OKGOD の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 猫背がひどくて…

    24歳・女です。 現在、猫背がひどくて困っています(⊃д⊂) 一日中パソコンの前に座っているようなものなので、肩こりもひどいです。 肩こりから来るのか、頭痛も3日に1回くらいの頻度で起こります。(偏頭痛なのかはよくわからず…) また、これは猫背のせいなのかはわかりませんが、 ・いつも心なしか息がしづらい ・10分ほど普通に歩いただけでも息が苦しい(歩いた疲労感とは違う感覚です) ・深く息を吸っても十分に吸えていないような気がする などもあります。 明日にでも整体に行ってみようかと思っているのですが、 これらは整体でよくなるものなのでしょうか? 「そんなことはない」「他の科にかかった方がいい」などありましたら どうかご回答お願いいたします!

  • 怖くて病院行けてません、うつ病なんでしょうか?

    以前、投稿しました、最近、また気分の沈みが酷くて前日に仕事の用意をしますが次の日起きたら体が動かなくなりベッドの中にずっといます。疲れもとれなくて夜になると寂しさや悲しさがこみ上げてきて泣いたりします。仕事も行ってる時は現場で仕事しないで喋ってる人をみたらイライラして『何で自分だけ真面目に仕事しないといけないんだ、誰も評価してくれない』とイライラしてます、帰宅しても玄関でバック投げたり部屋でたまに叫んだりします。 独り暮らしをしていて体の弱い母親に自分が仕事休みなかなか仕送りをできない自分に腹立ち責めたりして泣いたりします。 会社に相談しても『神経質なだけでうつ病で休職となったらこっちがそれの対応しないといけなくなるから覚悟して休職するように』と言われてそんなに俺がわるい?って責めてます。 今までここに就職するまでは休まず仕事出るほど仕事が好きでした。 これは自分が甘いだけですか? それともうつ病の可能性ありますか? 分かるかた長いですが教えて下さい。

  • 怖くて病院行けてません、うつ病なんでしょうか?

    以前、投稿しました、最近、また気分の沈みが酷くて前日に仕事の用意をしますが次の日起きたら体が動かなくなりベッドの中にずっといます。疲れもとれなくて夜になると寂しさや悲しさがこみ上げてきて泣いたりします。仕事も行ってる時は現場で仕事しないで喋ってる人をみたらイライラして『何で自分だけ真面目に仕事しないといけないんだ、誰も評価してくれない』とイライラしてます、帰宅しても玄関でバック投げたり部屋でたまに叫んだりします。 独り暮らしをしていて体の弱い母親に自分が仕事休みなかなか仕送りをできない自分に腹立ち責めたりして泣いたりします。 会社に相談しても『神経質なだけでうつ病で休職となったらこっちがそれの対応しないといけなくなるから覚悟して休職するように』と言われてそんなに俺がわるい?って責めてます。 今までここに就職するまでは休まず仕事出るほど仕事が好きでした。 これは自分が甘いだけですか? それともうつ病の可能性ありますか? 分かるかた長いですが教えて下さい。

