anharutaro の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 赤ちゃんの足の爪は、いつから伸びる?

    生後3ヶ目になりました。 手の爪は毎週切っているのですが、足の爪は、まったく伸びないので切っていません。 何ヶ月くらいになったら、伸びてくるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • zoo-zoo
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 会社を辞めたいと思っています・・・

    はじめまして。皆さんのご意見をお伺いしたいと思い、投稿させて頂きました。ご意見を頂ければ嬉しいです。 正社員で10年近く働いた会社を辞め、派遣社員を経験した後、先日正社員として小さな会社に9月に就職いたしました。しかし入ってみると、とても忙しく残業が多いのにもかかわらず、残業手当てがありませんでした。(入社前には知らされてませんでした) 貰えて当たり前との意識があり、入社前にいろいろ確認しなかった事をとても後悔しています。 また仕事内容も「即戦力」を期待されている為、あれもこれも教えられてパンク寸前です。 何とか頑張っていますが、「2ヵ月後には○○さん(会社設立時からいる大先輩)と同レベルになってもらう」と上司に言われて過度の期待に頭を抱える毎日です。 また、残業代がでないことについては入社後すぐに説明を求めたのですが、「入社前に説明しなかったのは会社の落ち度」と謝罪の後、「休日に出勤したことにして月に一回休日出勤手当を出すのではどうか」と打診されました。 私は他の方が一生懸命残業して頑張っているのに自分だけが特別待遇を受けるようで納得がいかなかったので、お断りしたのですが、会社が認めてくれず困っています。 人の口には戸を立てられません。いずれ誰かの知る所になり噂が広まってしまうと思います。聞き及んだ職場の方が良い気持ちがするはずもありません。 入社してまだ一ヶ月ですが、上記のような理由から落ち込む一方です。自分が自信をもって仕事に取り組む姿勢を取り戻したいと切実に思っています。早めに新しい一歩を踏み出したい、その想いから転職を考えています しかし、現状の辛さから逃げたい気持ちから冷静な判断を失っているかもしれません。 皆さんの率直な意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに 月の総額給与 18万 月の残業時間 40時間以上 です。 

  • 愛媛のポンジュースごはんについて

    学校給食であるらしいのですが、どのような味なのでしょうか。経験者の方の回答をお待ちしております。

  • 扁桃腺の手術を迷っています(切実です)

    扁桃腺の手術の経験者の方又は周りに手術を したことのある方の様子を見た方にお聞きしたいのですが 私は30代の主婦です。 毎年冬には最低で1回多くて2回は40度の熱が 出て1週間寝込みます。 その他の時期も疲れや人ごみなどちょっとした事で 喉が痛み出し微熱程度ですが風邪の状態が続きます。 今年はもう半年以上も前から毎日のように抗生ぶしつ などの薬をずっと飲んでいる状態です。 小さな子供も居るのでつらく先生に相談した所 扁桃腺の手術をする事も出来るといわれそうする事に しました。 ただ今になって不安なんです。 痛みと出血が心配です。もともとパニック障害 で薬を飲んでいるのですが不安もあるし 良くなるのなら受けたいんですが手術はどんな流れで その後の痛みや体の状態など詳しく知りたいです。 アドバイスお願いいたします。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#8369
    • 病気
    • 回答数5
  • 扁桃腺の手術を迷っています(切実です)

    扁桃腺の手術の経験者の方又は周りに手術を したことのある方の様子を見た方にお聞きしたいのですが 私は30代の主婦です。 毎年冬には最低で1回多くて2回は40度の熱が 出て1週間寝込みます。 その他の時期も疲れや人ごみなどちょっとした事で 喉が痛み出し微熱程度ですが風邪の状態が続きます。 今年はもう半年以上も前から毎日のように抗生ぶしつ などの薬をずっと飲んでいる状態です。 小さな子供も居るのでつらく先生に相談した所 扁桃腺の手術をする事も出来るといわれそうする事に しました。 ただ今になって不安なんです。 痛みと出血が心配です。もともとパニック障害 で薬を飲んでいるのですが不安もあるし 良くなるのなら受けたいんですが手術はどんな流れで その後の痛みや体の状態など詳しく知りたいです。 アドバイスお願いいたします。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#8369
    • 病気
    • 回答数5
  • 労働組合のメリット、デメリット

