no-aki-bu の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 好きな異性と会いたいと思う気持ち...

    こんにちは。 私の男友達は30代前半で独身です。 以前「好きな女性と会うのは3週間で1回が良い。 余り会うと~してあげたいと思う気持ちが 薄くなるから」 と、言っていました。 性格と云ってしまえばそれまでですが 好きな人とは最低でも1週間に1回は会いたい と思うのが自然かな?と思うんですが... 仕事が昼夜逆転(水商売)で体がキツイのと 男友達とワイワイしたい人なんで、それも一因かな? とも思います。 私の友人が彼を好きになり、店に通い詰めたのです が「毎日会いたい女性みたいだから・・・」 と交際を断った一因でもありました。 もし、好きになった女性が「毎日でも会いたい」 なんて言ったら、彼はどうする気だろう? と、私が心配する事でも無いのに心配しています。 同じ考えの方、経験された方、男女問いません 教えて下さい。

  • 女として・・。

    実は2年近く2~3日置きにメールしたり月に1~2度会って食事したり映画を見たりする関係の男性がいます。会うと必ず朝まで一緒にいるのですが、いつも 車の中で話をして朝を迎えるという形です。 2年経ちますが、1度だけキスしたのみです。 勿論、既婚者なのですから間違えてるとは思うのですが、私としては女として見られていないのかな? と時々悲しくなります。彼は29歳という若さなので 十分性欲はあると思うのですが、絶対に触れてもきません。彼は持病でアトピーを患っているため 体を見せたくないとは良く言うのですが、それは 言い訳でしょうか?私の事は、恋愛感情に似たものすら持っていないのでしょうか? 教えてください

  • 同じ願いを複数の神社に

    変な質問で申し訳ありませんが 同じ願いを複数の神社にお願いするのは良くないのでしょうか? 合格祈願をしたいのですが、ご利益のある神社何箇所かにお願いしようと思っているのです。 どなたか教えて下さい!

  • 夫(妻)以外に好きな人ができてしまった経験のある方へ

    30歳 既婚(結婚2年目) 女です。子供はいません。 お恥ずかしい話なのですが、最近、夫以外に気になる人ができてしまいました。 その人は同じ職場の方で、既婚です。奥様は同じ会社の別の部署にいらっしゃいます。 外見が私のタイプで初めて見たときから素敵な人だなと思っていました。 最近、仕事で関わりをもつようになり、会話をしたりしているうちに、どんどん惹かれてしまっています。 奥様を見かけるとなんだか胸が痛いです。 家に帰ってからも、その人のことを無意識のうちに考えてしまっています。 でも、夫のことは大切に思っていますし、その人とどうこうなろうなどとは考えていません。 できれば、これ以上好きになりたくありません。 頭ではそう考えていても、気持ちが抑えられなくて、とてもつらいです。 そこで質問です。 夫(妻)以外に好きな人ができてしまった経験のある方はいらっしゃいますか? その気持ちをどのように抑えましたか? 参考にさせてください。

  • チェリーボーイって・・・

    緊急ですっ! チェリーボーイってどんな意味ですか??

  • こういうときの親の気持ち・・・

    20歳・学生の女です。 私には彼氏がいるんですが・・・。 いることを両親・兄弟。いわゆる、家族全員知っています。 それは別にいいんですが、これからの時期、イベントごとが多くなる(?)じゃないですか。 1番近い、クリスマスの例でいくと。。。 多分というか、絶対とは言えないですけど、お泊りになると思うんです。 こういう時って、親に正直に泊まって来るとか言うべきなんでしょうか・・・ 友達とオールする・バイトの飲み会などと言っても わざわざクリスマスに・・・と思われるというか、 嘘がバレバレじゃないですか・・・(^-^;) 学校も冬休みに入っています。 いつも一緒にいる友達全員に、彼氏がいるというのも母親は知っています。 なので、尚更・・・。 そんなバレバレの嘘でも、つくほうが親としてはいいですか?? それとも、正直に話すべきか・・・。 母親が知れば、父親にも渡るだろうし↓↓ 同じような年代の、子供さんがいる親の方、 私と同年代というか、近い方など、回答していただけると嬉しいです☆ お願いします。

  • 器の大きさ? 包容力って?

