chun851 の回答履歴

全295件中1~20件表示
  • 修学旅行にいきたくない

    三泊四日で京都と奈良にいくことになっています。 もうあと二週間もありません。 私はクラスには特別仲のよいひともおらず、 いじめを受けているわけではありませんが、班でほかにいい人が見つからなかったから、というかんじで入りました。 タイプがまったく違う人たちで、おとなしい人の集団ならまだしも、 一晩中遊んでいるのではないかという人達で、はっきりいってうるさいと思ってしまいます。 ほかのクラスに中のよかった人が一人いたのですが、 最近は話もしていません。 行きたくない、と親にいうと、 なら先生に自分で言って。といわれました。 先生に言うと、またかえってトラブルが起きそうでいやです。 ですが、やっぱり仲のよいひともいなくて、電子機器もすべて禁止されて、 何をしていればいいのかわからないし、行きたくないです。 仮病でもなんでも使って休みたいですが、それなら正直にいったほうがいいですよね・・・ でも、先生にはいえそうにないです。 どうすればいいでしょうか・・・。

  • オススメのベビー服(ショップ)を教えてください

    親友への出産祝いを準備しようとしています。 8月生まれの、(たぶん)女の子とのことです。 前々から「服がいい」とリクエストもらっているので ファミリアやbebe、ベビーGAPなど見に行っていますが なかなか決まりません。 デザインがかわいい服がたくさん置いてあるお店や、オーガニックコットンなど、肌にやさしい服などを扱っているお店など、出産祝いにオススメのショップがあれば教えてください。 また、もらった側としての経験談もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのデジカメ購入

    今月中に初めてデジカメを購入する予定です。 用途はペットの犬(動いていない時)の撮影。 愛車の撮影。室内での家族(動いていない状態)の撮影等です。 メーカーはキヤノンのデザインが気に入り キヤノンに決めたのですが、機種で迷っています。 IXY DIGITAL 800ISが買えればいいのですが予算オーバーの為 候補はIXY DIGITAL 60、IXY DIGITAL 70のどちらにすればいいか悩んでいます。 価格差は約7000円です。 7000円高くてもIXY DIGITAL 70にした方がいいのか IXY DIGITAL 60で十分なのかよくわかりません。 何分、今時珍しいデジカメ初心者なもので アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場のいじめについて(長文です)

    職場の人間関係で悩みがあります。私は派遣社員として工場で働いている27才の女性です。相談内容は現場で仕切っている社員の女性がいるのですが、その方の指導についてです。 まず、「舎弟」や「首に縄つけてでも働いてもらう」や「早く結婚しちゃったほうがいいよ」などと言われました。初めてする作業がうまくいかなったときに「これじゃあお客さんに嫌がれちゃうなー」と言われたり、出来ないと能力がないような扱い方をされたりします。勤務して2年半ほどになるので今はもう仕事もできるようになったのでその人の暴言は気にしないようにしていますが、仕事上のミスをすると同じミスをしても私だけ注意を受けたりします。立場がしたなので初めは私も下手に出て顔では笑っていたりしていたのですが、私が怒らないことがわかるといじめがエスカレートするのでわかってからは笑わないようにしています。私の様子が違う事がわかると機嫌をとりにきたりしますが自分が悪いとは思っていないようです。 また仕事以外の話が多いから他の人と仲良くしないで仕事だけするように言われたり、私はいうとうりに一人でいたので他の人から仲間外れにされたりしています。言ったその人は朝礼のときに仲の良い人と腕を組んで参加していたりと、納得がいかないことばかりで我慢も限界を超えています。 あげくのはてに私が職場で愚痴を言ったといって悪者にされてしまい誰にも何も言えなくなってしまいました。彼女のしていることはいじめではないでしょうか?ご本人は「仕事だから」とおっしゃっていますが、私にはそうは思えないのです。私以外の人間も彼女のことをよくは思っていないのですが、自分がいじめられるのが嫌で彼女が怖くて誰も逆らえないのです。いくら立場が上でもパワーハラスメントなどの問題もあると思うのですが、ご意見アドバイスなどがあればお聞かせいただきたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 既婚者の方に質問です。

