jarnecof の回答履歴

全123件中1~20件表示
  • 飲食店の騒音にこまっています

    私のすんでいるマンションは駅から近いところにあるのですが、近くにマンションや住居も多いので静かな場所です。 隣のマンションの1階に何店舗か飲食店があるのですが、1店舗だけ、 お店のドアを開けて騒ぐ、 外に喫煙場所を作り、お客がタバコを吸いながら大きな声で話す、 お客が帰る際にはお店の人が外で大声で話をする 等、騒音に困っています。 当然酔っている人達なので、声が大きく、お客が帰るのは夜の11時以降で 遅いときは4時までになるのことも多く、お店の人が外で話を長くしているのが一番困っています。 一度お店に連絡をしたのですが、連絡したときは収まるのですが、その後かわりません。 どちらに相談すればよろしいかアドバイスをいただければと思います。

  • C型肝炎の感染について

    歯医者で勤務しております。今日術者の座る椅子に足の指を強打して出血して痛みでジンジンしてました。足はびび等は入っておらず安静で大丈夫です。しかし気になる事があります。私がぶつける前にその診療台でC型肝炎の方が治療していて使っていた器具を床に落としていたのです。私が足の指をぶつけた所にちょうどその器具が落ちて、その後私がすぐ足の指をぶつけて出血したと仮定します。この事で感染する可能性はありますか?

  • Wooo p42hr02

    Wooo p42hr02 HITACHIのウーを使っているのですが、説明書を紛失してしまい困っています。 ゲームモードの設定はどうしたらいいのでしょうか

  • フォースコリーとアレルギーの薬の飲み合わせ

    宜しくお願いします! 今日、花粉症ぽくておいしゃさんでアレルギーの薬をもらいました。私は一週間ほど前からDHCのフォースコリーを飲んでいて、薬じゃないので気にしていませんでしたが、ふと、サプリでも飲みあわせが良くないとか有るのかなと不安になりました。フォースコリーとアレルギーの薬のアレロックと言うのは併用しても特に問題ないでしょうか??お分かりになるかたおられたら教えてください、宜しくお願いします!

  • 口を閉じていても周囲に聞こえてしまう2

    詳細 笑われたり 非難されたり 喧嘩の原因になってしまったりします ボーダーラインとかではなく 鬱でもないです 仕事や実際の生活がままなりません   私と同じ症状で悩み、改善された方がいましたら その方法を教えてください

  • 空気清浄器の汚れセンサーが付き続けています

    空気清浄器を六畳ほどの部屋に置いています。 ここ数日、汚れセンサーが付き続けています。 いつも汚れセンサーがついても、窓を開けて、五分くらい換気すると、消えます。 しかし、ここ数日、汚れセンサーが付き続けて、1時間くらいは部屋中の窓やドアを開け放さないと、消えません。 しかも、消えたと思っても、10分ほど閉め切ると、もう汚れセンサーが稼働します。 部屋がほこりっぽいのかと思い、掃除機をかけ、床を軽くふいたりしましたが、全く変わりません。 こんなこと、皆さん、ありますか? ちなみに、築30年の木造の古家です。 宜しくお願いします。

  • 人身不能届理由書とは何のことですか?

