you-jia の回答履歴

全69件中1~20件表示
  • 台風に備えてした事

    タイトル通りなんですが、台風に備えて何をしたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#13021
    • アンケート
    • 回答数7
  • 料理系まんがの名前

    15年くらい前に発売されていた、少女系コミックスで、 料理関係の女の子が主人公のマンガなのですが、 1話終わると、最後に料理のレシピが必ずついていました。 私が覚えている料理は、鶏のコーラ煮です。 覚えている方、良かったら、回答をください。

  • 女性から見たデブの印象は?

    できれば女性の方に率直な意見を聞きたいです。 私は現在大学生で身長177センチ、体重88キロの デブです。夏休みにダイエットをして10キロぐらい 減らそうと考えているんですが、女性の方にとって やっぱりデブってキモいという感じしかしないものでしょうか?デブの印象について教えてほしいです。

  • 【男性へ質問】女性の酔っ払いについて

    女の酔っ払いについてどう思いますか? 私自身あまり良いものだとは思えないので、酔わないように気を付けているのですが。 例えば、この程度の酔いならイイ!とか、いくら気に入ってる女の子でもここまで酔うと勘弁・・・とか、吐くはNGとかありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#169040
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 写真素材について

    ブログの記事に素材の写真を載せてもいいのでしょうか? もちろん各サイトの利用規約は守ります。 アクセント的な縮小で使いたいのですが。。

    • ベストアンサー
    • noname#13069
    • ブログ
    • 回答数2
  • 生きる目的はなんでしょうか

    皆さんの考える生きる目的とはなんでしょうか?

  • お金の事が全く分からない

    タイトルが漠然としててすみません。 例えば、銀行で口座を持つってどういう意味? もうこんな事がわからないんです。恥ずかしいですが。。 まだまだあります。郵便貯金って?年金に入るって? ボーナス払いって何? 私は未だに仕事も何もした事がないここ数年病気だったのでお金のことを詳しく知りたいんです。 お金の事を初歩的なことから分かる本とかないでしょうか?? 教えてください。

  • 二の腕ってどこまで?

    『二の腕』、『かいな』をgooの国語字典で調べると1.『肩からひじまで』 2.『肩から手首まで』の両方の意味があるようです。正しいのは、また一般的にはどちらですか。

  • 女友達がいない妻。

    私は30代後半の男性ですが、妻のことで相談させてください。 26歳の妻は今までに親しい女友達がいたことがありません。 学生時代、容姿のいい妻は男性からモテていました。 しかし、いつも女性から嫌がらせを受けていました。 数人の女子に囲まれて髪を切られたり、先輩から妬まれて殴られたり・・・。 嫌な思い出ばかりでかわいそうになってしまいます。 ジムや料理教室などの習い事を始めましたが、 なかなか思うように友達ができないでいます。 男友達はいるのですが結婚後はあまり会うこともなく、 やはり同性のなんでも話せるような親友がほしいようです。 確かに、同性から敬遠されるタイプかもしれません。 でも、妻は容姿以上に性格もいいのですが・・・。 女性の方はこういうタイプとは友達になりたくないですか?

  • 「です『よね?』」を丁寧にした言葉、敬語は?

     アルバイトをしているのですが、一度教えて貰ったことを確認のために、先輩に聞くときに  「これは、ああすればよろしいんです『よね?』」というふうにいっているのですが、『よね?』という語尾が、自分で言っていて気になります。敬語で、最後に「ね」をつける奴をボクは嫌いなので、できることなら違う敬語表現などで、「ですよね」を使わないで同じ意味の言葉を使いたいのですが、どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。

  • cssの外部ファイルでのリンクの装飾

    学校の課題で今HPを作っています。 外部ファイルでリンクの装飾をしようとしているのですが、 検索してもHEAD内に組み込むタイプのタグしか出てきませんでした。 <Style Type="text/css"> <!-- A:link { text-decoration:none; color:#000080; } A:visited { text-decoration:none; color:#000080; } A:active { text-decoration:underline; color:#000080; } A:hover { text-decoration:underline; color:#1e78ff; } //--> </Style> ↑このようなものを外部ファイルの場合はどう書けばいいのでしょうか? つまり↑の内容(リンクの装飾)を↓のような形式に書き換えたいということです。 #title{ font-size:24px; font-weight:bolder; font-family:Arial; } わかりづらくて申し訳ありませんが、どなたか詳しい方いましたらよろしくお願いします★

    • ベストアンサー
    • noname#19724
    • HTML
    • 回答数4
  • HTML CSS覚えるコツはありますか?