    夫婦でケンカとかありますよね。 そういうときに絶対に言われたくない言葉ってありますか? 例えば私は女性なんですが私は『誰のおかげでめし食えてるんだ!』とかそういう感じのことなんですが。 言われたら根に持ってしまいそうな言葉があれば教えてください。 もうひとつ。 コレを言われたら反省するっていう言葉もあれば教えてください。 最近毎日のように夫婦喧嘩で色々つい言ってしまいそうになるんです。

    • ベストアンサー
    • noname#13503
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 創価学会。

    こんばんわ、度々失礼します。 実は相談なのですが、創価学会というのはあまりいいものではないのですか??実は私の友人で今一番近い友達と、そこまで近くない友達から2人に、毎回選挙がある度に公明党をよろしくお願いしますと電話やメールがくるのです。 1人の友達は高校生のときからの友達で今は一番仲の良い友達なのですが、学会に入っている子なのです。 実は今日も7月に行われる選挙選に凄く誘われました。 都内だけだと聞いたんです。私は都内に住んでいます。 もう1人の友人は中学生の頃からの友達で、普段全く連絡を取り合わない子で、その時だけは電話とかメールがしつこいくらいに入ってくるのです。 私は正直、政治とかに全く興味がない人間で、宗教って聞いただけでも、遠慮して、興味がないのです。 投票の度に断っているんですが、「どうしてもお願い」とか2人から言われるんです・・・。「本当に興味がないし」って言ってるんですが・・・。 彼女たちは、学会のよさの話をいつもしてくれるんですが、私は全く興味がなくて・・・何だか苦痛なんです。 とりあえず私は今免許を取りに行ってて忙しい状況を知っているのにそこまで言って来るのもどうなんだろう?私の忙しさを分かっているのかな?と友達を疑ってしまいます・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • PTAの組織について、とても良かった事例

    役員の体制や、組織について沢山の意見がほしいのですが・・・。 PTAの連合の役員ばかりの研修会で、組織のあり方を議論します。 PTAの組織についてとても良いと思われる事例を何でもいいので教えてください。 不平・不満はすみませんがご遠慮ください。

  • 小樽での自由行動

    来週、高校生の娘が、修学旅行で、道南に行きます。 それで、小樽で半日、自由行動があります。 小樽へ行ったら、これは、見ておけとか、これは、食っておけとか、これは、買っておけ・・・とか、ありませんか? よろしくお願いします。

  • 新車の納車(方角が悪い・・・)

    新車を購入し、納車するのに良い日をみてもらおうと、私の信頼している占い師に聞いたところ、ディーラーの方角が悪いと言われました。 すでに契約が済んでいるので、今から良い方角のディーラーで買うということは出来ません。 その占い師によると、半月間くらい、うちから見た良い方角に車を置いておき、その後納車すれば良い・・・と言われました。 ディーラーの方にお願いすれば、良い方角の営業所や工場などに一度車を置いておき、そこから納車ということも、出来ないことはないのでしょうが、半月間も・・・そこまでお願いするのもちょっと言いづらいですし、その分納期も遅れてしまうので、他に何かよい方法はないのかと思いこちらに質問させて頂いています。 ちなみに、私は日常生活で占いをすごく気にするというタイプではないのですが、何かを始める時、引越しする時等々、そういった時にはいつも方角や時期などを見てもらっているので、納車については気になっているので、悪い物(方角)は避けたいと思っています。 何か良い方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 重なって外れなくなった器を、傷つけずに上手く外す方法・コツを教えて下さい!

    今回はガラス同士重なって外れなくなりました。 少しだけ大きめの器にうまく入り込んでしまって抜けなくなりました。 もがけばもがくほどカッチリはまり込んでしまって、無理にひっぱると割れてしまうので途方に暮れています。 前は陶器同士で抜けなくなり、そのままです。 どなたか重なった器をうまく引き離す方法・コツをご存知でしたら教えて下さいませ。 気に入った器なので、何とかして外したいです。 よろしくお願い致します。

  • 高校でソフトテニスから硬式に変わって・・・

    自分は、中学の時ソフトテニスをやっていました。高校になり新しく硬式テニスを始めました。 部活で打つときに、いつも最初打つときは力の入れ方がわからず全然打てません。ボールがネットにかかってしまいます。反対に力を入れすぎるアウトしてしまいます。 打っていくうちにだんだんなれて打てるようになるんですが・・・・。 なにか理由があるのでしょうか? 

