lalax77 の回答履歴

全90件中1~20件表示
  • 身分違いの恋

    身分違いの恋を描いた映画、小説、漫画等を探しています。 王子様とメイド、お金持ちと貧乏人などが典型例かと思いますが、 どんな形でも構いません。 有名なものからマイナーなものまで、ご存知のものを教えて下さい。 男女どちらが身分が上かを明記していただけると助かります。

  • DVD観賞

    こんにちは。 休日などに恋人と観て 楽しい、面白い等のDVDが あったら教えて下さい! 因みに10代~20代の年齢 としてです。 邦画洋画構いません。 出来れば2010~くらいの DVDが都合いいです。 よろしくお願いします

  • お勧めの映画DVD教えて下さい

    洋画、邦画でアクション、サスペンス、ホラー系で2回以上見たいと思う面白い作品を教えて下さい。 新作以外でお願いします。

  • 画像のようなピアスを探していますが・・・

    画像のようなピアスを買いました。 が・・・ 金属アレルギーなので、着けられませんでした(:_;) サージカルステンレスというのがアレルギーが出にくいそうなので探していますが なかなか見つかりません; 石は8mmほどのやや大きいものを探しています。 どなたか見つけていただけると助かります!!!

  • 問い合わせに応じてくれない。

    ギャルスター ビッターズ店で先月買いものをしたのですが、入荷が先の予約商品で入荷時期が給料日に近かったので、注文したのにそれよりも早く入荷してしまい、事情を話して発送を伸ばしてもらおうと思ったら拒否られてそれなら払えないので受け取り拒否するしかないなぁと一応お店にも事情を話したのですが、まだ予約商品があったのですが取引を全部突然キャンセルされました。 まぁ、しかたないなぁと思ってたのですがひとつの取引はすでに入金済だったのにそれまでキャンセルされてしまいました。 過去にも、2つ買ったのに一つ入れ忘れてて2つ分の代金をとられてたこともありました。 気づいて問い合わせたら送ってくれましたが。 入金確認メールがまだ残ってたのでそれを添付して受け取り拒否した文のキャンセル料を引いた金額を差し引いた金額の金額をお願いしたのですが、全く連絡がなく早一ヶ月経ちました。 これは、被害届出せるものなんですかね? そもそも私が悪いのはわかってるんですが、5940円は結構な大金なので泣き寝入りは出来ないな・・・と思い悩んでます。

  • 抗うつ剤の長期服用について

    たまたまネットで調べているときに「抗うつ剤を断続的に服用していると8割の患者が認知障害に」という文章が目に入りました。 このような事実は本当にあるのでしょうか?

  • 原因不明の腹痛について

    原因不明の腹痛に悩んでます。痛い場所はお臍の上あたりなので胃付近。痛みは鈍痛で3週間ほど続いてます。消化器系の検査はすべてしましたけど異常なし。心療内科にいっても特定できずで、とりあえず薬を出され飲んでますが改善しません。消化器系・心療内科系以外で考えられることは何でしょうか?同じような経験がある方いませんか?

  • アイデンティティーの放棄

    人の精神活動のほとんどはアイデンティティーの保持と拡大に消費されているのではないでしょうか。 私の信念、私の理想、私の友達、私の恋人、私の生活、私の結婚、私の夢・・・・ 私と言うコアは存在せず、全ては記憶によって保障されているアイデンティティーという概念です。 人の悩みもこのアイデンティティーに起因するものが全てと言ってもいいと思います。 人は本当にアイデンティティーなしでは生きられないでしょうか。 精神がなぜアイデンティティーを求めるのかは非常に興味のある現象ではありますが、とりあえずこの拡大し続けるアイデンティティーを解体してみる必要があるのではないでしょうか。 手に負えないほど拡大し、理想と現実のギャップを生みだすこの諸悪の根源ともいえるアイデンティティーを放棄したらずっと楽に生きられると思いませんか。

