yukikh の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 席次表の肩書きについて(社内結婚)

    席次表に載せる肩書きについて教えてください。 社内結婚で部署は違いますが、同じ支店で働いています。 その際、席次表に載せる肩書きを、1番前の真ん中の席に座る偉い人だけに 「●●会社 ●●支店 支店長」と役職を全て記載し、他のテーブル席に座る上司(直属ではないが、 お世話になっている方)達は、「新郎 会社上司」とだけ記載しようと考えていました。 しかし、ある先輩に社内同士の場合、会社の人で役職のついている人は、 全て「●●会社●●支店●●」と付けないといけないと旦那は言われたそうです。 新郎新婦合わせても半数が会社の人で、ほぼ役職のついている方を招待しています。 何人も●●会社●●支店●●なんて席次表に書いてあったら、 何となくくどく見えてしまう気がするのですが、これが正しいのでしょうか? 課長や店長クラスならつけてもいいかなと思うのですが、 支店内の人数が多いため、主任と同じクラスでもその中のリーダーとして、 別の役職名が付けられていたりと、役職名が乱立しています。 その為、上司というより上司と先輩の間ぐらいの感覚で接している方も多いので、 肩書きをドン!と席次表に載せてしまうのに抵抗があります。 それなら、上司とまとめてしまった方がすっきりまとまるような気がするのですが… また、中途採用で入社し旦那の同期にあたる方が、旦那の先輩よりも年次は下ですが、 既に役職が付いていたりして、同期と載せたいところを、全て役職を記載するとなると ややこしくなってしまうのです。。 本当に社内同士の結婚の場合、役職名を全て記載しなければいけないのでしょうか? もし、経験のある方いらっしゃれば、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 陣痛経験無し

    陣痛経験なく帝王切開で出産された方で、陣痛を経験したかった、または今後妊娠したら 陣痛を経験したい、と思っている方って、いらっしゃいますか? 第一子を、予定帝王切開で取り出していただきました。 次の子ができても、普通分娩は出来ない、帝王切開になる とお医者様からは言われています。 女として、産みの痛み、陣痛の痛みを知らないこと 一生経験できないことが、どうしてもさみしくてなりません。 自分で産みたかったです。 「がんばり」たかったです。 仮に帝王切開を免れないとしても せめてある程度までは、頑張りたかったです。 自分のお産が、ズルやインチキをして赤ちゃんを手に入れたみたいに感じます。 陣痛を知らない分、知りたい気持ちが強くて、いろいろ調べました。 麻酔無しで指を切断する痛み(これが10数時間~数十時間)と知っても それでも、叶うことなら一生に一度は経験したかった、と思いました。 (陣痛経験された方には、ものすごい非難をされるでしょうが)

  • 結婚式に着て行くドレスの前に…。

    こんにちは(・ω・) あと一週間で初めての結婚式出席の日です! ドレスも靴も頭からつま先まで揃えて、 あとはご祝儀に御祝と名前を書いて完了なのですが、 ひとつまた問題が発生しました↓ ドレスにはパットが付いているのですが、 ヌーブラをしてドレスを着ると胸がパツパツで苦しくて結局ヌーブラを捨てました。 黒のボレロはまったく透けない生地を選んだので、 下着を着けてボレロで肩ひもを隠せば大丈夫だと思うのですが、 今までドレスを着て、普通に下着も着けてる人はどれぐらいいるのでしょうか? パットが付いてるので、ノーブラで行こうと思うのですが…本音は下着を着けたいです…。 よろしくお願いします(><)

  • 男性からの熱烈なアプローチに根負けしたことがある人

    タイトルを経験したことがある女性に質問があります。 根負けして付き合った話が聞きたいです。 1.当時の年齢を教えてください 2.男性はどのようなアプローチをしてきましたか? 3.そのアプローチに対してどのような態度や反応をとりましたか? 4.どのような心境の変化で根負けしましたか?(付き合おうと思いましたか?) 5.実際に付き合ってどのぐらいの期間付き合いましたか?

  • 陥没乳頭、混合授乳について

    二週間前に出産したばかりの 18歳の新米ママです。 母乳をあげたいのですが 赤ちゃんがなかなか飲んでくれません。 頑張って毎日引っ張り出しますが 右はまだ少し出ているものの 左はなかなか出てきません。 どちらも赤ちゃんが吸い付こうとすると 引っ込んでしまいます。大泣きします。 なのでおっぱいははって痛いし 搾乳器でしぼり哺乳瓶で 赤ちゃんにあげています。 足りないぶんをミルクにしています。 60~90は搾れています。 初めての育児で 搾乳→直接あげてみる→泣く →搾乳したのを湯煎してあげる →ミルクをあげる というのを毎回毎回疲れてしまいます。。 いっそのことミルクにしてみようと思うのですが 外観からは母乳の方がいい、風邪引かないから、 など言われて精神的に落ち込みます 本当にミルクだけというのは あまりよくないのでしょうか? 陥没乳頭でも赤ちゃんに 吸ってもらえる日はきますか? 搾乳器を使うと母乳がでなくなる というのは本当なんでしょうか? 私てきには、ミルクでも母乳でも 元気に育ってくれたらどちらでもいいです。 どなたか教えてください(T_T)

