sixkatsumi の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 大型車、高速道路でパンク→追い越し車線停止?

    本日、新潟県の関越自動車道で6人が乗るワンボックスカーが、故障(パンク)で追い越し斜線に停止していた大型車に追突して5人が亡くなられました。 細かい現場の情報がわからないので、安易に誰が悪いとか言えないんですが、 「パンクとはいえ、大型車は路肩に停止することができなかったのかな?二次的事故を誘発しない措置は取れなかったのかな?」 という素朴な疑問が…。 自分は大型免許はもっていないし、特性なんかもわかりませんが、大型車を実際に運転される方から見た場合、 この事故はどのように受け止められるのでしょうか? どうにも仕方の無い事故だったのでしょうか? 例えば、貨物満載でパンクした状態で数mでも多く走行したら車両へのダメージが大きくなるとか…。 それとも、回避可能な事故だったのでしょうか? 後からあれこれ言うのは誰でもできますが、とにかく、5人もの方がお亡くなりになり、さらに1人重体になられています。 「本当にこの事故はさけられなかったのか?」 この疑問だけが頭の中を駆け巡っています…。

  • 醤油ラーメン好きの人に質問です。

    僕はラーメンが好きでよく食べるのですが、幸楽苑の中華そば以上の醤油ラーメンを食べたことがありません、あのツルツルシコシコの太縮れ麺しかり、意外に深い味わいのダシなどこれ以上ない仕上がりかと思います、ただチャーシューに関してはショルダー系の肉を使用しているのか、ボソボソとしておりますが、290円という値段からすれば入ってるだけで上等といったところでしょう。 食べ物は好みによるところもあるかと思いますが、この店は幸楽苑より旨いぞって自信をもって言える方に詳細理由も綴って教えていただきたいと思います。

  • なぜ日本は強力な禁煙キャンペーンをはれないか

    海外に行くと日本よりタバコの値段は高いし禁煙が厳しい国が多々あります。タイではパッケージにタバコの健康被害を受けた方のグロい写真が貼られてます。 なぜ日本は強力な禁煙キャンペーンを打てないのですか?JTの力が強いんですか?

  • 昔歌った歌の題名を探しています。

    私が子供の頃に聴いた 歌なのですが、 ずっと気になっていて 題名が知りたいのですが 確か、歌詞は、 「サンサン太陽~♪ サンサンいっぱい~ 夢と希望がみんなを待っている、空に向かってぇ~♪」 多分、歌詞が間違っている箇所があるかもしれません‥。 検索してもわからないのです。 ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 仮病と診断書

    大学生です。 今日、寝坊してしまって単位がかかったテストを受けられませんでした。 病気でやむを得ない場合は再試験が受けられるので、ダメ元でメールしたところ、病気の場合は診断書が必要とのことです。 出来れば諦めたくありませんが、やはり単位を素直に諦めた方がいいのでしょうか? それとも、内科に行けば診断書が貰える見込みはあるでしょうか。 お答え頂けると助かります。

  • 大学のトイレットペーパーはなぜ固いのでしょうか

    大学のトイレットペーパーはなぜ家庭のトイレットペーパーより固いのでしょうか

  • こういう人はもう、このままでいいのでしょうか?

