crypht66 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 抗精神病薬と喘息薬

    抗精神病薬とβ2や抗コリン薬を使用しても問題ありませんか?

  • おっちょこちょいな行動。ボケの始まりでしょうか?

    風呂上りでくつろいでネットしてたら、はっ!風呂を沸かしてたのを忘れてたっ!、と急に思い出して風呂場に行き、あっ!もうとっくに風呂は済ましてくつろいでたんだ、俺って馬鹿だな・・・(苦笑)という私のこの行動は何か問題ありますか。なんか最近こんなことが多いような気がします。実際風呂を沸かしてたのをホントに忘れててウトウト寝てしまったことも何回かはあります。ボケの始まりですかね?ちなみに歳は40代前半です。

  • 医療(専門学校)の勉強方法

    今年田舎から西日本のある2年制の専門学校に入った高卒女子です。 無事入学式を終え授業が始まったのですが想像以上にきついです。わたしは文系です。文系もまともにできない頭ですが。神経やら脳やらもう逃げ出したいです。覚悟して入ったのですが、足りなかったかもしれません。この一週間ボロボロです。 周りの人は社会を経験してきた人・年配の人が多いです。同じく嘆いてはいますが放課後残って頑張っています。 わたしも残ろうとは思っているのですが勉強方法が実はわからないんです。っというのもみんながレジメや教科書に書いてあることをわざわざノートにまとめているんですよね。私は???って感じです。きれいに書かれているものをもう一度一からノートに書き直すのってすごく手間や時間がかかりますよね?それもあんなに膨大なアンダーラインを引いた所をわざわざまたノートに写してる?感じです。その時間レジメをそのまま勉強すればいいのに不思議でしょうがないです 。自分のレジメにはわかるように補助の言葉を書いてそれを見直せば十分と思っていました。この前までは。文章だけならまだしも図までいちから書いているんです。教科書みればいいじゃん!と思っちゃいます。ノートをまとめないと国家資格は取れないと先生だか周りの人から噂?をききました。 中高時代からノートのまとめ方を知らない私はやはりこのままではきついのでしょうか?レジメをそのまま見直すのってまずいんですか?これからノートをまとめるとしたら時間をかけて何から何まで全部ノートに書いたほうがいいんでしょうか?何をどうやったらいいんでしょうか?在学生や卒業した先輩どんなやり方をしていましたか?他の医療の方でも構いません。教えてください。このままでは置いていかれて私は留年・退学しちゃいます。。。(ρ_;)お金を出してくれた田舎の親元にそんなんで帰りたくないです(┳◇┳)

    • ベストアンサー
    • noname#142082
    • 社会・職場
    • 回答数1
  • このバッグリクルートに駄目かな?

    http://item.rakuten.co.jp/monosapiens/no84000/ これ1万円で他のと比べると安いんですよね 他には3万とかで http://item.rakuten.co.jp/askashop/10002054/ こういうやつとかもあるんですけど

  • 好きな芸能人を聞かれたときは、どう答えますか?

    男女のよくある会話の中で、 「好きな芸能人は誰ですか?」と聞かれた場合、どう答えますか? というのは、私自身「芸能人」というのにピンとこないのです。 「うーん、誰だろう?・・・ちょっと思いつかないねぇ。まあ、しいて言うなら・・・」 みたいな返事になります。 くだらない質問かもしれませんが、 「男性」なら「好きなタイプの女性芸能人」を 「女性」なら「好きなタイプの男性芸能人」を できれば理由も付けて、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#210176
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 遠恋中の彼氏との通話

    毎日1時間半~3時間半くらい電話してます。 でもお互いの携帯が 私:au 彼:docomo で割引が出来ず数万円かかったり…。 さすがにちょっと痛いんですがやっぱり電話はしたいので、出来るだけ安上がりになる方法が知りたいです。 プランのオススメや他社携帯を持つという回答でも全然良いので、良かったら情報お願いします!!! ちなみに寝る前(22時~2時頃)は絶対連絡とってます!!

