olwave の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 良縁祈願で出雲大社へ行きます。アドバイスください。

    良縁祈願にと出雲大社へ行く事になりましたが、他近場でおススメな観光場所がありましたら是非教えていただきたいです。 年齢も気づけば40手前、縁遠い為、神頼みをすることにしました。 縁結びで有名なさまざまな神社を参拝、先日は伊勢神宮まで行ってきました。地元の産土神社へも普段から行っております。 でもやはり聞くところによると、出雲大社が一番良いとのこと。 運よく寝台電車の切符が取れましたので、近々行く予定です。出雲観光は日帰りです。 朝の10時頃に出雲市に到着します。帰りは5時20分頃特急、新幹線で出雲市から東京へ帰る予定です。 出雲大社参拝だけでは時間が余ってしまうようようで悩んでいます。この辺は交通の便が悪そうなので、下手に動くと失敗しそうで・・・とにかくゆっくり憧れの出雲大社を参拝したい気持ちです。出雲大社やその付近でゆっくりすることは可能でしょうか?時間が余るでしょうか? 八重垣神社などセットで行くのが流行っている?そうですがどうなんでしょうか? やはり本気で行くのならこちらなども行ったほうがいいのでしょうか? もう本当に神頼みは終わりにしたいです。きりがないので。 ここでご利益がないのなら、もう結婚は諦めようと思います。 お願いします。

  • 20代前半 女 車購入

    車を購入しようと思ってます! あまり車には詳しくないので色々迷っています。 車の用途は、毎日の通勤、週末は長距離、色々車で出掛けるのが好きなので結構車に乗ることになると思います。 あと、雪国に住んでいます。 予算は200万切らないくらいです。四駆でそこそこ燃費のいい車がいいです。 見た目は、fitやマーチなど丸っこいフォルムが好きではありません。あまり可愛い見た目も好みではないです。でも、セダンやスポーツカーのかっこよすぎるのもちょっと… 女が乗っていても浮かなくて、センスのいい 車って何でしょうか?? 今の候補としては、アクセラやデミオ、ヴェゼル、です。デミオはちょっと丸っこいですが… 何か良い車はないでしょうか?

  • SACD不要ですか?

    SACDとCDの音が区別できない、ソフトが少ないなどの理由でSACDなんかいらない、という意見を散見しますが、SACDの情報量の多い音が大好きな私としては、そのような風潮に危惧を抱いております。 よく、SACDは20kHz以上の音も入っているので音が良いが、人間の耳では聴き取れないから意味がないと言われますが、SACDを聴いていて思うのは、高音が伸びていると感じることはなく、フワッとした空間表現がCDと違うなという点です。 また、安いSACDプレーヤーを使って、CDと違わないと思ってしまう方もいらっしゃいます。本当のSACDの良さはある程度のレベルでないと空間表現までは出来ません。 あと、最近のSACDプレーヤーは2chが主で、マルチを楽しむにはHDMI経由で音質のプアなAVアンプでないと出来ないのが多いようです。 私はエソテリックのDV-60を使っているので、サラウンド音もアナログで出力されます。そこで、リア用のアンプとスピーカーでマルチの良さを実感しています。ただ、マルチは日本の環境事情からすると難しいと思うので、2chでも良いとも思います。 優秀録音されたSACDは本当に良い音がします。これが無くなってしまうと思うと、残念でなりません。 SACDとCDの音質比較をして違いが無いと感じている方は高音ばかりに意識がいっているのではないでしょうか。中には、ヘッドホンで一生懸命高音の伸びを聴き取ろうという間違った聴き方をしているので、違いが分からないのではないでしょうか。 SACDの魅力は何といっても情報量の豊かさです。左右のスピーカーを超えて音楽が広がる感覚はとても良いと思うのですが、それが分からないのでしょうか。 それでもSACDは無くなってしまうのでしょうか? そこで、皆さんのSACD支持論、不要論をお聞きしたいです。

