stecasseking の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 昼食、どうしてますか?

    毎日外食だと結構食費かかってしまうと思うんですが、みなさん、どうしてますか? 特に同じ男性の意見が気になります! また、男性のみなさんはどういうところで節約してますか?

  • ストレートに質問です!

    寝坊ってどうしたらしないようになりますか? 寝坊の直し方教えてください!

  • 女性の多い職場での気をつけるべき点

    初めまして。4月から独立行政法人県立病院に一般事務職員として勤務が決定している男27歳です。 看護師が100名近くの採用に対し、一般事務職員の採用が若干名です。そのため、職場では女性が多いことが予想されます。正直、不安です。 職場では良好な人間関係を築いておきたいのですが、気をつける点などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の多い職場での気をつけるべき点

    初めまして。4月から独立行政法人県立病院に一般事務職員として勤務が決定している男27歳です。 看護師が100名近くの採用に対し、一般事務職員の採用が若干名です。そのため、職場では女性が多いことが予想されます。正直、不安です。 職場では良好な人間関係を築いておきたいのですが、気をつける点などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカの特色を持ったキャラクター

    キン肉マンのテリーマンのようなアメリカという特色が強いキャラクターって他に誰かいますか?

  • PC画面にPSPの画面を出力

    PC画面にPSPの画面を出力したいのですが公式FWのPSPでいい方法はないでしょうか? いろいろなサイトで調べたのですがCFWが入っているPSPが前提のサイトが多く、個人的にCFWを入れたくないのでなんとか公式FWのままPC画面にPSPの画面を出力する方法を探しています。 よろしくお願いします 私のPSPの情報です PSP-1000 FW6.10

  • ケータイで安い料金でwebをしたいのですが・・・

    ケータイでできるだけ安い料金でwebをしたいのですが、 どのケータイの、どのプランが安いんでしょうか?? サイトで言うと、モバゲーやミクシー、グリーや2chのサイト等も 見れて、書き込みもできる程度で良いのですが・・・ あと、結構使いやすく、メール等も簡単に作りやすく、値段もそんなに高くないケータイ等 ありましたら、教えて頂きたく思います。 できればあまり高くないプランでwebをしたいので、 プランのことにつきましても、少々詳しく教えて頂けたら光栄でございます。 お暇な時で結構ですので回答の方、よろしくお願いします。

  • 最近、好感持てたCMは何ですか?

    ちなみに私は「ローソンATM」のメロディちゃんのCM。 歌も上手いし、ほのぼのとして良かったのに最近は流れませんよね? あと、面白いのは、ご存知、白元のCM。「友チンです、なんちって」「結婚しよう」「してるわよ」「イエス!」・・・石田純一のバカっぷりがもう最高! みなさんは好きなCMって何ですか?

    • 締切済み
    • jupitan
    • CM
    • 回答数2
  • AKB48 給料

    AKB48の給料ってどんな感じなんでしょうか? 前にネットのある記事を読んでいたら、紅白の出演料は一人当たり自給450円になると書いてありました。それはあまりにも低すぎると思ったんですが・・・人数が多いため仕方がないことなんでしょうか。 AKBは人数が多いため選抜メンバーや研究生で比べると大きな差が出てくると思いますが、それぞれのランク別に、独自の予想でも結構ですので教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラえもんの道具仕分け

    ドラえもんの道具の中で ・現実にあるもの ・もうちょっとで実現そうなもの ・22世紀にならないと実現しないもの ・絶対無理なもの に分けてほしいです。 よろしくお願いします。 あと、あってほしいな的なものもお書きください。 「時間があれば」

  • しつこい、諦めない、執念深い。違いは?

    しつこいと執念深いは、一つの事に執着して離れない。 諦めないとは最後までやり抜く事。 言葉にすると振り分けられますが、実生活において振り分けるのは意外と難しいと思いませんか? それぞれどのように感覚的に捉えますか? それぞれどのように自分の中で区分けをしていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#180065
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 退職する職場の人の結婚式に行きたくありません

    よろしくお願いします。 タイトル通り退職が決まっている今の職場の人の結婚式に行きたくありません。 私は5月15日に退職します。 結婚式は6月頭にあります。もう招待状も渡されてしまい口頭でも前から「出席します」と言っていました。 当時は退職するとも思っていなかったので式への出席は付き合い上仕方ないと諦めていたのですが … 仕事での関係もなくなり、これからの付き合いもないのに式に出席する必要がないと思いました。 (因みに私の結婚報告には「あ、そうなんだ」で終わらされました。) ですが、招待状を貰ってしまったので欠席で返信すると、気まずいまま一緒に働かなくてはいけません… どうにか角が立たず結婚式を欠席する方法はないでしょうか?

