uesama100 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • ワクチン

    ワクチン後遺症とかで打って後悔してる人もいるのに何故ワクチンを推奨するんでしょうか?

  • 体のかゆみ ひどい抜け毛 ワクチン?アレルギー?

    ここ1か月くらい体のかゆみ(上半身の胴回り)とひどい抜け毛の症状があります。思い返すとワクチン2回目を打った後くらいからのように思いますが、みなさんはどうでしょうか? また心当たりがあるのは、1年くらいハードな糖質制限をして10kgくらいやせたのですが、同じころから糖質を解禁して毎日のようにうどんをたべていました。小麦アレルギーを発症したのかな?とも思います。今はやめて症状が回復するのか様子をみているのですが。。。みなさん、同じようなことはありませんでしたか?

  • 親にとって彼女ができることとは?

    いつもお世話になっております。 わたし(26歳・男)は2ヶ月前に彼女ができました。 真剣にお付き合いをしている旨、自分の母親に報告しましたが、 めちゃくちゃ怒られました。 一方、彼女(同い年)は彼ができたことを親に報告したらすごく喜ばれたそうです。 ちなみにまだ私は相手の両親にはまだお会いして居ませんが。 なぜ、私が親に怒られたのか理解できません。 親いわく、「社会人としての責任感を感じない」 それを聞いて、私は、 社会人が恋をして真剣にお付き合いしようと考えることがいけないことなのか? と思い、母親の考えが全く理解できません。 恋人との交際は親に隠れてすべきだったのでしょうか? 親にとって子供に恋人ができることが不都合なことなのでしょうか? さっぱり理解できなかったのでどなたかご教示願います。

  • 丸刈りの子が少なくなっている現状について

    よそのページでも関連したことを質問したのですが、丸刈りの子が減っていますよね。おおむね どの家族も子どもに丸刈りをさせることに何の抵抗もないはずですが、なぜ減ってきているのでしょうか。かわいくていいと思うし、自宅でもできるし、いいことばかりです。  昔 校則で坊主だった頃は、なんとなく反発めいたものもありましたけど、今はそうでもないですよね。  なぜ少ないのでしょうか。  親自体が嫌がっているのでしょうか。ほとんどの親御さんは坊主OKだと思うんですけどね。   私も丸刈り経験者ですが、ほんとにいい髪形でした。小中学生の頃はほとんど丸刈りで通しました。伸ばすと似合わなかったことを覚えています。また伸ばすとめんどくさかったですね。     ただ、丸刈りそのものはなくなりそうにもない・・・このあたりが不思議なところでもあります。

  • 身内について

    身内についてです。 母の実母ですが、先日自分と自分の息子が所有するアパートに思う様に入居者が入らない事に相当腹を立てている様子でした。 そうして本日、母や私達家族が住む家にやってきて、外に置いておいた植木鉢の土をうちの玄関に投げつけ、ラティスに設置していたソーラーライトを折り、玄関先に放り投げ、植えてあった花を毟ってばらまいていきました。 何につけ、腹が立てばうちに当たり、意地悪する事に執念を燃やしている人だといつも思うのですが、こういう人間は距離を置くのが一番なのか、うちの家族も私も良い付き合い方が見つかりません。 過去にも、私達が丁度体調不良で寝室で横たわっていた時に合い鍵を使って突如来訪、バタバタと居間及びキッチンの戸棚やゴミのペール、冷蔵庫を隈無く開けてチェックして帰って行った事や、無言電話(ナンバーディスプレイで分かりました)、そうして兎に角人を追いつめる様な悪質な嘘ばかりをついています。 命令に従わなければ、上記の様な事態が起こると言う状態です。 その他の事象を一部書くと、祖母の嘘に騙された祖父が怒ってうちの洗濯物を近くの藪に放った、偶に実家を訪ねた私達に腐ったり期限切れの食物を強引に持たせる・食べさせられる、母が贈ったギフトを罵りと共に突き返す(食べ物なら実家に呼び出し、食べろと命令“こんな不味い物を”と夫婦で罵る)等。弟夫婦も祖母とよく気質が似ていて、祖母と共に自分の資産のアパートの『管理人』(そう名付けられました)他土台作り及び厄介事は総て押しつけます。 まだまだ一部しか書けていませんが、この行動に異常さを感じる事を禁じ得ない、と思うのは間違いでしょうか。 何方かこういう方への接し方等助言して頂ければ幸いです。 尚、こう言った接され方は母が子供の頃からで、弟夫婦や他人には一切こういう事はしません。あくまで母、そして私達家族に対してのみなので、自律神経でかかっている精神科でも『病気の内に入らない』と医者から言われている様です。

