• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠?生理不順?)

妊娠?生理不順?不安な気持ちを抱える女性の質問

kusyanの回答

  • kusyan
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

環境が変わった事による精神的なもので、ちょっと周期が遅れているだけではないか?と思います。...が、コンドームは絶対ではないです。まだお若いですし、妊娠する事が不安であるなら、排卵期はしないよう気をつけるとかなさった方がいいと思いますよ?それから、妊娠したのではないか?と不安で仕方ないのなら、ドラッグストアで薬剤師さんのいるカウンターへ行き、「チェックワン ファスト」という妊娠検査薬を出してもらったらいいと思います。通常生理予定日から2週間程度経過しないと使えない検査薬と違って、生理予定日当日から使える検査薬です。1400円前後です。自宅周辺は気まずいでしょうから、普段立ち寄らないような地域のドラッグストアで購入されてみては?先程も言ったように、ゴムをちゃんとつけてたのに妊娠なんて話、よく耳にします。彼とそういう行為をすれば妊娠する危険性もある、と理解してた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 生理が一日だけ 生理不順?妊娠?

    五日前予定日どうり生理がきたと思ったら 一日だけ まるで生理終わりのようなカスカスのものだけで 終わってしまいました しかも少量です 今まで生理不順になったことはなく 普通にきていました セックスは前の生理が終わってから2回 ゴムなし外だし です 私は高3です 周りのこは生理不順だから大丈夫 といいます でも今まで生理不順になったことがないので 妊娠?ととても不安です 子宮?あたりがたまに違和感を感じます あとDHCのフォースコリーを飲んでいます 関係ないと思いますが・・・ これはただの生理不順なのか なぜカスカスで終わったのか そんなことはあるのか 妊娠なのか 少量の血は出ているのに妊娠なのか すいません 無責任な高校生のだらしない質問ですが 人生の先輩である女性の皆様 どうぞよろしくお願いします!

  • 生理不順?

    率直なのですが、今月の生理がまだ来ません。 周期は3月~4月が33日、4月~5月が28日、5月~6月が33日と少しばらついていて、あまり安定していません。先月の生理後、6月21-22日、24-25日、28-29日、 7月11-12-13日に彼とセックスをしました。 本来ならもう生理が来てるはずなので、心配と不安から、昨日、市販の妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。説明書には生理予定日一週間後からの使用と書いてあるので、正確ではありませんが。 いつも生理前は肌が荒れてニキビが出たり、お腹がゆるくなったり、胸が張ったりします。 しかし、今は胸が張っているだけです。 これはもしかして、妊娠の初期症状なのでしようか? それとも生理不順なだけでしようか?

  • 彼女が生理不順で妊娠かわかりません

    彼女とやった時 一回目はゴム根元までつけれて ゴム中にだしたんですが そのまま二回目に突入して ゴム新しいの付けたんですが 半分しかつけれなくて そのまま3分ぐらい 入れてさすがに怖かったんで ゴムの中に出さず 口で最後やってもらったん ですが妊娠の可能性ありますか?? 彼女生理不順なんで 分からないですよ

  • 妊娠?不順?

    1月に生理前1月9日にセックスをし、生理が1月16日に来て、その後1月21日と計2回、ゴム無しのセックスをしました。その時は2回とも外出しでした。 その2回目のセックスをしてから今まで生理が無く、 予定日から18日が経とうとしています。 そして先々週の日曜日にもセックスをしています。 不順な状態の中でやったので、そのセックスをした事によって さらに不順になり開始日が遅れているという事もありえるのでしょうか? 不安になり土曜日、妊娠検査薬を使って見ましたが、薄っすらとした見えるか見えないか位の 反応があって正直結果が分からず・・。 そして元々不順体質なのと、PMS持ちなので余計に分からない状態で・・ 予定日を過ぎた後位から、36.7~9℃の微熱が続いているのも気になります。 やはり妊娠の可能性が高いのでしょうか。 そして昨日の夜から急な胸の痛みと下腹部痛、そして腰の痛みがあり、今日も下腹部痛と腰が痛む状態です。 生理が遅れる事はあっても予定日から10日以内には来ていましたし、上記の症状が昨日から来たと言う事は生理が近いと見ていいのか…不順なのか妊娠なのか曖昧な状態です

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 生理不順なわたしの妊娠の兆候

    わたしは27歳、結婚して1年3ヶ月になります。 そろそろ子供ができてもいいかな・・・と考えていますが、特に計画などをすることはなく「自然に」と思っています。 わたしは以前より生理周期がめちゃくちゃで、だいたい36~42日周期です。 そして、明日で42日目になるのですが・・・生理になりそうでならない感じなのです。 オギノ式で「妊娠しやすい日」とされる期間に2回主人とSEXしました。 生理前になると ・眠くなる ・イライラする ・おなかがすく ・胸が張る などの症状があるのですが、今回もまさにそれに当てはまっています。 しかし、今回は上記に加え小鼻の周りに吹き出物が出てきました・・・。 このような症状は初めてです。 今回はたまたま生理までの期間が長いだけなのか、ただ食生活が不安定なのか?とも思いましたが、あまり食べ物に左右されたことがないので(もちろんまったくないわけではありませんが)。。 妊娠を望んでいるのですが、生理周期がもともと不順なのでなんだかちょっと困惑しています。 いつもの生理と同様の症状(+α)だし、妊娠してないのかなあ。。 妊娠の兆候って、生理直前の兆候と似ていますか? また、周期不順の方が妊娠に気付いたケースなども教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • これって妊娠?生理不順?

    こんにちは。 今日時点で生理が10日遅れています。 前回は4/1にきました。それから4/15、22、28に性行為をしました。 毎回必ずゴムをつけていましたが正直不安です。 私は去年の5月まで生理が2年止まっていましたが、08年5月、8月、10に自力で生理が来るまで回復。その後は多少の前後はあるものの毎月必ず来ていました。ここ一ヶ月は確かに精神的ストレスも酷かったのですが・・・妊娠でしょうか。それとも生理不順でしょうか。 初期症状と呼ばれるもの(乳房が張る等)は特に見られないのですが。。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 生理不順、妊娠について

    私は16歳女子です。 生理が遅れていて困っています。 前回の生理開始日は9/11だったのでもう39日たっています。 生理周期が安定しておらず、早い時は20 日前後、遅い時は40日以上だったりします。 最近は30日弱が多かったのですでにきていても良い頃なのですが…。 不安なのは妊娠です。 彼氏と9/29、10/8、10/12にしました。(あとは9月より前) 彼氏も心配性?で必ずゴムはつけて、その上、抜いて外で出しています。 なのでとても確率は低いと思うのですが…。 9/29は一緒にお風呂に入りましたがそれだけでは妊娠しないですよね… 気になる点として1週間ほど前から性器がかゆくて 性病なのか心配していましたがかゆみはおさまってきています。 またつい先日までテスト期間で不規則な生活が続いていました。 これは単なる生理不順でしょうか? もし妊娠検査薬を使うとしたらいつ使えばいいのでしょうか? そして生理不順の改善策はありますか? 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠、生理不順について

    いま妊娠しているのか不安でよくわかりません。 前回の生理が9/11で周期は約30日前後なので 10/10あたりにくると思っていたのですが 10/21現在きていません。 9/28、10/8、10/12に性交をしましたがゴムを使用し その上挿入したまま出してはいません。 妊娠しているのか不安なので 明日検査薬を使ってみようと思っています。 明日使うのは早いでしょうか? (もともと生理不順ぎみで最近ストレスとなることもあったので 妊娠してる可能性は低いと思うのですが) よろしくお願いします。