    実は労働組合を作ろうかと考えております。 この人はという人にも声を掛け、少しずつですが準備をすすめているのですが、他の人達を誘う方法で教えて欲しいことがあります。 後から面倒だとか言われないよう、労組に入って与えられるメリットと、やらなければならない(払わなければならない)デメリットを、はっきりと伝えた上で入ってもらおうと思っています。 いくつか箇条書きにしてまとめてみたのですが、何か物足りないので、専門の方に教えていただけないかと思い、相談しました。お願いします。

  • 卒業までにどうにかしたい!

    過去に学校人間関係の事で投稿してますが、 何が欠点なのか自分自身よく考えました。 自分には話したくても(挨拶程度でも)はなせないクラスメイトの女子がいます。 その女子は自分の事はどう思っているのかは、わかりませんが、話したくても話さなかった期間が長く、少しミゾが有るのだと自分の中では考えています。自分は少し人見知りもする方だし、自分からはなかなか話せないのが現状です。近くにいるクラスメイトも、こいつら喧嘩しているのか?っと言う視線を感じます。どうしたら良いのでしょうか?その子が自分の机の近くにいるだけで自分が居辛くなって話しのできる友人の所に行ってしまうを言う感じです。授業中も居辛いです。…

  • スーツケースの選び方

    10月に6日間フランスに旅行に行きます。 今回初めてスーツケースを買うことになったのですが、選び方が分かりません。 ハードにしようと思っているのですが、軽量だと開閉が不便、開閉が便利だと重たい…など 何を最優先して選んだらよいのか難しくて困っています。 今のところ候補は、サムソナイトのネオストラータと、シルエットMVです。 デザインや色はネオストラータが好きなのですが、重さと値段を考えるとシルエットのほうが良いのかな、と… 人に聞くことではないかもしれませんが、たくさんの方の意見をお聞きしたいので、皆さんの実体験やアドバイスをお聞かせください!!

  • 愛媛県松山市で飲みにいきたい

    今度、女友達(30歳前後)と二人で飲みに行こうということになりました。松山市の繁華街でいいお店はないでしょうか?おいしくて、そんなに高くなくて、満足できるようなお店があったら教えてください。

  • 愛媛県松山市で飲みにいきたい

    今度、女友達(30歳前後)と二人で飲みに行こうということになりました。松山市の繁華街でいいお店はないでしょうか?おいしくて、そんなに高くなくて、満足できるようなお店があったら教えてください。

  • プロ野球が盛り上がるには?

    昨今の報道ではいろいろな立場でのエゴが見え隠れ。。 実際ににプロ野球人気が盛り返していくにはナニが必要か。 できる、できない、ムリ、などは置いといて、(^_^.) どういう形になれば人気が上昇するのか、考えてみました。 (1)チームを各地方に分散させる。  日ハム、ダイエーの成功例のとおり。  地域一球団のみ認める。東北や北陸にチームがあれば盛り上がるんじゃない?  ↑実はこれが一番言いたかったりする。。 (2)当然、地元出身の選手は地元球団が獲得の優先権があるようにする。  高校野球も最近は越境入学等で昔に比べて人気下降気味です、反面教師として。 (3)存在価値が一企業の宣伝媒体じゃなく、複数のスポンサーによる運営。  私物化するおっさんを排除する(誰のこと?) (4)TV放映権料?を一括管理し、各チームに配分。  巷で論議されている、そのとおり。 (5)新球団設立への門戸の開放  多すぎるならJリーグのようにマイナーリーグを作り、入れ替え戦により入れ替えもあり。  1リーグにしたいんなら、その下にマイナーも作ればいいじゃん。  弱ければ落ちる、昇格したければガンバル。  生き残るのは実力。ということで。 (6)プロ、アマの組織統合  んんん、できる、できないは置いといてとか言いながらこれは絶対ムリな気がする。^^; (7)当然ウェーバー制の導入。 箇条書きにしちゃって。。まるで新聞投稿魔のおっちゃんみたい。(笑) 結局、全体のパイとして大きくならなきゃあ、ビジネスとしておいしくないんだから、 抜本的な改革すりゃあいいのに。と思う私はあまちゃんかなあ。。 これは意見表明じゃなくて!(削除されちゃうもんね) 他の私の思いつかない条件。 こうなったらもっと応援する! ってことがあれば教えてください。