  • 前夫と死別した恋人との付き合い方、再婚に向けて

    40歳バツイチ、子なしの男です。 2カ月ほど前に、29歳の女性と交際を始めました。私にとっては3年ぶりの恋人です。一目見たときにとても惹かれ、その後仕事、プライベートを通して人間性にも惚れ、私が猛アタックをして付き合うこととなりました。 離婚して10年、交際した女性は二人ほどいますが、離婚後初めて再婚したいと思うようになりました。その女性だからこそ、です。できれば子どもも授かりたいとも思っています。 もちろん交際して2カ月なので、すぐにとは思っていません。今後彼女の気持ちを確認しながら結婚話を進めていけたらと思いますが、彼女の側の事情でそう簡単に事が進みそうにありません。 というのも、彼女は今1歳ちょっとの子供がいるシングルマザーですが、その子供を妊娠中に前夫と死別しています。交通事故だと聞いています。前夫が亡くなって、今夏で丸2年です。 前夫が亡くなったあとで、前夫の不倫(結婚前の元恋人で同僚の女性と)が発覚し、彼女は身重の体で前夫の死→前夫の不倫発覚→義実家との関係悪化(不倫をしたのは息子を大事にしなかったからだと罵られ、あんたと結婚しなければ息子は事故にも遭わなかったと八つ当たりされたそうです、き)という状況を乗り越えてきたそうです。 そのような状況、彼女は実家の助けも借りながら出産、子育てをしています。仕事は妊娠前から美容系のサロンを自営しており、経済的にはきちんと自立しています。自営のサロンの経営、産後の育児をどうするか、一人で子育てができるかなど、前夫のことで泣いてはいられない毎日だったし、おなかに子供がいるからこそ強くなければとやってこれたと言っていました。 私は彼女の状況を知りながら猛アタックしました。彼女は前夫の裏切りがあったとはいえ、前夫とは死別して1年半ほど、子供もまだ小さく、実家の力を借りて仕事と育児の両立を何とかしている状況で恋愛などしていいのかと迷うと言いながらも、正直な気もちでは私に惹かれているといって交際を承諾してくれました。 こんな状況だけに、彼女は再婚には当然ながら慎重なようです。 気持ちの整理、再婚してうまくやっていけるのか、子供に与える影響、今子育てを手伝ってくれている家族が再婚をどう思うかなど気がかりはたくさんあるようですが、周囲の人からどう思われるかも気になるようです。ごく一部の友人や前夫の同僚を抜いて、前夫の不倫のことは周囲には知られていないようですので。 また、早々に再婚となると、子供が大きくなったとき、本当の父親が亡くなってそんなにすぐに再婚したのか…と子供が傷つくのではないかと思っているようです。 私としては彼女の気持ちと、彼女が大事にしている子供のことを大事にしていきたいと思っています。私と彼女の子供もできれば欲しいですが、彼女が無理だと言えば、それはそれでいいと思っています。(彼女のなかには、今いる子供に弟妹を作ってあげたいという気持ちもあるようです。そういう意味では子供が産める歳の間に再婚したいという気持ちもあるようです)彼女の気持ちの整理がつくことと、私の彼女に対する誠意が伝わるのを気長に待つしかないと思うのですが、それ以外に私にできること、すべきことはあるでしょうか。 また、あまり再婚したいと言ってしまうと彼女へのプレッシャーになってしまうので、彼女の負担にならないように私の気持ちはゆるぎないと伝える方法はあるでしょうか。失いたくない大事な人なので、お知恵をお貸しください。

  • 旦那との価値観

    よければご意見お願いします。携帯からの投稿なのでよみずらい所があったらすみません。 結婚して9ヶ月の女です。生後4ヶ月の子供がいます。 妊娠後期位から旦那と度々もめるようになりました。 つい最近旦那から、職場の同僚(1つ年下)に10万お金を貸したと言われました。 その同僚(既婚者で子供が二人います)の家庭の事情の関係で、今年から公共料金を一切払ってなくて明日とめられてしまうといった事情らしいのです。 旦那のいい分としては「俺から貸すよと言った。今後一生付き合っていきたい仲間だし、次の仕事も紹介してくれた恩がある。俺の結婚前の貯金から出したんだから文句ないでしょ」 と言われたんです。 でも旦那も収入が非常に低くて多くても月に8万しか家に入れてもらえていません。 じゃあ私も頑張ろうと子供が生後2ヶ月のうちから働いてるのに、あんまりだと思ったんです。 そもそも、いくら世話なってようが一生付き合いたい仲間だろうが、それはあっちの家庭の問題だと思うのです。 独身同士ならまだしも、旦那だって私と子供の三人の家庭があるのに、いくら自分の貯金とはいえどうなんでしょうか。 旦那はいま家庭の貯金が火の車なのも知ってますし、旦那自身の貯金もたしか20万程しかありません。それでも貸したのは、現状私のが稼ぎがいいからだと思います。いくら自分が家にいれてる額が少なくても私のが多く稼いでるし、なんとかなるだろって考えだと思います。 借りた同僚の奥さんも、「なんで職場の人に借りたの!?」と怒っていて、なんで怒られたかわからない同僚とうちの旦那はへそ曲げて二人で遊びにいく始末。。。 旦那とは妊娠後期位から女性関係や家庭への考え方、無断外泊などもめ事がたえませんでした。 最終的に自分で決める事とはいえ、もう離婚した方がいいのでしょうか。。。 厳しいご意見もお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    四十代男です 食事制限をした事である程度は痩せたんですが、 全体的に脂肪がまだつかめるほど乗っているのと 胸と脇腹に手に掴んでもぎ取ったと過程したら ソフトボール大くらいの大きさになるであろう量の脂肪がついてます。 全体的には落とせても 胸と脇腹の部分的な箇所は食事制限だけで落とすのは不可能でしょうか? この両部分だけ特にぼってり脂肪がついてるんです 重ねてこの両部分の脂肪を落とせるダンベルを使った方法知ってる方いましたらよろしくお願いします ちなみに、今のご時世信じられないくらいのボロアパートの二階住みな上、知人と同居なので運動はできません。ですのでダンベルを使った方法を求めます

