asuka1108 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 一生一人で生きたほうが良いでしょうか?

    一生一人で生きたほうが良いでしょうか? こんばんは。 私(男・25歳)は働かない・暴力振るう父の家庭で育ちました。 高校になってから今までずっと働いています。 今、両親は離婚準備中で、私は一人で暮らしています。 今まで、好きな人は7人ほど居ましたが、告白して全員全敗でした。 18歳で徹夜で働いて手取り30万くらい有りましたが、親に22歳くらいまで、お金をあげていたので、ずっと自転車でした。デート待ち合わせも、冬空の中で1時間待ったりとか、しんどかったですね、、。 最近、自分の今後の人生の終わりが見えるような感覚になって(人生の終わりに向かう様子?表現が難しいです)、また、人の本質が見えるようになってきて、誰も信じれなくなりました。 同性も、あまり信じていません。 親友は、3人ほどです。 こんな状態で、恋愛に全く興味がなくなりました。 ただ、このままでいいのかなぁと悩むのですが、好きになる方法も忘れてしまいました。 友人たちは『お前は人生を損している!人の優しさをお前は知らないんだ!』と言っていますが、私には恋愛が『大きな社会規模の、パートナーたらい回し』にしか見えません。 私は一人で勉強するのが好きで、第3言語の勉強に励んでおり、死ぬまでに第4言語を覚えたら、国外に移住を考えています。 この国に、私の居場所は無いと感じていて、とても辛い。 正直、世の中と関わる事を辞めた世界で暮らしたい(死ぬとかではなくて)。 ただ、一人の男として、いいのか?後悔しないか?子供は欲しい!でも、異性は特に嫌い! と考えてしまいます。 最近は体力・記憶力の衰えなどを強く感じるからかもしれません。 私は病気ですか?

  • O型女性お願いします。

    悩んでます。                                   今付き合っている彼女がいます。 付き合い始めは僕の行動を確認する電話やメールがよくありました。 僕は彼女に安心してもらおうと自分の行動、友人関係、女関係をすべて話しました。 一カ月過ぎたころからメールの返信が遅くなっても一切連絡をしてこなくなりました、そのころから僕が束縛するようになってしまい、彼女が何を考えているのか、僕のことをどう思っているのか3,4回会うたんびに聞いてしまいました。 その後一度彼女とケンカしてあきらかに彼女の態度が変わり、メールの感じも変わってきました。 その後一度話すきかいがあったのでどうしたのかを聞きました。 その時彼女は別れようか考えていたそうです。 別れはしませんでしたが今微妙な感じです。 二人で居るとき付き合いはじめと変わりませんが、メールがそっけない気がします。 コンパにも黙って行くようです。 もう冷めている? 彼氏に冷めたらどんな態度で接しますか? 僕が自分からわ離れて行かないと思って調子に乗っているってことわありえますか?                                  この状況で立場逆転させるのは難しいでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#112562
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 小学校時代のいじめ・その影響について

    現在大学生の女です。 小学校時代のトラウマ。 私は、学級崩壊というか学校崩壊くらいの酷い小学校で、 小学校6年間いじめを受けて過ごしてきました。 いつも生徒が教室を走り回りクラスの弱い人に暴力を振るい 担任が精神病になり教室に来れなくなる、という始末。。。 そんな6年間を、私はほとんど覚えていません。 いじめを受けて辛かった記憶が2,3個、まともに授業を受けた記憶が2個。 それ以外、「空白」です。 確かに学校もクラスの収拾に精いっぱいで授業を出来る状態ではありませんでしたが、2個は…おかしいです。 これは何なのでしょうか?少し調べたのですが「解離性健忘」でしょうか? また、自分が二人いる感覚・ある日、歩いている時に自分という殻の中に自分の魂が宿って体を動かしている感覚、心と体が離れた? そんな感覚も味わってきました。これも何でしょうか? 一種の精神病でPTSDでしょうか? 学校では感情がない、何も感じていないように過ごしていました。逆に家庭では水を得た魚のように、いじめなど無いように過ごしていました。 また、その中で友達付き合いもしてきませんでした。 その友達付き合いの経験の無さが今も影響を及ぼしています。 微妙な空気が読めない、分からないのです。「こういった時、どう返答すれば良いんだろう?」となります。そのせいで、今不思議ちゃん扱いです。 それで現在いじめを受けているわけではなく友達も少しいますが戸惑っています。 友達の作り方も分からない、会話の入り方も分からないのです。 私は普通の人が、誰に教えられなくても体で感じて体得してきた空気感や人付き合いの仕方を知りません。これを今から学び、乗り越えられるものでしょうか?