  • 新商品の予約注文は正式な発売日より早く手に入る?

     私はあるショッピングサイトで4月21日発売のDVDソフト(洋画)を3月後半に予約注文をして近所にある店舗で受け取るようにしているのですが、ショッピングサイトの「お届け状況詳細」を調べると店舗への到着日が4月20日になっていました。  そのショッピングサイトは個別の店舗へ到着すると商品を受け取れるので正式な発売日より1日早く受け取ることになります。  私はこのような状況が初めてなのですが、新商品の予約注文は正式な発売日より早く手に入る場合があるのでしょうか?

  • 場をわきまえず、自己主張したり、自己顕示欲を示す人

    がいます。 打ち合わせ室を出たところで、上司に引き止められ、廊下で立ち話をしました。 上司が明日の会議の注意点を私へ教えてくれました。私は教わりながら、メモをとりました。 疑問点は質問して、間違いが無いよう上司に教わっていました。 すると、さっきまで打ち合わせで一緒だった先輩が上司の言葉をさえぎって、 私と上司のやりとりに対する感想や意見を述べてきました。 その発言は、論点づれまくりの内容でした。 上司は、その先輩にひとしきり話をさせても終わらないので、 用事があるから、後で時間とって、注意点を後で確認しようと私へ言い、 ご自分の部屋に帰っていかれました。 先輩は私とともに所属部署の席につくまで、ずっと自分の意見や感想を言い続けました。 後に上司に呼ばれて、明日の会議の打ち合わせを行いました。 打ち合わせが終わった後、先輩の直属の上司も呼ばれ、先輩の態度について上司に聞かれました。 直属の上司は 「自己顕示欲が異常に強い。知らないことも首をつっこむ。 知らないことに対して意見や感想を言って絡んでくるので、少し話をきいて、 単に絡んできただけなら、相手にしないことで、やりすごしています」 と答えました。 上司は 「そうか、分かった。知らないことにも首を突っ込んでくる奴なんだな」と言います。 ・・・なんで、知らないことだと相手にとって業務上ためになるアドバイスもできないのに、意見や感想をいって絡んでくるのですか? TVの犯罪がおきたニュースを聞いて、犯罪の本当の裏側や真実を何も知らないのに、意見や感想を独善的にいったりする感じです。 会話が成立しません。職場なので、業務の話をしているときに、妄想した内容をさも事実みたいに意見してきたら、言われた側は戸惑いつつも事実確認しないといけないし、業務効率も落ちるので、はた迷惑なことだと思います。 ・・・なぜに、知らないことにも首をつっこんでくるのですか? 緊急時に、一刻をあらそう事実確認をしないといけないとき、何も知らないのに・・・ご自分が妄想した意見や感想をいって絡んでくるのですか? 無関係なんだから、部外者は、ひっこんでる。ということが、なぜできなくて無意味な自己主張をしたり、はた迷惑は自己顕示欲を示すのですか?

  • 高速道路

    30日 レンタカー借りて横浜から富士急まで 行こうと思っています。 高速道路慣れてない2人なので 結構不安ですけど大丈夫かなーと 思っています… 彼氏は車で行きたいと言うので… 大丈夫ですかね?

  • PSPのソフトをダウンロードしたい

    PSPのソフトをダウンロードできるサービスがあると知り、利用したいと考えています。 現在PSPは持ってませんが購入予定です。 しかし、自宅ではインターネットに接続できる環境ではありません。 ソフトのダウンロードの方法がよく分からないのですが、ネットカフェとかからでもダウンロードできるんでしょうか? ソフトのダウンロードに何が必要か教えてください。

  • ガチのマジで怖い話・動画を・・・

      友達同士で今度、お泊りがあります。 そのときにホラー話をすることになりました。 そして、ボクの嫌いな人も参加します。 なぜ嫌いかは、怖い話をしても、むっちゃ怖い話をしても、 まったくビビらないからです。 憧れるけど、ぎゃふん と言わせたいです。 それはさておき、ガチ(本当の)のマジでチョー怖い話・動画ってありますか?? ネタ集めがボクなので、むっちゃがんばってますw おねがいします。ご協力おねがいします。 怖いといえば、種類がありますね。 グロテスクからの恐怖・心霊など。 種類は問いません。 わがままでもうしわけないです。