  • 6ヵ月の自分の子供が嫌いになりそうです…。

    今月末で6ヵ月になる娘が居ます。初育児です。 娘は新生児の頃から本当によく泣き、本当に寝てくれなくて、ずっとずっと抱っこの子でした。 6ヵ月の今でも昼寝はまだ下手で、常に抱っこで二時間くらい揺れています。 二時間寝るとまあまあご機嫌なので、寝かせたいんですが、でも眠りが浅く20分とかで起きちゃう事もあり、そうするともう1日ほぼずっと眠グズりです…。 寝かせてるのに、寝ない。抱っこすると泣き止み窓の外を見つめていたりするので、眠くはないのかなと思い下ろすと、目をこすりながら大泣きします。 ベビーカーというか抱っこ紐でも外では絶対寝てくれず(新生児の頃は外の方が寝てましたが)、昼寝がうまく出来ずに外に出てしまうと、駅でも電車でもバスでも何処でも息が止まりそうな程泣きます。 友達の子供を何人も見てきましたが、ここまでここまで泣く子は見た事がありません。 最近になり人見知りも出てきたのと、音に敏感なのでビックリするとまた息が止まりそうな程泣きます。 生まれたばかりから、おっぱいにうまく吸い付けず、泣いて怒り、でも頑張り、搾乳し、とやりましたが結局満2ヶ月まで頑張り完ミにしたので添い乳も出来ません。 おしゃぶりも嫌がり、すぐに手で取ります。 なんだか、新生児の頃のおっぱいから始まり、この子は私を困らせる為に産まれてきたのか、なんで友達の子の様にベビーカーでいつの間にか寝るという事が出来ないのか、せめておしゃぶりくらいしてくれないのか…ともう毎日毎日朝始まるのが嫌で、外に出るのが嫌で、大人しい赤ちゃんを見て羨ましがる自分が嫌で、我が子を憎たらしく思ってしまう自分も嫌で、なんか全てが嫌です…。 私が怒るからなのか、私より旦那があやす方が笑います。 私の場合は笑顔だけ、旦那の場合は声出してけらけら笑います。それもイライラします… 大変な時間に面倒見てるあたしより、帰宅後ちょこっと遊ぶだけの父親の方がいいのかと。 元々子供は大好きです。欲しくてたまりませんでした。 なのに、今は貧乏くじを引いたとまで考えてしまう自分が居ます。 この先、いつか楽になるとよく言われますが、想像つきません。 スーパーで寝っころがって大泣きする様な子供に育ちそうで不安です。 私が抱っこしすぎなんでしょうか。 産婦人科には抱き癖はないから思う存分安心させてあげましょうと言われました。 根本は大好きです。笑うと、さっきはごめんねと落ち込みます。 しかし、それは一般的な赤ちゃん可愛いという気持ちなのか、自分の子供だから可愛いと思うのか、私に母性が有るのか不安です。育てていけるのか不安です。 でも毎日朝は来て、試行錯誤しながらあやして、でも泣かれて、怒ったように叫ばれての繰り返しです。ベビーカー乗ってるときっと眠くなって、なのに寝れないから泣く、人見知りで泣く、なので外にも出たくないし、同月齢の子供のママとも会いたくなくなってしまいます。 私の友達の子はどの子も、ほっといたら寝る、おっぱい上手に吸う、外で知らない人に話しかけられてもニコニコします。 なんでうちの子は…。 もうどうしたらいいか分かりません。 寝顔さえ可愛いと思えなくなってきました。 助けてください 思ったままに文を打ってしまったので読みづらくてすいません。

    • ベストアンサー
    • himady
    • 育児
    • 回答数18
  • 面白くない芸人 キングコング

    なぜ?こいつらはテレビに出ているのでしょうか? 今まで一度も笑ったことがありません。 はねるのトビラもこの二人がいなければ、見るのですが・・・・・ 世の中みなさん一生懸命働いて、お金を稼いでいるのに、これほど面白くない 芸人がテレビに出て、金をもらうのは、間違っていると思います。 テレビ局は、この二人を使って視聴率が稼げると思っているのでしょうか? 芸人は面白いのが一番なはずなのに・・・・・ みなさんは、どう思います?

  • ある友達と距離を置きたい

    質問させて頂きます。 私は今受験生で、塾通いをしています。塾には同じ学校で周りからあまり好かれていない子がいます。 その子は私とは性格があわなくてとても面倒です。 塾で自分が頼んでいない講習(徹夜するものです)に当日、出ようよ!と言われ30分ほど塾の出口で断り続け、そのあと「あなたが出ないのなら私も出ない。」と言われました。 ある日塾にいわゆる学生風の私服を着ていった次の日にメールで「今日は昨日のあなたのように学生風の服で行こうよ」と言われ、もう家を出て塾に向かっていると送ると塾で「ひどい」「○○さん家出るの早すぎ。私焦っちゃったじゃん」と文句を言われました。さらに次の塾では今度こそとメールが来て、午前中出かけていたので無理だといったら「あなた受験生なのに遊びまくりだね」と言われました。そういう彼女は私が不自然な嘘をついて遊びを断っているのにしつこく誘って来ました。断っても「でも1時間くらいだから!」「ごめんこの30分くらいあとに用事」「じゃあ10分!」「支度に30分くらいかかるし無理」「じゃあその用事を別の日にしてよ!」「無理だよ……」といった感じです。 授業の後に居残りでテスト完答した人から帰ってよしという時に、私は早く終わり帰ったら「ひどい!私あのあとさらに30分居残ったんだから!ひとりきりだった!」。私のせいでは無いと思うのです。 さらに夏休み中、講習があるのですが終わりが6時です。そのあと10時まで残って自習をしようと言い出すのです。私は家で勉強したいし、彼女とでは勉強がはかどらないのがわかるし、夕食も塾で彼女と一緒なのだろうと思うだけで嫌です。 学校では、プールの時間に見学者はタイムを代わりに測ることになっていて、私も彼女も見学者でタイムを相手に伝える時声が通らずに顔を軽く近づけると(といっても普通に会話する時の距離です)彼女は「○○さんってば面食い~?」と言ってきます。私は誰一人かっこいいとは思わないのですが。ちなみに彼女はかっこいい男の子ばかり仲良くすることでよく思われていません。 これらすべて皮肉や嫌味とわかるほど嫌な態度だったら拒否をできるのに無邪気(だと思う)笑顔で話しかけてくるので断りようがありません。今すぐ罵声を浴びせたいほど嫌いだったら断れるのに憎めない子です。さらに鈍いのでどんなにわかりやすい断り文句を言っても気づきません(何回も何日間も祖父母の家へ行くで断ってますが通じます) 彼女をできるだけ傷つけず、距離を置く方法はないでしょうか。

