camilla_1942 の回答履歴

全158件中1~20件表示
  • 夫の借金の管理の仕方、アドバイスください

    先日、夫から消費者金融2社から借り入れ限度額いっぱいの借金があることを知らされました。ただ、本人もかなり反省していることもあり、妻の私がカードを預かり、借金の管理をすることになりました。夫には内緒の貯金を使えば繰り上げ返済で返済を終えることが出来るのですが、私が不安なことは、夫が繰り上げ返済の事実を何らかの手段で知り、また隠れて消費者金融から借金をしてしまうのではないかという事です。 アドバイスをいただきたいのですが、妻の私が夫の借金を周知できる手段はないでしょうか。

  • 夫から浮気の代償として金銭を要求されています

    半分以上が愚痴で長い文章になりますがよろしくお願いします。 6年交際し今年に入ってから入籍、現在妊娠7ヶ月の主婦です。 結婚が決まる1年前、浮気をしました。 浮気というよりはどうにか新しい人をみつけ、当時交際中の現夫を忘れたいという身勝手なものでした。 夫は離婚歴があり、元妻との関係に不安を抱いていたり(別れて10年になりますが元妻は頻繁に家に来て、夫家族と旅行などにも行っていたため私の入る隙がなく感じた)、再婚する気はないからもし結婚したいなら他の男に行ってほしいと言われていたことなどから、言わずとも別れを意識していました。 私は当時28歳、どうにか気が変わるのを待っていましたが6年間その考えは変わらなかったようで私は子どもも授かりたいし人生をそろそろ見つめなおそうと距離をおきました。 きっかけとなったのは夫の祖母が亡くなった時でした。 私はそのころ夫の家族が自宅で経営する会社で事務員として手伝いをしていました(元妻が家に来るときだけ帰らされていましたが)。事務員といえど家族の洗濯物や祖母の世話などもしており、祖母とは面識もありました。 ある日いつものように出勤しようとしたら「入院先で亡くなったから明日から4日間は来なくていい」と言われそのとおりにしましたが、私もお通夜かお葬式くらいは参列しようと思い香典や喪服など準備して タイミングを待っていました。 元妻も来るだろうと思ってはいたのですが、予想外にも夫家族とともに3日間斎場に泊まり込み火葬まで行っていたようです。 結局お子さんもいるのでもちろん私は顔を出しませんでしたが、いわれようのない疎外感から涙が止まらず過呼吸になる始末。 夫からしたら大切なおばあさんが亡くなったというのに私はこんなにも的はずれであることにも情けなく思っていました。 別れた夫婦にこれといった形はないとはいえ、本当に離婚したのかと疑う毎日でした。 それから間もなく、別理由で会社を辞めることができたのでいい機会にとりあえず夫の地元を離れ実家に帰りました。 この時、ひとり暮らしをしていたアパートはそのままにしていました。 このまま別れるんだろうなと、引っ越しも別れ話もおっくうになってきたころ、別の男性と知り合いました。 6年振りに人を好きになりかなり浮かれていました。 付き合ってはいませんでしたが何度か会い食事に行きました。 それでも夫に対し罪悪感があるどころか、私が他の男性をみつけてホッとするんじゃないかとまで思っていました。 しかしそれをどこから聞いたのかわかりませんが、その男性との関係に激怒しました。 私はいくら上記に並べた理由があれ順番を間違ったことには謝りました。 きちんと別れもせずにしたことですから。 それから夫は腹がたつから別れないと言い出し、結婚もするつもりだったと今更なことばかり言ってきました。 精神的にかなり追い詰められこのままでは相手男性に迷惑がかかると思い連絡を絶ち、夫の元へ戻ることに。 それから1年、浮気に対し責められたことはあっても依然より私を見てくれ、元妻とのけじめもつけ、結婚を決めてくれました。 それは私が6年間待ち続けていたものでした。 私も反省をし誠意をもって日々生活していました。 間もなく妊娠し、切迫早産で実家で安静中の今もしょっちゅう来てくれたりと普通の夫婦であり夫でした。 しかし先日、現住まいの夫の実家においてあった私の昔使用していた携帯を使うから携帯会社に持っていったと連絡がありました。 ずっと電源も入れてないものだったのですっかり忘れていましたが、メールなど残った携帯を見られるのはすごく嫌でした。 その中に過去の男性とのメールが残っていたようでまた激怒・・・ 手元にないため私は見ていませんが、おそらく残っていたものに間違いあありません。 その内容に腹をたて、夫は 「けじめとして今お前の口座にあるお金を俺の口座に振り込め」と要求してきました。 口座にあるお金はお祝儀でいただいたものや両親がくれたもので、病院代や産前産後の準備、 子どもにかける費用として手つかずでおいておいたものです。 夫は仕事以外にも夜、店を経営しており、そちらにものすごくお金をつかっています。 今、お店の支払い等でこまっているのは知っていましたが、私は道楽で出費ばかりの店経営に依然から反対しておりこの口座のお金にだけは手をつけないでと約束してもらっていました。 夫は、お前みたいな女でも結婚できて子どもも産める、金ですむだけありがたいと思え、今後は朝晩働いて一生償え、お金が足らなければ浮気相手の男に出してもらえ等、これから子どもを養っていかなければならないのに一切服従のような関係を強いてきました。 メールを見て腹がたったからといってそれを理由にしてきたことで一気に引いてしまい、分かった、としか言えませんでした。 もとはといえば私が撒いた種であり、浮気をしたのも夫と結婚を決めたのも私です。 しかしいまの身体の状態でどう動くこともできず、孫を楽しみにしている両親に迷惑もかけたくないので 離婚も途惑います。 両親は夫のことを大変気に入っています。 もうどうしたらいいのかわかりません。 切迫早産が進めば入院もしなければならないのにお金もなく、産まれてからの不安もものすごく大きいです。 出産予定から1ヶ月は実家にいますが、どう過ごしたら良いのかもわかりません。 夫は離婚はお前が楽になるだけだからしないと言っています。 長くなりましたがなんでもいいのでアドバイスお願いいたします。 赤ちゃんがうごくたびに不安になります・・・

