩み寄りが必要」「付き合い始めの熱が持続しないのは当然」と言われてしまえばそれまでのような気もしますが…

  • 色が合わないファンデ・・・再利用はできますか?

    2段階しか色が発売されていないタイプのファンデを使っています。 普段は白い方を使っているのですが、先日慌てて買い物をした際に間違えて黒目の肌の人用の方を買ってしまいました。 何色も発売されているのなら、色の段階も徐々に変わっていくので少しくらい間違えても使えるのでしょうが、2色しかバージョンがないので白いタイプと黒いタイプの差が極端で、何度か無理して使ってみたのですが、どうしてもあり得ない肌色になってしまいます。 結構高かったので無駄にしたくありませんが、少し使ってしまったので友人に譲るわけにもいかず困っています。 こういう場合の再利用法などありましたら、是非教えていただきたいです。

  • 親の再婚に絶対反対ですが、今にも婚姻届を提出しそうです。

    すみません、お時間のある方はお付き合いください。 私たちの両親は10年ほど前に離婚。 最近になって会わせたい人がいると、父に 紹介された女性は35歳 無職で、結婚歴ナシ。 1ヶ月ほど前に パチンコ屋で知り合い、今日に至るとのことでした。 かなりラフな格好で結婚の挨拶にきた彼女の手は、会話の間ずっと父のひざの上。 その姿勢に まずカチンときたので 私 「こんなオヤジとなぜ結婚したいと思ったのですか?結婚サギのように思えて仕方がないので、 母親として迎えることはできません」 女性「あなたの母親になるつもりも、嫁の立場に縛られるつもりもありません。 ただこの人と一緒になりたいだけ」と、家庭のことはやりません!宣言。 家は古くから続く農家ですので、現金はなくともかなりの土地があり、財産は すべて父が相続しています。 絶対に結婚サギか 財産目当てとしか思えません。 実際に 父は自分の乗っていた四駆を その女性に(交際を始めて1週間の頃に!!)にあげてしまっていたようなのです。 そのことを女性に問えば「ほんと、こんな優しい男性には初めてあいました」とサラリ。 結婚が反対だと言ったら 「まだ反抗期なのね」…! とりあえず籍はいれなくてもいいじゃないかという提案は却下。 ドラマの見すぎと言われたら 反しようがありませんが、車をあげてしまっている事実が あるので 流せる話ではなくなってきました。 ちなみに父は 振り込めサギ(ハガキで届くやつ)にひっかかるような人間です。 私たちにも出せる婚姻届不受理願いのようなものがありますでしょうか? さらに 父に冷静になってもらう方法がありましたらご助言ください。 文字数制限でかなり中略していますので 不明点ありましたら補足させていただきます。 どんな小さな方法でもいいので 思いつくこと コメントいただけたら嬉しいです。

  • コンタクトの使用・未使用の見分け方

    私は、2週間装用のソフトコンタクトレンズを使っています。 昨日でちょうど2週間だったので、今日新しいレンズに変えたのですが、古い方と混ざってしまい、どっちが新しいのか分からなくなってしまいました。新しいレンズの見分け方ありましたら教えてください。

  • ”スッピン”の女性との接し方とオートロック

    現在マンションに住んでて、近々引越しをするのですが、候補物件に賃貸のオートロックマンションがあります。 1) オートロックという事は新聞も〒も1階入り口までなんですよね。 〒はともかく、新聞は毎日外へ降りていかなくちゃいけないという事であってますか?・・暑い日も寒い朝も・・。ツレがエー(@_@)とかいってます 2) 今もそうですが、朝出かける際に同じ建物内のゴミ出しをする女性の何人かと会う事があります。 普段「あ、どーも」「こんにちは」と挨拶する方々でも向こうがスッピンだったり、『朝はそんな感じですか』的な格好だったりすると、変な空気が流れます。 素通りも変だし、挨拶すると「逃げろー」って感じになります(-_-;)。 1)の通りだとするとなおさらそんな機会が増えそうですがどうですか? あと、こういう場合ベターなのはどういう接し方でしょう? 3) 過去ログ見たのでセキュリティ面は除いて、オートロックの便利な面、不便な面あれば教えて下さい。 1),2),3)の一つにだけでも良いのでお願いします。m(__)m

  • 引きますか?(特に女性の方お願いします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1132360 で質問させていただき、回答をいただいた者です。 進展があり、それについて再度アドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきます。 メールの返信をもらえてなかったのですが、先日、返事をもらいました。 内容は「他に好きな人が居るから、もう遊べない」でした。 忘れようと思っていたのですが、諦められず、悩む日々が続いています。 しばらくして、忘れられない時に 「やっぱり諦められない」みたいな事言ったら どう思いますか? 気持ち悪いですか?? その他、アドバイスが有ればお願いします。