lyeco165のプロフィール

@lyeco165 lyeco165
ありがとう数9
質問数10
回答数18
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
58%
お礼率
96%

  • 登録日2012/06/02
  • 誰かパートのおばちゃんとの話合いまとめ方教えて

    誰かパートのおばちゃんとの話し合い及びまとめ方教えて パートのおばちゃんからの意見の吸い上げ及びまとめ方教えて パートのおばちゃん15人と今度就業時間内に2/20に打ち合わせしましたが・・・当方口下手な36歳現場主任です。 スコスコでした・・・。 皆意見出るのは現場のお局に対する不満ばかり・・・ しかもよほど怖いらしく本人がいないとこでばかりしか言わない。 お局が検査するはずのものを検査せず出荷してるとかそんな告げ口ばかりでした。 私はそれに対して答えようがありませんでした。 現場のチームワークボロボロです。。。 正直ムカッときたのもありますが、そういうことも含め記入してくれと言ったが、「無理」「嫌。名前が知れるのが嫌だから」 とのこと。 私が返しをすると、意見が出てこないと思ったため何も言わず「ただ、記入してくれ」「不満ではなく合理化を」 と言いましたが若いし舐められてるのかそういうことになりました。 ちなみに上司は以前からこのことを知ってますが何も対応しません。 こういう場では愚痴のオンパレードになると感じました。 (1)皆から出された意見すべて取り組むわけにはいかないので、うまい具合にセレクトする方法ないですか?? (2)さらに明日からどういう対応したらいいですか? お局の事は証拠ないからパートの事だけ聞くわけにもいかないし・・・ 聞いたところで「してる」というだろうし。

  • was madeの訳を教えてください。

    At eighty, Colette was given the highest honour France can give when she was made Grand Officer of the Legion of Honour. 「80歳の時、Coletteはフランスが与えうる最高の賞を与えられた、彼女がGrand Officer of the Legion of Honourになった時。」 この訳をもっとこなれた日本語にするには何て訳せば良いでしょうか? 特にshe was made Grand ~ の部分がうまく訳せません。 賞を与えられたとすると、その前の部分の与えられたが二回出てくることになり、 与えられた与えられたとなってしまいます。

  • 和訳して下さいm(_ _)m

    Wyd up ! Or never mind haha what time is it over there!? 和訳して下さいm(_ _)m

  • 転職理由について

    私は今年の4月に営業会社に新卒入社した社員です。 しかし、今遠距離恋愛させて頂いてる恋人と、本格的に結婚を前提にしたお付き合いをすることになり、彼の住む場所、東京都で同棲生活を来年の春からすることになりました。 私の住む場所は四国地方です。 ということで、今の仕事を辞めなくてはならなくなりました。 しかし、仕事を辞めて無職、というわけにはいきません。 生活費のためまた就職先が必要なのです。 そこで、在職をしながら今のうちに転職を、ということで職を、(今度は事務職をメインに)探しているのですが、いざ面接を受けてみると聞かれるのが、「どうして今の仕事を辞めたいのですか?」「何故遠いところから東京へ就職を希望されたのですか?」という質問です。 結婚をしようと思っている恋人がいるから、と言うと不採用になるんじゃないかと思い、別のいい答えが思い浮かばず、しどろもどろな回答になってしまい反って不採用になってしまいます。 入社してまだ7ヶ月で転職活動という無謀な挑戦が原因かもしれませんが。。。 ただ、結婚をしようと考えている恋人がいるから、そのため住所が変わるから転職したいという回答を使うのは、やはり不適切でしょうか。 別の答えをもう一度探してみるべきなのでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 新卒で入社半年にして転職。

    いつもお世話になっております。 私は今、真剣に転職を考えています。 現在、生命保険の営業をやっております。 自分で言うのも変ですが、成績も割と良く職 場の環境もとてもいいです。 しかし、ノルマや〆切に追われる日々に疲れてきました。 最近は営業先にいったふりをして、上司に嘘の報告をしています。 けれど、結果はしっかりだす私に上司は疑いもしません。 最近、そういう対応に自分でも自惚れていると感じています。 そんな自分がいつまでもここにいたって迷惑かけるだけだと思い、 営業ではなく事務職へ転職しようと考えています。 けれど、新卒で入社して半年で転職なんて、親にも悪い気がして一歩、踏み出せません。 こんな甘い私になんでもいいので、アドバイスやお叱りでもいいのでコメントをお願いします。