jikasas の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • この曲知ってますか?

     この歌詞が含まれてる曲知りませんか?  めっちゃうろ覚えですけど・・・^^  離れてくーの (たーたーたたた)  壊れてくーの (たーたーたたた)

  • PCの高速化ソフトの購入を検討中なのですが・・・

    現在、PCの高速化ソフトの購入を検討中です。 PCは、Windows7です。 価格が、最も安く、使いやすく、最も高速化のできるソフトを教えて下さい!! 又、おすすめのPC高速化ソフトがあれば、教えていただけるとありがたいです。 なお、PCのエラーなどの回復による高速化ソフトでも構いません。 回答よろしくお願いいたします。

  • テーブルのペンキがめくれてしまいました

    黒色のダイニングテーブルを明るい色にしたくて、白の水性ペンキを購入し、ローラーで塗装しました。 下処理などは一切していません。 ペンキはマットな仕上がりのものを使用しました。 塗装が終わり、完全にペンキが乾いてから、食事に使用していたところ、 コップの水滴がテーブルに付き、その部分のペンキがめくれあがってしまいました。 慌てて、その部分をアクリルスプレーで補修しようとしたのですが効果がなく… テーブルにペンキを塗った後、本来であれば防水加工というか、表面のコーティングのような処理をすべきだったと思うのですが、どういったものを使えば良いのでしょうか? ニスを塗れば防水にもなりますか? それとも、エクステリア用のペンキで再度塗りなおすべきでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 酸っぱい体臭に合う香水は?

    こんにちは。 私は大学生の女なのですが、よく酸っぱい臭いがすると言われてしまいます。街で私の近くにいる人が「なんか臭くない?」とか「酸っぱい臭いがしない?」などと一緒にいる人に話している場面がよくあるので、絶対に私の体臭だと思います… 自分でも下半身が臭いなと感じてしまうこともたまにあり、オリモノの臭いのようです。 酸っぱいといってもレモンのようないい匂いではなく、お酢に近いような…? …とにかくこの臭いを消すために、より強い匂いを教えて頂きたいです。とはいいつつも混じりあってより変な匂いになるのではなく、体臭と混じって芳香を放つ、というような香りを…☆ 詳しい方、真剣に悩んでいるのでお願いします!

  • グラホをいれたら、PCから音がでなくなりました

    僕がつかっているのはwindowsXPなのですが、グラフィックボードを導入したところ、PCから音が出なくなりました ボリュームをいじるアイコンのようなものもデスクトップにあったのですが、消えました  グラホ自体は効果もあり、ためしに3Dゲームをひらいたところとても快適にゲームはプレイすることはできました   具体的には「サウンドとオーディオデバイス」からも確認したところ「オーディオデバイスなし」と表示されており、なにがなんだかわからない状態です・・ 解決方法をしらべていろいろ試してはみました   システムの復元や、オーディオデバイスをダウンロードして実行して、再起動をしたりして見たのですが、音が出ることはありませんでした。  グラホの影響かはわかりませんが今現在、ネットなどでサイトを閲覧するときに、マウスで上下にページをスクロールするとすごい動きが鈍く、カクカクしています。さらにこれは音とは関係ないのかもしれないですが、インストールしてあったゲームをプレイしようとダブルクリックしてみたら・・・「ビデオカードがDirectXに対応していません」 みたいな文字も出てきて結局プレイできなくなり、余計わけがわからなくなってしまいました。 いったいなぜ音が出ないのでしょうか・・原因がわかりません・・・解決策もわかりません・・・どなたか教えていただけないでしょうか? お願いします

  • すいません人探してて急ぎなんですけど(>_<)

    相手の携帯はauのスマホなんですけど電話かけてもプップップップッという音が鳴った後、留守電のアナウンスが流れるだけでプルプルとかける音が鳴りません(>_<)これって相手の携帯はどういう状態なんですか?