    世間一般で云う 男の『包容力』ってのが 僕に無いような気がします…情けないのですが なんかココロが狭いと言うか 器が小さいと言うか…? 女性は男性のどういった点で 男性の包容力を実感するんでしょうか? 例えば 1度の浮気を許したり 二股していた事を告白されて 許して今まで通りに付き合ってやったりするのは 包容力なんでしょうか?

  • うじうじしている自分が嫌!!

    こんばんは。 私は20代半ばの女性です。 私の彼氏が入っている、スポーツのチームに入りました。 そこで、自分自身がすごく嫌になってしまいました…。 それは、彼氏以外の他の男性と、まったく関われないのです。 というのは、 私の彼は3歳下で、他の男性もみんな私より年下で、 私と話すときは、いつも敬語で、とてもよそよそしいのです。 私自身、専門学校とかに通っていた事があり、年下の男の子とは、 普通に仲良くしていたのですが、 今回は、上下関係に重く考えている人が多いらしく、 どうしても、私と男の人の間には、壁ができている感じです。 私自身、仲良くしたいと思っているのですが、 なかなか空回りしています。 今日も、練習があったのですが、 女性が私だけだったので、ちょっと居づらいなぁと、思っていたところ、 勝手に男の子だけで練習が始まってしまいました。 私が近くに来た時に、私の彼氏から「一緒に入る?」と聞かれたのですが、 人数もちょうど合っている為、私が入るとまずいみたいで 「いいや。自主練しているよ」と言い、 遠くで練習することにして、 離れで練習をしていたのですが、 「一緒にやる」と一言が言えない自分に苛立ってしまい、 練習場所を離れて、涙が出てしまいました。 こんな、ウジウジした考えをしている自分が本当に嫌です。 今まで、こんな気持ちになったことがないため、 どうしたらいいのか、真剣に悩んでいます。 彼氏に言うと、「ごめん。今度からは自分が教えるか ら」といわれてしまいました ちなみに、チームの女の子も、みんな年下ですが、 女の子とは仲良くやっています。 訳が分からない文章になってしまい、すみません。

  • 彼女の元彼に

    この間投稿させていただいたのとあんまり変わらない内容なんですが。 3年半ぐらい付き合っていた彼が急に音信不通になり、実は結婚していた事を知った友達の話です。 彼女といろいろ話したのですが、やはりいつから嘘をついていたのかと旅行のキャンセル料を返したいらしいんです。私は「そんな事されたのに旅行のキャンセル料なんて払わなくていいのに」と言ったのですが。。。去年彼女のおじいちゃんが危篤で旅行をキャンセルした時、彼は彼女の分少しと彼自身のお金を払ってくれたそうです。 彼女が今回返そうとしているのは、音信不通前に行く予定だった旅行のキャンセル料だそうです。今回は彼のおばあさんが脳梗塞かなんかで倒れたらしくて、キャンセルになったそうです。 払ってもらったのに自分は払わないなんて絶対嫌、だなんて彼女は言っています・・。 彼女は彼の家に行った時不審者扱いで警察の方に指導されたので、彼とは接触困難です。 警察の方は同行してくれたり、受けてくれますか? 彼女を助けてあげたいです。 他、何か方法があればアドバイス下さい。

  • 既婚の女性

    私の友人は独身ですが、よく既婚の女性からアプローチ されるそうです。友人にそのつもりは無く丁重に お断りしてるそうですが。 常識的に考えあり得ないことですよね。相手の旦那 さんにも申し訳ないし、慰謝料などもかかります。 ましてや戸籍にもバツが付きます。まあ旦那さん に不満があるなど事情はあろうかと思いますが。 友人は既婚の女性が怖いそうです。彼女達の心の うちはどうなってるんでしょう?

