kusyan の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • アルバイトで時給900円、不動産ローン組めますか?

    義弟は、5年前に結婚しました。 そのころは、手取り20万の健康食品会社に正社員で勤めていました。 ただ、奥さんが見栄張りで、家賃9万の新築アパートに住んだのです。 さらに、3年前に子どもが生まれました。 生活が苦しく、教員の義母が援助をしているようでした。 2年前に、、家がローンで戸建てを購入したことがきっかけで、新しい家がほしいと言いだし、奥さんの意見が強く、私の夫と同じ「1部上場企業に転職したい」と言い出し、丁度1年半前、1部上場企業のアルバイトの職に就きました。時給900円、8時間労働。22~23日出勤だそうです。 一昨年の11月にアルバイトになり、大手自転車販売店のアルバイトとして、見習いで、最低1年以上は正社員になれないとのことでした。 妻は働きたくないと、専業です。 家は、子どもがおらず共働き、夫婦でローンも35年です。そして、1年後の今年になり、 「家も1部上場に転職(アルバイト)したから、家が買いたい」と言い出しました。 今の所アルバイトです。 が、ローンを組んで新築の戸建てを買いたいと言います。 時給900円、年収170万ぐらい??の非正規社員で、住宅ローンが組めるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理不順?

    こんにちは。 はじめて質問します さっそく本題なんですけど、生理予定日を6日過ぎても生理がきません。 最後に生理きてから彼とsexしたのは一回で、きちんとゴムをつけてしました。 破れてとかはなかったと思います。 妊娠の初期症状とかはないんですけど 不安で不安で… あ、あとお腹がぽっこりしてきました。 でもこれはただ太っただけですね。笑 いままで安定して生理がきてたので少し心配です。一回だけ一週間遅れたことがあるんですけど… 最近、高校に入学して生活環境が変わりました。それによる生理不順だといいのですが… 少し文が乱雑になってしまいました。 回答、おねがいします(´・ω・`)

  • 二度とご来店しないでください

    兄の車選びをしたところで、タイトルの言葉を言われました。 なぜかというと、そこで頭金までは払ったのですが結局購入せず、頭金を返してもらったからでさ。 頭金を返してもらえるかというので、その店に電話をしました。 内容は「返させていただくので店舗へのご来店お願いします」でした。 後日、店舗に行くと電話の内容に全くなかった「本当は頭金を返させていただくことはできません。今回は特別に返金させていただきます。」といわれ、返金してもらったんですが、その後さらっと「今後一切こういうことがないように。二度とご来店しないでください」とさらっと言われました。 これは私達にも悪いところはあると思いますが、お店のその人の対応にも腹が立ちました。 まぁ二度と行きませんが、クレームをつけることはできますでしょうか。 一番上の兄はそこで車を買っています。

  • 新築の固定資産税

    固定資産税はこの土地にいくらの坪数の家を建てると概算でいくらくらいかかるのか事前にわかるのでしょうか?わかる場合不動産屋などに聞いてわかるのでしょうか? それとも家を建てて見ないといくらになるかもわからないのでしょうか?

  • 質問履歴の表示・非表示

    質問履歴を公表すると、 荒らしに目を付けられやすくなりますか? 実際、過去の質問をほじくり返してそれをネタに絡んできた馬鹿者がいたので。

  • OL 足が臭い

    OLなのですが、午後になると明日臭くなります。 ストッキングは履き替えてますが、あまり効果はありません。 室温は24度くらいです。 仕事に集中しているせいか、たまに汗かいたりもします。 制汗剤を足の裏にかけていますが、あまり効果はありません。 他に何か対策はありますか? 薄いストッキングにパンプスを履いてます。 机の下でコッソリ靴を脱いだりすることもあります。