  • 出生前診断について

    先頃、新型出生前診断の方法として、血液検査で診断できるようになったというニュースを見ました。 ちょうど旦那も一緒に見ていて、その話をしていたのですが、旦那は「できるなら検査してほしい。それでもし異常が見つかったらおろしてほしい」と言いました。 私は思わず「えっ!?おろす!?自分の子供なのに!?」と言いました。 旦那の言い分としては ・健康に生まれてきたとしても子育ては大変なのに、もし障害があったらその大変さは比じゃない ・産みたい気持ちは分かるが、子供は産んだら終わりじゃない ・確実に自分たちの方が先に死ぬのに、そのあと誰が面倒を見るのか ・「かわいそう」とか言ってる人たちは、じゃあハンデのある子を引き取って育てるくらいの覚悟はあるのか!?ないだろ! ・自分たちの子供だからこそ、理想論や上っ面な感情を取り払って判断するべきなんじゃないのか というものでした。 ただ、生まれた時は健康でも、その後何らかの障害が見つかった時には、それはしっかりと受け入れ育てていくと言っていました。 うちはまだ子供はおらず妊娠もしていませんが、こうもハッキリと言われショックでした。。 本当に悩むのは妊娠してからだと思うのですが、そろそろ子供を・・・と考えていただけに、真剣に考えずにはいられませんでした。 最近こういった話題がよく取り上げられていますが、みなさんはどのようにお考えでしょうか? 何がご意見等ありましたら、ぜひお聞かせください。

  • 助けて下さい。

    助けて下さい。 私事ではありますが、私は 父を医療事故で失いました。 その事をキッカケに医療事故を 無くす側の人間になりたく 今年、看護学校を受験し 合格しました。 母は父を亡くしてから 生きる気力を無くし、鬱の様に なっていましたが、私が 看護学校に受かってからは 毎日の様に嬉しそうに ニコニコと笑ってくれる様に なりました。 なので私も母の期待を 裏切る事無く、看護学校を 無事に卒業し、看護師の鏡と 言われる様に頑張ろうと 強く思っていました。 ですが、そんな中、長年 付き合っている彼との間に 子供が出来てしまいました。 しかも、避妊をしていた上で。 あまりにも急な事であり どーしたら良いのか分かりません。 その上、だらしのない事かも 知れませんが、私は過去に 子供を中絶した事があり もう二度と子供を中絶したく ありません。 ですが、生むとなると 母の悲しむ顔も看護学校を 諦めなければいけない事も 凄く怖いです。 かと言って、中絶も怖いです。 どちらを選ぶにしても 後悔は付いてくると思いますが 私にはどちらか片方など 選ぶ事ができません。 でも、どちらか片方を 選ぶしか方法はありません。 皆さんなら、この場合 どーするでしょうか? 因みにあたしは今、22です。 どなたか意見を 頂けないでしょうか…? 宜しくお願い致します。

  • モヤモヤ!!三人目出産しました。

    今晩は。先日出産したばかり。上の子は熱デス. 二人目も咳は出てますが、熱は、ないです。陣痛来て、taxiで産院へ。それから二時間で出産。心寂しいとかそんなん言ってられない位早いお産でした。おめでとー、お疲れさま~。そのうち、行くから!て、メールが来たまま何の連絡もないので、来ないのー?と、今日メールしました。したら、行かない!子供たちが具合悪いからって。私もわかってます。仕方ない事かもしれません。ダケド、そうじゃない…労いと、気遣い。感じられないことにモヤモヤ、いらいら。こんな夫にさせてしまったのは私の不甲斐なさでもあると思います。産後一応は、気遣って、いきたいけど無理だから、○○に行ってもらうようにするよ?とか、、親に子供達みててもらうから、行くわとか。なぃんです。でも、元々、優しい旦那なんです。 ただ、今回ばかりはキレてしまい薄情者って、言ってしまいました。私が、ガキなんです。でも、わかってもらいたかった。。愚痴になっちゃいました。。あなたなら、この後どうしますか?

  • これは二股になりますか?