  • 石油ファンヒーターの電気代について

    雪が積もる地域ではありません。 6畳の部屋で使うため、石油ファンヒーターを購入したいの教えてください。(他の暖房器具は使用しない) 1つめ「9,950円、木造9畳、消費電力52~98W」 2つめ「ダイニチFW-259S-R、10,790円、木造7畳、3.5L、消費電力49~82W」 の2つで悩んでいます。 大きさ的に言うと、2つめの7畳でよいと思うし、消費電力の面から考えても2つめのものが電気代はかからずベストかと思っていたのですが、 1つめの方がパワーがあり、あまり温度を上げなくてよいので電気代が安くすむかもしれないと考えました。 どちらの方が月々の電気代がやすくすむでしょうか? ※また、どのくらいの差がでるでしょうか? こちらのサイトでしっかりとした知識のある人が答えているのをよく見るので、ぜひお願いいたします。

  • 初心者にお勧めのバイク

    はじめまして。 もうすぐ普通自動二輪MT免許を取得する予定の大学生の女です。(みきわめと卒検を残すところとなりました。)未だにどのバイクを買うか悩んでいます。おすすめがあればお教えください。 将来的には排気量の大きいバイクに乗りたいのですが、今は学生の身分で、通学にも使うので原付二種がベストかなと考えています。(維持費や保管場所、大学での駐輪場所を考えてのことです。正直、色んな意味での余裕があれば250ccがいいと思います。) まず ・AT(スクーター)かMTか ・中古か新車か で悩んでいます。 できればMTで新車がいいなと思うのですが ・荷物の関係でAT(スクーター)のメットインスペースが魅力的 ・MTの場合ギアチェンジが公道で上手くできるか心配。 ・今借りている家の車庫はすでに埋まっており、家の敷地内に青空駐車になる&絶対立ち転けしまくるはずなので一台目は中古がいいかな? ・中古でもし不具合があっても自分でメンテナンスとかできない(不具合に気づけない)のでやはり新車がベターかな? などと考えています。また、MT車の場合は、リアボックスをつけても違和感のないものがよいです。 予算は、国産原付二種の新車で考えていたので、乗り出し価格34~36万くらいで考えていましたが、学生で余裕はないので、本当は安い方がよいです。(バイク代金三十数万貯めるのに5ヶ月かかりました。)お手頃な逆輸車も考えていましたが、一台目にするにはちょっと不安要素が大きいかなと思い今のところ候補外です。 バイクは通学その他に使う予定ですが、通学路はほぼ直進の片道六キロ程度です。(ゆるやかな傾斜のついた結構忙しい国道です。大学まで二回だけ右折があります。)バイクで行く様な距離ではないのですが、通学のために買うのではなくバイクに乗りたくて免許をとって、せっかくだから通学に使おうという感じです。 これいいかも!!!と今までに感じたのは ATでは PCX(125cc) マジェスティS(今月末発売、155cc) ズーマーX MTでは GROM クロスカブ YBR125(逆輸入車で廃案) 125DUKE(高すぎて廃案) です。原付二種から外れるとVTRとかも格好いいなーと思うのですが色んな意味で手が届きません。乗るバイクは取り回しが楽なのがいいのですが、小柄な車体で四輪に意味もなく煽られるのは嫌だなとも思います。 長々と書いてしまいましたが、まとめると、 125cc以下の取り回しが楽な街乗りに適したバイクでおすすめを教えて下さい!予算はマックスで36万円もろもろ混みです!!! よろしくお願いします。

  • マニュアル車好きな男が勘違い?