  • 57歳、身体障害者、外国人の夫を切る勇気がないです

    別居して2年半になります。小さい子供が一人います。性格の不一致、浮気、金銭問題、暴言などで別れたいと思いつつ、ずるずるしているうちに子供ができた感じです。子供はとても欲しいと思っていたので後悔ありません。でも、夫に関しては、前述の理由プラス、子供ができたあと仕事をクビになり、いっさい仕事してない状態が2年になるので、ほんとに終わりにしたいと考えてます。 主人はもうすぐ60歳、軽いですが身体障害があり、外国人で字の読み書きができません。その上、貯金ゼロ、仕事なし、連れ子が一人という主人を、切り捨てることに道徳的に迷いがあり踏み切れずにいます。 悪人というよりは「甘ったれている」のひとことに尽きるばかな人で、ただただ、目の上のたんこぶです。(そんな人を選んだ私も自業自得ではあるんですが、、、) 切り捨てたあとのことが心配というか、老いた父を見捨てるような深い罪悪感に悩んで実行できずにいます。なんかアドバイスください。

  • 姑の態度がストレスです…。

    現在、妊娠後期の者です。もう普通なら性別がわかっていてもおかしくない時期なのですが検診でいつも子供の体の向きが悪く、未だに性別が確定できていません。 そして姑は完全に男の子が希望のようで、毎回「どっちかわかった?」と聞いてきて「まだわかりませんでした」と伝えると明らかにガッカリという顔をします。(わざと私に見せつけるためにやっているのではなく、素ですが完全に見てわかります)以前の検診で「もしかしたら女の子かも?」と言われた時には旦那だけがいて姑に伝えたのですが、女の子かもと聞いたショックで数分固まっていたそうです。 本人は私に当てつけるためにやってるのではないとわかりますが、明らかに感情が見て取れるので「もし女の子だったら可愛くないわけ?あんたの勝手な都合で私の子供に甲乙つけないでほしい。私だって性別がわからなくて買いたい物も揃えられなくて早く知りたいよ!当事者でもないくせにいちいちガッカリして、何てデリカシーがないんだ」とイライラしてしまいます。もし本当に女の子で、姑が少しでもガッカリな顔をしたら指一本触らせてやりたくないと思ってしまいそうです。 しかも、私が本気で悩んでいることでも自分が共感できないことはどうでもいいようで、現在逆子で直らなかったらどうしよう…と本気で思い詰めていて、結構真面目に話したつもりだったのに、あっちは「ふーん大変ね」くらいのノリで、つくづく気持ちの重さが合ってないなと感じました。 家が一駅しか離れていないため、ちょくちょく会う機会があるのが苦痛です。 私が大人になって、デリカシーのない態度を取られても「悪気はないんだから…」と許すしかないのでしょうか。 ワガママな感情で私をここまで不愉快にしておいて自覚すらしていない姑に怒りが湧く私は単なる未熟者なのでしょうか…。 マタニティブルーなのか、すごい気分が落ち込んでいます…。

  • 突然まぶた腫れ

    夕方、パソコンいじっていて、まぶた痒いなと思い掻きました。 そしたら、虫にさされたみたいに腫れてしまい、違和感があります。 特別なにをしたわけでもないのに、突然掻いて腫れる事ありますか? 全く原因がわからず、ちょっと不安です。 生理前とは関係あるのでしょうか?

  • 高温期がいつからか教えて下さい。

    はじめまして。初投稿致します。 ただいま高温期11日目なのですが。 ネットで調べるとどうも怪しくて仕方がありません(汗) よろしければ教えていただきたいです。 体温は9月からのです。 1 36.48 2 × 3 × 4 36.46 5 36.48 6 36.51 7 36.34 8 × 9 36.58 10 36.77 11 36.87 12 36.87 13 36.80 14 36.90 15 36.88 16 37.06 17 37.00 18 37.09 19 36.93 20 37.03 ×の部分は検温出来なかった日です。 私自身の計算は10日から高温期だと思うのですが。 どうなのでしょうか。 また、出産を経験している友人から 「37度を超えたら妊娠確定だよ!」と言われたのですが、 本当なんでしょうか。確かに今までとは感じは違うので そうなのかな?と思ってしまっているのですが。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 友達がお金に困っているときどうしますか?