    30代男性です。 そろそろ本気で結婚を考え,行動しています。 俗に言う婚活中です。 僕には現在,友達から初めてほしいと言われている女性がいます。 彼女は僕が婚活中だと言うことを知っており,これから関係を深めていこうとしているところです。 このような状態で,さらに結婚相手を探すのは二股になるでしょうか? 倫理に外れたことはしたくなく,彼女に失礼なことはかけたいと思っています。 ご存じの方お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 万引きしてしまいました。

    万引きしてしまいました。 中2です。僕は男なのですが、二重になりたくて100均でアイテープを買おうと思いました。 しかし、手にとってレジに行こうとおもった時に、男なのにこんなものをレジに出すのが恥ずかしいと思い、ポケットに入れそのまま店を出てしまいました。 そこで捕まることもなく、今家に帰ったのですがとても罪悪感があります。 やはり店に謝りにいったほうがいいでしょうか? また、警察が家にきて捕まるってことはあるのでしょうか?

  • お母さん達に聞きたいです。モラルあるのですか?

    平日にデパートにランチをしに行くと、平日の昼間ということもあり、子供をつれたお母さん達が結構いるのですが、お母さん同士の話しに夢中なのでしょうか......、なぜ子供が悪いことをしても叱らないのですか? レストラン内を走り回ったり、大声を出しても、小さな声でだめでしょとか言うだけで、本気で止めさせようとしてる人をあまり見た事がありません。 私たちだけではなく周りを見ると、店員さんも含め皆嫌な顔で見ています。 お母さん達はその雰囲気に気がついていそうでも、叱りませんよね。 自分がモラルがないとか、子供もああなるとか思われるだけで、いいことなんかひとつもないのに、なぜですか?

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • クリスマスプレゼントを悩んでます!

    19歳の学生、女性です。 クリスマスにネックレスをもらいました。 色々あり、まさかもらうとは思ってなかったので、 彼の分を用意していませんでした・・・。 男の人にプレゼントをあげたことがなく、 非常に困ってます。 彼はこだわりがあり、財布やブレスも 自分の気に入ったものを持っていて、それを長く使う人なので、 財布も、腕につけるアクセサリーも、 渡さないほうがいいなと思っています。 そして他人とかぶることを嫌がるので 人気商品などは避けたほうがいいと思っています。 先日、彼がほしいと言っていたものをネットで探したのですが それが、ネックレスなんです。 友人に相談したところ、ネックレス返しはやめたほうがいいと言われました。 やはりネックレスをもらったのに、ネックレスをあげるのは 避けたほうがいいのでしょうか? 他に、もらって嬉しいものってなんでしょうか(>_<)? 忙しくて学校が始まるまで会えないので、 それまでに決めたいです! ちょっとした意見でもいいので、教えてください! お願いします(>_<)!

  • 高校を卒業したら体操服って・・・

    皆さんは高校卒業後、体操服ってどうしましたか? 私としては愛着もあるし、捨てがたいのですが・・・ 大学とかでも体操服の出番ってあったりしますか?

  • お菓子の入ったサンタブーツ

    メリークリスマス! リアルタイムな質問です。 子供の頃、お菓子の入ったサンタブーツをクリスマスにプレゼントされたことはありますか? プレゼントされたことのある方に質問です。 お菓子を全部食べた後または中身を全部出した後に、サンタブーツに足を入れて履こうとしたことはありますか? 母が子供の頃、空になったサンタブーツを履こうとしたことがあると言ってました。 父も子供の頃に同じ経験があるらしいです。 私が子供の頃も、履こうとしていたらしいです(*''*) もちろん履いて歩くために作られたものではないので、左右対称で足の形に合ってないし、中には先の方が塞がって足先が入らないものもあります。 でも子供はみんな一度は履いたことがあるんじゃないかな?と母は言ってました。なので気になりました。 自分のことでも家族のことでも構いません。 クリスマスに皆さんの楽しいお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#227782
    • アンケート
    • 回答数8
  • えっちの痛みは我慢するべき?

    指1本の挿入で激痛を感じます。 彼に伝えると「ヤれば慣れるから、入れさせて」と言われました。 確かに、太いのが入ると最初は激痛があっても、その後指の挿入は痛くなくなるのかなとは思います。 でもすごく痛いと思うんです。 これはわたしが我慢しなければいけないことですか?? せめて指で痛みを感じなくなるまで慣れたいんですけど、それはわたしの我が儘なのでしょうか。

  • 「ポイっ」しちゃいたいもの

    貴方が今「ポイっ」っと捨てたいものは何ですか? 私は(パーソナルサイトからの方が使いやすいので)旧IDをポイっしちゃいました^^;

  • 親戚関係について

    おじさん(父の姉の旦那)からして、僕は甥にあたりますか? 血が繋がってないと甥じゃないんですか?

  • お茶漬けに使うご飯は、温かいか、冷たいか

    お茶漬けを食べるとき あなたは温かいご飯にしますか それとも冷たいご飯にしますか

  • お好きな二十四節気を教えてください。

    二十四節気には季節感が良く表れていると思います。 私は、その頃になると見事に寒さが緩む「啓蟄」が好きです。 お好きな二十四節気を教えてください。