  • 結婚後の親族関係についてのご相談です。

    4月に第一子が誕生しました。 嫁は里帰り出産をするとのことで、出産前から実家にお世話になっていました。 里帰りといっても同じ市内。私は長男でしたが、親と同居していなかったので、アパートに住んでいましたが、嫁の実家はそこから約10km程離れた場所です。 里帰りの期間は約2か月半。その後、アパートに戻ってきました。 その時に、私の母が、嫁の母親にお礼をかねて電話しました。内容は下記の通りです。 「長い間、うちの孫がお世話になりました。立派に育ててもらってありがとうございます。娘さんも実家のほうが居心地がいいみたいですね」 嫁の母親は、私の母親に嫌味を言われた、自分はベビーシッターなのか、もう私の親族には会いたくない。と、怒り心頭のようで、それを嫁に愚痴ります。また、出産後、里帰り費用として、3万円程渡しましたが、それでは少なすぎる、普通は5万~10万円だと言っています。また、私の両親は常識がないとも言っています。嫁も私にそれを言います。 それが原因で、嫁は私の実家に行くのを拒否し始めました。 今では、私の両親に娘を抱っこさせるのも抵抗があるみたいです。 私は当時、そこまで気にすることなのかと、思っていましたが、 やはり、私の実家は常識から外れているのでしょうか? ちなみに嫁は現在、毎週金曜日に実家に泊まりに行きます。 みんなそうしていると言っていますが、出産後は、頻繁に実家に帰るものなのでしょうか? 長々とすみませんでした。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 旦那を生理的に受け付けられない

