wongfeifong の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • "look so much alike"について

    S look alike でSは似ているという文になるようですが、so much を付けると、 Look (so much) alikeと、lookと alikeの間に(so much)が入るようですが、これがいまいちピンときません。 なぜlook alike so muchにならないのでしょうか? わかる方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • amakida
    • 英語
    • 回答数2
  • 中学生レベル? この和訳一文を添削お願いします

    昨日、家のすぐ近くで開催された航空ショーに行って来ました。 I went to a air show held very near my home yesterday .

    • ベストアンサー
    • noname#165442
    • 英語
    • 回答数4
  • win7 C:\Users\フォルダ名の変更方法

    C:\Usersにあるフォルダ名(ユーザ名)を変更できず困っています。 ネットで色々調べてみて、いくつかの方法を試してみたのですが、ダメでした。 【経緯】 lenovoを購入し、初期設定の際、本来登録したいユーザー名ではないものを 登録してしまったのですが、そのとき、戻るボタンがなかったので、 後で変更すればいいや~と軽い気持ちで進んでしまいました。 【やったこと】 (1)セットアップ完了後、コンピュータ→右クリック→プロパティから、コンピュータ名を変更しました。 (2)ユーザの管理でもユーザ名を変更しました。 (3)レジストリの変更しようとしましたが、存在しませんでした。RegisteredOrganizationを検索しましたが、見つからず。 http://www1.ocn.ne.jp/~jhkhira/paso/user.html (4)↓こちらは、見た目上変更することができましたが、C:\User\旧フォルダ名のままでした。いちお、再起動もしました。 http://okwave.jp/qa/q5883371.html (5)転送サービスを使用する方法を試しましたが、表示されたのは、変更後のフォルダ名になっていました。でもC:\User\旧フォルダ名のまま http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/migwizcopyprofile.htm 会社用のPC設定のため、とても困っています。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • お金の印刷について

    お金って勝手に印刷してはいけないって思ってたんですが それで、明らかに偽物ですって物でも見本とかなんか文字が入っていたような 娘のカバンから紙に印刷されたお札が出てきまして 何これ???って聞いたら 社会の先生が、授業で使うわけでもないのに、何でか印刷して配ったというんです。 明らかに本物ではないにしても、お金の印刷をしていいのか これって犯罪になるのでは??って 印刷されたものを持っていても問題はないのでしょうか? 黄色の紙に5千円と千円札の表だけが印刷されています。 先生もコピー機でやったら、真っ黒になって印刷できなかったから違う方法でやったと話されていたそうです。 ダメだから、黒くなるんだと思うんですが・・・・・ 黄色い紙なら大丈夫なのか、どんな紙でも印刷してはいけないのか教えてください。 持っていていいのか・・・・というのが心配です。

  • 自殺を考えています、アドバイスください

    大学生です。大学にはあまり行くことができていません。 理由は前期に講義中に一人で授業を受けていたり、休み時間に本を読んでいたために「なんであいついつも一人なの?」「キモい」「来なくていいのに」等の陰口を叩かれ、大学へ行くことが苦痛になってしまったからです。 久しぶりに行くと「まだ辞めてなかったんだね」「死んだと思ってた」と通りすがりに言われます。そういったことを言うのは一度も会話したことのない人です。 私がいるだけで不愉快に思う人が多いらしく、申し訳ないです。 ですので辞めたいですが、きちんと卒業しないと、学費を出してくれた親に申し訳ない。 周りの人間よりも親の期待にこたえるのが大事だと思いますが、大学に行くのはやはり辛いです。 「死んだと思ってた」と言われたことで、私に望まれているのは自殺だということが分かりました。 しかし自殺などしたらそれこそ今まで面倒をみてくれた親に申し訳ない。 死んでほしいならいっそ殺してくれと思います。 私は今何をすべきですか?病院に行くべきですか?死ぬべきですか? 何でもいいのでアドバイスください。

  • 月の異名についておしえて下さい。

    平安時代に、例えば「六月」は「みなづき」と読むようなのですが、 それを「ろくがつ」と読んだことはないのでしょうか? つまり、平安時代に、 「いちがつ」と「むつき」、「ろくがつ」と「みなづき」というように、二つの呼び方があったのか、なかったのかを知りたいのです。 根拠になる文献等もお示しいただけるとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 濃度の問題

