katurakotarou の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • バターロール

    先日学校で課題が出ました。今度1つの班(4~5人)ごとにバターロールを8個作るのですが、なぜ8個という数にしたのかといことを考えてこい、と先生に言われました。ちなみに4人に2ずつ分けるというような理由では無いようです。いろいろ考えたり調べてみたりしたのですが、わかりません。考えられることで良いので、何か気づいたことがあれば回答よろしくお願いします。

  • あなたの銀魂の好きなキャラBEST10は?

    アニメまたはコミックで銀魂を読んでいる人にアンケートです! あなたの好きなキャラBEST10を教えてください。 サブキャラでも、一回しかでてこないキャラでも、とにかく好きなキャラだったら何でもいいです。 ご回答お願いします!!

  • 社会の厳しさについて

    こんにちわ。僕はなにもせず、努力もせず、大学生活をしているのでクズ人間ということになります。 人はクズ人間には社会は甘くないといいます。 それでは社会の厳しさとはどのようなものでしょうか? また、経験された社会の厳しさを教えてください。 僕は厳しさというと責任の重さとか主体性がなければ孤立してしまうといったイメージがあります。

  • 死刑制度反対(プレゼン)

    死刑制度に対する賛否。 この議論には感情論がつきまとうものですよね。 客観性の求められるプレゼンテーションにおいて、 統計、データを用いながらこの問題を(死刑反対の方向で)論じるには、 どのようなデータが有用でしょうか。 アンケート等を探してみても死刑賛成寄りのものが多く見つかりましたし、 再犯率も「殺人」に限定すると他の犯罪よりも比較的高い傾向にあるようです。 (高い再犯率は死刑賛成を支持するデータとなってしまいますよね。) アドバイスよろしくお願いします。

  • 【至急】高2理科

    【至急】 高二理科についてです。 おもりが自由落下するときの速さを調べ、自由落下では加速度が一定値をとることを確かめるという実験をやりました。 流れとしては、 ・記録タイマーを鉄製スタンドに固定し、机のはしっこに取り付ける ・長さ約1mの記録テープを記録タイマーに通し、テープをはなして床におもりを落下させる というものでした。 そこで質問なのですが、この実験の最後に「おもりの質量によって加速度が異なるかどうか考えよ」という問題が出ました。 これの答えがいまいちわからないので、よろしかったら解答を教えてください。 なにか説明不足な所があれば補足します。 回答おねがいします!

  • ルックス良いと、本当に得なんでしょうか?

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分で言うのもなんなんですが、ジャニ系、女顔、小顔、イケメンなど言われてきました。だいたいは、女子に言われてきました。しかし、中にはキモイと言う女子もいます。(少数です)もてそうや、彼女いそうなども、5回ぐらい言われたことがあるので、普通よりは少し上の顔かな?と思っています。しかし、自分から、動いたら彼女作れるんですが、告白されたことは一回しかありません。周りの男見ていても、普通の顔でも、彼女作ってる人多いです。ルックスが良いって、本当に得なんでしょうか?

  • ぉかしいですか?

    学校でわ普通に 元気でやってるんですが 家に帰って夜中になると 不安になったり リストカットしたり 泣いてしまったりしまいます。 これってぉかしいですか? 傷わ浅いです。

  • 25歳未満の方に質問です

    「03~」で始まる電話番号は東京だということを知っていますか? 現在22歳で、そのことを知らなかったため友人にからかわれました・・・ 私の年代だと中学生くらいから携帯電話を使っているので知らなくても無理はないかと思うのですが どうでしょう??