    1つ質問なんですが、今回大手宅配便のトラックにぶつけられました。 その時は、警察を呼び現場検証をしてもらい、怪我もなかったみたいだったので、大丈夫です。怪我ないです。と帰ったのですが、その日の夜から首から肩腰と痛みが出て、気がつくと、手足にも数か所青あざが出来てました。 私は停まっていて、トラックがバックしてきてぶつかった事故だったんですが。 真正面から迫ってくるトラックに恐怖で車の中で避ける動作をしたのは覚えてるんですが。。その時にどこかをぶつけたとかの、記憶がなかったので、まさか怪我をしてるとは思ってなかったんです。 ただ、下がって来てるのが停まらなかったので、警告でクラクションを2回ほどならしたら、逆にスピードを上げてバックされて、そのままぶつかりました。 そのせいで、衝撃はありました。 翌日病院に行って診察の結果全治2週間~という一応警察に提出用の診断書をもらって来ました。 頸椎捻挫、背部打撲等の診断でした。 お仕事で車を使ってる事、加害者の方が悪い方ではなかったので、人身事故ではありましたが保険会社さん、相手の上司の方から人身事故にしないで物損でお願いします。と、言われて、人身事故にしなくて、物損事故のまま、、あえて、警察に届けなくて、保険でも物損で、治療費等をお支払いして頂くことになっているのですが。 もしなにか事情が変わったときに、(物損で対応できないときですが)その時に、人身事故に切り替えることは可能なんでしょうか?周囲の人から、人身にしとかなくて大丈夫?と、言われて。。少し心配になってしまって、教えてください。宜しくお願いします。 状況は去年の11月上旬の事故です。現在も整形外科と整骨院に通ってます。 自賠責の上限の120万はすでに超えていると思います。 治療費は実費で、保険会社が直接支払ってる状況です。 あと、補足としまして、自分の加入の保険会社さんからは、人身不能届理由書を取り付けるので問題ないと思います。と言われてのですが、意味がわかりません。これは、なにかあったら物損事故から人身事故に切り替えられるということなんでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 不気味な髪の毛と、止まらない咳

    今住んでいるマンションに引っ越してきて10年になります。 今まで気が付かなかったのですが、最近なんだかおかしな現象に気づきました。 フローリングの床を掃除したばかりなのに、かなりの量の髪の毛とゴミが床に散らばっている 事が頻繁にあり、そのたびに掃除をするのですが、また次の日になると髪の毛が床に 落ちています。その髪の毛は真っ黒い髪の毛で、ダークブラウンにカラーリングしている私の髪の毛とは明らかに違うのですが、今までは気が付きませんでした。 それとともに、なんだか咳が出るようになって、咳止めを飲んでも咳が止まらなくて困っています。 私は、俗にいう心霊現象とかそういうものは、信じたことがないのですが、毎日のようにしつこく 髪の毛が落ちているので、もううんざりです。前に住んでいた人の髪の毛でしょうか? ハウスダストも調べてもらおうと思っているのですが、 この怪現象をなんとかする方法はありませんか? 知らない間に髪の毛が、家の中に落ちているという体験をしたことがある方、回答をお願いします。

  • ひどいダニさされです。

    先日も投稿したのですが・・・。 ダニさされがひどいです。 少し前までは足が中心ですが、ここ数日はお尻とお腹、腕に刺されまくってます。 やっていること ダニアースたきました ダニマットを布団下にひきました 布団とマットに乾燥機を毎日連続3時間 → そのあと布団に掃除機をかける マット以外の布団は全て丸洗いしました。枕は捨てました。       加湿器や室内干しを止めて、扇風機も使って換気をしています 部屋はエタノールとミントを混ぜたものをスプレーしてワイパーを毎朝かけています 部屋はフローリング。家具もシンプルで物があまりないため、埃もそれほどありません。 掃除は几帳面にしています           ここまでやっても体中のあちこちに刺されています。 一度袖を通した服は必ず洗っています。 一体どこに原因があるのかわかりません。ですのでこれ以上何をしたらいいのか・・・。 去年の春は皮膚科にもいきました。「ダニ」だと断定されました。 もうノイローゼになりそうに辛いです・・・。 助けてください・・・。

  • タイ人の留学ビザについて

    現在私は留学ビザで日本に滞在しています。 ですが、今月の3月に今まで在籍していた学校を卒業し、現在は新しい学校を探しています。 私の留学ビザの期限は今年の7月までなのですが、この場合は学校を探していられる期間と言うのは最長でどのくらいなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • PDF-Xchanger Viewer

