luci529 の回答履歴

全243件中1~20件表示
  • 店舗ビジネスをしている方だけ来てください!

    私はいつか店舗ビジネスをしてみたいと思うのですが、経営をしていくうちに色々と問題が生じると思っています。 そこで、どんな問題や障害、悩みが出てくるのか教えて欲しいのです。 例えば、全然集客ができなくて売上があがらないとか、コストが異常に掛かるとかチラシを撒いてもお客さんが来ないなど。 先に問題を把握したいのでよろしくお願いします! その際に、どんな店舗ビジネスをしていて、どんな障害が生じて、どんな解決策があると感じているのかも教えてください。

  • PS3でこんなゲームありませんか?

    PS3でのオススメのゲームを探しています。条件としては、 ●一日一時間くらいで、ぱっとやってぱっと終われる。 ●オンラインでの対戦または協力プレイがある。 ●オンラインに人がいる。 ●今から始めても楽しめる。 これらの条件でオススメのゲームがあれば教えてください。

  • PS3(対戦)

    2012年8月現在、PS3でオフラインで4人対戦できるソフトでオススメを教えて下さい!ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • PS3を使用した英会話上達

    PS3を用いて、英会話学習ができたらいいなあ、と思っています。 主に、聞き取りや、話すこと。 下記のブログでは、「リトルビッグプラネット」と言うソフトで、そのようなことを実施できているようですが、いかんせん記事が少し以前のものなので、いまでも同じようなことができるのか(このゲームがいまでも多くの人に遊ばれているのか)、わかりません。 http://blog.goo.ne.jp/minipinscher/e/7fba489775827b2ce2520df53dfa6a9f このような方法で英会話学習をしようと考えた場合、他に良いソフトがあるのか?もしくは、リトル・・・でも十分、ユーザーがいるのかをお教え頂きたく、よろしくお願いします。

  • ps3のfps

    でオススメを教えてください リアルな戦場って感じがするものが希望です tpsでもいいです

  • 感動的なPS3のゲームソフト

    感動的なRPGのPS3ゲームソフトを教えてください。

  • PS3のオフラインでも遊べるゲームお願いします

    PS3を買ったのですが ソフトが多すぎて何を買えばいいか迷っています オンライン環境はあるのですが オンライン対戦などは厳しいみたいなので オフラインでも楽しめるゲーム知ってたらお願いします アクション RPG TPS FPSなどが好きです グラセフのような箱物?で自由度が高いものがいいです 感想のようなものも付けていただけるとうれしいです お願いします

  • ステルス系がたまりません

     最近、ステルスアクション系のゲームに夢中です。  ステルス系といえばメタルギアシリーズやアサシンクリードシリーズが有名ですが、他に面白いソフトありますか?どういったものなのかの説明も含めてお願いします。

  • PS3(プレステ3)の故障・修理について

    このたび、使っていたPS3が(おそらく)故障してしまいました。 二日前に突然画面が真っ暗になりなにも映らなくなる ↓ 電源ボタンをおしても何もおこらないので強制終了 ↓ 再度電源をいれると 『ハードディスク上のファイルシステムが破損しているため、修復します』 の表示が出たため「OK」をし、再起動するが 同じことが繰り返される。 ↓ 色々調べた結果セーフモードから初期化することにする ↓ 初期化を選択、画面が真っ暗になり20時間たっても 何も起こらないので強制終了 ↓ 再度起動を試みるがセーフモードでも起動しなくなってしまった という状況です。 一番最初の「画面が真っ暗になり何も映らなくなる」状態になって 初めて気づいたのですが、 PS3がかなり熱くなってしまっていました。 テレビ台のかなり狭いスペースにおいてあり、 さらにほこりがつもらないよう、布をかけた状態で使用していました。 一日の使用頻度は1時間程度動画を見る程度。 買ってからは1年半くらい経過しています。 以上のことから「熱によって故障したのでは」と考えています。 そこで修理に出す前に自分で修理できるのなら・・・と思っているのですが 以下の点にアドバイス下さい。 ■上記経緯・状況から、故障の原因は「熱」によるものなのか それとも他に可能性が考えられるのか ■「熱」による故障の場合、考えられる原因は HDD、もしくは基盤どちらにある可能性が高いか (HDDの故障の可能性が高いのであれば自分でHDDの交換を しようと考えています) その他アドバイスいただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 万引き

