qwe2010 の回答履歴

全17671件中1~20件表示
  • 報酬付き

    彼氏持ちの人に男性を紹介…無理かな。

    彼氏持ちの友達に、いい人いたら紹介してほしいと頼まれてて、いないことはないんですが、その相手にどこまで友達のことを教えればいいのか難しくて渋っちゃいます。 別れると言いながら、結局別れずに3年経過してましし、人としておかしいとさえ思ってしまいます。 彼氏持ちの状態で紹介してって、不誠実ですよね?友達は気にもせず紹介紹介って… 紹介する相手にも写真はいいとして、どこまで友達のことを教えればいいのかも悩みます。 断るしかないですか…?

  • 報酬付き

    これは変なプライドにまみれていると思う?

    娘が変なプライドにまみれていて、大学受験のときも興味なさそうな経済学部を志望してしんどそうでした。結局中学受験期も大学受験期も通販カタログをずっと見ていたり、小物を作ったり、洋服にしか興味がなさそう。 娘曰く、一度中学受験の世界経験したら考え歪むもん、好きなことよりもステータスを気にしちゃうもんと話していました。 大学卒業後、会計事務所に就職しましたが体調崩して退職、服屋に転職が決まりました。 会計事務所の時より給料上がったし、何より好きを仕事にできて良かったと親の私でも思います。 娘にそれを言ったら 「え?好きなことしてて良かったの?だったら中高からそれを言って欲しかった!」 とキレられました。私、娘への接し方間違えましたかね? でも娘は、中学受験して大学まで行って服屋だ、お母さん、エリートになれなくてごめんなさいとと馬鹿にしたようなことを言います。

  • 報酬付き

    【至急】どうしたらいいか パニック

    たすけてください環境の、変化がむりです ひとり暮らしと実家とか行き来とかあと、 朝起きた時にだめになる、 信頼ひてたひとがなんか、ちがった、変わってしまった なにもムリになりそうです たすけて

  • 報酬付き

    福祉を金儲けに

    高齢者や障害者は弱い立場です。 福祉は国が考えてます。 多くのお金が注ぎ込まれてました。 そこに目をつけた人達ビジネスチャンスとして事業をしてます。 それまでになかったことに目を付けたことは抜け目がないですが、福祉をビジネスとして稼ぐ人達がいることに関してどのようなご見解でしょうか。

  • 報酬付き

    イケメンを相手にすると。。。

    「私なんて」と思って拒絶しちゃう女性は、どんなタイプの女性ですか?

  • 報酬付き

    痴漢被害における、弁護士の対応についての質問

    先日、痴漢被害に遭い示談で対応したいと加害者の雇った弁護士から連絡がございました。 契約の内容として、要約しますが“4月某日までに示談金を代理弁護士から振り込むので加害者について他言無用、また相手を許す”といった内容で締結しておりましたが今日まで振り込みがなく当方から弁護士に連絡しました。 すると「振り込みましたので確認してください」と連絡がありました。 遅れた理由も謝罪もなかった為、「なぜ4月某日までに振り込む契約だったのに今日になったのか」と質問をしたところ、メッセージでやり取りをしていたのですが「文字数制限がある」と言われ、ではメールでと伝えたところ、「本日振り込みになった理由を確認する目的を教えてください」と質問されましたので契約内容と違うことから質問に答えて欲しいと更に連絡し一旦ここで止まっている状態です。 ※そもそも確認する目的を教えてくださいと質問する弁護士の意図もわからず... 何か事情があるにしても期日に間に合わないのであれば一報あるのが普通では?と思ってしまいましたし、対応も杜撰と感じることから、加害者は契約後すぐ起訴猶予処分になってしまったのですがこんなに酷い対応であれば示談に応じなければ良かったとさえ思っております。 弁護士の対応とはこんなものなのでしょうか。 また、今後のために何か当方の方で「⚪︎⚪︎すべきだった」などのアドバイスがあればいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    軽自動車納税証明書いらない?

    大阪府和泉軽自動車検査協会です 中古車を譲り受けました。 納税証明書が見当たりません。 前者は確かに納税済みです! ユーザー車検時今は軽自動車も納税証明書は 不用ですか?

  • 報酬付き

    存在価値について

    私は今まで自分の存在価値を考えたことがない…といいますか…自分のしたいことを自由にチャレンジしていこう(人に迷惑をかけない範囲で)と思っているので存在価値を考えようと思ったことがないのですが、大学に入って、自分の存在価値を一人で考えこんでしまう日があるということを周りの友達が何人か言ってくることがあります。自分自身が考えたことがないというのもありますが、高校までの友達はそういう子がいなかったので理解ができなくて困っています。また、自分のために生きているのだから…そんなこと考えても仕方ないのでは?と思ってしまうのが正直なところです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら以下のことを教えていただきたいです。 存在価値はなぜ考えるのでしょうか?また、存在価値があるか考えてしまうと言われたとき、皆様ならなんと反応いたしますか? よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    家を馬鹿にされる

    どうも 友達に家を馬鹿にされました、 新築ですが、最近の洋風住宅と違い日本家屋みたいな感じです。 間取りは8dkです。 お前んち、めっちゃ古そうー とか なにこれボロ・・・・ とか言われました。 確かに築22年で古いかもですが 外壁は木です。 しかも僕の部屋は和室でそれも馬鹿にされました。 どうすればいいですか。

  • 報酬付き

    トイレドボンについて

    トイレドボン。 100均にて購入。 トイレタンクに沈めて使うやつです。 きちんとした濃い青色になりません はじめから薄いブルーなのです ○トイレを流すとき、大にしないで小で流すといけないのか ○単純に100均の商品だからそうなのか アドバイスお待ちしております

  • 勉強という評価

    普段ふざけているような人でも、実は勉強ができて高学歴だったとわかったら、その瞬間から「えっ、凄っ」と評価が変わるのは何故ですか?

