crome の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 比喩が難しくてわかりません

    育った土地をたずねてきたアメリカ人との会話で比喩が使われているそうで 全くわからない部分(というかほとんど)があります。 通じないのでお互いもどかしくてもどかしくて! どなたか教えてください。 彼は8年を過ごした町を訪れました。 通っていた高校に行き、偶然に偶然が重なって思いを寄せていた人にそこで会いました。 そんな思い出の町ですが、引越しを計画している彼はそこには引っ越さず、 その町の近くのどこかに引っ越したいと言っています。 チャットログなので読みにくくて申し訳ありません。 but i don't want to actually live there i've had my share of small towns it's time to be where the action is i've 'eaten my meal' of small towns, so to speak i've had my share it's time to be where the action is (money, jobs, people, business, opportunity) i'm as clear as i can in explaining things i use metaphors, if you haven't noticed okay i've 'eaten my meal' i've 'had my fill' i've had enough i'm full i've had my share of small towns no more i want no more get it? って言われても。 思い出はいっぱい詰まっているけれど 実際面で住んで仕事を見つけたりするには町が小さいので 他のところがいい、という意味でしょうか? どなたか宜しくお願いいたします。 なお、わからない事はここで誰かに聞くか自分で調べるなりしてと言われていますので、 ここに書かせていただきました。

    • ベストアンサー
    • noname#9284
    • 英語
    • 回答数6
  • 昼寝の方法

    1~2時間昼寝したいです。寝起きは心地よく。 いすに座って寝るのが本当はいいのでしょうが、ベッドで横になって眠りたいです。 いまの寝具がいけないのか、ベッドで寝ると昼寝といえども起きるのが面倒になり寝過ごしてしまいます。 いい昼寝方法があったら教えてください。

  • 男友達との余興

    はじめまして。早速ですが、男友達と私2人で今度結婚する友達(女性)の披露宴で余興をお願いされました。何かお勧めありますか?

  • 接骨院と整形外科

    今 足首を捻挫しているのですが 接骨院と整形外科を同時に受診することは できますか?

  • 接骨院と整形外科

    今 足首を捻挫しているのですが 接骨院と整形外科を同時に受診することは できますか?

  • 整体、カイロ、ピラティス、オステオパシーに近い国家資格

    タイトルに書いた系統でいずれ開業したいと思っていますが、 いまいちピッタリの資格がありません。 国家資格としては何が良いのでしょうか? 理学療法士 按摩師 柔道整復師 くらいしかあてはまるのものがないのですが。

  • マウスを使わずにコンボボックスの内容を選択するには

    いつもお世話になっています。 Access2000で、マウスを使わずにコンボボックの内容を選択したいのですが、↓ボタンを押下してもデータが選択されず、困っています。↓ボタンを押してしまうと、次のテキストボックスやコンボボックに遷移してしまいます。(TABキーと同じ働きをしてしまいます。) KeyDownイベントを使用したらうまくいくのかと思いコーディングしたのですが、やはり、選択できませんでした。どのようにしたら、↓ボタンを押下してコンボボックの内容を取得できるでしょうか。 どなたかご教授お願いします。

  • マウスを使わずにコンボボックスの内容を選択するには

    いつもお世話になっています。 Access2000で、マウスを使わずにコンボボックの内容を選択したいのですが、↓ボタンを押下してもデータが選択されず、困っています。↓ボタンを押してしまうと、次のテキストボックスやコンボボックに遷移してしまいます。(TABキーと同じ働きをしてしまいます。) KeyDownイベントを使用したらうまくいくのかと思いコーディングしたのですが、やはり、選択できませんでした。どのようにしたら、↓ボタンを押下してコンボボックの内容を取得できるでしょうか。 どなたかご教授お願いします。

  • 肋骨内部分に腫れ物が・・・・

    左右肋骨の逆v点に(みぞおち部分)、ピンポン球の半球位なシコリが、二・三年前からあるのに気づきました。発熱等症状はないのですが、押すとやや鈍痛がします。お腹をひっこめて、肋骨の形を見るとその部分だけポコっとうかび上がる状態ですが、形状の変化は一定です。 脂肪の塊であれば問題ないと思うのですが、最悪は良性軟骨腫瘍・皮下組織の腫瘍等が考えられると思うのですが、専門家、経験者の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 整形外科へ行く前の、心の準備として参考にしたいと思います。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • gozen
    • 病気
    • 回答数2
  • モノクロからカラーへ

    windows2000 FLASH MX 一つの画像がモノクロからカラーへと徐々に変化していくシーンを作りたいのですがFlashで作成で作成出来るのでしたら方法を教えて下さい。 アクションスクリプトを使用せずに作成したいのですが、どうしてもアクションスクリプトを使うのであれば記述を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • siba10
    • Flash
    • 回答数1
  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • 訳みてください

    I guess I'll never let you say "very unhappy for a long time" 私は考える(推測する)私は言わせないだろう ”長いことうまくいってない” お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#7394
    • 英語
    • 回答数3
  • コルクの性質

    コルクは柔らかいという性質からワインの栓につかわれていますが、それ以外にはどのようなことに使われているんですか?またそれはコルクがどのような性質だからそのようなことに使われているんですか?教えてください。

