Mactaro の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 希望退職に応じるかどうか迷っています。

    55歳のサラリーマンです。会社が6月25日締め切りで「希望退職者」募集をしています。退職金は少し加算があって出るようですが、試算をしたところ、再就職出来なかった場合に65歳の厚生年金受給開始まで食いつなげるには不足です。 今まででしたら56歳~60歳までは年収ダウンはあるものの雇用延長されていました。仮に会社に残るとしても、この雇用延長があるかどうかは不透明ですし退職金の割増も今回限りかもしれません。職場の同僚とも相談するわけにもいかず悩んでいます。ご経験のある方、専門家の方のアドバイスをいただけたら有りがたいです。

  • 黒酢ダイエット方法

    現在「にがりダイエット」をしています。平行して最近「黒酢によるダイエット」が良いとされているので、黒酢を購入いたしました。 そこで、黒酢をいつ飲んでいいか(食前・食後・食間・就寝前)、量は、薄め方は等教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。 やせたい!!

  • MacとWindowsの比較について

    MacとWindowsとの違い(安全性)はどこが違うんですか??教えてください!!!

  • どうやって行けば・・・?

    大阪府大阪市中央区備後町2-6-8サンライズビル に行きたいんですが・・・ 博多から新幹線で新大阪駅まで行くんですが、その後の 経路が全くわかりません(大阪に行くのは初めてです)。 最寄駅は、 地下鉄中央線・四つ橋線・御堂筋線「本町駅」1番出口 とのことなんですが どうか、お願いします。

  • 国際公務員になるには

    質問なのですが、国際公務員になるにはアメリカなどの一流大学(ハーバードなど)を出ていないといけないのでしょうか? 国連などは超高学歴社会だということですが・・・ また、学部から海外の大学で学ぶより日本の学部で学んでから海外の院に行くほうがいいのでしょうか? 私の希望としては学部から海外に行きたいのですが。。。 ちなみに私は今高校3年生です。 正直なところ、本当に国際公務員になりたいのかもよくわからないので、(国際協力に携わりたいという夢はあるのですが)自分の本当にやりたいことを見つけるためにも海外の大学に行きたいと思っています。 もう進路を決めないといけない時期なのでとても焦っています。 何かアドバイスなどあればお願いします!

  • 英文解釈

    英文解釈が全くできません。 1文1文が何いってるのか全く訳せません。 単語を調べても、文としてのつながりが全くわかりません。 どうすれば改善できますでしょうか? 勉強法や英文解釈のおすすめの参考書などありましたら教えてください。 本気でやばいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MAEAKI
    • 英語
    • 回答数7
  • UCLA語学留学で。。。

    UCLAに語学留学する事になったのですが、自分のPCを持って行く必要はあるでしょうか??おそらく、学校のPCは自由に使えると思うのですが。。。また、UCLAをはじめ、語学留学でアメリカに行った経験のある方何か良いアドバイスがあったら是非教えてください!!

  • UCLA語学留学で。。。

    UCLAに語学留学する事になったのですが、自分のPCを持って行く必要はあるでしょうか??おそらく、学校のPCは自由に使えると思うのですが。。。また、UCLAをはじめ、語学留学でアメリカに行った経験のある方何か良いアドバイスがあったら是非教えてください!!

  • 車で鎌倉大仏の行き方教えてください。

    都内から鎌倉大仏の行きかた教えてください。 高速で行って、どこのインターで下りてどう行くか お願いします。

  • 言葉の意味 殺菌と除菌の違いは?

    殺菌と除菌の違いはなんですか?一緒ですか?

  • UCLA語学留学で。。。

    UCLAに語学留学する事になったのですが、自分のPCを持って行く必要はあるでしょうか??おそらく、学校のPCは自由に使えると思うのですが。。。また、UCLAをはじめ、語学留学でアメリカに行った経験のある方何か良いアドバイスがあったら是非教えてください!!

  • 冷蔵庫が動き出すとラジオに雑音が入る

    台所にあるラジカセのラジオが、冷蔵庫が動き出すと とたんに雑音ばかりになってしまいます。なんとか ならないものでしょうか。ラジカセは電池は使えません。

  • 何をすれば良いのか??

    相談にのって頂き 40歳自分磨きに励み 恋もして!! ふと 考えたら何をする?自分で見つけることなんですが。 バブルと共の青春時代。ディスコで踊り日曜は たけのこ族。散々夜遊び。波乗りにはまり まっ黒だった20代。離婚して仕事と子育て12年。 子供が中学生になり 時間がありすぎ なんです。 かといって お金に余裕は無いのです。 シングル子持ちの方は どうされているのでしょう? 子供を置いて夜遊びもできず。自分に投資できる お金も無く。  いい年して 人に聞く事?って思うのですが。。

    • ベストアンサー
    • noname#6245
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 分詞構文の使い方について

    "making" 以下が「何用法の分詞構文」なのかがちょっとわかりません。 His pusillanimous nature was inveterate. He was an arrant coward, apostate, fatuous clown. Seldom have I seen him not showing listless countenance of his, making all the air in his room drab and sallow as well depicted in famous Dutch paintings.

    • ベストアンサー
    • noname#29108
    • 英語
    • 回答数2
  • 理由を示す「~で」

    仕事で遅くなりました。 交通事故で怪我をしました。 病気で仕事に行けませんでした。 上記の「~で」は、それ以下のことをした理由を表しているのだと思います。 日本語を習っている外国人の友人が、ゴルフに行ったときのことを日本語で説明してくれたのですが、そのとき 「雨で急いで回りました。」と言うのです。 なんか変な文章だと思って「雨が降ってきたので、急いで回りました。」と教えてあげたのですが、なぜ「雨で急いで回りました。」では変なのか、説明できません。彼の教科書にあったのが最初に挙げたような文章で、それにならって「雨で急いで回りました。」という文章を作ったのだそうですが、、、

  • パソコンから音声が出なくなりました

    日立のPriusをWindowsMeで使用しているパソコンについてですが、 テレビ、動画ファイルからの音声がある日突然聞こえなくなってしまいました。 このパソコン、例えばテレビを見ながら複数のIntermnetExprolerを開いていたりするとメモリ不足を原因によくフリーズしてしまい、 その都度再起動していたのですが、 これを繰り返しているうちにある日突然音声のみ再生されなくなってしまったようです。 ちなみにタスクバーにある コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→音声→音声の再生→マスタ音量 は全て最大かつミュートへのチェックはオフになっています。 どうすれば元のように音声が再生できるようになるのでしょうか?。

  • 私の考えはおかしいですか?

    兄は20年前に離婚しています。(現在独身) そして、この度、定年まで数年を残して体調不良の為に会社を辞めました。 もともとは関西出身なのですが、この一年は関東に住んでおり退社とともに社宅を出ないといけません。 関西で家を見つけるまで、とりあえず弟である私の家に仮住まいさせてやりたいと思ってます。 ただ、私の今、住んでる家は嫁さんの実家です。 嫁さんの親は困った時はお互い様、お兄さんの家が見つかるまで住んで良いと言ってくれています。 兄には30歳の娘が居ましてこの秋に結婚する予定です。その結婚前の娘に父親である兄のことを面倒見ろと言うのは酷だと私も思っています。 質問 ただ、娘として私の嫁の両親に父親(兄)がお世話になりますと、ちゃんと挨拶をしてほしいと思っています。それが筋だと私は思います。 私の考えは堅苦しいんでしょうか?間違っていますか? ここで筋を通さないとこのまま、自分の親は弟である私まかせになってしまいそうで釈然としない気持ちです。 私の実家の両親への挨拶は当然でしょうか?