  • 自分なんて…って気分の時

    今日がうまくいかなくて 自分なんて消えれば良いのに、という気分の時、ありませんか。 そういうとき、あなたはどうやって乗り越えてますか。

  • 辞めるべきでしょうか

    週末のみ喫茶店でホールの仕事をしております。7月から 働いております。10年ぶりぐらいにサービス業の仕事なんですが 悩んでおります。 (1)希望の時間外にシフトを決められたのが3回あります (2)店長代理がシフトを決めているのですが、希望通りの時間帯に入れない 事を理解して頂きたいと言われました。 (3)面接をして頂いたオーナーはあいさつをしても無視 (4)1回テーブル番号を間違えただけ、ミスもあったし、笑顔が ないので別の仕事をされる方がいいと店長代理に話をされていた (5)希望している時間帯、土日の求人が募集中 (1)、(2)に関しては今日改めて店長代理に希望時間帯を伝えました。まだ、(5) のような状況を私が分かっていましたので。あいさつは無視されても最低限の ことですので普通にあいさつは続けていきます。 一番ひっかかるのが、(4)の内容です。笑顔に関してはあたりまえのことを言われて いるのでもっとかたくならないようにしていきますが、ミスに関しては私が把握してるのが 番号を間違えたぐらいなんです。大げさに言われているような気がしますし、若干 疑問にも思えました。 このような状況で辞めるのは甘いと思うのですが悩みます。ちなみに、ここの店はかなりの 入れ替わりがあるそうです。

  • ウソと裏切り

    結婚して1年3ヶ月。 結婚後2ヶ月位の時に、車を購入しました。まだ二人で貯めたお金もなく、彼の貯金は国債に使ったとかで、私が婚前に貯めていたお金で購入しました。 その後二人が稼いだお金は同じ通帳へ。そこから、私が払った車代を返してもらうという話もなく、今まできました。 当初、数年後に満期を迎える彼の国債も二人の口座に入れるという話をした気がします。それを信しまていました。 それが、最近、発見してしまいました。 今から3ヶ月程前、夫の両親がきた時に彼は通帳を受け取っていたのです。 昔もらったお年玉の貯金なのか何なのか、定期預金でした。100万ちょっと。 彼はもらった後すぐに定期預金を解約し普通預金にして、15万引き出し。その後も5万引き出し。 私の婚前貯金は、二人のものに使われているのに、出てきた彼の婚前貯金は、隠され自由に使ってもいた。 裏切られた気持ちで、ここ数日間過ごしています。 会話もしたくないほどです。 別の話ですが、この前、仕事休みの土曜日に、仕事でトラブルが起きた、と言って朝8時半に家を出ていきました。出て行く時、取引先の人と電話で話している様子でした。しかし、携帯には着信履歴も発信履歴もありません。これって“振り”ですよね。その日、隠し通帳から引き出しもありました。夜8時位に帰って来て晩御飯はうちで食べてます。浮気ではないだろうとは思うのですが、ウソと裏切りにショックでなりません。隠し金に関しても、二人で貯めたお金から車代を返してもらおうと思ってます。 この二つの件は、夫に問いただしていないので、私が知っているという事は、夫は気づいていません。 こういう時、みなさんならどうしますか。

  • これって栄転でしょうか?