  • 就職の内定について

    工学系大学の修士1年生の男です。 そろそろ就職活動の時期も近いので質問させてもらいます。 (1)、内定とはどういうものなのか?    いくつかの会社で内定をもらって、最終的に行くところを選ぶことは出来るのか?(大学受験の併願校のような感覚で) (2)、研究職で就職活動をし、営業とかで内定なんてことはあるのか? 以上、よろしくお願いします。 文章が下手なので分かりにくい所があれば補足します。

  • 近頃のプロ野球の話題で思うこと

    プロ野球のどのチームがファンというわけでありません。 中継されているゲームを漠然と観ているだけです。(大リーグも含めて) それくらいの興味しか無い私が球団の合併とか選手会のストとかをよく報道で見かけますのでちょっと過去レスで調べてみましたところ理解できないというか解らないというか不思議な点がありましたので教えて下さい。 (1)巨人軍にFAなどで高額年俸で移籍することがプロ野球の低迷につながるとか、野球を面白く無くしているとかの意見が多いのですがプロの選手は個人企業主の筈ですので高額年俸を求めて戦っているのでしょう。 イチローや松井が大リーグへ移籍するのも結局高額な年俸が稼げるからでしょう。 巨人軍が優秀な選手に高額年俸を出さなければ余計に大リーグに優秀な選手が流出するような気がしますが。 高額年俸で優秀選手を集める巨人軍の非難が結構ありますが、では何故そんな巨人軍が一番観客の動員数が多いのでしょう? (2)近鉄とオリックスの合併について 経営難の赤字球団が合併して資金面で優秀選手の流出を防いだり、2球団の優秀選手を1つにして強いチームにして観客動員を増やすことは良いことのように思うのですが。 それにより選手枠が減りクビになる選手が出てくるなんて言ってる労働組合選手会の主張が解りません。 実力で稼ぐプロ(個人企業主)とは考えれない主張です。 そんな事いってると毎年獲得している優秀新人選手はどうなるの? 新人選手は既存の選手がクビになるから獲得できないでしょう。(既存選手が自己退職を待つのですか) こんな私の疑念を晴らすご意見を教えてください。

  • 職場 いじめ

    学生の頃(四年前)に地元のディスカウントストアでアルバイトをしていたころに更衣室に置いてあった財布を盗んでしまい、周りが騒ぎだしたころに罪悪感に負けて店長にうちあけました。もう警察に通報をした後であったために、窃盗罪で逮捕されました。ただ、自主的に名乗り出たことと初犯であったことから起訴猶予処分となり二泊三日留置場に入っただけで済みました。両親とともに被害者のかたのところにもお店にも謝罪に行きました。 時折罪悪感に苛まれることはあったのですが、どうにか立ち直っていたつもりでした。 就職も無事に出来て、初めて配属された職場(地元とは200キロぐらい離れている地方都市)で三年間頑張っていたのですが、この春に移動してきた人が私の地元の出身者でどうにも最近私の地元での噂を聞きつけたらしく、周囲の人間に吹聴しているようです。私とすれ違う際に「前科モノのいる職場なんてやってられないよ」などとつぶやいたりもします。(細かいことを言うと前歴であり前科ではないのですが・・・苦笑) 私は被害者の方に対しては私の軽率な過ちで気分を悪くさせてしまっただろうし、本当に申し訳なく思っています。 ただ面白半分にまったくの第三者が私の過去の過ちを新しい職場でまで噂で流すというのにはどうにも納得できません。加害者が被害者のように振舞うというのは、あまり男らしくないかもしれませんがせっかく過去は過去で決着をつけて頑張って生きてきたのに、ノイローゼになってしまいそうです。 こういった場合に私はどうすればいいのでしょうか? あと、 こういった噂を流した張本人にたいしてなにか法的な措置は取れるのでしょうか? その噂を面白がり拡散している人たちに対しても? 私の出来そうな対処策や心構えなどのようなアドバイス等よろしくおねがいします。