    ■質問; ・PDF-Xchanger Viewerの「テキストの打消しツール」 or 「テキストの下線ツール」の使い方について、教えて下さい。 ■状況; ・PDFデータ上に「テキストボックスツール(X)」をクリックして、文字を入力後、一部の文字を打消し or 下線付をするため、一部の文字をドラッグし⇒「テキストの打消しツール」 or 「テキストの下線ツール」をクリックすると⇒ドラッグ跡が消えてしまい、打消し or 下線付ができません。 ・・PDF-Xchanger Viewerは、フリーソフトを使用してます。 ■使用パソコン; ・SONY VAIO ノート型VPCF118FJ ・Windows 7

  • PDF-Xchanger Viewer

    ■質問; ・PDF-Xchanger Viewerの「テキストの打消しツール」 or 「テキストの下線ツール」の使い方について、教えて下さい。 ■状況; ・PDFデータ上に「テキストボックスツール(X)」をクリックして、文字を入力後、一部の文字を打消し or 下線付をするため、一部の文字をドラッグし⇒「テキストの打消しツール」 or 「テキストの下線ツール」をクリックすると⇒ドラッグ跡が消えてしまい、打消し or 下線付ができません。 ・・PDF-Xchanger Viewerは、フリーソフトを使用してます。 ■使用パソコン; ・SONY VAIO ノート型VPCF118FJ ・Windows 7

  • DS160について

    今、作成しています。 小さい頃、3年間父親の仕事の関係でアメリカにました。 そのとき、なにがしかのビザを取得して滞在していたと思うのですが、 途中で、今までVISAを取ったことがあるか??と 聞かれるところがありますよね。 そこもやはり、そのときのビザについて記入しなければいけないのですよね?? でも、あまりにも昔すぎて、誰もはっきりしたことが分かりません。 Date Last Visa was issued のところが埋まりません。 こういう場合はどうしたらいいんでしょうか・・・・・・。 あと,Ten-printingをしたかどうかの質問がありますよね。 以前旅行でアメリカに行った時、入国審査のときに、指紋を取ったと思います。 たぶん、10本? 普通にみんな並んで、緑の機械に指をかざすやつです。 ビザの取得自体とは関係ないですが、これもやはり該当しますか? そして、面接の予定なのですが、けっこう予約がいっぱいつまっているようなかんじでしょうか? 普通、書類作成はじめてからビザ取得まで、どれくらいかかるものなんでしょうか。 いろいろ調べたんですが、あまりよくわかりませんでした。 いろいろとすみません…。よろしくお願いします。

  • メルちゃんの布団サイズは?

    姪っ子の誕生日プレゼントでメルちゃんのベッド用布団を贈ろうと思っています。しかし、手元にベッドが無い為サイズがわかりません…クマのベッドを持っているようですが、サイズわかるかたいらしゃいますか???

  • 部屋の中のごみ袋…

    先月からマンションで一人暮らしを始めました。 生ごみなどをスーパーの袋をごみ袋代わりにしてまとめてキッチンの前に置いてそのまま外出したことがあったのですが、 なぜか帰宅するとその袋に少し破られた形跡(穴)がありました。 最初は気のせいかなと思ったのでそれはごみの日に出してしばらく過ごしていたのですが、 昨日は買って忘れていたコロッケが3つ入ったナイロン袋に少し穴があいていて、真ん中と下のコロッケが一口分食べられたような形になっていました。 コロッケの入った袋はスーパーの袋の中に、スーパーで買ったパン(普通に包装されたもの)と一緒に入っていましたが、パンは何事もなく、しかしスーパーの袋には小さな穴が開いていました。 さすがにおかしいので もったいないと思いつつも3つともコロッケは捨てようと思い、ごみ袋がわりのスーパーの袋に入れ、 じゃがいもの皮などの生ごみの入ったごみ袋がわりのスーパーの袋と2つ並べて置いてあったのですが、 今日帰宅するとまた袋に穴が開いていて、無事だった上のコロッケも食べられたような感じになっていました。 さらに、隣の袋も同じような小さな穴が開いて、中のじゃがいもの皮が外に散らばっている感じになっていました。 戸締まりはしっかりしているし被害と言えるほど大きなことではないし 1Rの狭い部屋で隠れる所もないので人の仕業ではないと思いますが、 不気味すぎます。 何か小動物でもいるのかとも思いましたが… 物音はしません。糞らしきものも見当たりません。リフォームしたてなので住み着くようなところもありません。 まだ片付いていない段ボールを揺すったりしてみても反応はないので、何もいなさそうです。 本当に謎です。 そろそろ怖いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 台湾 新竹の幼稚園 日本語・英語の通じる不動産