  • 美容専門学校について

    進路に悩んでいます 美大に行きたいと思っていましたが、二ヶ月ほど前からダイエットをしていて、専門的な知識をつけたいと思うようになりました そして、同じように綺麗になりたいと思っている女の子を綺麗にできるような仕事…エステティシャンというか、ボディケアというか、そういう仕事を将来したいと思ってきました。 マッサージとか、ヨガとか、なんて言えばいいのか分かりませんが、そういう仕事 をする人をエステティシャンっていうんですかね? そういう仕事に就きたい場合、専門学校をでなければいけないのでしょうか? どうすればいいのか全然わからず質問させていただきました 一応たくさん専門学校を調べましたがやっぱり分からず… まだ頭の中で整理もついてない状況で支離滅裂な文章になってしまいましたが、よければ何か教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ダイエットのアドバイスをお願いします。

    30歳男で身長182cm、体重82kgあります。 ここ5年くらい1日3000kcal程度摂取し、消費カロリーは500kcal(通勤で1駅先の駅まで往復11km歩いています)という生活を送っていました。 証明写真を撮る機会があり、それを見たらあまりにも太っていて、体重を計ったら上記の体重に衝撃を受けダイエットを決意しました。70kgが目標です。 3月末までは、500mlの甘いペットボトルをほぼ毎日飲んでいました。朝昼は主に300~400kcalの総菜パン、菓子パンを3つ、夜は魚料理or揚げ物料理、納豆、味噌汁、サラダ、茶碗1杯300kcal程度のごはんを2杯食べていました。 夜8時までに夕食は済ませ8時以降は食べ物は口にしていません。また、お酒類は一切飲みませんし、間食はしていません。 4月以降、500mlの甘いペットボトルをやめ、夕食のご飯は1杯に抑え、腹筋30回(学生時代は100回くらいは余裕だったのですが、今はこれが精一杯で徐々に回数を増やしていくつもりです)をはじめました。 本来であればジョギングを取り入れたいのですが、現在の生活では難しいです。 改善の余地として朝昼の300~400kcalの総菜パン、菓子パンを3つをどうにかしたいのですが、どうしても外食系になってしまいます。 これらを踏まえてアドバイスをお願いします。1年弱で10kg少々落としたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ダイエットで痩せる方法?

    ダイエットをしようと思い ちゃんとダイエットのことがわかった上でしようと思い 質問させていただきます!! 私はダイエットのためにジョギング・ウォーキングに行こうと思ってるのですが いろいろ調べたら水分を取ったら元に戻るみたいに書いてたんですがホントでしょうか? もしほんとならどうやったら痩せるのかが分かりません・・・。 あと水を2lを飲むといいと言われたのですが どうして水をのべばいいのですか? 水太り?はしないんですか? あと3カ月で20キロぐらい痩せれますか? あとフォーリングラブ・バービーがやっていた朝カレーダイエットって効果ありますか? もし朝カレーダイエットをしたことのある方教えていただけますか?>< 長文・文章力なく すいません