    マニュアル車好きな男が勘違いしている恋愛マニュアル5パターン 最近男性もオートマ限定免許を取得する人が増えています。 でもやっぱり男性にはマニュアル免許を取って欲しいなぁと女子は思うんですよ・・・。 それは、なぜだと思います?? マニュアル車好きな男子は『それはもう断然カッコいいからでしょ!?」って答えちゃうんじゃないですか?? なんかそれって恋愛とちょっと似てたりしちゃうんですよね~。 そんなマニュアル車好きな男が勘違いしている恋愛マニュアル5パターンとは?? ●運転上手をアピールしすぎている。 ・クルクルクルクルハンドルを切るのがムカつく。(23・受付) ・無駄にアイドリングしたり急発進したりする。(28・アパレル) ・自分をレーサーかなんかだと思い込んでいるように見える。(24・歯科助手) ●ドライバーグッズの趣味が悪い。 ・変なグローブをしてる。(27・公務員) ・似合わないサングラスをかけてる。(22・大学生) ・車内がなんかダサい。(25・フリーター) ●チョイ悪がカッコいいと思い込んでいる。 ・カーブで走り屋みたいなことをする。(18・専門学生) ・急発進急停車されると嫌になる~。(26・美容師) ・マフラーの音がウルサイ!!(23・書店員) ●バックする時がカッコいいと思い込んでいる。 ・一発で駐車できた時のしたり顔がイヤだ。(24・塾講師) ・助手席に手を回すのがなんかエロい。(22・フリーター) ・カッコよかったか聞いてくるのがウザい。(19・ショップ店員) http://news.mynavi.jp/news/2013/07/29/178/index.html みんなはマニュアル車とかマニュアル車乗りのこと、 どう思うかな?

  • コードレスのヘッドホンでTV音を聞きたい?

    こんにちは。 機械には全く無知な女子高校生です。 小さい頃から音楽が好きで、コンポでも TVでも、音楽が出る機械にはコードを繋げて ヘッドホンで聞いていました。 しかし、ここ最近は、出来れば、 お皿洗いしてる時も、洗濯を干してる時も、 家の事をしてる時に、コードなしで ヘッドホンを装着して音を楽しみたいのですが、 そもそも、そんなコードレスのヘッドホンは 販売されていますでしょうか? また、出来れば、常に、コンポなどでは、 オーケストラや、ジャズを良く聞いているので 高温や、低音をすごくひろってくれる コードレス ヘッドホンなど存在しているのでしょうか? 全く何も機械の事は知らないので、 現在の日本の技術では どこまでが限界なのか 分かりません。 お手数ですが、何とぞ、 オススメのヘッドホンをご紹介下さいませ。 今は自宅に住んでない兄が、以前、よく、ルーターを使って ルーターに装着しているメモリーカードの音楽(ネットワーク?LANs?にある)を テレビなどで聞いてましたが、 そういう操作といいますでしょうか? コードレス ヘッドホン独自も ネットワークといいますでしょうか? その電波をキャッチして音楽を聞く事は可能でしょうか? ↑すみません。 とても分かりにくい説明でして・・。 ヘッドホン装着の行動範囲は、家の2Fから1Fの行き来、 2Fのべランダまでです。建坪40坪の家くらいでウロウロしてます。

  • BOSEのSoundLinkについて迷ってます

    スピーカに詳しい方、ご意見をください。 BOSEのスピーカーで、次のAとBのどちらを購入しようか迷っています。 (A)SoundLink Mini Bluetooth speaker (B)SoundLink Bluetooth Mobile speaker II ◆使用環境 ・約6畳の洋室 ・鉄筋コンクリートマンション ・普段の生活で隣人の生活音は聞こえない程度 ◆想定する使用方法 ・iPhone5,iPod,テレビなどの機器を繋いで使う(Bluetoothはあまり使用せずステレオミニジャックでつなぐことを想定) 迷っている原因は、 インターネットの口コミなどでAは音質と価格を考えると割高なのでBのほうがおすすめという意見があったため。 しかし、Bは重低音が良いそうで、それが隣の部屋に響かないか心配。また6畳の部屋では音が大き過ぎて聞きづらくなるのではないか?という心配があるためです。 家電量販店に行ってみたのですが、店員さんが不親切なのか詳しく教えてくれませんでした。 そもそもこんな狭い部屋でスピーカを置くのが間違いという意見でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • いい年なら車に詳しくなるべき?