    友人に光熱費にも困り電気が止められるのでお金を貸してほしいと言われました。 すでに数万円返ってきていないお金もあるので手放しで「いいよ」とは言えませんでした。 友人は知り合った当初は生活水準が同じだったのですが、旦那さんの体調が悪くなってからここ数年子ども手当をあてにして生活しています。それだけでは当然足りるわけもなく生活保護を受けるように勧めても市税を滞納している、旦那さんが仕事に行けなくなるので自家用車を手放したくない(仕事は行ったり行かなかったり)、(転校とかになると子供がかわいそうなので)住んでいるところを変えたくないなど言って現状を打破するつもりはないようです。 出産一時金を病院に支払わずそのお金で生活するみたいなこともしています。 小さな子供を預けてでも働けばいいのにと思うのですが働きだしたと思いきや1日数時間程度で、足りるわけがありません。 これまで早く家計を健全にしてほしいなと思いつつ、厳しいことを言うと自分の殻に閉じこもってしまうような人なのであれこれ発言することは避け時々お米や野菜やお菓子などを援助する程度に控えていましたが先日お金を貸してほしいと言われ 「貸したとしてかえってくるのか?」と聞いたら「たぶん返せるはず」という甘い想定だったのではっきり「考えが甘い」「子供たちがかわいそう」等常々思っていたことを言ってしまいました。 そうすると泣いてしまい「ごめんね、電話するべきではなかった」とあっさり引き下がってしまいました。「そこで引き下がったとしてじゃあどうするの?」と聞いたら「なんとかしてみる」と言っていました。 「なんとかなるのー???」と心配です。 本当に大切な友達だと思っているならここは例え嫌われたとしても私の考えをさっさと伝えるべきだったのでしょう。 私が逆の立場なら安い借家に引っ越して子供を預けてでもフルで働き、それでも足りないなら生活保護を受けれる環境を整えて「そのためには滞納している税金を払いたいからまとまったお金を貸してくれ月々いくら返済します」という感じでサクサク決めるんですが。 私はお金を貸してくれというなら家計を健全化するためにどうこうするという指針がほしいのですが、 それでも仏の心でお金はあげたつもりでかしてあげればよかったのでしょうか? 私は言い出すときっついことを言ってしまうので、やんわりと子供に言い聞かせるように伝える努力をすればよいのでしょうか? すでに頼れるような身内のない友人を見捨てられず、できれば対等な経済状態に戻ってもらい友人として長く付き合っていきたいです。 やっぱり金の切れ目が縁の切れ目なのでしょうか?この言葉には抗いたいのです。

  • 披露宴に呼んだ友人の結婚式に不参加の場合

    結婚式に招待した友人が今度結婚する事になったとします。あなたがどうしても予定があり不参加するとしたらお祝いだけ渡したりしますか? さらに自分の結婚式では遠方から来てくれた友人だとします。交通費+祝儀+二次会で七万円位は確実にかけてくれたのに、不参加で何もしないのは申し訳ない気がしませんか? 披露宴とは別の日に1.5次会行うみたいで、それには参加できるとしたら、会費+αでご祝儀かプレゼントとかしたりしますか?

  • 初AIH10日後の妊娠判定で陰性でしたが・・・。

    はじめまして。 PC初心者の為、うまく説明できるかわかりませんが、よろしくお願いします。 先月(5/15陽性、5/18薄い陽性→生理)、化学流産しました。 その後の経過です。(投薬など) 5/21~31   クロミッド50mg 1錠 10日間 5/31       ★受診 頚管粘液がなくフーナーテスト不可。卵の大きさ充分ではない。 5/31~6/5   クロミッド50mg 1錠 5日間 6/6        ★受診 頚管粘液がなくフーナーテスト不可。卵の大きさ充分ではない。 6/6~6/8    プレマリン0.625mg 1錠 1日3回 6/9        ★受診 卵の大きさ充分。 排卵させる為の注射。 6/11       ★受診 卵2つのうち1つ排卵確認。初AIH 6/11~6/20  デュファストン5mg 2錠 1日3回、フロモックス100mg 1錠 1日3回 6/21       ★受診 妊娠判定薬(-) AIH後の基礎体温 6/12 36.54 6/13 36.59 6/14 36.78 6/15 36.62 6/16 36.71 6/17 36.56 6/18 36.68 6/19 36.81 6/20 36.51 6/21 36.54 6/22 36.92 AIH後より基礎体温が結構ガタガタになってしまっています。 質問したいのは、 (1)AIH10日後の妊娠判定は早くないですか? (2)6/11以降に、もう1つの卵が排卵している可能性はないですか? 今朝体温が上がってきたので、望みを捨てきれないでいます。 相談してもしょうがない事なのかもしれませんが、いてもたってもいられない気分です・・・。 どなたかよろしくお願いします。