    私の主人ですが・・・・・ 自営業をしています。それで、借金をしないといけない事があります。新しい機械を買うときなどです。 そんな時結婚したので、私の父に、保証人を頼む様になりました。私が口添えをしません。一緒にも頼みに行きません。私はわたしで、外で働かないとやっていけないので、行ってる暇もないし、私をとうして、頼んではいません。 主人一人で保証人を頼みに行ってます。 それが有る日、頼みに行った日、父は主人に言ったそうです。 「娘は、盆正月に仏壇にお供えもしたことがない」と 父はボケてはいません。私は父に教わったとうり、盆正月だけでなく、仏壇へのお供えをきちんとしています。それが教えなので。でも、なぜ、私に言えばいいのに、主人に愚痴ったのかなと考えていましたら、わかりました。 父は訪問の際、手ぶらというのに凄いこだわりがあるのです。 それはこだわりを超えています。(私にもそれはそれは、きつく教えています) 保証人を頼みに行った際、多分主人は菓子折りを持っていかなかったのか? 菓子折りを持たなかったらしいです。いつも。 それを伝えました。何も感じてはいません。また、保証人を頼みに行くとき、菓子折りを買わずに行きそうです。それほど何も思っていません。 父は手ぶらで他所の家に訪問をする人をとても、嫌います。だから、私の愚痴をいうふりをして 「君、よくも保証人を頼みに来るのに手ぶらでこれたね。娘の旦那だから、保証人は断れないけど、気を付けろよ」というのが父の本心だと思いました。 でも、旦那は一人っ子がそうなのか、家族と思っているのか、理解というか修正しようとは・・・・そんな気はないようです。 多分保証人にはなってもらったけど、100%以上迷惑を掛けない自信があるのでしょうか? 父の性格上、信じられないものを見せたなとは思いますが、旦那がこんな性格で言ったけど 改善しそうにない場合、これはもう仕方がないことでしょうか? 乱文申し訳ございません。

  • 「俺」という言葉

    私は「俺」と言う一人称が嫌いです。こんな言葉、餓鬼や不良が使う程度の低い言葉ですよね。正直二十歳を過ぎた人が使ってるのを見てると不快に思えてきます。幼少のころより「俺」を使うなと言われてきたはずです。なぜ男性はこんな悪い言葉を使うひとばかりなんでしょうか?「俺」を使う男性は本当に幼稚に思えてしょうがありません。

  • 80年代のCMソングで思い出せない曲

     最近、有線放送でよく耳にする曲で懐かしいCMソングがあるのですが、タイトルが思い出せません  山下久美子の赤道小町ドキッがヒットしていた頃によく耳にした曲で  歌手名が「中尾○○」という感じの人だった気がします  ヒントが少なくて申し訳ないのですが、心当たりがある人いませんか?

  • カンニングと疑われる行為をしてしまいました。

    学校の試験でカンニングと疑われる行為をしてしまいました。 詳しい状況を書きます。 私は普段から教科書の内容を書き写した小さな紙を筆箱に入れて持ち歩いていました。 試験当日机を片付ける際に筆箱内に紙が残っている事、さらに筆箱の下にも紙が隠れている事に気が付きませんでした。普通なら考えられない事ですが、試験前日はほとんど睡眠をとれず、頭がぼんやりしていました。 そして試験時間の中頃に筆箱内と下に隠れていた紙に気が付きました。 試験開始直後ならともかく、時間が半分以上過ぎてから気が付いたので、試験監督に話しても不正行為としてみなされるのは目に見えていました。 私自身カンニングするつもりは毛頭なく、試験監督に見つかって疑われ無いようにその数枚の紙を試験終了まで隠し通そうとしました。 しかし、紙に気が付いてから、試験監督に見られないだろうかと、どうしても気になってしょうがなり、隠れているか確かめるために筆箱に手を伸ばす回数が多くなりました。 その様子を不審に思い、試験終了後に呼び出され今に至ります。 上に書いた様に事実を話しましたが、状況から見てカンニングとして見られ、今回の件は教職員(私が所属する科の)全員で話し合うと言われました。そして疑わしい行為、その様な紙を筆箱に残していた事を怒られました。 明日放課後等にもう一度呼び出されるはずです。おそらく試験は不合格でしょう。退学になる可能性もあります。(今までの試験を全て零点とされる可能性があり、又この試験は追々試験だったので。追々試験が不合格だと退学となる規定です。) 明日登校した際に、疑わしい行為をとった事を改めて謝罪に伺うべきでしょうか。カンニングはしていませんが、明日が恐くてたまりません。友達や先生からずっと卑怯者として見られます。極端を言うと死にたいです。 半分退学を覚悟しています。