  • 愛媛県松山市で出会いの場

    30代後半の独身女性です。 なかなか男性との出会いがありません。 松山市周辺で、「出会い」に結びつくような場所はないでしょうか?友達が増えるようなサークルでもかまいません。

  • 会社のほうから金曜日に電話で問い合わせが来たとき,土日にかけるべきか。

    こんにちは, たとえば,就職,転職の際にリクナビとかから会社に志望をしていて,会社側から金曜日の夕方に「面接等についてお話しすることがあるので,XXX-XXXXに電話してほしい」と留守番電話に入っていたとき,電話は土曜日にすぐすべきなのでしょうか。それとも月曜日の朝一に電話すべきなのでしょうか。 ちなみに,その会社のホームページ等をみて土日が営業日かどうかわからない状態です。 みなさまのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 面接時の口頭試問の意味について

    面接時の口頭試問はなぜ行われるんでしょうか?たんなる疑問なんですけど、緊張して答えられない場合や、たまたまその知識が無かったとか知っていたけど上手く言葉にならなかったとか色んな理由で答えられないときがあると思うんですけど、他にそれ以上に面接者側から意図があってのことなんでしょうか?よろしければご意見をいただきたいです。

  • サラリーマンの方へ 教えて下さい

    彼の転職が決まったので、転職祝いを贈りたいと思っているのですが、社会人暦も10年近くなると、必要な物はだいたい既に持っていて、プレゼントする余地がありません。(涙) そこで助けて頂きたいのですが、貰って嬉しい物や、2つあってもいい物ってありますか? 今、考えているのは (1)通勤用のカバン(既に持っていますが、2つあっても使いますか?) (2)Yシャツ&ネクタイ(消耗品というか、あっても邪魔にならないので) (3)タイピン (これも既に持っているのですが、いつも付けてもらえると嬉しいので) (4)マウスパット等のPC周辺機器(仕事で使うので) (5)ベルト(何本あってもいいものですか?) などです。 彼は30代で、一日PCに向って仕事をすることになります。特に好きなブランド等もありません。 彼に聞くのが一番なのですが、何でもいいと言われてしまい、ますます困っています。 お好きなブランドや、もらって嬉しかった(役立った)物なども聞かせて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!  

  • 引越しの際にいろいろ処分しちゃいたい!んですが…

    こんにちは。 経験者の方いらっしゃったらアドバイスお願いします。 来月引越しを考えています。 一人暮らし→友人と同居、となるので、私が今まで使っていた一人暮らし用の家電製品などを処分したいと考えています。 その際、区役所などの粗大ゴミ(シールを買って貼るやつ)にするか、引っ越し屋さんの「不要品引取り」にするかで悩んでます。 どちらのほうが安いのでしょうか? 具体的には、冷蔵庫・洗濯機・自転車・電子レンジ・本棚などです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 5ヶ月の子供と初めての旅行で注意すること

    こんにちは。  8月14~16日2泊3日で5ヶ月の子供と初めて旅行へ行きます。  初めてのことだらけでいろいろ心配です。  ホテルや移動で注意すること、離乳食のこと、赤ちゃん連れでも行ける場所などありましたら教えて下さい。  場所は北海道の道南(札幌函館周辺)で飛行機とレンタカーで移動する予定です。宿は定山渓とニセコです。  子供は泊まりの旅行、飛行機は初めてです。(ドライブはよく寝てくれます)  離乳食は最近はじめたばかりでまだおかゆです。  私と旦那は北海道へは何度か行っています。今回は赤ちゃんと一緒なので無理ない予定をたてようとおもいます。  些細なことで構わないので、いろいろアドバイスよろしくお願いします。