    • ベストアンサー
    • noname#137696
    • 夫婦・家族
    • 回答数1
  • 下半身太り・・・。

    私は今高校2年の男子です。 足というか下半身全体が太っててコンプレックスです。 上半身はトレーニングをするとある程度見苦しくないと思えるくらいにはなりましたが 下半身の脂肪が取れなくて困ってます。 トレーニングとしては、毎日の通学の際(18km)をピストバイクを使って通学しているのですが 全くいい傾向はなく、プラスで筋肉がついてしまって自分の理想とは離れていきます。 何か良い方法があったら教えてください。 一応、体重などを書いておきます 身長178cm 体重69kg ウエスト76cm ヒップ96cm ヒップはクラスで一番太かったのでなんとかしたいです

  • 筋肉を落とさないダイエット

    食事制限でダイエット中の18歳、男です。 体重はそれなりに減ってきているのですが、脂肪と同時に筋肉筋肉まで落ちてしまっているような気がします。 エネルギーを消費しやすい体になるために、筋肉だけは落としたくありません。むしろ筋肉をつけたいです。 筋肉を落とさないようにするためにはたんぱく質のほかにどのような栄養素をとればよいのでしょうか?

  • 補正下着

    友達の紹介でマッサージと言われついていったらエステでした。 私は過去に300万円エステに費やしまたことがあります。 後悔しその後4年はエステに足を踏み入れていなかった。 しかいまた衝動に駆られる。 今回勧められたのは19万円の補正下着である。 確かに体のお肉があるべきところに移動し、細くなるべきところは細く締め付けそれを毎日身につけたらボディラインが綺麗になるかもしれない。 だが、本当に妥当な金額なのか? 購入して後悔するのか、購入せずに後悔するのか? クーリングオフは今月の7日までであり、今とても悩んでいます。 アドバイスください。

  • 男性に質問です。彼女の胸が垂れてたら嫌ですか?

    見ていただいてありがとうございます(>_<)! 20になってからちょっと胸が垂れるようになりました(T_T)胸がはるとわからない程度なのですがそうでないとたれてるのがわかります… アルバイトの関係上よく走ったりするのでそのせいもあると思います… 最近は色んな本を参考にして胸を鍛えたりマッサージしたりとしていますが…これからどんどん垂れていきそうで怖いです。 彼氏がいるのですが、なんだか彼氏にも申し訳なくて…(T.T) 男性の皆さんは自分の彼女の胸が垂れてたら嫌ですか?? ちなみに自分はEの70です!

  • 金銭的に細かい彼がいます。

    7歳年上の結婚を考えてる彼がいるのですが、コンビニのジュースや煙草まで割り勘です。  目の前で女友達に奢ってたり、彼が自分より収入があって贅沢な生活をしてると、モヤモヤしてきます。たまにファーストフードを奢ってくれたかと思うと、私が彼の健康を心配して作った料理に対して「じゃあ、今日のご飯の材料費でこの前の分はチャラだね!」なんて言われます。実際、そのつもりで作ってるし、それ以上の心を込めて作っているのに、全部が台無しにされちゃう気がします。  彼はもともと貧乏で、一人暮らしなので貯金がありません。  逆に私は実家暮らしのうえ、普段まったくお金を使う事に興味がないので、彼よりは貯金がいつのまにか貯まっています。  その事でも、責められたりしてるのですが、私からすると、彼よりは節約してるし物へのこだわりがないので、腑甲斐ない気持ちです。  男性がデートの時は奢るべき!なんて思った事ないし、彼の結婚資金を貯めようと外食デートは月1回で割り勘にしたり、なるべく私が彼の食事を作ってあげたいって思うのですが、細かい所を言葉にされると全てが嫌になってきちゃいます。できれば、彼には格好良くご馳走してほしいし、自分も気持ちよく感謝して尽くしたいです。  初めて結婚を考えられるほど好きな人なので、その部分だけが将来どうなるか心配です。 些細なことを気にしてるようで、自分も小さい人間で嫌になってくるんですが、お金じゃなく、相手への気持ち重視で、ごちそうしたり、割り勘にしたりする事は難しいんでしょうか? きっとプライドとか義務を果たしてる感を出したいが為に、彼も恩着せがましいことを言ってしまうんだろうけど、それが嫌な事をどうやって伝えればいいかわかりません。。。 何かアドバイスをください。 長文で読みにくくて申し訳ありません。。。