    26男です。 家に車がないので、車に関心がないままこの年になりました。ペーパドライバーです。 車種ですが、プリウスとかカローラとかマーチとかセレナとか、名前を聞いた事ならありますが、道にある車をみてその車種を見分けることはできません。 どれも同じに見えます。 やはり、いい年の男なら車を見て車種が分かるくらいでないと駄目ですか? ご意見お待ちしております、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#188235
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 公務員並みの待遇の職場を辞めると一生後悔しますか?

    公益財団法人に新卒で4月に就職しました。 初めの頃は学生からの環境の変化に適応できず、フリーターになろうがホームレスになろうがとにかく辞めたいと思っていましたが、今より高待遇の仕事が見つかる確率がきわめて低いことを冷静に考えると、「辞めたいが今の待遇を捨てたらとり返しのつかない後悔をするかもしれない」という考えに変わってきました。 手取り17万、8:30~17:30勤務、土日祝休み、初年有給15日、賞与3,5カ月、 通勤・住宅・家族手当あり、自宅から徒歩10分、転勤なしの待遇です。 忙しい時期は終電まで残業しますが、上司はちゃんと残業代申請書を書くように言ってくれます。 普段は18:00には上がる人半分、以降残業する人半分といった具合です。 家族や友人に聞いてもこんな公務員並みの職場は民間ではありえない、 自分がどれだけ恵まれているのかなぜわからないのかと一蹴されます。 両親は現業系の仕事をしており、悪く言えばブラック企業に近いため、 公的な仕事はラクなのに最高の待遇だと言って譲りません。 営業に行った友人は暗くなるまで仕事をし、唯一の休みは会社のイベントやサークルに駆り出されています。 私の職場は確かにノルマはないし、一度も怒られたことはありませんが、どことなく雰囲気が重苦しく、表だって言いあうことはなくても仕事ができない人は陰口を言われます。仕事内容も非常に複雑な書類を前例に従って作成し、自分の仕事以外は一切分からない、決裁が下りなければどんな小さなこともやってはいけないという雰囲気です。 市民からの電話に対応することが非常に多く、怒鳴られたり市にクレームを上げられることも多々あり精神的に非常に参ってしまいます。 何年やっても仕事が見えてこないしラクにはならない、それどころか能力に見合わない責任が増えてやがて頭がおかしくなってしまうのではないかと思います。 正直なところ私は注意力散漫で自意識過剰で単純作業思考が非常に強く、簡単なアルバイト以外はつとまらないだろうと学生時代から感じていました。正社員として働くこと自体が不向きであり、今の職を待遇だけで選んだことを非常に後悔しています。 直属の上司や所属長には恵まれ、仕事が分からなければ教えてもらえ、私が気まずそうに不貞腐れていても冗談を飛ばしてくれます。若手の先輩は後輩が増えたことを非常に喜び、同期が居なくても何とかやっていけています。 しかしながら、それは今新人として簡単な作業しかする必要がなく、同僚も最初だからと気を使ってくれているので何とかなっているに過ぎません。 仕事に興味ややる気がわかないのに今の職場に存在することに非常に違和感と罪悪感を感じます。一言でいえば身の丈に合わないところに就職したため、いつまでたっても仕事ができないだろうということです。 どこに行っても仕事が辛いのは当たり前、民間企業では今の待遇より悪くそれにノルマや罵倒が加わるのかと思うとどんな仕事もできる気がしません。 何か好きなことややりたいことがあれば職を辞す理由にもなりますが、このまま辞めれば行くところなどないことは自分でもよくわかっています。 私は社会人としての最低限の能力や覚悟が欠落しており、一歩間違えばニートになっていたと思います。 今の仕事につけたことで、仕事を続けさえすれば安定した収入があり、車や家も買え、結婚し子供を育てる未来も描けるようになりました。 それだけの幸運をもってしても仕事に身が入らず、感謝の心が持てないのはとても愚かだと思います。 世の中にはもっときつい仕事で給料は安く、ストレスの多い職場の方が多いのでしょうが、どうしても人間自分本位になってしまい、こっちは法律を順守しているだけで本来ブラック企業があることの方がおかしいのだと思ってしまいます。 こっちはこっち、自分は自分で辛いこともあるんだから辞めてもいいじゃないかと思う自分の甘さを前に嫌になることばかりです。 世間知らずで厚顔無恥な相談ですが、私はこの先どうすればいいのでしょうか?