    私も高校生で万引きをしました。 15000円も盗りました。 犯罪者です。恥ずかしいです。情けないです。 二度としないと決めました。 調書しました。親も来ました。 今は、少年課からの連絡待ちです。 夏休みなので、学校からもまだ連絡は来ていません。 家庭裁判所に行くときは、学校へ連絡したほうがいいのでしょうか。 それとも、裁判所から学校へ先に連絡が行くのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • オスプレイ以外なら賛成ですか?

    事故を起こすのはオスプレイだけではありません。 実際、旧来のヘリコプターも沖縄で落ちています。 そこで、オスプレイ反対の方にお尋ねします。 旧来のヘリコプターが継続して訓練されるなら、つまり現状維持なら反対しませんか?

  • 社会起業家

    社会起業家について教えてください。 私は困っている子供を助ける仕事をしたいと思っています。 現在教育学部に所属しているのですが、いじめやストレスなどから子供を開放できるような仕事がしたいんです。 金銭面で困っている子供にもなんとか手助けをしてあげたい気持ちもあります。 このような目的で社会起業家になるのはおかしいのでしょうか? 社会起業家という職業の意味をはき違えていたらすいません。 また、もし家族ができたときに家族を養えるだけの年収は期待できるのでしょうか? 教育分野に限らず社会起業家だという方や現状を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 夫婦でコンビニ経営されてる方に質問です。

    夫婦でコンビニ経営されてる方に質問です。 連帯保証人は誰にされてますか? 教えて下さいませ。

  • ショップの開業について!!

    やりたい事がずっと見つからなくて、自分は何が好きなのかを考えてたら服飾と美容が好きな事に気づいて アパート等を借りて 洋服やアクセサリーや雑貨に 囲まれた仕事がしたい!!って浮かんだんですが… ちなみに結構たくさんあるので、まずは自分の古着とかを売ったりしてみたいです。 古着屋さんも 大好きなので(^^) 利益が少しでも出たら 海外に買い付けに行ったりして販売したり~って思ってます!! そんな簡単には上手く行かないとは思ってるんですが似たようなお仕事をされてる方やなにかアドバイスがあれば是非聞かせて頂きたいです!!

  • 誰か慰めてください。。。ショックです。

    高2の女です。学校に中国人の交換留学生が来ているのですが、たぶん私嫌われちゃいました。 異文化交流が好きで外国人には積極的に話しかけるようにしているのが裏目に出ました。 内気で話し下手の癖に無理しようとするから、不自然な行動をとってしまい相手に「こいつもうほんとにどっか行ってくれないかな」って顔されました。 こんな些細なことですが、ものすごーーーーーくショックを受けました。今まで私がしてきた数々の行動は相手に迷惑をかけていたなんて。 もう自分が恥ずかしくてもしも過去に戻れたなら自分の顔をぶん殴って目を覚まさせてやりたいです。 他の人にも伝わっているかな。。。 もし好きな人にも知られていたらどうしよう。。。。 恥ずかしくてしんじゃいそう。。。 私のキャラがうっとおしい邪魔な奴になっちゃうのでしょうか。。。 元々の性格が意味不明でなかなか友達ができないたちだったんです。 こんな私を誰か慰めてください。。。。。

  • 相手が未成年・少年の場合は後で警察が得策ですか?