  • 部屋探し-軽量鉄骨-

    部屋を探しています。 いろいろな物件を見てみて、いま候補が二軒あります。 ひとつはすべての条件を満たしていますが、 軽量鉄骨であるコーポ。 もうひとつは、いくつかの条件は 満たしていないのですが、RC造のマンション。 仲介会社で軽量鉄骨について聞きましたが、 会社によってまちまちな返事しかもらえませんでした。 そこで、軽量鉄骨のコーポにお住まいの方、 また建築にお詳しい方に質問があります。 軽量鉄骨はRC造に比べると防音性に劣りますが、 それはどのような程度でしょうか? 我慢できないほどでしょうか? 骨組みだけでは判断しかねるものなのだとは思いますが、 軽量鉄骨にお住まいのみなさまの経験を聞かせてもらいたいです。 また、耐風、耐震についてはどうでしょうか? 現在住んでいる実家は、築16年の木造ですが、 それと比べてどうでしょうか? ちなみに、コーポは築13年ほどです。 軽量鉄骨が安心できないようなものなら、 いくつかの条件は我慢してRC造のほうに しようと思っています。 何か必要な情報があれば、質問してください。 部屋の取り置きが2~3日しかできず、 早く決めて引っ越したいので、 できるかぎり早く回答していただけるとありがたいです。

  • 賃貸の退去で、更新日が過ぎてしまう時の手数料を教えて下さい。

    賃貸の退去で、更新日が過ぎてしまう時の手数料を教えて下さい。 現在のマンションに住んで今年で4年目になります。 来月で更新なので、それまでに家を建てて引っ越す予定でした。 しかし建築が予定よりかなり遅れてしまい、 更新日を過ぎて3週間位は、現在のまま借りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 その場合の不動産屋に払う手数料はいくらくらいかかるのでしょうか? 更新料を日割りして家賃分に加算されるのか、 それとも更新料は丸々取られてしまうのでしょうか? 大家さんによって違うのでしょうか?

  • 隣の部屋との壁が厚いウィークリーマンション(じゃなくても無職でも契約で

    隣の部屋との壁が厚いウィークリーマンション(じゃなくても無職でも契約できるところ)を探しています。場所はそこを拠点に仕事を探そうと思っているので、どこでもかまいません。 値段も今は気にしていません。よろしくお願いいたします。

  • 不動産業者の受け取る広告費

    宅建業を営んでいます。 今回、自ら入居するオフィスビルをレインズで探し入居する ことになりました。 募集資料には、AD2ヶ月分と書いてあったので、 広告費2ヶ月分を請求したところ、 自ら借主の場合に広告費は払えないといわれました。 商慣習的にはこれって普通なのでしょうか??

  • 引っ越しを考えています。ですが母が風水や占いを信じる方で占い師の方に

    引っ越しを考えています。ですが母が風水や占いを信じる方で占い師の方に 相談したらしく、そこへ引っ越すと夫婦仲が3ヶ月もたない、 部屋の真下には井戸があるなど言われたらしいのです。 私達の気に入った部屋は5階にあります。 井戸があると何か問題があるのでしょうか? 方角も良く分からないのですがあまり良くないらしく… 私自信気にしてはいなかったのですが3ヶ月もたないなど言われてしまうと気になってしまいます。 部屋はとても明るく気に入ったのですが。 何か良くなる方法はありますでしょうか?