  • 男子と話したいのですが…

    高2女子です。 「男子と話せない」という質問が何個かありましたが自分の考えと少し違ったので質問させていただきましたm(-_-)m パソコンは苦手なので文章がわかりづらいかも知れません。 私は高校生になったばかりで友達づくりを今は頑張っています。 中学時代は友達があまりいなくてすごく寂しくて後悔しました。(中学時代も男子と全く話せませんでした) なので、高校生になってからはできるだけ積極的に人に話しかけたり、小さい声だったので大きな声 話したりして明るく振まっています。 入学4日目で友達は多くはないですがつくれました。そこはよかったのですが私は同年代の男子と 話した経験もあまりなく、どんな風に話さばいいのか、また何を話せばいいのか迷ってしまいます…。 男子の方から私に何度か声をかけてくれるのですが、私は変に緊張して「うん、そうだね」とか こくこくうなずくことぐらいしかできません。 男子と話したいという気持ちは確かにあります。 友達が少なかった私が男子と話すのはハードルが高すぎるかも知れませんがアドバイスをお願いします。できれば回答者が男の方であれば、自分だったらこうしてほしいと答えてもらえば嬉しいです。 長文すみません。

  • スカイラインって古臭い車ですか?

    スカイラインって古臭い車ですか? 最近、所有していた車の中から天寿を全うしてしまう子が出てきたので 以前所有していたこともあるENR34をまた購入しました。 知人からは「随分とまぁ古臭い車買ったねー(笑)」と言われました。 スカイラインと言えばV35やV36(セダン)で、 それより前の型は古臭くてどうかと思うそうです。 (むしろ私は34までがスカイラインらしいと思うのですが……。) 買った私自身はそうは思いませんし、 普段は何を言われても特に何も思わないのですが、 ふと気になったので…… 回答よろしくお願いします。

  • 職場でのバレンタイン義理チョコについて。

    営業で今の部署には社長合わせて3人の男性がいます。 私は女一人です。 バレンタインに1000円位のゴディバのプレートチョコをあげようかな?と思っていますが、金額的にどうですか?? 2人は既婚で、1人は彼女もちです。 それぞれお世話になっており、仲良くさせてもらっています。 社長だけ金額をあげて1500円位にした方がいいですか? それとももっと下げて皆にトリュフ2粒位のものにした方がいいですか?? 私は既婚で、職場でははじめてのバレンタインです。 あと渡す時は皆の前で社長から順に配るのと、外回りなので出る際に皆が居ない場で渡すのはどちらがいいですか? 皆の前で配り歩くのはなんだかなー?と思ってしまい。。。 今まで女がいない部署だったので悩んでいます。

  • 塾の先生について質問です(^^)

    こんにちは!中1女子です(´゜ω゜`) 塾について、質問します★ミ 私は町でも一番(?)頭がいい子が集まる塾に通っています。 でも私はほかの子と比べて、できが悪くてとにかく頭が悪いです。 みんなはできるのに、私だけ置いてきぼりです。 毎日質問しにいくので、「またかよ」って思われてる気がして..... 何か、先生に迷惑かけてる気がして、塾に行くのが憂鬱です。 できが悪い生徒がいたら、先生的に迷惑ですか? できが悪い生徒は気に入らないですか? ムカついたりしますか? 回答おねがいしますm(_ _)mペコリ

  • いじめと思ってもいいのでしょうか?