  • 家族について

    僕は父と母が20になった時に”出来てしまった”命です。 父は大学を卒業し、当時はやっていたJリーグのスポーツ用品店を営んでおり、 母は農家の次女で、母方の祖母はノイローゼでみすぼらしい格好をし、 狂ったようにありもしない事を呟いていましたが、 僕が遊びにいくと必ず僕にグリコを買ってきてくれる人でした。 母は父方の家に嫁ぎまもなく新興宗教に入りました。 母は口が強くヒステリーな女性で、家族では口を出すものがいませんでした。 しかし、宗教がエスカレートし週に4日いないのは当たり前という生活が続いていました。 最初はその意味も解らず、ただ父と祖母が僕に「お母さんが宗教に行くのをやめて欲しい」という言葉に胸を痛める日が続き、小学六年生の時に勇気を振り絞って「宗教にいかないで欲しい」と伝えました。 そして私と母の確執が生まれました。 当時はサリン事件などもあり、意味のわからない理由で小中と酷いイジメにあいました。 僕は人とかかわる事に距離を置くようになりました。 中学を卒業すると、私にも彼女が出来ました。 とても可愛い素敵な子でした。 相手の母親も素敵な人で、まるで家族が出来たような、とても幸せな気分でした。 しかし、宗教をする母は潔癖なのか気に入らなかったのでしょう。 私が家に彼女をあげると執拗に部屋に入ってきます。 僕も年頃の男ですので、もちろんセックスもしました。 しかし母親はそこに狙って入ってきて、怒鳴り散らします。 とても酷い罵倒を僕や僕の彼女に浴びせます。 無理やり部屋から押し出すと、「暴力を振るわれた」と父に言いつけます。 そして父は手足をその重い体重で押し付け、首を絞めたり殴りつけます。 僕がどうなっても、ココロの支えとなる彼女がいるのであれば、 どうって事はありませんでした。 しかし彼女は他人です。彼女には耐えられなかったのでしょう。 普通の恋愛がしたかったのでしょう。 僕達は解れました。 僕は酷くすさんだのを覚えています。 彼女の事件をきっかけに、家族は段々と母親に見方をするようになりました。 高校に入学する時に、父は「お前が高校の次の進路になる時に、一生懸命がんばって受かったところならば何処にでも行かせてやる」といった約束をしてくれました。 僕なりに進路を考え、中学生の時から友達の紹介で音楽を習っていたのもあり、 都内の専門学校の特待の進学を勝ち取りました。 学校の事前見学の時に、父が多忙でいけないという事で、 母と一緒にその専門学校を見に行く事になりました。 母は「すぐに終わるから」という理由で幸福の●学の東京の支部みたいなところに寄ると言い出しました。しかし、一向に変える気配を見せないどころか、「ハリウッドに音楽学校を持っている」という人を紹介されました。あまりにも胡散臭かったので、当時、業界では知らない人はいない”MrBIG”等の名前を出しカマをかけましたが、知らないといわれました。 そしてその日の夜を向かえ、僕は泣きながら自腹でG県に一人で帰りました。 とても悔しかったです。専門学校に翌日なきながら謝罪したのを覚えています。 そして高校卒業の2週間前、怖くなったので父に約束を確認すると 「お前を進学させてもいいが、妹を高校に行かせられなくなる」といわれました。 母が僕の貯金を宗教につぎ込んだ事実が脳裏をよぎりました。 僕は必死に勉強し、航空自衛隊に入りました。 その僕を、母や家族は「うちの息子は航空自衛官なんです」と世間に自慢します。 心底不快でした。 母はそれをネタにK・J・・・という作家の名乗り、 パイロットでもない僕を「息子は自衛隊に入り、パイロットをしています。これは事実です」 と白々しく書き上げました。 僕は自衛隊を辞めました。 僕には妹がいます。 僕と違って頭の良い子です。 しかし、本当の所は僕を見て反面教師に育ったのでしょう。 本当の事を言わず、世間をうまく泳いでるように見えます。 はたから見ればとても良い子です。でも僕には不憫に見えて仕方ありません。 そんな妹に家族は「F家がめちゃくちゃなのは全て僕が悪い」といっています。 それを信じてしまう妹がいる事も、私には耐えられません・・・。 家族、私にとっては憎悪でしかありません。 私は父と母をあらゆる手段を使い、家から追い出しました。 私はろくでもない人間だと思います。 しかし、わたしは両親を許す事が、それでも出来ません。 現在は祖母と私で一緒に暮らしています。 しかし祖母もヒステリーで、入ってこないように鍵をかけているドアを叩く蹴る、 ブレーカーを落とす、冷蔵庫の電源を抜く、といった事をしてきます。 何より祖母に大して耐えられないのは、両親と同様に、 近所の方に僕のあること無い事を触れ込んでいるようです。 僕が暴力を振ってくるといったことや、夜中に怒鳴り散らしてくる、といった事をいっているようです。 僕の側からすると、いきなり部屋に入り込んできて、「家がめちゃくちゃなのは全てお前のせいだ、出て行け」「お前はキチ外だ」といった事をうんざりするまで怒鳴られます。 その祖母を部屋から無理やり部屋外に連れ出しているというのが現状です。 警察もきますがアテになりません。 社会に出てもまったくもって自信がもてません。 いつも人は必ず裏切るという思いがあります。 そんな自分が嫌です。 両親を殺したい衝動に駆られます。 しかし、それをねじ伏せて、両親のいう事を奥歯を噛んで聞いていると、 穏やかな空気になる事もあります。 しかしそれは必ず父親の暴力と、母と祖母のヒステリーに砕かれます。 何もする気が起きません。 両親を殺して、僕も死にたいです。 しかし、私の中にある確たる善心が幸いにもそれを許しません。 建設的なアドバイスをください。 あの人たちをあっと見返せるような、素敵なアドバイスをください。 僕は生きて、幸せになりたいです。 誰かを幸せにしたいです。 お願いします。