    年商三千億ぐらいの化学会社で働いている32歳、独身です。 入社して8年間ファインケミカルの部門で働いていましたが、最近樹脂関係の部署に 異動になりました。 ファインケミカル部門は撤退に近い縮小が決まっており部長さんから話を戴いて 異動の話がオープンになると何人かに『なんでお前やねんw栄転じゃねーか!』と言われました。 (200人→120人の計画で人員削減後売れそうな商品もありません) 確かに異動になれば今の部署が順調な限りは転勤はありません。 私が配転になった後二人が関連会社に転籍になった事を考えるとやはり栄転になるのでしょうか?

  • 誘ってもいいのか・・・・?

    近日に夏祭りがあるのですが、友達の女子を誘ってもいいのでしょうか? 僕は、彼女と行きたかったのですが、彼女はその日用事があるので行けません。 これって、だめでしょうか?

  • 彼女みたいな人を「したたかな女性」と言いますか?

    医者の旦那さんを持つ知人がいます。 知人が結婚する前は「彼氏が大好き!運命の人!」と言っていたのですが 最近になって 「彼が医者じゃなかったら結婚してなかった。金のない男なら結婚はあり得ない」 と言っていました。 このような女性をしたたかというのでしょうか?

  • 脈ありかなしかアドバイス下さい!

    職場で少し気になっている同期の人がいます。
 その彼とは何度か食事に行ったりもしました。
その度、おごってくれようとします。 悪いので断りますが、いつも多めに払ってくれます…。

 話しているうちに趣味が一致したので、数ヶ月前には休みの日に美術館に誘われて一緒に行きました。
家の近くまで車で迎えに来てくれ、帰りも送ってくれました。
 お昼はおすすめのお店でご馳走してくれました。 
美術館だけでなく、私が思いつきで行きたいと言ったところにまで連れて行ってくれました。少し緊張しましたがとても楽しかったです。

彼も楽しかったと言っていました。 彼は今彼女はいないらしく、いたらいいなアピールを何度かされました。
 会話では、彼氏いるのかと訊かれたり、大学の頃の彼氏の有無も訊かれました。

 また、台風が来たときには会社からの帰りを車で送ってくれようとしてくれました。 
本人は自分をシャイだと言っていますが、とても優しくしてくれます。 
会社では2人になるとよく話しますが、私が他の人と話しているときは絶対に話しかけてこないです。 でも、

最近(2ヶ月くらい)彼の方から誘いを受けることがなくなってしまいました。
ご飯もまた行こうと言ってくれていたのに、メールも来ません。 
最初はもしかして脈あり?と思ったのですが、最近分からなくなってきました…。 
私もシャイなうえ勇気がないので、彼の気持ちがわからないとなかなか行動に移せないので悩んでいます。 
職場が同じなだけに慎重になってしまいます。

こんな彼の行動は脈ありなのでしょうか?
 何でもかまわないのでアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 誰の為の「税金」なのか?

       先月末まで「消費税反対」の国民からの批難の声が凄かったが、ブタ男の一声で「ゴリ押し」で  可決されてしまい、党内からの造反者も多数出ました→当たり前だと思うが。国会議員とは  「何の為、誰の為」に政治を行うのかを見失っているような節が”政権交替後”は表に強く出ている  ような気がする。  そもそも国民に「真価」も問わずにゴリ押し可決した「消費税法案」は、この不況化に上げるべき  では無い法案です。ドヤ顔のブタ男の脳内線は良く解らないが、”消費税”とは誰の何のための  税金なのでしょうか?  元「国民新党」の亀井党首が”税率引き上げよりも内需(生産、雇用、消費)を拡大しな ければ日 本の国そのものが倒れてしまう”と呟いてたが、そのとうりだと思う  TPPだったかには今の税率では到底加入出来ないのも事実ではあり「内需」の冷えきった国内を  更に寒くしてしまったブタ男のゴリ押し消費税は誰を救う法案なのでしょうか?  *TPP→環太平洋パートナーシップ

  • 私はレズ?

    友達といると抱きつきたくなるし、頬キスもしたくなる。 なんか自然にそう思ってしまうのだけど。 だからといって全ての男性が嫌いというわけではないの。

  • いじめで悩んでる子 相談してって…

    よく聞きますが 相談して解決するなら自殺なんかしませんて 電話相談したって話し聞くだけで 何もしてくれず… 担任に話したら いじめがエスカレート 親には言えず… 一人で悩まないで なんて言葉は所詮きれいごとでは?

  • 私は、おかしいですか?