    私はいじられキャラです。 今高校生なのですが友達の いじりが度を越していて 悩んでます。 わたしの顔を変な角度から撮って ぶす面だとか言ったりきもいとか 言ったり、私の知らないLINEの グループトークで貼ったり… 無断でです。 斎藤さんというアプリで 無理やり顔みせさせて 抵抗したら私の変な顔の写メを 見せて、相手に切られたら 切られたよーとか言って爆笑します。 実際私は可愛くないので 余計そう言われて自分の容姿に 思い詰めるようになりました。 中学から一緒なのですが 中学の時も気に食わない事が あったら頭叩かれたり背中 蹴られたりしました。 やめてと言っても私が強く 言えないことを知っていますし 私を下にみているので 真面目にとりあっては もらえませんでした。 いつしかこういう人だから しょうがないと思うようになり 相手が悪くても気に食わないとかで 八つ当たりされても私が 悪かったと謝るようになりました。 高校に入って新しくできた 友達には扱いひどすぎる、 奴隷みたいじゃんとまで 言われるようになりました。 それでも私は感覚が麻痺しているのか 対したことじゃないし、そんな ひどいことされてないよー。 って言い続けてます。 でも正直心のどこかで もう嫌だ、すべて投げ出したい、 消えたいと思ってる自分がいます。 部活一緒なので離れるとか できません。 やはり卒業まで耐えるしか ないのでしょうか? みなさんはこの行為はどう思いますか? 人としてどうなんでしょうか? 私は慣れたのでもうなんとも 思ってないというか感情がないという 感じになりつつあります。 でもふとした時考えてて辛いです。 こども110番みたいな電話で 相談みたいなところに 電話してもいいのでしょうか? とにかく話を聞いて いただきたいです。

  • 父親の事です

    父親の事で相談させて下さい 私は高2の女子です 私の父は小さな事でも気に食わないと すぐに機嫌が悪くなります ちなみに私に対して機嫌が悪くなる事は 滅多にありません。 ほとんど母に対してです 晩御飯の温め方が足りなかったり 晩御飯が不味かったりすると すぐに母を怒鳴ります 機嫌が良い時は我慢するのですが 機嫌が悪かったり普通の時は こっちがビックリするような事で怒鳴るのです 母も一生懸命やっていて娘の私から見ても怠惰や手を抜いている訳ではありません でも母が父の言う事に反論しても 父は「言い訳するな」と怒鳴って むしろ状況が悪化する一方で まったく聞いてくれません 機嫌が悪くない普通の時でも からかう感じの言い方ではありますが 母の事を豚とかノロマなどと言っていて 本当に母が可哀想でなりません 私が言い返してやりたい所ですが 言っても怒鳴られるだけでしょうし 正直そんな勇気はありません 私は別に父が大嫌いという訳ではなく むしろ好きです 働いて私達を養ってくれていますし 仕事も毎日大変だと思います 感謝する部分も沢山あります でも、そうだとしても やっぱり父の母への態度は酷いと思います 父が母を怒鳴る時によく 「こっちも仕事で疲れてるのに」 と言いますが母だって家事や仕事で 疲れているはずです 父をもう少し母に優しくさせる方法は ないのでしょうか? 長文を読んでいただいてありがとうございました!

  • スピーカーのゴム部分がひび割れ

    オンキョーD77FX2(20年モノ)を使っています。 ウーハーのコーン外周部のゴムに穴と亀裂を発見しまいた。 左は2cmの穴と亀裂2本、右は6cmの穴と亀裂1本、 これって修理と買い換えのドッチが推奨ですか?