  • *苦しくて仕方ありません。*

    こんばんは。周りの人に相談できず、でもどうしても何か聞いてほしい、言ってほしい気持ちがおさえきれないので、どうかアドバイスください。 私は20代女です。会社で異動があったばかりなのですが、異動したくなかった部署であることと家に帰るのが遅い生活が続いたことで鬱病になりました。毎日苦しかったのですが、最近やっと薬なしでも取り繕えるようになり、少し回復してきたかなと喜んでいました。先日異動前の部署の上司から誘われ、飲みに行きました。飲みすぎたせいもあるのでしょうが、「好き」だといわれ、キスされました。相手は仕事で真夜中すぎまで残ったりするような真面目な人、年は40代でご家族がいます。前の部署では残業の多い所を一緒に担当していました。その時仕事ぶり、人柄に本当に尊敬していました。子供の頃のいやな経験から家族のいる方に恋愛感情は絶対もたないと心に決めていたけれど、好きになっていたのだと思います。あとでその方には真剣に謝られました。どうしたらいいかわからなくて、私は何も覚えていないと答えてしまいました。今後もう絶対このようなことをすることはないと思います。でも後悔ばかりが襲ってきて、いても立ってもいられなくなります。欝もひどくなっている気がします。何で断れなかったんだろう、会社から本当に近いところだったので誰かに見られてたら…、友達や後輩が知ったら軽蔑されるのでは、いろいろな考えが浮かびます。どうしたらいいのでしょうか。どんな小さいことでもいいので、アドバイスください。お願いします。

  • はじめての晩ごはん

    10月2日に結婚しました。 新居の準備が間に合わず、 10月9日から一緒に暮らす予定です。 で、みなさんに質問したいのは 新婚生活で最初の晩ごはんは何にしましたか? 今のところはちょっと奮発してステーキにしようかなと考えてます。 そのときの会話など楽しい想い出話もよかったら 教えてください。

  • 言葉に出さずに好意を示す方法(女性編)

    おはようございます。 以前心理学の本で、異性に言葉に出さずに好意を表現する方法は?との質問があったのを思い出しました。 あなたなら(但し、相手にある程度分かってもらえるようにという条件で)どういう行動・仕草をしますか?

  • やはり欠陥のある人間は結婚できないのでしょうか?

    私は27歳男性ですが最近、自分の人間的欠陥のために結婚できないのではないかとつくづく感じています。 私の欠陥とは次のようなものです。 (1)おとなしくて人間関係が苦手。孤独を好む傾向にある (2)23才の時うつ病になった経験がある(今は治っています) (3)気が小さくて精神的にやや不安定な時がある 私は外見上はまぁまぁだと思うし、運動神経がよく、成績も良かったことから以前は自信があったのですが、社会に出てから自分の欠陥のために思い悩む日々が続いています。 質問としては やはり欠陥のある人間は結婚できないのでしょうか? そして、もし無理に結婚してもうまくいかなかったりするのでしょうか? お願いします。

  • 離婚直前

    10年以上セックスレスです。 二人目の子供が出来たくらいからで、元々妻はお酒を飲んだ時しかSEXをしたがらないタイプでしたが、ある日からお酒を飲んでもしたがらなくなりました。 そして、妻の両親が亡くなった時に夫婦喧嘩になり、それ以後亀裂は深まる一方でした。今は殆ど会話もありません。 先日、妻の姉がアメリカに住んでいるのですが、妻は一人でアメリカへ旅行に行きました。私にお金の事や子供の事、日程までも話す事なくですよ!帰国後、したくはなかったんですが、妻のメールチェックをしたら、何と腕にタトゥーを入れたとあるじゃないですか!こんな妻をどう思います? 私も以前に借金を作ったりし(夜バイトをして返済しました。)決して最良の夫ではない事はみとめますが、もう夫婦じゃないですよね。 上の子は高2、下が中3、両方女の子です。 30代の男盛りを若干の風俗とオナニーで過ごしてきて、妻も抱けず、家庭で阻害され、給料は全て押さえられ、こんな事をする妻をどう思います。 どうか過激でもなんでも結構です。ご意見をお聞かせください。

  • ティッシュを洗濯機に入れて洗ってしまったら・・・

    洗濯機にポケットティッシュを入れて黒いいズボンを洗ってしまいました。何度もネットのごみすくいを付け直して洗いましたが、乾いた洗濯物はすぐに着れる状態ではありません。やっぱりガムテープでこつこつ取るしかないでしょうか?いなみに綿のズボンです。

  • どんな感じでしょうか?