  • 男性に伺いたいです

    何回も二人で旅行に行った男友達がいます。私は彼の事が大好きなのですが、彼にとってはただの友達。指一本触れてきません。 普通に友達でも旅行行けば少しくらいボディタッチがありそう(例えばこっちだよと腕を掴む、背中に手を回す等)ですがわざと!?ってくらい私に触らないです。 最初はそれでも良いと思っていましたが、段々寂しくなってきたし、彼女できたら嫌だし、勇気を出して前進しようと試みました。 しかし、2年近く同じような関係でしかも昔の同級生なので、今更そういう話の流れにならなくて告白出来ず…恋愛話を振ってもすぐ話題が変わってしまったり…両手で彼の手を握ったら冷たいと言って解かれ、彼の布団に腰掛けて一緒にテレビ見ても何もされず… 観光中何度か腕を組もうとしましたが上手くいかず、なんだか私に触れられたくないようにすら思います。 前は気持ちに気付いてない…?と思ってましたがさすがに気付いたと思います。 悲しくなって帰りの新幹線では隠れて泣きました。 もう旅行行くのは止めようと思います。 何とも思ってないなら断ってほしかった…というのは私の勝手ですか? 女友達と何回も旅行って行きたいものでしょうか? 何もしてはきませんが荷物持ったりご飯奢ってくれたり夜以外は女性として扱ってくれるのですが…だったら男友達と行った方が彼だって気楽だろうと思うのですが…ただ休みがあったからなんですかね(;_;) 彼がゲイとか身体に問題があるという可能性はないです。 しいていうなら転職活動中なので恋愛とか結婚に積極的になれないのかもしれないですが… あと一つかすかに思い当たるのですが、一年前旅行した時足場の悪い所で彼が手を差し出してくれたのですが私はバッグ持ってたし手を繋いだら逆に転びそうだったので大丈夫って断ったんです。なんかそれ以来一切触れてこない気も…でもそんな些細な事気にする人いないですよね…思い過ごしだと思うのですが。

    • 締切済み
    • noname#128392
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 医療用語の

    中心静脈注射とは例えば何の注射ですか? 腱鞘内注射はどんなときうつ注射? 同じく、関節腔内注射は? わかる方教えてください!よろしくお願いします!

  • ベース購入のアドバイスをください

    ベース未経験なのですが今度ベースを買おうと思い、来週近所の楽器屋に行き実際に見て弾かしてもらおうと思っているのですが大体の目星をつけてから行きたいので皆さんのおすすめのベースを教えてください 未経験なので音についてはよくわからないので持ちやすさ、弾きやすさ重視でお願いします。 予算は少ないですが楽器本体で4、5万円程度のものを検討しています 最終的にはお店で弾かしてもらい気に入ったものを購入しようと思うのですが みなさんの意見も参考にしたいのでこの価格帯でおすすめのものがありましたら教えてください また、お店で弾いてみて気に入ったものと同じものを少しでも安く買うために通販で買うというような買い方はよくないでしょうか?

  • 感染症か薬疹かわからない場合、どう対処したら?

    半月ほど前に深夜にいきなり喉の息苦しさを感じて(息が少し息苦しい程度)その次の日から一斉に蕁麻疹が顔まで出ました。 ちょうど土曜日の深夜だったので仕方なく、週明けをまって病院いく予定だったのですが息苦しい感じなので錠剤が飲めず、そのまま薬とめて月曜日に耳鼻咽喉科にいきました。 そこでは、喉のは、喉ちんこのあたりに水ぶくれの破れた跡があるからこれが原因だったのだろうと言われたのですが原因は、菌の感染症か薬疹が疑われたのですが日曜日から薬とめてたのでその日に薬出してもらった石に電話して薬止めていいか確認して大丈夫と言われたのでとめてました(ちなみにとめたらダメなのしりませんでした、私もその医師も) しかし、灼熱感ともなった蕁麻疹は、すさまじくさらに不眠、不安感などが出始め皮膚科受診したところ薬飲んで一時間以内でなかったのと皮膚科いった時点で5日間薬とめてたのに蕁麻疹が出続けていたので 薬疹でなく風邪など菌のアレルギーだろうと言うことで、アレロック貰い必要な薬から一種類ずつ飲んでいくようにいわれて帰宅しました。 これで蕁麻疹は、治まったもののすさまじい不眠、発汗、しびれ、ひどいめまい、あげくに寝ようとすると勝手に あごが動くなどの症状でたまらなく思い、遠くの元々薬処方してくれた医師に電話したらやめたらダメなお薬と判明。 そこで、地元の薬出して貰ってる病院に至急電話して(本当は、月1回の予約診療なので無理いった)診てもらったけれど、よくわからないようでとりあえず薬飲んで様子見となりました。 しかし、抗てんかん薬から再服用すると今度は、ひどい気分の悪さと嗅覚、味覚、感覚異常がおこり首のこわばり等何日も訳のわからない症状に悩まされてます。 しかも、なぜか服用三日目から目の痒み、たまに赤くなる体の痒み、陰部の痒み(蕁麻疹は、出ない)がでて、実は、薬の蕁麻疹がアレロックで抑えられてるだけなんじゃないのか?と不安を感じてます(やはり服用時間は、まったく関係なくでてます 薬やめたらまた大変な症状でるし、だからといって飲み続けるのも怖いし、どうしたらいいかわからなくて不安な日々おくってます。 処方してくれた医師には、遠くていけない上に直接診ないと電話で困るといわれたのでかけられないし、薬出してる医師にいってもまた同じ対応だろうし、特殊な疾患に特殊な薬の使い方なんで病院も変えられないから医師も頼れず途方にくれてます。 詳しい方もしくは、同じ経験した方教えて頂けないでしょうか? 調べたところ薬のアレルギー検査は、精度が低いためしても意味ないとも聞いたのでそちら経験された方のご意見伺いたいです。

  • 御社に履歴書送る場合

    送った履歴書返ってきたんですけど、他の御社に履歴書送る場合はその返ってきた履歴書を送っていいんでしょうか? 現在書いた日付けもそのまんまでいいんでしょうか? ちなみに書いてある日付は「23年1月31日」です。 早急にお願いします!!