    20代後半 女です。 4年交際して結婚して2年、子供はいません。 最近旦那のことがどうしても受け付けられません。 顔を見るのもイヤで、一緒にごはんを食べるのも苦痛です…。 もちろん夜も別で、お出かけも最近は一緒にしません。 会話もほぼ無く、家庭内別居の状態です。 なんでこんなことになってしまったのか、自分でもわけ分からないぐらいです。 旦那が仕事に行っている間、「こんなんじゃいけない!」と思って 「今日は旦那が帰ってきたら話しかけよう!」って思うのですが、 いざ旦那が帰ってくると寒気がして、とても楽しく会話なんてできません…。 こんな状態が半年くらい続いています。 旦那にはとても感謝しています。 真面目に働いてお金もいれてくれてるし、頼りないところはありますが、とても優しい人です。 だから、離婚って考えるともう少し我慢しようって思うのですが、 こんなにも受け付けられない相手とずっと死ぬまで一緒にいるなんて考えられない! 子供もほしいし、でも旦那の子供はほしくない…と、考えが堂々巡りしています。 ちなみにこんな状態でも旦那は何一つ文句言いません。 どうしたらいいのか分からない・・って感じだと思うのですが。。 これって客観的に見てどうですか?早く離婚したほうがいいのでしょうか。 それとも、こんな状態でも続けている夫婦はよくあることですか? 続けていればまたそのうち仲良くなれるときがくるのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

  • ラブホテルのメンバーズカードについて

    ラブホテルのメンバーズカード すみません。 彼氏の車に落ちていて詳細を聞いても答えてくれず、 突き止めたいことがありますので このメンバーズカードがどこのホテルのものかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 裏面には 部屋を選ぶ前にカード挿入の案内や、 2階と4階のフロントが… などの記載があります。 よろしくお願いいたします。 ちなみに大阪です。

  • 気に入った服を買ったお店に着て行き、その色違いを

    気に入った服を買ったお店に着て行き、その色違いを買いに行くのって恥ずかしいんでしょうか?

  • 私ってそんなに悪い事してますか?

    私30歳、旦那39歳、子供2ヶ月♀ ×1同士の再婚です。 元旦那とは私が十代の頃に妊娠したのをきっかけに結婚(現在小学4年生の娘1人)。DVが原因で夫婦仲は破綻していました。 二年前に今の主人とネットで知り合い2ヶ月後に彼が会いに来てくれ、娘と一緒に楽しい時間を過ごしました(夜は私だけ彼のホテル)。 それが旦那バレて離婚する事になり、娘の親権は渡せないと言われ翌月私だけ家を出て彼の元に行き同棲。去年籍を入れました。 周りには"娘を捨て自分の幸せを優先した最低な女"呼ばわりされてますが、私は親権主張したのにダメでした。 元はと言えば、元旦那のDVが原因でそうなったのに…。 私の中で娘を捨てたとゆう認識はありません。 今の主人とはうまく行ってるし、娘も生まれ幸せに暮らしてます。 元旦那が引き取った娘には確かに寂しい思いはさせてしまったとは思いますが、幼いなりに現状は受け止めてるだろうし…。 今の主人はDVの被害に合っていた私を救ってくれた人だし、今まで恋愛して来た中でここまで好きになれた人は居ないと思える位大好きです。 色々間違った面もあるかもしれないけど、私は新しい人生を始めてその中で幸せで居たいだけなのに、周りは非難ばかり(泣) 長々と書いてしまいましたが皆さんにご意見を頂きたいのは、私そんなに悪い事してますか? 幸せになる権利無い!!って思いますか!? 親が離婚して、父親に引き取られても幸せに暮らしてる子供も居ますよね? 昨日から私が入院していて、私の携帯が止められて使えないので携帯を借りて投稿しました。 退院時に携帯を返すので、急ぎで回答頂きたいです。

  • 半月の賃金がマイナス  これいいの?