    こんにちは。私は25歳女です 過食に走り 三ヶ月で約20kgも増量してしまいました。 その前後からセックス依存症になりました。そういう店でも一時期働きました。 仕事してからも独り立ちして 忙しくなってるときに恋人に痩せる努力が見えないと言われふられて 三ヶ月でまた約20kg増量してしまいました その頃から当たり前ですが体がものすっごく重くてだるくて 夜も無呼吸らしく寝た気がしませんでした そんで仕事も上手くいかず ある日を境に自傷行為をはじめました 自傷行為を始めて三ヶ月ほどたったときに 過呼吸っぽくなりました 前々からよく泣いてはいましたが、泣くのをこらえようとして呼吸が苦しくなりました そんなこんなでまわりも私のヤバさに徐々に気づき 仕事をクビ?ぽくなって退社しました 会社を辞めて一時期はストレスフリーでものすごい開放感でしたが 退職してもうすぐ一ヶ月が経ち そろそろ色々考えなきゃなと思っています。 仕事ができないだけでなく 自分の性格や自分の容姿のこと、将来のことを考えると不安になります (みんなそうだと思うのですが) ものすごくやる気が無くなったり ちょっとしたことにイライラしたりしてしまいます。 みなさんこういうときありますか? みなさんどうしてますか? 私はおかしいですか?

  • 精神、ストレス、おかしくなりそう

    パニック障害を家族が理解してくれません。 厄介者扱いです。 話しかけんな、火の粉を振りかけんなというオーラがあります。 具合悪くなって、出かけ先でグッタリしてしまったり、発作になり、薬の飲むと、 舌打ちするかのような態度です。 迷惑ってかんじで。 最近、悪化してしまい、薬を増やしたいけど、先生は大丈夫そうとかいっているけれど、 予期不安でつぶれそうです。 それで、薬を飲んでしまいます。 たとえ、発作で救急病院に行っても、 いつもの医者に聞いてというだけで、応急処置(ただ休むだけ)で、 なにも治療らしいことはないです。 発作はおさまりますが。。。 まだ完璧じゃないのに、病院を追い出されます。 主治医も、それでいいんだよ、とかいってるけど、 こっちは、もう本当に、気がふれそうで、 発作とかそういう苦しさもあるけど、 本当におかしくなりそうになる。 焦燥感とかわ~ときたり。 治まればいい、とかいうのって、 発作って、 息を2分ほどとめて水の中にいることを想像してくれれば、 どんだけ、治まればいいでしょとか、 軽くはいえないはず。 wikiみても、15分でけろっとしているとか言うけど、 ケロとはしていません。 本当は、入院したいくらいです。 また、散々、こばかにもされています。 にもかかわらず、私にしてほしいことがあるときだけ、飛び切りの笑顔で、寄ってきて、 頼んできます。 断ると、怒鳴られました。病気のことは知らん顔なのに。 たのみ事をしてくるなんてって頭にきます。 だんなさんやママ友の前では、いい顔するくせに。 みんな私には、本性というかを見せる。 バックがいないから。 告げ口されないから。 物事がうまくいっていないときは、 散々上からばかにしていたのに、 なにかいいことがあっても、 そんな話は聞きたくないと、耳をふさぐ。 それで、頼みごとがあるときだけ、擦り寄る。 みんなこんな。 ストレスで、なんか、発作的に頭が狂うかんじがある。 怖い。 どうしたらいいかな・・・

  • 携帯電話でのあくび

    会社の後輩から携帯電話が、掛かってきて、その度に頻繁に電話でわかるぐらいにあくびをする事に腹立たしく思うのですが、間違っていますでしょうか? 些細なことかも、しれませんが、僕自身本当に腹立たしく思うのですが、意見を頂戴したく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 精神障害者が市役所に合格した場合、バレますか?

    精神障害者手帳3級を持っていて、自立支援医療受給者証を持っています。 病状は安定してきており、1年間勉強し、この度、自分の住んでいない 自治体(市役所)に合格することができました。来年4月からの入庁です。 合格した市役所には、自分が障害者であることを隠しています。 丁度今年の8月末で、手帳も自立支援も期限が切れ、更新の必要が あるのですが、やっぱり勤め先が市役所ってことは、バレますよね・・・? ですので、更新をしないで障害者を辞めようかと思っています。 自立支援が適用されないことによって、毎月の薬代が1割負担から3割負担 になるのが痛いですが、我慢するしかないと思っています。 何か参考になる情報いただけますと、助かります。