    最近、よく飲みに行くお店で知り合った人の事なんですが? 相手もよくそのお店に来てはいたのですが、最近になって仲良く?なるまでは、全然話しとかもしませんでした。 でも相手を知ってる友達と飲んだ時に、たまたま一緒になって3人で飲んでたんですよ。その日からお店で会えば一緒に飲んだり、帰りも私の家まで送ってくれます。 この間も、飲んで送ってもらった帰りに(その日は十五夜だったので)「お月様見に行こう!」って。(←私が誘ったんですよ^^)ほろ酔いだったっていうのもあって、歩いて20分くらいの所にあるちょっとした高台まで一緒に行きました。肝心のお月様は、あまりよく見えなかったけど^^ 送ってくれたり、一緒にお月様見に行ったり、自分の好きな映画の話ししてくれたり‥。今度「焼肉」に誘ったらOKしてくれたし。 まだよく分かりませんが、私は相手の事が気になり出しているのかな?とは薄々感じますが、相手はどんな感じなのでしょうか?単に暇な小娘(‥でもありませんが^^)に付き合ってくれてるだけなのでしょうか?

  • 女性は男性のどんな所で惚れたりしてますか?

    内面や外面、どちらの意見でもOKです

  • 私っていい年して話の受け止め方が悪い?

    友達に「もし○○へ行くことあったらあそこのケーキ買ってきて~」と1週間前会話の中でそういうこと言われました。私は、たまたま○○へ行く用事ができたので買ってきて「買って来たけど今届けても家にいる?」とメールしました。そしたら「え?そんな本気で言ってなかったのに、軽い気持ちで言ったのに」と返事が来ました。それと「じゃぁ仕方ないから買い取るわ」と言われました。いつもその人はそうなんです。私は、人との話をマジメに受け止めすぎなんでしょうか?私は本当にバカだなって思います。 その人も「何でもマジメに受け止めすぎよ」と言います。こんなことばかりで自分が嫌になります。”この人の話は適当に聞き流そう”と決めた時に限って 真剣な悩みのようなことを話すのでマジメに聞いてしまいます。でもどこまで本気にしていいのかわからないので”だめだめ 話半分の姿勢で”と自分に言い聞かせます。そしたら「マジメに聞いてないでしょ!」と怒られます。区別ができないというか・・・ 自分が情けないです。 この友達の話どこまで聞いたらいいのか・・。

    • ベストアンサー
    • noname#7870
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 気持ちの切り替え方、心が狭いんです。

    以前にも相談させて頂いたのですが、友人関係で戸惑っております。 私には生命保険の営業をしている友人がいます。 彼女と会う度に仕事の話を永遠されて距離を置くようになりました。業績が悪いらしく、会うと辛い話、紹介を求められる事があった事も大きいです。でも、そんな日からすぐ別の友人から生命保険に入りたいような相談を受け、結果間を取り持つ事を何度かしてきました。1度目は私も同行します。お茶代、食事代も払います。その後感謝のメールをもらい、再びその友人と会うとまた同じような会話に時間とお金をかける事に、不快を覚えるようになりました。 契約が決まると、両方からお礼のメールが来て、また一緒に食事でもと言われます。でも行く気にならずやんわり断ります。 友達が喜べばいいと間を喜んで取り持ったつもりでした、感謝の言葉が欲しかったつもりも、友達の輪を広げるつもりもありませんでした。 でも、今こんな自分の気持ちに戸惑いを覚えています。心が狭いと感じ始めています。 私には何の得もないし、行ってもなぁって言うのが本音です。 すごい私って狭い人間だと思うのです。 会えば楽しく過ごせるかもしれないのに・・・ 皆さんでしたらどうしますか?また、もちろん一緒に遊ぶと言う方は、どんな気持ちをお持ちなのか教えて頂けませんか?お願い致します。