    容器Aには濃度(ア)%の食塩水が1200g、容器Bには濃度(ィ)%の食塩水が800g入っている Aの食塩水200gをBへ移しよくかき混ぜてから、Bの食塩水500gをAに移すと、Aの食塩水の濃度は5%になる。また、A,、Bの食塩水をすべてまぜあわせると、濃度6%の食塩水ができる。

  • 古いデスクトップの保存法

    2005年に購入した、FMV LX70X デスクトップがあります。 OSは、windowsXPです。 質問は、このデスクトップを要領よく活用する方法についてです。 現在のPC環境。 winがかなり重くなってうるさいし画面も見にくいので、 今年の春macを購入して、現在そちらを使っています。 macですべて問題なくいけば、デスクトップは破棄しようかとも思っていました。 しかし、仕事で書類を作成することが多く、エクセル、ワードなど書類系、宛名書きのソフトなど winの方がやはり使いやすい点もあって、兼用しようと思いました。 でも、音がやっぱりすごくうるさいし、重くて遅いんです! いらないアプリケーションはほとんどアンインストールしたんですが・・・。 初期状態に戻すしかないのでしょうか。 まだまだ捨て足りていないのでしょうか?? 他に、軽くできる方法があればぜひ教えて下さい。 (pc歴は長いですが、ハードに弱いため詳しく教えて下さるとうれしいです) ちなみに、winはネットにつながなくてもいいと思っています。 本当に、書類作成マシンとしてだけ使えれば・・・。よろしくお願いします。

  • LED天井照明の明るさについて

    LEDの天井照明に興味を持っているのですが、例えば40wで3000lm程度というのをみると蛍光灯と比べてLEDの省電力というのがちょっと疑問で意外に大したことが無い印象を受けます。蛍光灯のほうが同じ40wでも4000lmぐらいでていたりします。 ルーメンというのは当てにならない(同じルーメンでもLEDのほうが明るかったりする)のでしょうか? それとも天井照明ぐらいのサイズになるとLEDの性能はまだまだという事でしょうか? (電球型だとすでに蛍光灯型の半分ぐらいで40w相当の明るさになっていますよね。もっともLEDの光の直進性の問題なんかはありますけど。)

  • 日本の英語教育、そんなに改善は必要ない?

    よく、日本の英語教育のお粗末さが俎上にあがりますが、私は大幅な改革は必要ないような気がします。 ただ、英語の重要性を過大評価している人多いように思います。というのは、日本にいては英語を使う機会が少ないことです。ですから、学生時代に一生懸命に英語を身につけても、大部分の人はどんどん英語力が錆びれていきます。  そこで質問です。そういう前提で考えた場合、現在の英語教育はどこを少し修正したらいいと思いますか?  

  • この漫画知りませんか?

    昔読んだ漫画を探しています。 タイトルに「エデン」という言葉が入っていたのは覚えているのですが、それ以外あまり思い出せません。 美大に通う女の子が主人公で、美大を舞台にした話でした。 10年以上前に家にあって読んだのですが、その頃我が家にはかなり古い漫画から最近(その当時の)の漫画まで色んな年代の漫画が沢山あったので、すごく古い漫画かもしれません。 以下に、覚えているエピソードを書き出してみます。 (1)授業で、静物をモデルにした油絵を描いている。 が、モデルにしている静物の後ろには青い布が掛けられているのに、青の絵の具が足りなくてその布を表現することができない。 困っているとクラスメイトの男子に、「馬鹿だな、青はいつでも持っとかないと。青から緑は作れるけど緑から青は作れないんだぞ」みたいな内容の事を言われる。 他のクラスメイトからも借りることができず、苦肉の策で残り少ない青の絵の具を薄めて伸ばしてなんとか塗る。 ところが後日、先生から「この青い布の薄い表現が素晴らしい」と褒められる。 (2)紙(専用の紙。薄い紙を何層もに重ねて一枚の紙にしている)を使って小さなパーツ(三角錐や立方体など)を沢山作り、それを大きな画面の上で組み合わせて作品を作る、という課題が与えられる。 主人公はとりあえずパーツを沢山作ってみるが、全く良いアイデアが浮かばない。 ピラミッド型のパーツを弄びながら思考を巡らせていた時、そのパーツを作っていた紙の表面の層が剥がれ、今まで見たことのないような面白いパーツができる。 そのパーツを沢山作り、それを使って納得のいく作品を作り上げて提出する。 ……これだけの少ない情報ですが、もし何か分かる方がいれば教えてください。