    5月半ばに新職場 社長が他業種で営業経験が無い模様。 面接でも、業務内容(仕事内容や給与・休み)の提示が無いまま合格 店長と社長へ、業務内容を書面にて提示を要求 社長は『そんなもん聞いた事無い、出した事も無い』と提示なし 結局、14日間自分の給与・休日すら不明。求人票の週休2日は週1 我慢の限界により労働基準法15条で労働契約即日解除を店長へ申し出ました。 社長が原因でと言うのは、本人の怒りが怖いので、病気(鬱)の再発しそうと言う事が原因に 店長が社長に伝えました。 で、ですが。 事務さんからは、15万円が給与と聞いていて、半月で差し引かれて6万程度貰えると考えていました。実際はバイト代程度しか出せないと言われ、チラシ配りが一枚一円で他の仕事もして15日働いて2万5000円と提示されました。 最後には名刺作ったから買い取り、8500円 残りが給料となります。 行き帰りのガス代、外回りで時期が時期なので外食、飲み物。 これでマイナス ましてや、会社のPCが壊れていて使えず、しょうがなく個人で購入4万5000円 ハローワークの募集で辞める理由がなんにしろ 半月16500円はありでしょうか。

  • 好きな人に冗談で告白される

    私には好きな人がいます。その人とは友達です。最近その人が「◯◯←私の名前 さん好きだし」とか、「俺は◯◯がめっちゃ好きなのー」とか言ってきます。その人には他に好きな人がいると噂になっています。その話になった時に私のことが好きだと言ってくるんです。私としては、毎回返事に困るし、その話を切り抜けるために冗談でも告白されるのは辛いです…それでも好きなわけで、これが本当の告白だったらいいなと何回も思いました。諦めた方がいいでしょうか?何度も言われるので、これ以上好きでいると本当に彼は私のことが好きなんだと勘違いしてしまいそうで怖いです。もう自分ではどうしたらいいか全く分からなくなりました。どなたかアドバイスをお願いします!長文、乱文失礼しました。

    • 締切済み
    • noname#159811
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 貴女が

    一番好きな人はどんな男でしたか? 私は、20の男で、童貞です… 参考にしたいなと思います。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#178404
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • これはもう諦めた方がいいのかな?

    付き合っているわけではなく、メールで仲良くさせてもらってる女性がいます。 相手は同じ会社で、まだ入社して2ヶ月で真面目な感じの方です。 お互い会社では忙しい為、なかなか話す機会は少ないです。 メールを始めたきっかけは、あることがきっかけで相手側からアドレスを教えてきました。 それからメールのやりとりを続けて、1回2人で出かけました。 「また、誘ってもいいですか?」と聞いたところ、「ぜひお願いします」と言われ それから、しばらくしてまた誘ったところ、「今は仕事が落ち着くまでまってもらえますか?」 との返事でした。 その間、相手に迷惑のかからないよう誘うのは控えてます。 それからメールのやり取りは続いてますが、最近、これからはメールではなく仕事を通じて 直接話しをして仲良くなっていきたいと言われました。 これってどう受け止めればいいのでしょうか?

  • 女性に質問

    今日知り合った女性にお礼メール兼ねて良かったらご飯行きましょう。とお誘いしたのですが… 返信メールに「予定が合う時にご飯行きましょう」…のフレーズが。あまり前向きではない印象…。 どうなんですかね?