  • パソコンでの起動の早さ

    今使っているパソコンは2003年のものでとても起動やクッリク後の動きがとても遅いです。 今度パソコンを買い換える際中古で2008年のパソコンがあったのですが起動の速さはどのくらいですか詳しく教えてください また最低で何年度のパソコンを買えば起動やクッリク後の動きがスムーズですかそれも詳しく教えてください

  • 僕がもし明日死んだら・・・・・

    僕には、付き合って2年以上経つ彼女がいます。 彼女は最近、僕に対して「もう飽きたから、友達付き合いでいいや」みたいな雰囲気を出しています。 (あくまで、自分の推測ですが・・・・・) 不吉なことを言いますが、もし、自分が事故で死んだら彼女は本当に悲しむと思いますか・・・・・ 涙を流してくれますか・・・・ 自殺とかそういうことは考えてないです。

  • バイト先の上司の態度

    飲食店でアルバイトをしている子持ち主婦です。3年ほど働いています。 先日、軽い食中毒で、欠勤しました。バイトは昼からで、病院に行ってから出勤しようと思っていたのですが、医師に飲食店だし、下痢もしているから休むようにと言われ、症状は軽かったのですが、休む事にしました。 その際、出勤2時間前で、電話連絡したのですが、電話に出た社員の態度が、最悪でした。 私「かくがくしかじか…ですみませんが休ませて下さい。」 社員「えーあっそ。はいはい。」 私「ご迷惑おかけしますがよろし…」「ガチャップープー…」 と言いかけた時に切れました。 私の自己管理不足で欠勤してしまい、悪いとは思いましたが、社員の態度にはかなりムカつきました。私は半年以上病欠していません。 今スタッフが少なくいっぱいいっぱいでまわしているせいでイラついたのかもしれませんが、許せません。 という、社員の方は自分の体調次第で出勤時間を決めてます。 不公平すぎます。 次の日出勤したら、普通に大丈夫?と言ってきました。 本来私が悪いのですが、全く悪いと思えなくなりました。 こんな事ではいけないとおもいますが… 誰かに聞いてもらいたくて書き込んでしまいました…

  • 離婚届について

    先日妻に離婚届の準備をしたいと言われました。 小中の子供が3人います。 自分(妻)だけがサインした離婚届を渡されました。 提出するかしないかは決めてくれということですが、いまいち意味が分かりません。 妻は何を考えているのでしょうか? 普通であれば私にもサインを促し、妻が保管するものでは。。。。? どういう意味があるのでしょうか? もちろん私は離婚反対です。 経験御有りの方ぜひお願いします。