  • 中2の数学 証明問題

    中2の数学 証明問題なのですが
途中でこんがらがってしまいました。

教えてくださる方がいらっしゃればどうかよろしくお願いいたします。

http://uploader.sakura.ne.jp/src/up69889.jpg
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up69890.jpg

  • 「パソコンから音楽を取り込み」についての質問です

    好きなアルバムをパソコンに取り込みましたがその中から選曲して別のCDに編集しようと思いましたがうまくいきません。 アルバムを丸ごと取り込むのは出来たのですが複数のアルバムから数曲づつ取り込もうとしたら、最初の1曲だけ入って次のものから入りません。 結局1枚のCDで1曲のみという形になっています。複数のアルバムからの取り込みは出来ないのでしょうか。また1枚のアルバムから気に入ったものだけを選択して取り込むことはできないのでしょうか。

  • toの用法について質問

    The minute particles are barely visible to the naked eye (その微粒子は肉眼でもかろうじて見える) 質問:この英文のtoって、weblioの英和辞書に載っていた以下の「程度」の用法でしょうか? 用例 tear a letter to pieces 手紙をずたずたに引き裂く. a loss amounting to $2,000

  • 図形

    三角形ABCはAB=2√2,BC=2 AC=√2+√6を満たし 半径2の円Oに内接している 円Oの周上に点Dを BA//CDを満たすように選び 円Oに内接する四角形ABCDを作る 四角形ABCDの面積を求めよ お願いします(´・ω・`)!!

  • 角の二等分線

    △ABCにおいて,BC=18,AC=15,AB=12とする 角Aの二等分線がBCと 交わる点をDとするとき 長さADを求めよ BDやDCを求めて cosAを求めたりして やってみたんですが 答えがでなくて... もしよかったらお願いします!

  • 2文を1文に、無駄な語を削除

    2. 次の2文を接続詞や関係代名調を使わないで1文に結合しなさい。 (1) You have to make the most important decision before a meeting. (2) Your decision is to determine the number of your staff you really want as participants. You have to make the most important decision to determine the number of your staff you really want as participants before a meeting. としたのですが、 解答では、 The most important decision before a meeting is to determine the number of your staff you really want as participants. というものでした。 解答では、have to がないのですが、have to をなくしてもいい理由が分かりません。 4. 次の文には無駄があります。それを削除して簡潔な文に直しなさい。 (1) In this package I am returning this sweater because it is too small in size. 私が考えたのは、 I am returning this sweater of this package because the size is too small. 解答は、 I am returning this sweater because it is too small. this packageを取り去っていい理由が分かりません。 問題文からは、packageには2枚以上のsweaterが入っているように感じます。

  • 立体の表面積と体積の求め方

    (2)番の求め方と解答を教えてください。(1)番は解けましておそらく4センチです。 全くなすすべなしです。 宜しくお願い致します。

  • この中からwasを使わない英文を教えて下さい。

    次の三つの英文をヤフーの通訳機能で訳してみたんですけど、 全てwasが出るんです。 ですが、問題には同じ単語は2度までしか使ってはいけないみたいで、 3つwasが出てくるのはおかしいし、 なので、この下木の中からwasを使わないのを教えて下さい。 お願いします(__) (1)パーティは土曜日の午後に開かれました。 (2)これらの絵はお年寄りのアメリカ人女性によって描かれました。 (3)この家はいつ建てられたのですか?

  • 中3です 英訳お願いします

    中3の僕にもわかる単語でお願いします。 私は今年の夏広島に行きました。 私は広島の広島市について話をします。 そこには毎年の8月6日に多くの人が訪れます。 その8月6日は原爆が広島に投下された日です。 またその日は毎年原爆のせいで亡くなった人々を追悼するための行事が行われています。 次に その原爆の爆心地となった原爆ドームについて話をします。 そのドームは1945年当時では「広島県産業奨励館」と呼ばれていました。 またそのドームは負の遺産として1996年に世界遺産として認定されました。 1945年当時の広島は「100年は草木もはえないだろう」とまで言われましたが広島の人々の努力によって自然の美しさと活気を取り戻しました。 以上です。 よろしくお願いします。