  • 児童ポルノを見てしまった自分を改める方法

    パソコンの中に入っていた、子供をポルノとしてとらえた画像を 結婚予定だった彼女に見られ、別れようと言われています。 「それだけはどうしても理解できない。 女の子は産めないし、男の子だったとしても、 友達の女の子をそんな目で見るんじゃないかと思うと耐えられない。 若い子が好きなんだと思うと、自分が年をとっていくのも絶望的」だと彼女は言っています。 そんなものを見てしまった事、ましてやそれを彼女に見られるような状況にしていた事は、 本当に浅はかすぎて自分を殺したくなるくらい後悔しています。 彼女の懸念は、すべて問題なくやっていけると思います。 今後そういった物は一切見ませんし、 彼女が年をとっても誰より愛していけると思います。 彼女としては、「いくらそう言われても人の内面は分からない。 ずっとその不安を抱えたまま人生を過ごす事はできない。」と言っています。 自分も逆の立場だと確かにそう思うかもしれないと思います。 確かにセックスも減っていました。 自分の仕事は正社員ですがあまり安定していないため、 自分は結婚するための経済的基板を作る為に必死なモードになっており、 転職を試みるも全くうまくいかず、男性としての自信が持てず、 浮かれた気分になれなかった事が要因だと思います。 子供がもしできてしまったら支えられない…という恐怖もありました。 転職はしていませんが、現在の職場でもうまくやっていく見通しがやっと立った所で、 本格的に結婚の話をしようとしているタイミングでこのような事が起こってしまいました。 そんな精神状態で自慰行為をするなんて信じられないかもしれませんが、 男性としての生理現象と、つかの間プレッシャーから離れる事が自分では結びついていたように思います。 若い女性を見てしまう本能的な反応がある事も否定できませんが、 それはどのような男性も程度の差こそあれ持っている事だと思いますし、 そんな物を超えて愛し合って行くのが夫婦じゃないかと思っています。 児童ポルノを見てしまった事は、許されない事をしてしまったと深く反省しています。 そういった物を見ている自分のような人間が 間接的に子供を深く傷つけているのだと思います。 「過去に子供を性の対象とした画像を見た事がある人間でも、問題なく父親になれる」と 彼女に少しでも分かってもらえる方法、伝え方はありませんでしょうか? 自分一人では、いくら考えても、話しても解決できませんでした。 どんな事でも構いません。知恵をお貸し頂けたら大変ありがたいです。

  • 男性に質問です

    好きな人(同僚)が休日出勤してたら自分も休日出勤しますか? 唐突な質問ですみません。。。 何となくお互い好意を持ってるのでは・・・と思う人が同僚にいます。 私が「明日(休日)仕事が立て込んでるから一人ぼっちだけど出勤する」と言ったら 彼が「明日用事があったけど無くなったから俺も明日出勤するかも・・・まだ分からないけど」 と言われました。 私は2人きりになれると思って楽しみにしてたのですが彼は来ませんでした・・・。 以前、その日出勤するか聞いた時は「急ぎ仕事の仕事もないし用事いれたから 出勤しない」って言ってたのに私が出勤すると言ったら「出勤するかも」と言ってくれたので 嬉しかったのですが。。。 ヤッパリ脈が無いって事ですよね。。

  • テレビの購入を考えてます

    テレビを購入を考えているのですが......... 32型のテレビの購入を考えています。AQUOS(アクオス) シャープ、 VIERA(ビエラ) パナソニック 、BRAVIA(ブラビア)SONY REGZA(レグザ) 東芝、Wooo(ウー) 日立、 REAL(リアル) 三菱電機.......この中だとどれがオススメですか? 画質や音質など総合してです。(基本テレビや映画見たりです。) 後番組を録画したいけど、内臓と外付けだとどちらがいいですか?(もし内臓がいいなら結構容量よくて2番組同時録画とかがいいです。)

    • 締切済み
    • noname#164170
    • テレビ
    • 回答数5