  • 通信制。転校。だぶり。

    去年、全日制の私立高校に入学したのですが、中学時代からの精神的な病で、一年休学しました。そして今年からまた同じ学校に一年生としてやり直したのですが、結局、病気がぶり返し、今は不登校の状態です。もう退学してしまおうと決めたのですが(授業料も高いので)、これからどうしようか迷っています。私としてはやはり高卒資格がほしく、通信制の高校に通いたいと思っています。ですが、一年のブランクもあり、中学時代の知識さえ危うく、本当にひとりで勉強が成り立つのか不安です。また地元には通信制の高校自体が少ないので、選択も狭まれています。そこで三年で卒業出来るNHK学園に目を付けたのですが、やはり転校生だし、私自身人付き合いが苦手なので、スクーリングに対応出来るかが不安です。またNHK学園の転校希望の届が6/30まで。勉強の遅れも心配です。日々、どうしたら良いのかと悩んでしまい、精神的に限界がきています。どんなアドヴァイスでも構わないのでよろしくお願いします。

  • 頭をぶつけるんです。

    まだ3ヶ月、寝返りもできない娘です。 ベビーベットの真ん中にドーナツ枕を置き、半分から下へ寝かせてあるのですが、 ちょっと目を離したすきに、足をカエルのように動かし(背泳ぎのように)上へ上と上がって、柵に頭をぶつけてしまいます。ひどい時には首が折れ曲がって横になっていることもしばしば。 柵にはカバーがしてあるのですが、頭の後ろがこすれて赤いかさぶたができてしまっているのです。 心配になって、寝返り防止用の枕(両脇に挟むタイプ)を購入しましたが、縦へと動くため効果がありません。 何か解決策はないでしょうか?ご意見ください。

  • 肛門付近の痛み

    20代後半の♀です。仕事の関係で一日中座っていることが多いのですが,数日前から肛門に近いところ(のような気がする)にズキーンとする痛みが走ります。座っている時に痛くなることが多いのですが、ずっと痛いわけでも、耐えられない痛みでもありません。ただ痛くなる頻度が多くなってきていて気になります。ちなみに、排便時の痛みもないですし、便秘でもありません。痔ではないと思うのでうがいかがでしょうか?どうぞ教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • aya0u
    • 病気
    • 回答数4
  • 右足付け根に激痛が・・・

    5日前ほどから右睾丸と右足付け根の間に痛みが走るようになりました。座っているとき(とまっている時)は痛みはありませんが歩くと時々痛くなります。なぜなのでしょうか?

  • ちんちんを触っているのは何故?

    女性教師の友人から質問された事なのですが、 小3の担任で、一人、心に何か隠されているような気がする子が一人いるので、  その子は男子で、知能は、特殊学級に入るのが適しているといわれるくらいです。 でも、親は、1,2年の先生にかなりの不信感を持っているようで、家庭訪問でも、愚痴をぶちまけてくれました。  親は、勉強の遅れを何とかしようと、家庭では子供につききりで勉強を見ているようです。 学校では、全体指導(教師が前で説明)では、全く学習内容は理解できず、というか、何処をやっているのかさえ、個別に見てやらないと分かっていない事が多いです。学習、生活は、そういう子がいることで、周りの子の勉強になるので、その子が私のクラスにいることは、とても嬉しいのですが、 母親から聞いたところによると、 「保育園、小1時代・女の子や女の先生に抱きつく事が多く、女の子にかなり嫌がられ、先生、親から叱られ、やらなくなった。  抱きつかなくなったと思ったら、今度は自分のおちんちんを触っている事が多くなった。家でもあるし、学校でもやっているのではないか(席に座っていると見えないので)  家では、色々なことを言い聞かせてやめさせようとしているが、ふっと見ると触っているところをよく見る」  親が、子供に無理を強いてないだろうか ほかの子と同じようにさせたいが為に。  でも、それは明らかに無理なんだから、 「彼なりのペースでゴールまでいけるようにしましょう」、とは言ったのだけど、  この彼の行為が、何か意味があるんじゃないか、もしそうなら親に客観的な資料として渡してあげられたら、(教師の言葉だけでは、多分彼女は納得できないでしょうから。とにかく、過去2年間の教師不信は、かなりのもののようですから)と思って、 参考になりそうな事やサイトがあったら教えていただけるとありがたいです。

  • タグの締め

    <font size><font color> などで締めた場合は、最後に</font>を2回入れないと 次も、繋がりますが。 <body BGCOLOR="#FFFFFF"> <body TEXT="#000000" LINK="#0000FF" VLINK="#FF0000> など、最初に2回に分けてしまった場合は(一つにできますが)最後も </body></body>とやらないといけないですか・・ </body>は1回でできたような気もしましたので・・

    • ベストアンサー
    • matrix4
    • HTML
    • 回答数4
  • 歯磨き時の吐き気について

    最近、歯磨きの時に軽い吐き気があり、全部ではないものの食べたものを必ずもどしてしまいます。何か対策はないでしょうか。上を見上げて磨くようにしてみましたが、口をすすぐ時にどうしても下を向かなければいけないのでやはり吐き気は押さえられませんでした。よかったらアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • valetti
    • 病気
    • 回答数3