  • 対応に困っています。

    当方29歳女性です。 知人の弟の20歳と知り合いました。 「お金ない、ご飯おごって」と言われて、 ひと月前に食事に行きました。正直、老婆心しかありませんでした。 自身が学生時代に食事に苦労して、大人にごちそうになることが、 多々あり、次世代にもという気持ちでした。 店を出た後に手を繋がれ、どうしていいのかも分からず、 酒の席のあとだから気でも触れたのかと思い気にも留めなようにしてました。 いい年して恥ずかしいのですが、嫌でなかったのも事実です。 途中、接吻されそうになりましたが、「おなか下すから、やめなさい」となんとか事なく済みました。 帰りがけにまた会いたいと言われ、ご飯のことと思い、「そうだね、そのうちね」 と流しておりましたが、正直、そこで冷静になって怖くなりました。 その後、ひとり帰宅途中でコンビニに行き、財布のお金が増えていることに 気づきました。トイレに行った隙かなにかに、お金を入れられたようで食事の半額 相当が入っていました。バイト生活でキツイと言っていたので、一気に申し訳なくなりました。 とはいえ、財布を勝手に開けられたことには同時に引いてしまいました。 それからひと月ですが、メールで会いたいと言われています。 申し訳ないので会えないし、手を出されそうになったことが この歳でもショックであったこと伝えましたが、 もうしないとの事でした。些細な状況メールが来たりと、そのたびにどうしたら いいのか分からなくなり、ついには返信を止めてしまいました。 それからも日に一度はメールが来ていますが、心苦しいです。 最近は着信もあり、出ないのですが、胸が痛くなります。 自身が20の時は30前後はとても大人に見えましたし、 異性の感覚はとてもじゃないですが持てませんでした。 私は年下と接点を持ったこともなく、年上としか交際経験がありません。 正直、何を言われても、言い方悪いですが私は彼からしたらおばさんでしょうし。 ただ、万に一つ本気なら知人の弟ですし、諦めが着くように対応しようと思います。 若い時期を無駄にはさせたくありません。 本気なのでしょうか?物珍しいだけでしょうか?それによってはいずれにせよ 断る方向ですが対応を変えたいと思います。 若い方は何を考えているのでしょうか。 ある程度イメージしたいので質問いたします。また、断るにせよ無視のままでいいのか、 それとも話し合うべきなのか教えていただけると幸いです。 こんな歳して恥かしくて情けない質問ですが、 ご教授いただけると幸いです。

  • 友達を紹介して・・というのは

    職場の女の後輩がいます。数年付き合った彼氏と別れて、職場の男の後輩の事が好きなみたいです。 で、やたらと「○○くん~(男の後輩)」と話しかけたり、「職場でいい人いないかな~、今度○○くん(男の後輩)の友達を紹介してもらおっかな~」とその人に聞こえるように言っているのです。 それって、男の後輩に、私はフリーだよっていうアピールとあわよくば近づきたいということなのでしょうか? そういうアピールの仕方ってうまくいきますか?

  • 癒されます・・というのは褒め言葉ですか?

    この前、職場の後輩の男性に「(私といると)癒されます」と言われました。 それって褒めてくれてるのでしょうか?年下の男性なので、うれしさ反面そう言われてとまどってしまいます。

  • 中2男子の脳内を教えて下さい!

    中2男子(運動部で付き合いたての彼女持ち)ってどんな事考えてるんですか?? どんな事でもいいんで、お願いしますm(__)m

  • メールやデートが少ないのは本気じゃないから?

    私には付き合い始めて約2ヶ月の同い年の彼氏がいます。 私がメールを送るとそれなりに返してくれるのですが、中々向こうからメールをしてくれません。 電話は用事があるときに彼から一度だけ…。自分からはしていません。 彼は学生で私は就職したのですが、気を使ってくれているのか、私に興味が無くなったからメールをくれないのかいまいち分かりません。 高校を卒業後、彼から告白され4月は何度か週末にデートをしたのですが、私が仕事だったり、彼がバイトや課題で忙しかったりと…先月は一度しか会えませんでした。 デートするにもお金がかかるし、彼にも友達や先輩との付き合いもあるでしょうし…。 その辺は理解しているつもりですが、私は自分に自信が持てず会えない日が続くと不安で仕方ありません。 そもそも私がメールを送るのは3日に一度ほどで、仕事で疲れが溜まっているともっと少ない時もあります。 それにメールが多すぎると迷惑かもしれない、飽きられるかもしれない、そう思うと中々できません。 しかし、恋人なら毎日メールや電話をしたほうがいいのでしょうか? また、彼がデートに誘ってくれないと浮気してるんじゃないのか、もう私のこと嫌いなのではないのかと考えてしまいます。 それにイチャイチャしていた時、もう辛いからと求められたこともあります。その時はしたいけどまだみたいな感じで断ったのですが、男性は本気で好きな人にはすぐ求めないと他の投稿で読み不安です。 でも、このまま自然消滅にしたくないし、他の人に彼を取られるのも嫌です。 かといって遊び感覚の付き合いも嫌で…。 もう頭が混乱して、気が付くとずっと彼のことばかり考えてしまいます。 助けてください!! 話の内容がグチャグチャですみません。 質問の内容を整理します。 彼は本気で私のことが好きで付き合ってくれているのか? メールや電話は自分(女)から毎日送ったほうがいいのか? 自然消滅や浮気を避けるにはどうすればいいのか? 彼ともっと良い関係になるにはどうすればいいのか? たぶん以上だと思います。 自分中心の文章ですみません。 初投稿で読み辛いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 告白するときに手紙で正直に伝えた方がいいでしょうか