  • 恋人のために境界性人格障害を治したいです

    まだ病院にいっていないので境界性人格障害と決まったわけではありませんが私にはそれらしい行動がいくつかみられます 彼氏とは遠距離恋愛です 私は彼氏が気に食わないことをするとすぐに泣いて叫んで言葉の暴力で彼氏を攻撃します 友だちと遊ぶのも嫌で遊びに行くと言われると泣いて嫌だと何度もいいます 彼氏が電話を無理矢理切るとしつこく電話をかけなおしたり自傷行為をしてしまいます 昨日も全身を掻きむしってしまいました 最近では1週間そんなことばかりです 彼氏は今年から1人暮らしをするので周りの環境に馴染めていなくとても疲れやすい場所にいます そんな時に私のわがままなどが入ると彼氏は困ってしまいます 分かってはいるのですがどうしても自分の感情をコントロールできなく彼氏にあたってしまいます 来週彼氏の家に行く予定でしたがこないでほしいとまで言われてしまいました いずれお互いの関係がこじれてしまうのは分かっていたことなんです それでも彼氏の優しさに甘えてしまい彼氏のことを精神安定剤とまでみてしまった自分が嫌で嫌でたまりません 不安な気持ちになるとどうしても自分の感情をコントロールすることができません また、境界性人格障害を治したいです はっきりと決まったわけではないので今日精神科に行く予定です カウンセリングも受けて少しでも治るよう努力したいです それ以外に自分にできることはあるでしょうか? 彼氏はこんな私をまだ愛していてくれているので私は彼氏の理想の彼女になりたいです このまま自分のせいで関係を崩してしまうのは嫌です ぐだぐだな文章ですいません;

  • 頭痛・吐き気・めまいの原因?受診は何科へ?

    私の彼の事です。 ここ最近、体の不調をうったえる事が増えました。 以前から頭痛薬を飲むことは、決して少ないとは言えませんでしたが… 長時間頭痛に悩まされているところは、あまり見たことがありません。 しかし仕事を変えて少したった頃から異変がおきました。 今までのように薬で治る頭痛ではなく、治らない頭痛。 めまいがするらしく、周りからみてもフラフラしています。 最近では吐き気がおさまらず、嘔吐の回数も増えました。 仕事は夜勤で生活は昼夜反転。約11~12時間拘束。 しかし用事や買い物などは日中が多いので… 『決まった時間に寝て決まった時間に起きる』ということは出来ません。 また、仕事も夜勤だけではなく夕方~などバラバラになりました。 なので必然的に睡眠はとれるときにとる!!という生活です。 最初は睡眠不足からくる不調かと思い… 寝られるだけ寝てみたそうですが、治らず。 原因は仕事かなぁーとは思いますが、病気なんでしょうか>< 放っておいて治る気もしないので、病院に行こうかと思いますが… なに科を受診すればいいのでしょうか!? 同じような症状を経験されたかたがいらっしゃれば、お話を伺いたいです。 また、何か分かる方がいれば!!アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ru1ru2
    • 病気
    • 回答数3
  • 日焼けについてです

    こんにちわ!男性ですが、日焼けサロンで焼くのと、太陽の光で焼くのはどちらに肌に優しいのでしょうか?もし科学的な根拠があったりすると大変助かります!

  • プラセンタは効きますか?

    最近プラセンタが配合された化粧品を目にしますが使っている人に伺いたいのは効果はありますか? もしおすすめの化粧品があれば紹介してください。

  • オーガニック無添加化粧品

    防腐剤が配合されていないオーガニック化粧品の 「ピーバンジョア」の商品を3年ほど使っています。 オーガニック商品の店や雑誌で紹介されていて 購入しました。 長くつかっていて慣れてしまったのが今一つ物足りなさを感じています。 無添加系の化粧品を使っていて人で お薦めのメーカーを紹介していただけませんか?私の肌は特に 防腐剤のアレルギーが強いようです。 コスメのラインアップもあれば助かります。

  • 彼がパニック障害です。不安で仕方ありません…

    彼がパニック障害と診断されてから3ヶ月ぐらいが経つんですが、最近会社に行けなくなってきたようで、会っても元気がなく「足が進まない」と常に無気力な感じです。 パニック障害になった原因の一部に会社も含まれてるから行けなくなってきたのは仕方ないと思うんですが、このままだと最終的には鬱になって引きこもりになってしまい、誰にも会いたくなくなってしまうのではないかと心配しています。 (もうすでに鬱っぽいような気もしますが…) 彼がパニック障害を発症したことにより、私自身も悩み込むことが増えてきました。 彼の態度や言動が「病気からくるもの」なのか「彼の本音」なのかいちいち悩むようになってしまい、私自身も気が滅入ってしまいそうです。 最近は会う約束をしていても急にドタキャンされたり、距離を置かれているような気がして、その度に悩んで、不安になって泣いてしまいます。 パニック障害をお持ちの方、理解している方から見て、今の彼はどんな状態に見えますか? 私がするべきことは何でしょうか?そっとしておいてあげることですか? 半分恋愛相談のようになってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。