  • 女子に質問

    先日街中で見かけた行為ですが。 スカートの下から手を入れてワイシャツを引っ張っていました。 意外な場所だったのでびっくりしたのと、女性のお気持ちが気になったので、 質問します。 (1)意外な場所で直したくなった引っ張りたくなったことありますか?  体育のあととかトイレとかではなく。 (2)その時の感想も教えてください

  • 女子に質問

    先日街中で見かけた行為ですが。 スカートの下から手を入れてワイシャツを引っ張っていました。 意外な場所だったのでびっくりしたのと、女性のお気持ちが気になったので、 質問します。 (1)意外な場所で直したくなった引っ張りたくなったことありますか?  体育のあととかトイレとかではなく。 (2)その時の感想も教えてください

  • 責任。

    またこんにゃくゼリーで、 ガキが窒息。 意識がないそうですね。 小学校にも上がってないようなガキに、 こんにゃくゼリーを食わしてはだめでしょう。 おかしなつるし上げにあって、 こんにゃくゼリーを開発製造した会社はひどい目に遭いながらも、 注意書きを書いたり、製品を小さくしたり、 いろんな企業努力をしてきた。 なのに馬鹿な親が、ガキに食わせるからそのたびにニュースになって、 営業妨害をされる。 これ、企業の責任ではないでしょう。 食わせた親が悪いんじゃないんですか。 食わせた親は、未必の故意でもいいんじゃないんですか。死ぬかもしれないってわかるでしょう。 普通の感覚持ってれば。 そもそも、 大して危険性の大きくないこんにゃくゼリーばかりをたたいて、 原発みたいに事故ったら大変なことになるようなものはろくな管理体制も無かったってんだから、 本当にお粗末すぎますね。 この国のやってることは糞。 このこんにゃくゼリー、 責任はどっちにありますかね。

  • 自由主義について

    自由主義とわがまま勝手の違いは、何ですか。

  • 中学生がクラシックコンサート…

    こんにちは。 私は中学生で、ここ半年くらいでクラシックがすごく好きになりました。 とは言え、ピアノこそ何年か習ってはいましたが、まだまだ知識が浅いと思っています。 大震災の前、抽選で有名ピアニストさんと有名指揮者さんのコンサートのチケットがたまたま当たったのですが(SS席です)、あいにく大震災があり、コンサートは中止となってしまいました。 そこで、そのチケットの変わりに優待券のようなものをいただいたのですが、今年の秋ごろ、とある有名ピアニストさんのコンサートがあります。そこで、せっかくの機会ですし、優待券を使ってコンサートに行くことになりましたが、もちろん席はSSです(せっかくの優待券なので…)。 ですが、今更ながら私なんかがそんなコンサートに、そんな席で行ってよいのか、と思います。ファンの方々にもなんだか申し訳ないような気もしますし、第一、私の知識も未熟だし、クラシックコンサートは初めてなので、長時間寝ずにいられるかとか、飽きないかとかすごく不安です。 では自腹でもっと安い席はどうかとも思ったのですが、あいにく決断が遅かったせいで、あとあいているのは2階の後ろの席などだそうです…どっちにしろ、もうSS席で話がついてしまったらしいのですが…。 皆さんの意見を聴きたいです…。

  • 仏語で困っています

    梨香と申します。私は「仏語」が大の苦手です。海外の友人にどうしても、「仏語」で送らないといけないメールがあります。仏語に堪能な方、どうか宜しくお願いいたします。助けてください。 以下が送りたい文章です。 「お誕生日おめでとうございます。これからも素敵な人生を歩んでくださいね」

  • 仏語で困っています

    梨香と申します。私は「仏語」が大の苦手です。海外の友人にどうしても、「仏語」で送らないといけないメールがあります。仏語に堪能な方、どうか宜しくお願いいたします。助けてください。 以下が送りたい文章です。 「お誕生日おめでとうございます。これからも素敵な人生を歩んでくださいね」

  • 仏語で困っています

    梨香と申します。私は「仏語」が大の苦手です。海外の友人にどうしても、「仏語」で送らないといけないメールがあります。仏語に堪能な方、どうか宜しくお願いいたします。助けてください。 以下が送りたい文章です。 「お誕生日おめでとうございます。これからも素敵な人生を歩んでくださいね」