  • 回転寿司店での一コマです。ご意見を。

    今日のことです。画像を見ての通りなんですが、頭がもっとレーンのほうに寄っていることもあって、髪の毛が寿司にかかりそうでイライラ。落ち着いて食事できませんでした。 向こうは20代前後の男性2人で、こちらが寿司の流れでは下流になります。 実際、私たちが注文した天ぷらなどは、横ひろがりなので肘に接触していました。本人も気づいていて、「おっ」「あ」と声を発しながらも、私たちが店を出るまでそのままでしたが。 店側が注意しないことに憤る私に対し、同席の者が「こういう人もいる。トラブルは避けたい。気にしないほうがいい。若い人はすぐ逆ギレするから」と言うので黙って出てきましたが、これは許容範囲内でしょうか?いくら回転寿司といってもマナーはあると思うんですが、皆さんはどう思いますか?私が気にしすぎですか? 他の画像も、参考までに。 http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=35990.jpg http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=35989.jpg http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=35988.jpg http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=35987.jpg

  • 嫌われ者

    なんでもずけずけいうわがままな性格なんで人が寄ってきません(>_<) 私のいいところって何だろ?

  • お泊まり2泊、心配事があります。

    今夜から、彼と2泊するんです。 彼女が水虫の薬をつけてたら、水虫だと思いますか? それを知ったら、お付き合い止めますか? 水虫じゃないけど、足に豆が出来て潰したら皮膚科で水虫にならないように念のため塗って下さいって言われました。 朝晩に塗るんですけど、バレますか?

  • リストラにあった会社へ

    今月末で今の会社(介護施設)からリストラにあいます。現在就活中ですが、以前自己都合で辞めていった方々のほとんどは制服などを返しに来たときにお菓子やジュース等をお礼に持って来ていました。 一緒にリストラにあった方は、リストラなんだからいらないと言っています。私の場合、専門を出てかれこれ7年お世話になったのでどうしようか迷っています。 みなさんなら、お礼にお菓子やジュースを持っていきますか?それとも、あいさつだけにしますか?

  • 夫が少女に見える

    40代女性です。 結婚して1年(子供なし)ですが、夫が嫌いで毎日がとてもつらいです。 結婚するときにはもちろん嫌いではなく、単に(普通に)長所も短所も持っている人、と認識してました。 でも最近、夫から「さびしいのに気付いてくれない」とか「自分は必要とされてるという気がしない」とかグチグチ言われ、参ってます。 確かに私も仕事で忙しくしてますが、それでもシーツからパジャマから何から何まで毎日洗濯してあげるし、夕飯もちゃんと毎日作ってます。私の仕事の愚痴を言ったこともないし、夫に文句言ったこと、ないと思います。 私からすれば「さびしいのに気付いてくれない」なら、グチグチ言ったりキレたりしないで、「話そうよ」とか「今日外食しない?」とか言えばいいのに、と思うし、 「自分は必要とされてるという気がしない」に至っては、お互い必要だから結婚したに決まってるのに何をいまさら、って思います。 そんなことをグチグチ、ピーピー言ったり泣かれたりして、どっちが男だかわからないし、 第一、夫が13歳くらいの少女のように思えて、夫にも男にも見えなくなってしまいました。 せっかく、(もちろんうまくいくつもりで)結婚したのに、もう別居を考えています。 どなたか、出来れば既婚女性の方、アドバイスいただけますか? この「13歳の女の子に見える夫」と生活していけるかとても不安でイラつきます。 よろしくお願いします。

  • 高橋克也をかくまっているのは?

    彼をかくまっているのは誰ですか? おそらく何者かが彼をかくまっているはずですが、共謀者は誰ですか? 1.彼は1500万円以上の現金を持って逃げたようですが、その金に目が眩んだ人はいますか?・・・ 2.オウムの崇拝者が彼を匿っている可能性はありませんか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 元オウム真理教信者高橋克也容疑者のキャリーバッグ

    元オウム真理教信者高橋克也容疑者が、川崎の寮から6月4日午後姿を消す直前、付近で購入していたキャリーバッグ(黒地に青線)はどこで販売しているのか、ご存知の方がありましたら是非、ご教授ください。 軽そうで、たくさん入りそうで、私も購入したいのです。価格も6千円だったみたいで、手頃です。 よろしくお願いいたします。