  • ペットショップで仕事をしてみたいと思っています。

    ペットショップで仕事をしてみたいと思っています。 数ヶ月前まで正社員として営業をしていましたが、会社を辞めて主人の転勤についてきた為、 今は専業主婦です。 何か仕事したくて探しています。ペットが好きなので携わってみたいと思っています。 しかし、何も知識がありません。 どのような環境なのか、忙しい時期とか波はあるのか? どのような業界なのか??(バイト・パートで考えています) 経験者の方、現在働いてる方がいらっしゃったら何でもいいので教えてください。 今は周辺のペットショップを探しているところです。

  • 能力が高いが故のイラつきは、どう解消しますか?(長文)

    こんにちは。技術者をやっている若造です。 日本企業で一定以上の能力を発揮している人なら、誰もが思ったことがあるでしょうが、 「明らかに自分より生産性が低いのに、給与は高い」連中へのイラつき…コレはどう処理していますか? たとえば私の3年先に入社した男(院卒で給料は高いが、無能)は、 出した損害額は若手No.1、上にはゴマスリ、自分より立場の弱い者には尊大。ハッキリ言ってクズです。 私は彼よりも勤務評価は高いですが、評価が高くても昇給額は小銭程度しか変わらないため、 院卒である彼の給料を抜くだけでも、数年かかります。ハッキリ言って腹が立ちます。 まぁ上記は極端な例かも知れませんが、他の30過ぎくらいの大半の人よりも、 私の実務能力の方が自己評価・周囲の評価も共に高いです。 経験年数的には「ヒヨッコ」扱いされる程度の経験しかありませんが、 事実として、30歳過ぎの連中よりも難しい仕事をやらされていて、実績も出しています。 まぁ難しい仕事をやらされるのは、期待されているとか利用するためとか色々あるのでしょうが、 給与は他の「並」の同期生たちと変わりません。 「俺より簡単な仕事しか出来ないくせに、俺より高いor同じ給料貰ってんじゃねえよ」と時々心の中で毒づいてしまいます。 (もちろんこんなこと言えませんけどね~w) 解決策としては… (1)転職 → どうせ技術系の日本企業は年功序列だから無駄。 (2)独立 → さすがに今の自分にそこまでの能力は無い。リスク高すぎ。 (3)出世 → 20~30年後にちょこっと給料上がってもねー。ワリに合わない。地位にも興味無し。 このあたりは厳しいですね。 妥当なところは、 (4)20年くらいは修行とでも思って、技能を付けたら途上国の企業にでも(合法的に)腕を売る (5)どうしようもないから諦める ってとこでしょうか。 リスク・労力が膨大なルートか、諦めるしか無いんですかねー。 しかし本当に日本っていう国は、仕事が出来ても報われない仕組みになってますね。 結果を出したご褒美は、給料じゃなくてさらに難しい仕事♪ デキが悪くても、年さえ食えば給料も態度もBIG。無能な人からすると桃源郷なんだろうな。 皆さんは、こういうイラつきをどう解消していますか? (お説教の類はご容赦下さい。)

  •  ネットショップの運営を始めましたが、品物がほとんど売れません><どう

     ネットショップの運営を始めましたが、品物がほとんど売れません><どうしたらよいでしょうか? 無料の宣伝は全てしました。トラフィックエクスチェンジも使って多くのお客様に閲覧できるようにもしてます。なのに、全く売れません。どなたかご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • 学校生活で友達は居るが孤独を感じる