    好きな人に手紙で告白しようと思います。相手は図書館で 受付をしている方です。昔常連客だったので僕の事を知っていると思います。 本題ですが、私は精神障害者です。他人の咳払いが怖いという 病気を持っています。障害者年金をもらえるくらいの病気なのですが 貰わずにシステムエンジニアとして一生懸命に働いています。 そんな私ですが恋をし付き合いたいと思う女性がいます。 その女性に手紙で好意を持っていることを伝えようと思うのですが その手紙に正直に病気の事を伝えようと思います。 ※他人の咳払いが怖いのでもし付き合ってくれたら人が多い所では デートとかできないと思うからです。あまり、はやっていない喫茶店にいったり ドライブしたり、人が少ない神社や寺などの観光をしたり 人が少ない時間でのショッピングになると思うからです。 もし、仮に皆さんが精神障害を持った人に告白されたら気持ち悪いですよね 断りますよね将来が不安で付き合えませんよね。 もう何十年も恋をしていません。恋がしたいです。癒されたいです。 安心、安らぎが欲しいです。 伝えない方がいいでしょうか。お聞かせください。

  • 反抗期が終わらない…。

    中1から、現在高3までずっと反抗期です。 親の言うことなすこと全てにイライラします。 もう自立しようとバイトを探すとそれは許さないと言い、経済状況が厳しいので奨学金をもらって学校へ行き、将来自分の力で返還すると言うとそれも許さないと言います。 県外進学・県外就職も駄目で、結婚しても遠い場所は駄目だと言います。 将来のために県外進学したいのですが、「じゃあもうこの県には帰ってくるな、それでも良いなら好きにしろ」と脅してきます。県内の友人と全く会えなくなるなんて寂しいです。 過保護化と思いきや気持ち悪いから部屋から出るな、お前の声を聞くと疲れる、具合が悪くなると言います。 親の老後看たいのに帰ってくるななんてひどいです。 老後は頼ってください、と言うと「あんたに看られるくらいなら施設入るから、高いとこ」となぜかキレます。 成績が下がるとずっと馬鹿にした口調で文句を言います。 私が幼いからこの程度でイライラするのでしょうか。 どうしたら大人になれますか?

    • ベストアンサー
    • noname#155203
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 男性不妊です

    自分は生まれつきの持病があり子供は100%望めません!なので恋愛もマイナス思考になりがちです。実は9年前に結婚を考えた彼女がいたんですが、持病の事を彼女の親に話したら駄目になりました。当時は本当に悔しくてたまりませんでした。でも今はこれでよかったのかもとも思えるようになりました!毎日の生活も前向きに考えて生活してます。けど、やっぱり彼女が欲しいしし結婚もしたいのでサイトでの出会いですが、探してます。正直な話 子供がいる女性とかも考えた事はあるんですが、色々な不安もあるしで中々前に進めません。どうしたら素敵なパートナーが見つかるでしょうか?