  • かなり悩んでます・・・

    早急に回答がほしいです。 大学進学についての質問なんですが今、星薬科大と東邦大に合格してどちらに行けばいいか悩んでいます。 どちらに行った方がいいですか?

  • 医療機器の製造業 志望動機

    医療機器製造 志望動機 近々医療機器の製造の会社を受けようと思っています。 アドバイスなどがありましたらお願いします。 ******************************************************************** 私はものづくりを学びたいと思い工業校に入学しました。高校在学中に祖母の死を目の当たりにして、医療機器により命を永らえていたことが強く印象に残っています。その体験から私は「多くの人々の病気の治癒や健康を安泰にしたい」といった強い思いが生まれ、一人でも多くの方々の病状の安泰や、治癒に関わる製造に携わっていきたいと考えました。ホームページを拝見しQOLの向上を第一に考える御社であれば、多くの方々が安心して使える医療器具を製造し提供出来る場だと確信しました。 貴社に入社できましたら、人にとって何よりも大切な命を支える為に、自分の能力や知識を活かし、周りの人よりも一歩でも前に立てるようにチャレンジ精神を持って頑張っていきますので、よろしくお願いします。 ********************************************************************

  • 息苦しいです

    今大阪で一人暮らしをしている21の男ですが12月の夜に急に息苦しくなり救急車を呼びそれからずっと息苦しいのですが病院にいくと百日咳を放置したことからの喘息だと言われたのですが喘息もなくアレルギーもなくただ貧血っぽいみたいなんですが地元に帰ると少しよくなり夜だけ少し息苦しいといったかんじだったんですが4日ほど前から昼も少し息苦しく今もかなり息苦しいのですが自分の息苦しさは過呼吸のようになるのではなくなんか息苦しいって感じなのですが毎日だし今日はかなりきついしで困ってますつい先日も呼吸器内科にいったのですが胸の音は綺麗だしシングレアとアドエアをくれただけでした 来週から1週間ほど関東に行くのですが毎日息苦しいときついときは救急車呼びたいと思うくらいきついのですが原因が分からなく困ってて関東に行くので楽になれるよう病院にいきたいのですがどこに行けばいいでしょうか?最近鼻がすっぱいような苦いような感じもあったりしてこれも困ってます… かかりつけの呼吸器内科でいいのか大きい病院が良いのかなど教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • itigoc
    • 病気
    • 回答数1
  • 夢や目標について

    皆さんはどんな夢や目標をもっていますか?  どんな小さなことでも良いので教えてください。

  • シャンプーで頭皮が痛い

    タイトルそのままなんですが質問お願い致します。 自分20代前半の男ですがここ何ヶ月かシャンプーすると頭皮が痛いです。 頭皮が乾燥してる感じがするんですが、(そういえば髪も…)今までシャンプーで痛い事などなかったので原因がわかりません。 一応、ゴシゴシ洗ってませんし、トリートメントもしてドライヤーも新しいのにしており、前から髪には気を使っているんですが…。 何かわかる方、どうか回答お願い致します。

  • これからどうしたらいいか、アドバイスお願いします。

    今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

  • 初めてのギター選び

    僕は4月から大学生になります 大学生になったら新しいことを始めたいと思います。 そこで趣味としてギターを始めようと思います。 ギターは全くやったことはありません。 どんなギターを選べばよいですか? エレキギター希望です。 参考までに 好きな歌手はflumpoolです 指は短いです 予算は50000円以内がいいですがオーバーしても構いません。 よろしくお願いします。

  • 風邪の抗生物質、副作用

    お聞きしたいことがあります。 風邪で咳が止まらず、市販の風邪薬を2日間服用しても咳が残りました。 熱はなく、他の症状は特にない状態です。 一応昨日内科に行って、3種類の薬を処方してもらいました。 そのうちの1つはジスロマック錠という抗生物質です。 感染症に広く用いられているというものです。 昨晩服用してから、副作用が出てしまっています。 お腹がゴロゴロして深夜、便通が生じ、今朝もお通じがありました。 体がだるくなり、今朝9時過ぎは倦怠感があり、仕事にならない程でした。 あと喉の渇きが以前よりもありました。 これらの症状は今日昼頃にはなくなりましたが、薬が合わなかったという ことでしょうか? もう服用はしませんが、処方日数分服用しないと抗生物質が効かない 耐性菌が生まれると、どこかに出ているので気になっています。 そもそも咳が出るといって熱がないのに、抗生物質を服用する ものなのでしょうか? 病院に行って聞くのもいいですが、その為に時間と費用を割くのも 気が進みません。 どなたかご存知の方がいましたら、ご返答お願いします。

  • ゴスロリが似合いそうと思うとき何で判断しますか?

    閲覧、感謝します! 何で判断しますか?