    高校3年の男です。 学校にはそれなりの人数の友達が居ますが、孤独を感じます。 誰かと一緒に居ても急に心細くなったりします。 うまく言葉で言い表せませんが、自分の言った事と思ってる事が相手にズレて捉えられているというか・・・。 些細な会話でいちいちそんな事を説明しても鬱陶しいと思うので そんな気持ちを抑えますが、そうするとますます悲しくなります。 中学は色々とあって学校に行けなくなり友達がおらず 小学校は卒業後引っ越してしまったので、友達とも全く連絡をしていません。 なので、高校生活以外での友達がいないので、余計に寂しくて辛いです。 学校での孤独を感じると、非常に日々が辛いです。 今年は受験なので、既に受験勉強に取りかかっているのですが まるで勉強内容が頭に入らなくてはかどりませんし その事でイライラして、自己嫌悪してしまったりもします。 一日中部屋に引きこもって、打ちひしがれています。 自分が嫌になってしまって、とても辛いです。 友達に自分をすべて理解してもらうというのは無理だと思いますし 白黒をつけるのも間違っていると思うのですが どうすればいいのかわからなくなります。 自分のせいなのか?と疑い出してしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を親に紹介する際の準備。

    彼氏を親に紹介する際の準備。 職場で知り合って1年、交際2ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上でバツイチ(離婚して2年。子供はいない)です。 先日、かしこまった形ではないですが彼の実家にお邪魔し、ご家族に挨拶しました。(近所に住んでいます) 明るく迎えて頂き、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。 彼は私にも彼を家族に紹介してほしいらしい(というか、親公認で付き合いたいらしい)のですが、以下のことに悩んでいます。 (1)そもそも両親に彼氏ができたと言っていない。 →私は親とはあまりメール&電話をしません。特に彼氏のことなどは直接言いたいのですが、私は地元が遠いためなかなか帰省できないのです… (2)(1)とも関係ありますが、実家が遠く(新幹線で3時間はかかる)日帰りで彼氏を連れてはいきにくい →初めての訪問でお泊まりはきついですよね… (3)彼氏がバツイチと伝えたときの両親の反応がわからない →両親の性格上偏見はなさそうですが、娘の彼氏としては面白くないと予想されます (4)交際数ヵ月で急展開すぎる気がする もちろん交際を始める時点で「もしかしたら結婚するかも」とは考えていますが、順番というか準備というか、段取りがよくわかりません。 皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼氏として有りでしょうか?

    23歳の女です。恥ずかしながら恋愛経験がありません。 今の状態に困惑しております。 最近、1歳年下の同僚からデートのお誘いが頻繁にあります。 職場での雰囲気で、彼に好感を持っていたので何回かデートをしました。しかし、デートを重ねるたびに嫌な部分が見えてきて、このまま誘われるままデートしても良いものか迷っています。 自惚れかもしれませんが、こうしてデートに誘ってくれるのは私に好意を持ってくれてるからだと思っています。しかし、付き合う気持ちがないのに、このまま期待をもたせるようなことをしても良いものか迷っています。皆様のご意見を聞かせて頂けたらと思い投稿しました。 【嫌なところ】 (1)初めてのデートでパチンコ店へ行ったこと。 普段からギャンブルをする人らしく、パチンコ・スロット・麻雀・その他ちょっとしたゲームでも賭けをしたりするそうです。(本人が話していました。) (2)飲食店での店員への態度が横柄だったこと。 職場では、親切な人なので驚いてしまいました。でも、私への態度はいつもと変わりなく優しいです。 (3)車・バイクが好きで浪費家なのかなというところ。 (4)会話の中で、「暴走族の車に乗せてもらって楽しかった」と言っていたこと。普通は乗る機会なんて無いのにどうして?と疑問に思いました。シートベルトをしないことや、スピード違反、免停になったこと等交通マナーも良くないです。そのことを隠さず、話してくれるのは無邪気なのかなとも思うのですが、不安です。 【好きなところ】 (1)家族想い・友達想いなところ。私にも優しいです。 (2)無邪気で、ユーモアあるところ。会話を楽しくリードしてくれます。 (3)デートの時は家まで迎えに来てくれたり、食事を奢ってくれます。 以上、同僚の【嫌いなところ】【好きなところ】を書いてみました。 この点から彼氏として有りでしょうか? すみません。いろいろ偉そうなことを書きましたが、中途半端な付き合いをしたくないため、はっきりさせたいのです。といっても、なかなか一人で決めることができず悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 賢い離婚の方法を教えてください

