• 締切済み

国際公務員になるには

Mactaroの回答

• Mactaro
回答No.3

超学歴主義というより、超官僚主義といえるのではないかと思います。 国際機関から日本人の求人は多いのですが、それを妨げているのは「国連公用語最低2カ国」という要件だと思います。 どんな勤務形態を望むのかはわかりませんが、それなりの要職を目指すならば、修士号程度ならやはり不十分かもしれません。 日本のような一律の偏差値評価などはありませんの、勉学のための教授と設備を有する、それなりの大学ならば、日本で有名な大学でなくともOKだと思います。

pretty_mermaid
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 >国際機関から日本人の求人は多いのですが、それを妨げているのは「国連公用語最低2カ国」という要件だと思います。 そうですよね。まず英語・フランス語は最低できるようになりたいと思います。 頑張ります^^