  • ニキビが多いんです。

    私はおでこ・頬にニキビがあります。 ニキビ用の洗顔で毎日2回洗顔しています。 早く治したかったので皮膚科に行って塗り薬をもらいました。 それも毎日2回塗っているのですが、なかなか治りません。 それどころか増えているような気がします。 チョコレートは好きで良く食べますが、 ニキビと直接は関係がないと聞いたことがあります。 どうすればニキビ治りますかね…? 今私は中学3年生のそういう時期でしょうがないんでしょうか... でも、ニキビ治して綺麗な肌になりたいんです!! 回答&アドバイスお願いします。

  • 「世界がもし100人の村だったら3」を見ていて疑問に思ったのですが

    「世界がもし100人の村だったら3」を見ていて疑問に思ったのですが、番組に出ていた子供達には出演料が支払われているのでしょうか? アルゼンチンの14歳の少女は「その後も仕事は見つからず息子の薬も買えない」とテロップで出ていたが、出演料が出ていれば子供の薬ぐらい買えると思うのですが。(2時間番組であれだけ長い時間出演していたのだから普通なら結構な金額を受け取ってもおかしくないと思う) もし出演料が出ていなくて子供の薬が買えないのだとしたら、番組内で恵まれない子供たちの為に募金を呼びかけるのはどうなのでしょうか?

  • こんな香りの香水を探しています!

    かなり前友達のお姉さんが使っていた香水なんですが、友達との連絡が途絶えてしまい、香水の名前を聞くことができなくなってしまいました。。。 こんな香りです↓ *石鹸 *さっぱり *さわやか *上品 *大人の女性☆ 近くを通るときだけふわっと香るので、あまり強い香りではないと想います。 こんな説明しかできませんが、思い当たる香水があったらいくつでもいいので教えてください^^

  • 「明るく感じる」ではなく「良い視界を得る」には?

    もう15年も前に買ったプレリュードにまだ乗っています。 今日、ついにヘッドライトが片方切れてしまいました。 現在はシールドビームなので、これを機会に、違法でないライトでより視界が良くなるように交換しようと思っているのですが、どういった方法がベストでしょうか? 15年前は「シビエやPIAAのレンズに交換するとカットが良いので、明るいのに他車の迷惑にもならない」とよく聞いたので、今日、そういった物を探してみたのですが、現在ではRAYBRIGとかいうのをよく見かけ、反対にPIAAやシビエという名前はバルブのみでしか見かけません。 RAYBRIGのレンズはクリアなので、「これじゃあカットが良いも何も無いんじゃないかな?」と思ってしまうのですが、どうなのでしょう? また、同じブランドの製品を選ぶにも、「白色光の方が明るく感じる」という意見も聞きますが、逆に暗く感じるという雑誌記事も見たことがあります。 そして、これらの意見は「明るく感じる」「感じない」という「感覚」であり、イコール視認性じゃないですよね? 私が求めるのは、道を渡っている歩行者をより早く発見出来るライト、雨の日などに中央線が見にくくなるのを少しでも解消してくれるライトなのですが、そういった目的では、どういったライトを選ぶのが良いのでしょうか?

  • 職場の人間関係を改善させたい!