     例えばですが  電車に乗っていた所、突然バッグの中から財布を少年グループに抜き取られたとします  抜き取られた人は大人とします  通常ならここで取り押さえる・捕まえるという行動になりますが  相手が未成年・少年の場合、捕まえる時の行動次第では殴られたとか  逆に恐喝された的な嘘を付くと被害者なのに  何故かこっちの方が悪い人っていう流れになりがちなので  こういう時は少年を特徴などを覚える事に専念し  少年が消えた後に警察に連絡の方がいいのでしょうか?  隙あればカメラで撮影するなどして  

  • 彼氏が・・

    40半ばの彼氏がいます。 付き合って半年ほどなのですが、だんだん言葉づかいがあやしくなってきました。 メールではギャル文字(犬=ぃぬ、など)をつかったりデコメが増えていったり。 「うざい」などの品のない発言が出てきたり。 私の周りには今までこういうタイプがいなかったので抵抗感があります。 普段の生活や見た目ではまったく想像できなかったので今は驚くばかりです。 これをどうとらえればいいでしょう。。

    • ベストアンサー
    • noname#180964
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 変な夢を見て夜中に起きてしまう理由は。

    高校生です。 ここ最近、寝ても夜中の2時過ぎに起きてしまう事が多々あります。 それも毎回怖い夢や困るような夢などを見て起きます;;(内容は覚えていませんが) 変な質問かもしれませんが、困ってます。 これのせいか?と思うことも書いておきます。 ・寝る時に目を瞑った瞬間、少し前に流行ったらしい「目を瞑って自分の家を想像して、家の中を探索する」という霊感?テストの事思い出して家の玄関を想像してしまう。何回も何回も。 やってしまえばいい気もするが、なぜか怖くて出来ない。そうなると目を瞑るのが怖くなってなかなかな寝れない。 ・昨日の話ですが、リビングでちょっとした物音がした時に頭の中で知らない人が家に入ってきて刃物のようなものをもって歩いてくるという変な考え事をしてしまう。どうやって逃げればいいのかとか、ここで死んじゃうのかとか思いながらぱたっと寝てしまう。(私の部屋は玄関からすぐで、両親の部屋がリビングをまたいだ奥です。) 上の二個がどうしても気になっていてそれが理由なのかななんて思いますが、考えていてもらちがあかないので質問させていただきました。

  • かかりつけ医院で、受診した時の医療費の支払

    「救急病院としての、総合病院(大学病院)で、夜間・深夜・早朝・休日に受診した時、「かかりつけ医院で、受診した時の医療費で済むだろう…!?」と思い込んだ為、請求された医療費と手元の現金が、足りない事に気付いたとする。 その場合、総合病院側の担当者に相談すれば、何らかの対応して貰えるか?」と言う内容で、先日質問しました。 (質問の詳しい内容は、質問履歴から、ご覧になって貰うと幸いです。) それに関して、「自分は、スグ近くに「平日は午後5時半迄、ATM営業してる郵便局」ある、かかりつけ内科医院で受診してる。、 ATM終了後、引き出せずに出向いて受診した為、請求された医療費に、足りなかったら…?」で、改めて質問したいのは… 「例えば、「かかりつけ医院で受診後、請求された医療費が、足りない事に気付いた」と、する。 その場合、例えば平日の夕方の受診時、「自分いつも、スグ近くの郵便局(銀行)のATMで、引き出してから病院に行ってるが、用事で遅くなってATMの営業が終わってた為、引き出せずで請求された医療費に、足りない」旨、患者さんとして申し出たとする。 その場合、担当の看護師(職員)さんは、どの様に対応してくれるか…? 「コンビニATM含めて、他の銀行あったとしても、医院から離れた場所にある」と、想定してだが…?」に、なります。 それでは、「かかりつけ医院で、受付業務(事務)を担当してる、看護師(職員)さん」等、詳しい方お願い致します…。