    ビルダーを使っていますが、ページを作っていくうえでCSSなどを勉強したほうがいいということに気づきました。過去ログをいろいろ見ましたが、参考書やサイトなどで、勉強をされてる方が多いですね。 いろんなサイトでソースなどを見ると、ビルダーで作られるソースより簡単に表示されている気がします。質問ですが・・・ 1.皆さんは独学で習得しましたか? 2.HTML CSSを覚えるコツなどはありますか? 参考書はソフトバンクの「HTML+CSS HANDBOOK」を購入しました。

    • 締切済み
    • ouren
    • HTML
    • 回答数9
  • WEBページの幅は

    最近パソコンもどんどん進化しており、 処理速度や機能も増えてきました。 また解像度も上がってきていると思うのですが、 まだいくらかは画面解像度を800x600の人がいると思うのですが、もう95%以上は1024x768以上になってると思います。 ここで質問なんですが、 やはりまだ800x600に対応したページ作りを心がけるべきでしょうか? ページのwidthを100%にして、どちらにも対応させるのがやはり最善の策なんでしょうか。 でも、どちらかの幅にあった内容にしたときに、一方では不恰好になってしまったり、ということがでてくると思うのですが、しょうがないことですかね。

    • ベストアンサー
    • SHlVA
    • HTML
    • 回答数8
  • 携帯で見ると表示順番がおかしいのはなぜ?

    ホームページビルダー6.5を使用しております。 携帯用として作っている画面ではないのですが、 ドコモの携帯で見ると、結構見ることができます。 そこで、質問なのですが、 WEB上では、ホームページビルダーで作成している順番に きれいに表示されるのに、 携帯で見ると、先頭にくるはずのタイトルが一番下にきたり、本文はタイトルの次に表示してあるのに、 携帯で見ると下から2番目に表示されたりします。 この現象を修正するには、どうしたらよいですか? 誰か教えてくださいm(__)m

  • お向かいさんとの駐車トラブルで困っています。(長文)

    私事な質問ですがアドバイスをお願いします。 自宅には駐車場がなく近隣に駐車場を借り、普段は駐車場から自宅に戻りますが、 雨の日や子供が寝てしまった際などは家の前に数分車を停めて用事を済ませます。 以前は向かいに老夫婦が住んでおり、「うちは車を使わないから、不自由な時は停めても構いませんよ。」と言ってくれていました。 ところが老夫婦が引越し、そこに斜向かいの娘さん家族が家を建て、引越してきてから問題は起こり始めました。 挨拶の際に事情を説明し、一度は納得してもらっていますし、本当に必要最低限しか車は停めていません。 しかし引越し当初から、車から子供を降ろしていると必ず家から飛び出してきては(音がするとカーテン越しに中から様子を伺っている) 「車を置かれると、うちの車が出せない!」など苦情を言います。 私もさすがに「子供を降ろすまで待ってもらえませんか?」と言うのですが、聞き入れてもらえません。(舌打をし、用事が終わるまでブツブツ言いながら横で見ています・・。) 加えて、大きな車に乗っておられますが運転が得意ではないようで、 私が大きくスペースを開けていても「車を動かすから、車を避けてください!」と必ず言います。 ご自身はいうと、自宅で教室を開かれているらしく、周囲(道路)に生徒さんの車を容赦なく停めます。 お隣の方が気を使い「子供さんが小さいのにそんなに言うのは酷だよ。」と言って下さったのですが、 顔見知りのようで「この人との問題だから口を出さないで!」と切れる始末・・。 最近では、車を家の前で洗うと苦情を言ってきます。 (他の近所の方も同様に洗っておられますし、そこのご家族の方も家の前で洗われています。) 停めないでおくことが一番の解決なのでしょうが、子供の事を考慮すると、そうもいかず困っています。 日々、異常なほど執拗になってきているので、正直怖いです・・。

  • 東京-名古屋間で温泉があって、会議が出来るホテル

    4月に会社部署で研修を兼ねた懇親会を行う事になりました。人数はまだ確定してませんが、40~60名になりそうです。条件は、温泉があって、会議が出来るホテルです。新幹線で東京組と大阪組が集まるので交通の便も考えて、新幹線の駅からはあまり離れないと言うのも考えないといけません。 どこかいいところはないでしょうか?

  • ホームページに記載したほうが良い事項はありますか?

    お世話になります。 ホームページを作成しようとする際に、必ず記載したほうがよいという項目はありますでしょうか?(免責事項や著作権など) またそれの効力があるのかどうかもあわせてご教授願えませんでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • ホームページに記載したほうが良い事項はありますか?

    お世話になります。 ホームページを作成しようとする際に、必ず記載したほうがよいという項目はありますでしょうか?(免責事項や著作権など) またそれの効力があるのかどうかもあわせてご教授願えませんでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • 書籍を探しています

    簡易水道施設基準解説改訂版という書籍なのですが、 全国簡易水道協議会に問い合わせたところ、昭和63年に 絶版されたということで、入手不可能な状態です。 どなたか、入手方法、貸し出してくれる方などいましたら 教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

  • 心を癒せる人間になりたい

    自分の性格を変えたいと思っています。 私は31歳共働きの主婦、1歳の子どもがいます。 先日主人から「おまえのきつい性格が嫌になった。離婚しよう」と言われ、現在は別居中です。 自分の性格改善のためにも、もっと思いやりのある人間にならなければととても反省していますが、方法がわかりません。 カウンセリングや心理学の勉強をして自分自身を見つめ直したらいいんじゃないのか?など思ったりはするのですが、実際に自分を変えていくには、どのような方法が有効なのでしょうか? アドバイスをお願いします。