  • スポーツジムで気になる女性

    早速ですが、タイトルの件にアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。 私は35歳独身の男です。1年ほど前から、ジムで気になる女性(おそらく二十代後半から三十代前半)がいるのですが、中々話すキッカケもなく、ここ最近では顔を見ることもありませんでした。 しかし、半月ほど前、偶然受付のところで一緒になり、彼女が受付を済ませたあと、私も受付を済ませロッカールームに向かう途中、彼女がヘアバンドを落としました。これは何かの縁かも思い、急ぎヘアバンドを拾い彼女に声をかけました。彼女は笑顔で『あ~すみません。どうもうありがとうございます』と、私も『いいえ~』っとたったそれだけの会話でしたが・・・ その後、彼女と出会う機会は増えて、心なしか目が合うこともしばしば。でも、どうしても『こんにちは』とか『おつかれさま』の一言が出ません。 お互い、ほとんど、スタジオには入らず、マシンとランニングぐらいです。 何か良いアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • サルサで知り合った女性を恋人にする方法

    サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、相談させてください。 当方51歳の独身男性サラリーマンです。 趣味で20年くらいサルサダンスをやっています。 最近サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。今までに彼女と私の間にあった事実を列挙していきます。 1.2回目に彼女と会ったときにメールアドレスは教えてもらえた。 2.彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、毎月数回サルサクラブでパフォーマンスをしている。私がメールで、出場の日程を聞くと、日程を教えてくれる。パフォーマンスを見に来てほしい様子。しかし、食事の誘いは断られている。 私を恋人ではなく「サルサ友達」と見ている様子。サルサクラブで偶然眼が会うと、無視をしないで、アイコンタクトをしてくる。しかし、サルサクラブで彼女から私のところに自ら来ることはない。通常は他のサルサ仲間と踊っている。 3.パフォーマンスチームに所属しているが、はっきりいって彼女のダンスはプロ級とはいえない。素人の私でもダンスのお相手ができるレベル。 4.誕生日にお花を送りたいと申し出ると、誕生日を教えてもらえた。 5.彼女に、家で咲いたバラの花や、イチゴ狩りで取れた新鮮なイチゴの写真などを添付してメールを送っていますが、「きれいですね」などと一般的な返事だけで関係が深まりそうにありません、、、 メールのやり取りだけでは関係がこれ以上深まらないと認識しています。 彼女との関係を深めるために、自分なりに考えたアイデアは、 知り合いの有名人(首都圏の某市の市長)に私の推薦メールを彼女に送ってもらう。 です。他によいアイデアがあれば教えてください。 あと、今度の木曜に彼女とサルサクラブで踊る機会がありますが、一回3分くらいのダンスタイムにどのような会話をすれば盛り上がるでしょうか?単に彼女のダンスをほめるだけのほめまくり作戦だけでは効果が薄いかと。これについても、知恵だしをお願いします。

  • 離婚すべきでしょうか?

    結婚5年目で、私は34歳、妻は30歳で、子供はおりません。 ひょんな事から妻が浮気をしていたことが分かりました。 妻に問いただしたところ、結婚式1ヶ月前から約2年間浮気をしていたこと、そして、1年前にも別の人と浮気をしていたことが判明しました。 現在は浮気をしていないといってますが、不明です。 妻はやり直したいと言っていますが、私自身、妻を信じることが出来ません。私は、これまで浮気をしたことはありませんし、日ごろから浮気したら離婚すると妻には言っていました。 今後妻は浮気することはないでしょうか? ご自由な意見をお願いします。 特に女性の方からの意見をいただけると嬉しいです。

  • 妻の節約生活に参ってます

    結婚生活、約1年になる28才の男です。 最近、妻の節約ぶりが異常にきびしく悩んでいます。 まず私の一ヶ月のおこづかいが3000円です。ですので同僚と飲みに行くこともできず、付き合いもあるのでたまに出席するんですけどビール一杯だけの注文になりとても肩身の狭い思いをしています。 また3000円ではお昼もろくに取れないので弁当を持参していますが毎朝自分で作っています。 クレジットはすべて解約させられキャッシュカードはすべて管理されてます。 このところの物価高でさらなる要望をつきつけられていて今困っています。 ・通勤を電車から自転車に変える(約10キロ) ・車を売却する ・会社が休みの時にアルバイトを始める。(家の光熱費削減のため) ・ケータイの解約 などなどで今の生活に楽しみが全然ありません。 一度話し合ってみたのですが将来が不安で贅沢はできない。 文句を言う暇があったらより多く稼いできなさいと逆に説教をされる始末です。 本人の言い分も分からなくはないのですが正直参ってます。なにかよい方法があれば教えて下さい。

  • 性的虐待?

