• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠、生理不順について

いま妊娠しているのか不安でよくわかりません。 前回の生理が9/11で周期は約30日前後なので 10/10あたりにくると思っていたのですが 10/21現在きていません。 9/28、10/8、10/12に性交をしましたがゴムを使用し その上挿入したまま出してはいません。 妊娠しているのか不安なので 明日検査薬を使ってみようと思っています。 明日使うのは早いでしょうか? (もともと生理不順ぎみで最近ストレスとなることもあったので 妊娠してる可能性は低いと思うのですが) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • zyxxyz

こんにちは。あなた昨日も同じ質問してましたね。都合の悪い部分は削って書いたみたいですが。 前回の生理から考えると、怪しいのは28日の分です。 >妊娠検査薬を明日使ってみようと思っています。 明日使うのは早いでしょうか 生理の予定から1週間以上遅れていますので、結果は出ると思いますが、生理不順の人は2本入りで一週間ずらして調べた方が無難です。 でも、妊娠検査薬を買えば正しい使い方は書いてあります。 説明書を熟読して、正しく使用してください。 >挿入したまま出してはいません。 先の質問にも答えましたが、コンドームの使い方としては間違いです。 セックスするなと言ってもするでしょうが、するなら知っておくべきことがあります。 知っていれば防げる悲劇もあります。正しい知識と行動は、自分を守る盾になります。 排卵時期すら把握せずに、ただ闇雲にコンドームだけに頼るのは、避妊しているとは言い難いです。 基礎体温を数ヶ月に渡って測れば、おおよその排卵時期は予測がつくようになります。 子供がセックスなんかしても、いいことはありません。 大人になってからしても、遅くないですよ。 セックスは生殖行為です。 それをしっかり考えて噛み締めてください。

• 回答No.1

薬局で普通に売ってる日本製の検査薬なら生理予定日が数日過ぎたくらいでも反応出ますよ。 生理不順ということですが、普段どの程度不順なのかが分からないのであまり無責任なことは言えませんが、予定日より一週間以上たっているのなら妊娠していれば反応が出ると思います。 妊娠を望むにしろ望まないにしろどっちかわからない不安がスッキリするよう祈っています。