coolshockのプロフィール

@coolshock coolshock
ありがとう数44
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
63%

  • 登録日2004/07/22
  • なめられてるの!

    34歳女です。夫が1人(あたりまえか(^_^;))で子供はいません。年齢より若く見られます。それほど親しくない人や特に初対面の方と話すときは敬語を使って話します。営業をしていたこともあるのか、性分なのか、愛嬌のあるほうだとおもいます。ただ、明らかに年下の人にこちらが丁寧に話しているのに為口や年下に話すような態度をとられることがよくあります。たとえ若く見えてもそれなりの礼儀というものがあってもいいのでは?と思いますが、わたしも為口で話したり上から物を言うのには抵抗がありできません。思い返すたびに腹がたってしまうんです。私も器が小さいとおもうんですが感情は理性が効きません。皆さんはこういう場合はどの様に対処しますか?経験談やアドバイスを聞かせて下さい。