    両親が離婚することになりそうです(涙・・・) 離婚理由は父の浮気と父のドメスティックバイオレンス(DV)です。(浮気とDVの証拠有) 父は自分勝手で、自分が離婚原因を作っているのにも関わらず、母が離婚の話をするとお前にはお金はやらない!とどなり散らしているようです。話し合いでの離婚は出来ないと考え母は家を出ることを決めたようです。ただ、お金のことが心配です。熟年離婚が流行った時に危機を感じたのか、お金の管理は父が行うようになり、母が自由に使えるお金は生活費のみだそうです。銀行を勝手に変えたり財産を隠し始めているようです。 母には財産の半分と慰謝料をもらう権利はありますよね? 父は頭が良いので色々な知識の面でも母が負けてしまいそうです。 公的文章などで父の財産を差し押さえる方法とかはありますか? お金の面で損をしない離婚の仕方を教えてください。

  • 牛丼が・・・

    助けてください。 牛丼を作ったつもりだったのですが、とんでもないことになりました。 料理初心者なんです。サイトを見ながら作っていて、どっかに牛すじをつかっても良いとの ことだったので、突っ込み煮ました。 すじ肉は、業務用スーパーでかった冷凍ものです。 結果、脂肪が凄いし肉はなんか食えるような仕上がりじゃないし、牛くさいし・・・ 作りおきしようと思ってたくさん作ったのですが・・・。 これどうしましょう・・・

  • 職場で出来事、これってイジメだと思いますか?

    こんにちは、僕は入社4年目の26歳です。 実は建設会社の事務職として、働いてますが常務(会社の幹部)にイジメっぽい事をされてます。 出社では女性は9時の始業時間に出社し、僕は7時に出社と命じられてます。 僕が出社したら冬は会社の除雪を、夏は社屋の水ぶきをさせられてます。  「他の社員が出社するまで掃除は終わらせて、勉強をしてろ」と言われました。 仕事中は大事な仕事は任せてもらえず、書類を作る程度の雑務しか与えられず、分からない事があっても本やネットで調べるのは禁止され、上司に聞く事も禁止されてます。  聞いても「知るか!自分で考えろ」の一言で、行き詰るんです。 女性から聞かれたら手とり、足とり教える上司です 昼休みは「食事をしたら勉強してろ」と言われ、「勉強しないなら会社にいるな」と言われ、食事をしたら外にいます。 3時のオヤツではその上司は女性にはオヤツを買ってきたりしますが、自分だけくれなかったり、女性社員と差別をしてます。 終業時間になると「邪魔だから帰れ」と言い、残業をさせてもらえません。女性は残ってお喋りしてたり、週刊誌読んだり、携帯イジってます。 その上司の部下になった若手は全員2週間~3年以内に辞めてます。 僕の事も「彼も耐えれなくなって辞めるだろう」と社内で噂されています。 基本的に上司は雑務をやれと言いますが、教える事はしません。席は自分の後ろに座り、こっちを監視してる状態です。 これってイジメになるのでしょうか?僕は精神的にウツっぽくなってきました。

    • ベストアンサー
    • noname#178738
    • いじめ相談
    • 回答数11
  • 気持ち悪い目のせいで、必ず苛められます。 自殺したいです。