  • 車(kei)冷房が効かない原因の調査について

    お世話になっております。 keiのエアコンの冷房が効かなくなってしまったので、原因箇所の予想をして頂ければ助かります。 最初にエアコンガスの不足だと思い、所定の手順に従いエアコンガスチャージ用のホースを低圧側につないでみたのですが、圧力が高くガスが入っていきませんでした。 エアコンをオンにすると、コンプレッサーのマグネットスイッチがカチッと入る音がするので、マグネトスイッチは問題なさそうです。 マグネットスイッチが作動していると言うことは、リレーも問題無いと判断しております。 またコンプレッサーについている、ベルトも回っているので焼き付いて固着してしまっているようでもありませんでした。 上記のような症状なのですが、やはりコンプレッサーの異常を疑うべきでしょうか? 高圧側の圧力が計測出来ないので、正確には判断が難しいかもしれませんが、 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 報酬付き

    洗濯石鹸について

    ミヨシ 洗濯石鹸 2つ、自宅にあります これを使ってお風呂で普通に身体を洗うために使うことは問題ないかどうか、教えてください 理由 洗濯石鹸のために使う必要性がなくなり、お金もなく、普通の石鹸すら買うのももったいないため質問しました

  • 夫の過去の風俗通いに関して

    婚活で知り合って1年で入籍し同居し始めたばかりの夫が、風俗店のスタンプ貯めるカードとメッセージ付姫カードを複数コレクションしており肌身離さずカバンに入れて持ち歩いていました。ひょんな事で私の目に入ってしまい気持ち悪いので追求したら、今の43歳まで童貞だから通っていたとの事。通っていたのは10年〜数年前でピンサロ1枚、イメクラ2枚、ヘルス(デリヘル)が4枚(スタンプカードが別にあり貯まっていたのでもしかしたらプラス8回)これだけ通ってたなら素人童貞なのでは?と思いましたが、本人曰く童貞らしいです。意味がよくわかりません。 妻の私には結婚まで見栄を張っていたらしく、付き合ってた人が居た等、話は聞いた事ありましたが実際には自然な恋愛での交際経験がまともになく婚活だけの交際経験しかない、深く女性と関わった事がないと自白しました。ちなみに結婚したばかりの私ともまだ何もしてません。婚活のルールもあり、一度もそんな機会がありませんでした。 昔の事を責めるつもりはありませんが、結婚後も姫カードを持ち歩く(私に隠す為?)神経がよくわかりません。良い思い出なんでしょうか?

  • 酒タバコをしない人は得ですよね?

    あとはパチンコなどのギャンブル 結局、同じ給料もらって、それをどう使うかなので、 ビール、タバコ、パチンコ  やらない人からすると全て無駄な気がします ビールに関しては、ほとんどの人が飲んでるからそんなに無駄とは思わないけど、 それでも結果、振り返った時にかなり残金に差がありそうですよね

  • 初デートの失敗を挽回する方法教えて下さい

    最近高校時代の同級生と数年振りに再会し、趣味や気が合う事もあり良い感じになりデートする事になりました。 彼はメッセージでこそ下ネタが多い印象にありましたが、いざデートしてみると割と控えめ気味でした。 私自身もあまり会話が得意ではないので、お互い意識してしまってるのか沈黙が結構な頻度で続きまくりました。 事前に話す内容は考えていても、いざ相手を前にするとどうしても上手くいかず……。 この日は暑いのもあって、手を繋ぐ事さえ抵抗があり煮え切らないような終わり方をしてしまいました。 私が前にメッセージで「そういうことはもう少しお互いのことを知ってから」と言ったのもあってか、密着するのも遠慮している印象があり少し申し訳無いような気持ちになりました。 初めてのデートが上手く行かなくて、がっかりさせてしまったような気がしてなりません。 挽回出来る方法があれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 追い炊き配管の振動

    浴槽の脇を2本の配管が通っています。 自動でお湯張りをしますと配管が振動します(配管は固定しておりません、エプロンは外しております) 浴槽にぶつかりバンと言う音がします、此れは気にしなくても良いのでしょうか、 それとも業者に依頼して修理した方が良いのでしょうか ご教授どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドライヤーの選択

    ドライヤーの購入を考えています。 現在はパナソニックのイオニティというやつを使っているのですが、乾く速度やドライヤー後の髪のからまりに不満を持ち買い替えようと思いました。 髪の長さは腰あたりまであります。 ↓の2つが現時点での候補です。 ダイソンのsupersonic shine パナソニックのナノケア 個人的には風量の強いダイソンの方にしようかと考えていますがナノケアの髪がサラサラになるというところも気になり決めかねています。皆さんの意見をお聞かせください!!

  • 【年代別貯金額(中央値)】が20代8万円、30代7

    【年代別貯金額(中央値)】が20代8万円、30代70万円、40代40万円、50代30万円、60代300万円でどうやって皆さんは数百万円の車や数千万円の家を買っているのですか?

  • 報酬付き

    検察をチェックする機構

    検察という国家権力は、何によってチェックされるシステムになっていますか?