  • 中国語を使えて中国に復讐できる仕事

    中国語を使う仕事で、中国から利益を奪い、欺き嵌めるような職業は何が考えられますか? 中国人が大嫌いで憎んでいますが、中国語を学んでいます。皆さん是非いい案を一緒に考えて頂きたいです。 これから私がその考えに至ったまでの経緯をお話しします。 私は中国に留学して中国を深い所まで知る事が出来るまで、言うほど悪い所ではないと信じていました。 初めて数週間ほど旅行で滞在したときは、まぁ汚いけれど気楽でいい所だと思いました。汚さも味のひとつだと考えて。 天邪鬼な私は日本のメディアを信じていませんでした。 中国をとにかく批判するメディアは大げさだと思っていたし、事実そういうところもあるけれど、 中国についての報道の大体は、やはり正しいと分かりました。とてつもなく下品で声がでかく超自己中で 仕事はまともにしない、仕事中にネットで買い物、ゲーム、など自分の娯楽に精をだし、 その最中に私が真面目な話をしようとすると露骨に嫌な表情をし、大きく舌打ち、しまいには邪魔者扱いし怒鳴りつける。 自分さえよければいい。自分の利益のために見え透いた嘘をつく。 私が中国を批判すると中国擁護派の人間は「衣食足りて礼節を知る、豊かな日本人と同じ視点でものを言うな、日本も貧しかったら同じようになる」と、 よく言います。しかし本当にそうでしょうか?彼らは真面目に働きもしないのに、ある程度の給料をもらい、服も食べるものにも苦労していません。 それなのにどうしてあそこまで人として出来損なっているのか。私はたとえ貧しくても人にあのような態度はとらないと断言できます。 「中国人すべてがそうではない」という意見にも、もううんざりです。 勿論そうではない人間も中にはいるでしょう。事実私が大切にしている中国の友人も数人います。 しかし特殊な人間を除き、大体の国民性というものがありますよね。中国人の大多数は猿以下です。 私が中国留学に来たときは全てが新鮮で、何でも吸収してやろう、という気持ちで勉学に取り組みました。 絶対立派になって帰ろうと思いました。その成果が実り、数か月経った今、日常生活の言葉にも不自由しなくなりました。 しかしそれは日常生活のレベルであって仕事の武器にするにはまだまだ足りません。 現段階の中国語のレベルは最近新HSK6級に合格しました。ですが、それは試験の中だけの点数で、実際には未熟な中国語しか話せません。 これからが語学学習の本番だというのに、初めて中国へ訪れたときの心をなくしてしまいました。 中国人と関わり、嫌な思いをその度にさせられて「やっぱり中国人は獣と同じだ」という考えにしかなりません。 理屈が通じず怠惰で、こちらが冷静に正論を言っても、すぐ怒鳴りつけてきて会話にならない。理不尽な体験から悔し涙を流した事が何度もあります。 最初は中国人の野蛮さに戸惑いながらも、中国の独特で退廃的な雰囲気に魅力を感じて、 勉強を楽しむことも出来ましたが、見慣れてしまえば、ただの小汚くて悪臭のする街です。 その国が好きならば言語の勉強もそれほど苦行にはなりません。苦しくても楽しみがあるからです。 好きでいられたときは内容もどんどん頭に入っていきました。 ですが軽蔑の対象になってしまった今、大嫌いな中国人たちが使っている中国語を 学んでどうするんだ、という事で頭を悩ませています。 もう猿どもが喚いている鳴き声にしか聞こえません。 でも、今までの努力を中途半端に終わらせることは絶対にしたくないのです。 色々考えた結果、憎しみをエネルギーに変えてそれを勉強にぶつけることはできないだろうか、と考えました。 中国語の語学力を、今までの恨みを晴らすための仕事につける、と考えたら私はきっと悩むことなく 頑張れます。明確な目標が欲しいので、誰かいい職業の案はありませんか? きっとその目標を叶えるために努力します。浅はかな中国人たちから利益を奪い日本に貢献できる人間になりたいので一緒に職業を考えてください。