    気持ち悪い目のせいで、必ず苛められます。 自殺したいです。 30代前半(女)です。 幼い時から気持ち悪い目のせいで、必ず苛められます。 学校でも職場でも必ずです。人と付き合うのが怖く自殺したいです。 目は瞬目不全です。 パグ犬の様に目が出ているため、 「一回の瞬きで完全に目が閉じ切らない・瞬きが異常に多い」 のが症状です。 目が出ているのが原因で、眼球を引っ込める手術は無く 治療法は無いと言われました。(バセドウ病では無く骨格の問題です) この目のため学校でも職場でも必ず苛められます。 一番辛くて多い嫌がらせは「目の前で瞬きのマネ」をされることです。 職場や学校でも「いい子かもしれないけど、あの目がキモイ、 生理的に受け付けない」と何回も言われました。 学校や職場で、瞬きをイラストにされロッカーに 貼られたことも有ります。 社会人になったら学生の時の様な苛めは無くなると思いましたが 余計酷くなりました。 職場でも廊下ですれ違いざまに必ずマネをされ.. 辛くなり転職を繰り返しています。 人と話すと瞬きが気になって余計目つきが変になります。 瞬きが気になって、会話に集中出来ません。 当然会話も弾むわけも無く、「キモイ・会話も出来ない変な女」 と言われます。 新しい職場でまた苛めにあうのかと思うと、憂鬱です。 また苛められたらもう立ち直れません。 同じ様な症状で悩んでいる方はいませんか

  • クラスで浮いています・・・

    新中3の女子です。 クラスが代わり、友達が3人しかいません。 2年のクラスのときは、10人程度のグループにいたのですが 皆と全員離れ離れになり、私が1人だけこのクラスです。 1年のとき、友達に裏切られて クラスで孤立していました。 その時の1年のクラスの子が、女子24?人中13人います。 (つまり私を嫌っている女子が約半分です) そして、私を裏切った子も同じクラスです。 ある程度話せる子も他のグループにもういて、 いずれ1年の時のクラスの子から色々聞かされて 私から離れていくと思います。 そうなると、私の友達はクラスの中では 3人しかいない事になってきてしまいます。 1年の頃のクラスの子は目的の為なら何でもするので 初日から悪口も言われました。 1年も通い続けている自信はありません。 校舎の構成上、他のクラスの子とはほぼ会えません。 もうどうすればいいのか分かりません。 担任に相談は、無理だし (力になれないし、チクリみたいだしそれがバレたら余計悪化するし) 親に深刻に相談しても高笑いされるだけです。 また1年と同じ事を繰り返すのではと心配で心配で 怖くて涙がこぼれそうです。 もう1年のことはトラウマになっています。 どうすればいいのでしょうか?

  • 障害事件の慰謝料・示談金

    昨日の夜、私の彼女が職場から自転車で帰宅途中の話なのですが。 繁華街の近くで路上に酔っぱらいサラリーマンが5~6人たむろして おり、邪魔だったのでベルを鳴らしながらサラリーマンの間を抜けて いったら、その集団が「うるせー」と怒鳴って来たので、振り向き様 に「邪魔だよ」と言い返したら、近づいて来ていきなり自転車を蹴って きました。  彼女も頭に来て自転車を降りて口論していたら、今度は突き飛ばされ て倒れてしまい、擦り切ず程度でですが、怪我をしてしまいました。  その後、見物者と共にサラリーマンを連れて近くの派出所まで来て警 察が居ないので110番でパトカーがきました。そのまま、警察署にいき 傷害事件にするか慰謝料・治療費で話を終わらせるか双方で話し合い慰 謝料を支払うことで終わりました。  そこに私が来て、「もう少し詳しく金額を詰めてからじゃないと」と 警察に話したら「その話は後で交渉してくれ、金額によって訴えるか否 かを決めるのはダメだ」と言われたので、とりあえず事件にしてもらっ て調書を取りました。  サラリーマムは、身元もしっかりしているとのことで、その後、帰っ ていきました。  ここで聞きたいのは、今後、どのように対処すれば良いのかです。  女性を突き飛ばすような輩には、しっかりと懲らしめたいですが、起 訴されたところで、罰金10万?くらいですよね。 だったら、こちら が吹っかけられるだけ吹っかけて金銭的に苦しませたいです。     起訴を取り下げる旨を前提に金額交渉したいのですが、どのくらいが 妥当でしょうか?また、弁護士を入れたほうがいいのでしょうか。  相手との交渉は、こちらから振ってもいいものか、その場に居た加害 者の同僚に振ってみようか、どのように話を進めればいいのでしょうか? 言葉が足りない部分が多々あると思いますが、よろしくお願いいたし ます。