    私は大学生です。 小学校の時に実の父に勃起した性器を見せられました。 厳格な父です。 「これも勉強だから」と言われました。 見せられたのは一度だけでしたが、体の上に乗られたりすることは良くありました。 今でもトラウマでなんとなく男の人が怖いです。 誰にも相談できずにいました。 私はどうしたら良いのでしょう。

  • 父のエロ動画鑑賞

    はじめて相談します。私は27歳の会社員です。 相談させていただきたいことは私の父のことです。 父は現在58歳で、5年前に会社を早期退職し今は趣味を中心とした生活をしています。母は専業主婦をしています。 娘の私が言うのもなんですが、父は真面目でとても裕福という訳ではないのですが何不自由なく私達を育ててくれました。すごく感謝しています。 そんな父ですが、私が子どもの頃からずっとアダルト系の映像鑑賞をしています。初めてそれを知ったのはまだ小学生の頃で、私自身がお父さん子だった分非常にショックを受けました。 それでも立派な父であることを知っていたので、表立った反抗することもなく今までやってきていました。 ただ、ここ数年(会社を退職後)その鑑賞方法がひどくなってきています。 私がまだ中高生だった頃は、年頃の娘を慮ってか自分の書斎でこっそり見るなりしてたのですが、 現在は朝の6時や7時台からリビングでイヤホンをしてノートPCでエロ動画を鑑賞しています。 私がダイニングで朝食を食べている時もおかまいなしにイヤホンをしてリビングで半分ズボンをずらしてエロ動画をみています。(父は私が気付いていることに気付いていません) 正直、この頃は嫌悪感さえあります。 男性なのでそういう性的なものを好むのはよく分かっています。 ただ、会社を退職後そういう動画を何万と集め、朝からリビングで見ているということが何だかとても悲しくそして気持ち悪く感じるのです。 父をこんな風に感じる自分も嫌なので、 一人暮らしをしたいというこを何度か両親に話しているのですが 「結婚までは家にいて欲しい」と言い、受け入れられません。 母にだけでも、今私が感じていることを考えていることを話してもいいものなのでしょうか? また、これぐらいの事は男性の本能の一部として受け入れるべきなのでしょうか?

  • 市営住宅

    私は市営住宅に6回落選しました。本当に抽選なんでしょうか?

  • 市営住宅 猫による被害について

    市営住宅 猫による被害について 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 現在、市営住宅に住んでおり、猫による被害を受けております。 状況としては、私は1階に住んでおり、2階の方が前々から野良猫に餌をやり、 住み着いている状態です。 今回、皆様へ質問をさせて頂きたい内容としては、2階の方が飼っている猫のせいで、 エアコン本体と室外機を繋ぐホースを伝って2階に昇る為、うちのホースがボロボロになり、 非常に困っております。 ここ最近では市役所にも間に入って貰い話をしているのですが、市役所として出来る事は、 せいぜい住民へペットを飼わない様に書面を作成し促す程度しか出来ないとの事。 こちらも痺れを切らし直接上の方に状況を話しエアコンホースの修理費の請求をすると、 話をした所、実際2階に上がって行った写真があるのかなど、言ってきます。 こちらで、今出来る事としては、被害にあったホースの写真を見せることしか出来ない状況です。 本件について、近日中に市役所と2階の方とうちで話し合いをするのですが、 何か良いアドバイスがあれば、ご教授頂けないでしょうか。 ご参考までに写真を添付させて頂きます。 今回の件、非常に困っております。

  • ペットトラブル

    PCを所持していないペット仲間の友人の為、誰か法律に詳しい人に聞いてみてほしいとお願いされ、代理でご質問させて頂きます。 彼女と私は、同じ大型犬(同じ犬種)を飼っていることから、仲良くなりました。 彼女が住んでいるのは、市営住宅なのですが、住人の30%は、何かしらの動物を飼っております。 その彼女が、先日、その大型犬を散歩させていたらしいのですが、その時に、小学校低学年の男の子達がワイワイ集まって来たそうです。 そして、その大型犬もまだまだ落ち着きのない犬で、喜んで子供達とジャレていたそうなんです。 その際、一人の男の子の●玉を、カプッと甘噛みしてしまったようなんです。 ガブッ!とは噛んではいなかったらしいですが、その男の子は●玉にスリキズを負ってしまったらしく、赤く擦り切れ、血がにじみ出てしまったそうです。 その瞬間は、男の子は泣いていなかったらしく、彼女は大丈夫だろうと思っていたのですが・・・ その男の子のお父さんが怒鳴り込んで来て「大人がついていながらどないなっとんやっ!」と言いながら、その大型犬に砂をかけ「殺してまうぞっ!こらぁっ!」と、犬に向かって言い、彼女にも巻き舌で怒鳴りちらしたらしいんです。 彼女はビックリして、「そんなにひどいとは思っていなかったのですみませんでした!」と何度も謝罪したのですが、すぐに親元へ謝りにも来なかったことを、ひどく怒っていたそうです。 何度謝っても、「謝れば済む問題とちゃうやろ!男にとって大事なところやぞ!」とまくしたてられ、彼女は「お医者様へ行くのでしたら、医療費はすべて負担させて頂きますので、申し訳ございませんでした!」というと、「お金、うんぬんじゃないけどな・・・」と言いながら、帰って行ったそうです。