  • 姑の私が疑って変なことを言ってしまったことを嫁に

    結婚後、結婚前に嫁が不倫をしていたことが発覚。 、日に日に孫の顔がわたしと似て来ました。今では姑の私とウリ2つです。 付き合う前に、妊娠してるかどうか調べないとだめだよーとダメだし。 生まれたら血液型を調べないとだめだよーとダメ出しと要望。 もし他の男の子だったら、出て行かないとだめだよーとダメ出しと要望希望提案苦情禁止追及違反減点 それらを嫁に謝ったほうがいいのでしょうか?追及を強めたほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#156128
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 妊娠している可能性はありますでしょうか?

    今月生理予定日は5月29日の予定ですが、未だに生理が来る気配がありません。前回の生理日が4月29日で毎月の生理周期は28日~33日なので平均で30日ぐら いと見ています。生理前には必ず胸が張るんですが今月は生理前になっても胸が張る気配が一向になく、基礎体温は今まで付けた事がなく、低温基が分かりませんが、現在三日間の体温は36.6度でした。性行為は前回の生理終了からほぼ毎日している状態で、避妊に関しては途中から最後までコンドームを付けるといった感じで、中には出していません。 ただ遅れているだけなのか、、 もしかして妊娠しているのか••• 最終的には検査が1番なのは分かってますが、このような状態だと妊娠している可能性は高いでしょうか? ちなみに5月25日頃に排卵?らしき物、透明なおりものがでる事がありました。通常5月15日ぐらいが排卵日予定ですが遅れる事はあるのでしょうか?今まで生理前に必ずと言ってもいいほど胸が張ってたり、こんなに遅れた事がないので心配で質問させて頂きました。

  • いつから高温期か教えていただけますでしょうか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 毎度、毎度高温期をなんとも言えない気持ちで過ごし、毎月撃沈しています。 ここでも、同じような質問を以前にもさせいていただいています。 懲りないやつですみません。。。 いつから高温期か教えていただけますでしょうか? D1 36.55℃(生理開始) ~(省略しましたが、この間も基礎体温は毎日測っています) D12 36.07℃ 排卵検査薬 陰性 D13 36.96℃ 扁桃炎のため発熱 排卵検査薬使用せず D14 35.89℃ 排卵検査薬 陽性(朝)        排卵検査薬 陰性(夜) 昼と夜に仲良し D15 36.26℃ D16 36.42℃ D17 36.56℃ D18 36.67℃ D19 36.73℃ D20 36.90℃ D21 36.88℃ D22 37.04℃ クリアブルー 陰性 D23 39.94℃ クリアブルー 陰性 D24 37.03℃ クリアブルー 陰性 毎回、高温期でも36.9台にいくことは珍しく、今回はとてもうまく右肩上がり。どうしても期待してしまいます。。。 高温期の高さではなく、長さが重要であることも頭ではわかっていますが、焦ってしまいます。 。 ところで、きょう(D24)は高温期11日目のカウントで合っていますでしょうか? 手持ちの基礎体温計ではきょうは高温期10日目になります (基礎体温計は、プチソフィアです) また、きょうが陰性でも可能性はあるのでしょうか? フライングしすぎなのは重々承知ですが、気持ちが落ち着きません。。。 ネットで検索すると高温期10日目程でも陽性がでている方が多くいるような気がします あと、数日待てば良い話なのですが、基礎体温を測るたびにドキドキしています。 少しでも、経験談や聞いた話を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。