    急いで探しています!!!!! 台湾の新竹で日本語か英語が通じる不動産会社を探しています。 あと、もうすぐ3歳になる子どもが通える幼稚園を決めてから、 その周辺で家を探す予定をしています。 情報が何もありません。 幼稚園は大きな幼稚園、できれば英語をメインとする学校に通わせたいです。 何でもいいです、情報をください。 そのような不動産会社を知っている方、口コミのよい英語メインの幼稚園をご存知の方、 何でもいいので、よろしくお願いします。

  • 賃貸マンション中階への引越し

    こんばんは、いつもお世話になっています。 来月に鉄筋コンクリート造のマンションの3階に引越します。 そこで、騒音のことで不安があります。 現在、同じく鉄筋コンクリート造の2階建てコーポの1階に家族3人(主人、わたし、2歳長女)で住んでいて、お隣からも上のお部屋からも特に騒音などは感じません。 ただ、上のお部屋の方は我が家と家族構成が同じなものの、お子さんがまだ生後5か月ほどの赤ちゃんなので、本当に時々、かすかに泣き声が聞こえる程度です。ハイハイさえできない月齢ですよね。 今度は下に住人がいるという環境に初めてなるわけですが、騒音対策として何かした方がいいなどのアドバイスがありましたら教えてください! 挨拶の際に「子供が~・・・」の件はもちろん伝えます。 ただポイントは娘が2歳半のイヤイヤ全盛期ということで・・・(笑) 例えば、機嫌が悪くなると寝転がって足をバタバタ・・・これはアウトになる音でしょうか? 不安です。 実家は平屋の一戸建て、主人と同棲していた部屋もロフト付きの1階建て(?)、結婚してから現在住んでいる部屋も1階の部屋。 知識と経験がないので、些細なことで結構ですのでよろしくお願いします!

  • フランスのアロカション(家賃補助)について

    フランスにダンス留学中です。家賃補助の申請をしたいのですが、大学に留学している人ほどの語学力もなく、更ににウェブサイトがとにかく分かり辛く、途方に暮れています。どなたか詳しい方がいらっしゃったら、具体的に何が必要なのか、応募フォームはどこで印刷できるのか、もしくは既に詳しく説明されたリンク先があればそのURLなど、教えていただけると大変ありがたいです。宜しくお願いします。

  • 駐車場の近隣トラブル

    民家に1階を借りて高齢者施設を運営しています。玄関前の駐車場2台分も借りています。昨年12月から、隣に小料理屋が別の民家1階を借りて営業を始めました。少しすると、こちらが借りている駐車場に物置小屋・室外機を勝手に置くようになりました。不動産屋に相談しても、のらりくらりでラチが開かず、大家に訴えましたが、お互い上手くやってくれの一点張りで話になりません。高齢者が駐車場から乗り降りする為、非常に邪魔です。このような場合、どうすればよろしいのでしょうか? 因みに小料理屋は、別の不動産やですが同じ大家です。

  • レントゲンフィルムの重さ

    よろしくお願いします。 レントゲンフィルムはどのくらいの重さがあるのですか? サイズもいろいろあるとは思いますが、胸部レントゲンのような大きなものとした場合です。