    小さい子どもを持つ働く母親です。 現在、企業の事務職として子どもを保育園に預け働いています。 始まりはある一人の女性社員(以下Aさん)になぜか嫌われてしまったことからなんです。 まずAさんから挨拶してくれなくなりました。(私は今でも挨拶は自分からしてますが無視されてます)そして私への態度があからさまに冷たくなりました。理由はまったくわかりません。 そのうち私と一緒に仕事をしている人(以下Bさん)も同じような態度になりました。Bさんは当初は普通におしゃべりする仲だったのですが、もともとAさんと仲良しだったのでその影響かなと思ってます。ただ一緒に仕事をしているだけにつらいです・・・。 今では仕事中でもAさんとBさんは私を見てはクスクス笑い、たまに営業の人が出張みやげでお菓子を持ってきても私にだけ配らなかったり、退社する人の餞別の会費も私だけ声を掛けず、連名の名に部署内で私だけの名前がありませんでした。 私がトイレで席をはずすと何分席をはずしたかいちいち測り上司に報告し、笑っています。 上司もそのことをいちいちメールで私に注意してきます。 (トイレの時間が長すぎるという苦情がきているとか・・・)とにかくなにかしら私のことを見ては2人で笑ってものすごく感じ悪いです・・・。 最初は私に子どもがいるのでお休みとか早退とかで迷惑をかけているからかなぁ(AさんとBさんはともに独身)とも思いましたが、Aさん、Bさんのほうが私よりあきらかに休みが多いのでそのことではないと思ってます。 うちの部署の女性社員はAさん、Bさんと私だけなのでできればそういう嫌がらせを止めてもらいたいのですが・・・。転職も考えましたが、小さい子どもを抱えて雇ってくれるところなんてなかなかないので我慢しています。 ひたすら無視するのが一番なんでしょうか・・・? さらにエスカレートしそうで怖いです・・・。

  • 自動車盗難ワースト1

    以下のURLでは自動車盗難のワースト1は 愛知県だと言っています。 都心に近いわけでもなく、特に保有台数が 高いわけでもないのになぜ1位になっているのでしょうか? 推測でよいので教えて頂けたらと思います。 http://www.dachsauto.com/viper.htm

  • 常陽銀行について…

    常陽銀行の口座を持っているのですが、パソコンで自分の口座の中身を見るのって可能ですか?例えば入金されたかどうか確認するとか…

  • 知り合いのいない飲み会があるんですけど、うまくこなせるでしょうか?

    タイトルで述べた通り、知り合いのいない飲み会が明日あります。それはゼミでの初めての飲み会です。 あまりお酒が飲めないのもあり、飲み会に行ったことがあまりないのも不安なのですが、何より知り合いがいないことがとても不安です。 私の努力次第だとは思うのですが、こんな知り合いのいない飲み会は楽しめるものなんでしょうか??どんなものなのか教えてください。

  • もう仕事を辞めたいです

    私は職歴がない、21歳のアルバイトです。 今年の3月の1日から非常勤職員として、ある公共機関で一日6時間×週4日のアルバイトをして働いていますが 人間関係に悩み(仕事でわからないことを聞いたらヒステリー調で怒鳴られたり、眉をひそめられる)上司に相談しました。その後も、迷った挙句、同じバイト仲間で信用できる人に相談したところ…少したった後、今日、その人を含むバイトの人から(皆同期、40代ー50代です)私の欠点や職員に相談したこと等を矢継ぎ早に言われました。最後に何か言いたい事がある?といわれましたが、突然のことにびっくりして、何もありませんというと、私に不満をもっていた人は満足そうに「そう。それならこれからは何もいったらだめよ」みたいな風に言いました。非常にショックを受けました。 同じアルバイトの人に相談できないから、上司に相談したのに。 私のいないところで、皆、私の事で何か色々いっているようです。仕事をしていると、被害妄想ですが監視されているような気がしてたまりません。私は仕事を、まだ甘いですが自分なりにちゃんとやっているつもりですが、自分がした仕事を再度確認をとって、自分がした仕事をわかっているのに別の人がされるのにストレスを感じます。 今まで、履歴書に職歴がないことや、アルバイトだけれど、1ヶ月の給与は僅かだけれど(7万円)このご時世に、バイトにも保険や年金加入ということで耐え忍んで仕事をしていましたが、そろそろ限界で、自分でもこれからどうすればいいのか想像できません。明日も仕事ですが、泣きそうです。 化粧をすれば厚化粧と言われ、何かあれば注意されます。毎日がストレスの連続で、不眠症になり休日もリラックスできません。 もう、こんな職場は辞めた方がいいのでしょうか